

次はマレーシアですよ。

カルピスウォーターって薄くないですか?

なんとなく、カルピスの原液をチョイ足ししたくなります。

こんちは。


またまた、デスマーチが始まりましたぁぁぁぁぁ。

大航海時代Onlineにインしたのも5日ぶりだったり。(´・ω・`)

休日も仕事に行かなきゃなので、

ちょーっと、しばらくはイン率が下がりますよー。


というかですね。

7月の中旬ごろに、また海外発注の様子見という名の海外出張を言い渡されまして・・・

2年前からだっけかな?

中国 → インド → 中国 → モロッコ

と行ってたわけですが、今回はなんとなんとー

マレーシア ←new

東南アジアかー まったく、想定してなかったわー

単価安いの? 片言の英語通じるの? わからんちん。


というわけで、また2ヶ月ぐらい消息不明になると思います。

名前が消える前には帰って来たい orz

あっ。7月中旬ごろまでは、普通に居るんですけどねヽ(´ー`)ノ


放置すると怖い目に逢いますよ?

まったく知らないうちに入梅してたようで・・・

蒸せるわー。ほんと蒸せるわー。

こんちは。


なんだか大海戦らしいですが、小型と中型でボッコボコにされたので、

記憶がございません。思い出したくないです。はい。

煙幕弾が憎い。。。。


(;・∀・)ハッ

気を取り直して、、、セビリアで放置してると、怖いぞって話。

【怖い場面①】
20130622-1.jpg

突然囲まれて、カツアゲにあう。

56M持って歩いてたので、路地裏に連れて行かれました(´;ω;`)ウッ…


【怖い場面②】
よく人の邪魔にならないように、人通りの少ない場所で放置しているのですが、

みんなが寝静まった、午前1時ごろ。

お風呂から帰ってきたら・・・

20130622-2.jpg

お分かりいただけたでしょうか?

よーく見てください。ココです。

20130622-3.jpg

な、は、な、なんか監視されてるぅぅぅぅぅぅ(被害妄想)

なんにも被害はないけど、すごく見られてます(自意識過剰)

もしかして、恋するストーカー・・・?(病的)


みんなも、放置は怖い目にあうから気をつけて!

名前消してSS撮ったのに名前つきで拡大しちゃったのは、ただの愛情表現です。

わざとじゃないんだからねっ。

またまた交流模擬

スイカを食べたー。

なんとなく、カブトムシ思い出したー。

こんちは。


週末は、とある大商会さんと交流模擬してきましたよ。

2週間前?にも団体戦のお相手をしてもらったんですけど、感謝感謝。

人見知りなので、商会艦隊で挑めると気を使わないから、楽しくて、楽しくてヽ(´ー`)ノ

けど、今回はチョット用事があって1時間半の遅刻。


くりお >>>デート、うまくいかなかった??;;

(#^ω^)ピキピキ


最後の2戦だけ、いつものように旗艦で参加できました。

くりお無双炸裂で、なんにも仕事してないけどねっ!

で、結果は4勝5敗。

底模擬は休止前にもご無沙汰だったので、1年半ぶりぐらい?

さすがに戦い方覚えとかないとダメだと思って、

前日のマルセ模擬で底模擬の練習していったけど、やっぱり強かったよママン。

なんとなく、しばらく底模擬を避けてたんですけど、

底模擬は底模擬で楽しいですね~。

今回は艦隊戦の練習しか頭になかったので、

無理を言って5-5でやってもらったんですけど、

今度は軍人さん達の底上げのためにも、団体戦をお願いしてみると楽しいかも。

だって、お相手商会さん、軍人さんいっぱいで層が厚いんですもの。

20130617-1.jpg


【おまけ】
帰り際の一コマ

room1:くりお>次々回以降の交流戦ですね
room1:お相手商会の方>シリュさんとやりたかったなw
room1:シリュ>ナンデスッテー
room1:シリュ>なんか悪い事しましたっけ・・・ ((((;゚Д゚))))ガクブル
room1:セイシェル>PKしてたような@@ノ
room1:シリュ>(;゚д゚)ェ....
room1:お相手商会の方>^^;
シリュ>ちょっと泣きそうなんですけど、
シリュ>昔に海賊してたから狙われてるんじゃないよね? ね?
くりお>かわいいからじゃない??
セイシェル>そういう意味じゃないのかな@@?

かわいいからだと思っておきます。うん。

・・・・・。

海賊RPしてたの5年以上前なので許してください orz

銀のタロット集め

相変わらず、金曜日の夜は日の出まで起きてたり。

朝まで早く寝ないと大変なことにぃぃぃ。

こんちは。


MAX模擬模擬してたら船部品の耐久がえらいことになったので、

リマ教会中層に籠もり中です。

20130608-1.jpg

みんな弓なのは、追いかけるのが面倒だからさー。

遠距離武器だとEnter押すだけだし、3垢なので殲滅もスグだし、

とっても楽ちん。

3日間籠もって収穫は

 銀のタロット 132
 ウェアハウス増築道具 1
 ストレージ増築道具 1

かなり運が良かった気がするのです。

強化ロープとか、上質リギングも30ぐらい取れたけど、邪魔なので ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

これでしばらくは、女帝に困らないぞー


今日の夜は、またまた交流模擬です。

がんばるぞー

商会MAX模擬

スーパーで売ってるカットフルーツにヨーグルトをかけて食べる。

なんとなく健康にも良さそうなので、半年ぐらい続けていたり。

見た目は、なんにも変わんないけど。。。

こんちは。


すっごく楽しかったですっ

5-5のMAX模擬はいいね。

13勝5敗。たぶん。

勝ち越してはいるけど、どれも僅差で戦力のバランス良かったんじゃないかな?

主催者さん、集まってくれた方たちに感謝。


色々と課題も見つかりましたねぇ。

今回は艦隊メンバに遠慮なくダメ出しして、改善していこーってコンセプトだったんですけど、

とりあえず、人にダメだしする前に自分がマズかったです。

もうちょっと動けた気がするんだけどなぁ・・・ (´・ω・`)

いちおう、脳筋ツール。

20130602-1

ガッツり機雷撒く人がいないから機雷除去いらなーい。

・・・とか思ってたんですけど、轟音機雷ががが。

いやぁ、付けといて良かった。

というか、フリオさんが優遇機雷撒いてたんですけど、みんな使ってないのね。。。


今回の艦隊は、役割がハッキリしてるから動きやすいかもかも。

 旗艦:シリュ
 アタッカー:くりおさん サランさん
 パサー:フリオさん(バランス)、サンポさん(攻撃寄り)

こんな感じですよね?

旗艦が一番自分の動きが生きる気がするので、もう諦めて旗艦をしよう。うん。

それにしても、サランさんは回避少な目だし、連弾防御にいたっては使ってないんですよねぇ。

外周ブーンしてるわけでもないのに、なぜ落ちない。。。

「当たらなければどうということはないと」とか言ってた赤いおじさんいたけど、

本当に、なんとかなるもんなんですね。

頑張らねば。

FC2Ad

