

商会MAX模擬

スーパーで売ってるカットフルーツにヨーグルトをかけて食べる。

なんとなく健康にも良さそうなので、半年ぐらい続けていたり。

見た目は、なんにも変わんないけど。。。

こんちは。


すっごく楽しかったですっ

5-5のMAX模擬はいいね。

13勝5敗。たぶん。

勝ち越してはいるけど、どれも僅差で戦力のバランス良かったんじゃないかな?

主催者さん、集まってくれた方たちに感謝。


色々と課題も見つかりましたねぇ。

今回は艦隊メンバに遠慮なくダメ出しして、改善していこーってコンセプトだったんですけど、

とりあえず、人にダメだしする前に自分がマズかったです。

もうちょっと動けた気がするんだけどなぁ・・・ (´・ω・`)

いちおう、脳筋ツール。

20130602-1

ガッツり機雷撒く人がいないから機雷除去いらなーい。

・・・とか思ってたんですけど、轟音機雷ががが。

いやぁ、付けといて良かった。

というか、フリオさんが優遇機雷撒いてたんですけど、みんな使ってないのね。。。


今回の艦隊は、役割がハッキリしてるから動きやすいかもかも。

 旗艦:シリュ
 アタッカー:くりおさん サランさん
 パサー:フリオさん(バランス)、サンポさん(攻撃寄り)

こんな感じですよね?

旗艦が一番自分の動きが生きる気がするので、もう諦めて旗艦をしよう。うん。

それにしても、サランさんは回避少な目だし、連弾防御にいたっては使ってないんですよねぇ。

外周ブーンしてるわけでもないのに、なぜ落ちない。。。

「当たらなければどうということはないと」とか言ってた赤いおじさんいたけど、

本当に、なんとかなるもんなんですね。

頑張らねば。


久しぶりに緊張してます

今日みたいに湿度が低くてカラッとしてると、すごしやすいんですけどね~。

もうどうせ、梅雨ムードなんでしょ? やだー。

こんちは。


それっぽい人には裏で色々と相談したり、されたりしてたんですけど、

やっと本格的に対人戦に復帰する兆しがががが。

まずは、今週末というか、明日というか、今日?

商会内でESLに出ている新鋭対人家さん達とのガチな戦い!

さらにゲスト艦隊ともガチな戦い!

いやー。

くりおさんから提案されたときから、楽しみで楽しみで仕方ないのですよ。


耐久管理するなら機雷除去だけど、そもそもガッツり機雷撒く人がいないような?

とかもあって、船のオプションスキル考えたり。

貫通ブーストどれぐらいするか、操舵どうしようかとかスキル構成考えたり。

あの艦隊は、あの人がキーマンだから・・・とか攻め方を考えたり。


久しく固定艦隊でガチ対人してなかったので、楽しくて鼻血でそう。

もうね。絶対に勝たなくてはいけないのです。

なので、大人気なく泥臭く行きますよっ


さらに。さらに。

次回は底模擬交流戦があるので、4隻目のG3サン・フェリペつくってみたー

リビルド禁止なら考えなくて良かったんだけど、リビルド有りなのでコレも悩みまくり。

耐久管理しなくても良い底だと、MAXとまったく違うからのぉ・・・。

20130601-1

なんか、勘違いもあって帆が微妙な気がする。

あとは、ポンプを付けるか、機雷除去付けるか、それとも・・・

この船で出るかは分かんないけどね(´・ω・`)

久しぶりの商会模擬

GWを満喫してますかー?

