

南蛮貿易のスキをなくしてみる

さー、今年もまたPCが熱くなる季節になりましたよっ。

ちっこいUSB扇風機で強制的にPC内外の空気を循環してます。

誰か水冷ください。

こんちは。


レリックピースで冒険Lv.75になったので、次は南蛮交易を楽ちんにしました。

今まででも交換すると等価以上になっちゃって溢れることが多かったんですけど、

もっと楽をしたーい。


てことで、まずは、3rdも管理技術をR10に。

縫製R15だったので、タフタを織るだけ。

カリカット→マスリパタムでお任せ回航して自動生産すると、手放し運転でOK

工作室+大成功up大学SS+炎神 ならスグですよ。



20130518-1.jpg

これで、3キャラとも南蛮優遇が生きたスキルに。

いちいちシリュに持ち替えて交換する必要がなくなったー。

次に「種子島」「狭織」「湖筆」の交換用に、R3の取引補助をゲット。

20130518-2.jpg

生糸買うときにカテ3使うので、管理上げのついでですね。

コレで火器とか工芸品取引がR+3 ヽ(´ー`)ノ

そしてそして。

フレミッシュガレオンから、南蛮大福にカテ3補助スキルをスキル継承。

20130518-3.jpg

工芸品取引がR+1 ひゃっほい。

これで、工芸品はブースト込みでR20に。

元々、火器もR20だったからスキはないぞー。

みんなが相場待ってるときでも、ガンガン交換しちゃったり、

溢れて500ぐらい港に捨てちゃうセレブ行為も可能ですよ!


溢れる南蛮品

どもども。久しぶりに実家に帰ってましたー。

ホテルって、空調? 服装? 枕? 理由は分かんないですけど、何回泊まっても熟睡できないですねぇ。

2日連続で、日の出前に目が覚めちゃって困った。

こんちは。


3キャラ分の交易Lv.を70 → 75 にするために、ずーっと南蛮貿易してますです。

前回も書いたけど、南蛮してる人が少な過ぎっ!

東南アジアも東アジアも安全海域なのに、数人しかいなかったり。。。

あんなに交換率の悪かった長崎ですら、等価交換だし。。。

あれかな。お金余り過ぎて、稼ぐ必要があんまりない?


で、嬉しい悲鳴といいますか、なんと言いますか。

交換するときに「南蛮貿易優遇」を使うために旗艦のシリュも大福に乗るわけですが、

20130219-1

簡単に等価交換を超えちゃうので、毎回のように復路用の商大クリッパに乗り換えられなくなる

(´;ω;`)ウッ…

20130219-2

売る時間も勿体無いので ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


そろそろ、他の交易船を導入しないと駄目なのかなぁ

新しく導入された船の勉強しないと。。。

久しぶりの南蛮貿易

最近、amazonを使いまくり。

本すら、本屋で買わなくなってしまいました。。。

こんちは。


1年半ぶりの南蛮貿易~ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

中華いなくなったの?

安全海域化してるのに、人が少ないんですね~

運ぶ人が少ないから、サフランとかワインを適当に持って行っても満杯になっちゃう。

回数制限だけが面倒なとこですけど、かなり稼ぎやすくなったのかな。

セビにもどって名産コンボどっかーん ×3回

20100502-1.jpg

交易経験を94306獲得
交易名声を3022獲得
交易所の徒弟>おお、台湾島の名産品の鹿皮じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品12種類に利益が出ました
鹿皮がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー2)を12入手しました!
交易品を売却しました



相変わらず、名産コンボをすると経験値が凄まじいです。

20130216-1

交易Lv.はスグにカンストしそうかな~。

中華に勝つぞー

ワールドカップ楽しんでますかー?

惜しくも日本負けちゃったけど、

帰国後の会見を見て、改めて良いチームだったんだなぁと思いましたね。

こんちは。


南蛮交易しまくりです。

お金儲け楽しい(*´д`*)ハァハァ

中華がBANされたらしくて、とっても稼ぎやすいー

そんなに交換率は変わらないんですけど、真骨頂は商館売り。

安めで大量在庫の中華がいないから、強気の値段でも即売れなのです。

南蛮交易に行ってる間の3時間で全部売れて楽ちん。

例えば、1セット3時間の売り上げはこんな感じ。


20100703-1.jpg

20100703-2.jpg

20100703-3.jpg

20100703-4.jpg

20100703-5.jpg


時給150Mぐらい。かなり美味しいでしょ?

昨日は、久しぶりに1日の売り上げ1.5Gとかになっちゃったり。

今のうちに稼ぐぞー。


【おまけ】
上納品使っても売り上げの何百分の1ぐらいなんで、

封鎖されてても無視して出航してます。はい。

待ってても時間の無駄なので・・・

ただね。昨日までは・・・


出航所案内人>この近辺の海域は安全になってきたようです


と言ってくれてたんですけど、今日は言ってくれませんでした。。。

無法になったら困る人も多いだろうから、安全フラグに変わるまで上納品自重します orz


南蛮交易再開だー

蒸し暑い。とても蒸し暑い。

すっかり夏ですねぇ( ´ー`)フゥー...

こんちは。


する事なくて困ってたんですけど、

急遽、3G散在することができたので金儲け再開だー。


まずは、商館の売り上げ8キャラ分を受け取り。

100M×8キャラ=800M

積荷に残ってた2000と、共有倉庫の999×3を売って500M。

相変わらず、狭織の商館売りパワーは凄いですねぇ・・・

休日だと100Kで出品しても、ちょっと出かけている間に完売。

こりゃ楽ちん。

アパートに南蛮品999×5種×3キャラあるから、1.2G分ぐらい?

あと、500Mで補填完了か。。。

南蛮交易行く前に、ほぼ終わってしまった orz

南蛮1回で400Mぐらい稼げるしのぉ・・・


やっぱり、100愚者買わないとお金減らなーい。

錬金術師さん はやくー



【追記】
大海戦の影響度ルールが変更されるとか。

これって、常勝のポルトガルと戦う意味がまったくないので、

ますますポルトガルが大海戦に参加できなくなっちゃうんじゃ?

なんか、エルオリエンテ以来、運営が迷走してますねぇ。。。

ユーザの思いをまったく分かってない感じ。




FC2Ad