旅行には行けなかったけど、ディズニシーと映画に行けたから満足です。

こんちは。


久しぶりの更新になっちゃいましたね。メンゴ。メンゴ。


3rdも管理技術R10にして南蛮美味しいです。の巻き

煙幕弾対策でジークフリードを雇ってみた。の巻き

アレでの冒険上げが凄くて修正あるのでは?の巻き

等々、色々とネタはあるんですけど、今日は商会模擬をしましたよっと。

結果。

20130504-1.jpg

旗だった事もあるけど、撃沈少ない。とても少ない。

大きな理由は結果を見ても明らかなんですよね~。

スキル切替で「貫通」を入れてない。

船がどんどん沈まなくなってるから、ちゃんとスキル切替しないとね。。。

あとは、遠距離からの煙幕弾食らい過ぎかなぁ。

今日は遠距離から撃ってくる人が多くて、スキルキャンセルされまくりで焦りました。

視野を広くしないとダメですねぇ。

あとあと、アホ死も多かったし。

あれだ。全部ダメ orz


商会内にも、緑を守る会の人達の中にも、参考になる人がいっぱいいるっぽいので、

ちょっとずつでも動きを修正していかないとね。

悪いとこを見つけて、修正していかないと上手くならないもんね~

大海戦 ジャマイカ防衛線 1日目

今週末からアイアンマン3が公開だと思ってたのに、来週からでした。

週末の予定なくなったー \(^o^)/

こんちは。


そんなわけで、暇になったシリュさんは、鉄板でも持って行こうとジャマイカへ。

小型はボーっとご飯食べたり、洗濯したりしつつ様子見。

いやぁ。シップリビルド投入直後に大海戦なんかするから、過疎ってますね。

これは、野良での参加は無理かな~

と思ってたら、フレに中型から誘ってもらいました。やったね。


早速、工作艦隊?を狩りつつ、マラカイボへ。

うーん。

クエ受けの手間もあるからポルトガル側のほうが参加者少ない?

一番人の多いウィレム前でも数艦隊程度だし。

これは、要塞の数からして勝利の予感。

そうと分かれば、中型でドーン
20130419-1

大型でもドーン
20130419-2

クエ受けのためでしょうけど、マラカイボは封鎖されちゃうからねぇ。

N狩り艦隊とか工作艦隊だと壷から出ることすら、困難だったんじゃ・・・

逆に言うと、あそこを抜けてウィレム前とかにいるのは対人艦隊なので、

ウィレム前で戦うのは野良だと厳しいかも?


あと、リビルド船で参加してみた感想ですけど、

強化大砲や、改良カロが投入されたときに比べれば、変化は少ないと思います。

もちろん、面白いスキル付いてる船や、硬い船、速い船とかいますよ?

けど、僅差のガチ模擬とかと違って、大海戦やBCなら、

結局、どんな船に乗っていようが強い艦隊は強いし、弱い艦隊は弱い。

インスタント軍人は、ガチ軍人に負けるし。

「リビルド船を造ってないから勝てない」とかってほどの差ではないかと。

今までの船で出ても大丈夫だと思いますよー。

G3の船で出てる私が言ってもアレですけどね。

アレの収奪ラストー

オーブンレンジが壊れたぁぁぁぁ。

さすがに「チーン♪」はなかったけど、ターンテーブル回りまくりの古さだったからなぁ。。。

こんちは。


\(^o^)/ オワター

20130325-3


5箇所の固定POPを狩り続けてレアを湧かすのですが、聞いていた通り範囲が広い!

20130325-1

移動に時間がかかるので、ソロだと効率がとっても悪いです。

本当は、5人で1箇所ずつ担当すれば移動もなくて楽なんですけど、

いまさらアレの収奪してるフレなんていなくて・・・ (´;ω;`)ウッ…

仕方がないので、3垢フルに使ってチャレンジ!

①② シリュ
③  イダ(3rdキャラ)
④⑤ カイ(2ndキャラ)


約1時間狩り続けて、32艦隊目で目当てのレアPOPきたぞー。

今回は湧くの早かったー。

3垢を使った雑魚狩りは操作が大変なので、絶対に1艦隊目で出すっ 

と気合入れてゴーゴー

船員も多いみたいだし、防御で粘着すれば・・・

20130325-2

最後もSSが上手く撮れなかったけど、デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


結局、4日か5日の稼動で揃ってしまいました。

20130325-4


積荷強奪を持ってる副官と、

「希少アイテム収奪」「強奪成功率上昇1」「強奪成功率上昇2」

これがあれば、誰でもお手軽にいけるんじゃないかな?

レアPOPの2つは奇襲を失敗したのに簡単に獲れてたので、奇襲はいらなーい。

あれば、より良いんですけど、奇襲失敗したからといって5分待つのは不毛ですよ。


役立つ情報を何にも書いてないので、

検索で迷い込む人がいたら申し訳ないなぁと思って、

「アレ」のまま終了してしまいました。。。

アレを取りに行きたい人がいたら、お聞きくださいませ。

FC2Ad

