

修正きたけど大丈夫

皆様、GW明けのリハビリはお済でしょうか?

休みすぎて残業ができないカラダに・・・

こんちは。


修正あるかも?とかって書いたとたんに、修正が入ってしまいましたYO!

ずーっと放っておいたくせに~

なんか、B鯖で出てた「プレステ・ジョアン」が美味しかったらしく、

早急に対策をされちゃったみたい。

もう少し早く気付いていれば・・・ 色々と休止の弊害があるもんだね・・・


しかーし。

そこはバランス調整に定評がある光栄さんの修正。

そうです。そうなんです。

まだ余裕で冒険上げできちゃいます。

修正で経験値が単純に半分になったんですけど、

それでも海神使えば2時間ちょっとで8万5千~9万ぐらいの経験値をゲット。

地図回しとか、ガナドールとかで学習してないのかな。光栄さん・・・

何度も修正する羽目になるんだから、1回目で芽を摘み取らないと。


という事で、もう発見物が残り1個となったシリュさんは、

レリックピースを合成しまくってます。

その甲斐もあってか、何年ぶりだろ? 5年ぐらい?

20130511-1.jpg

爵位アップ!

やっと、公爵(=海軍大将)になったぞー

さぁ、サンタ・クルズ君。私の名前を呼びたまえ。

20130511-3.jpg


うーん。この際だから上げきるべきか・・・

20130511-2.jpg

たぶん、ガナドールとか地図回しのときと同じで、

何度も修正されて死亡しそうなきがするので、ご利用はお早めに。


冒険期間終了

昨日は暑かった~。

この時期に気温が上がると、花粉飛びまくりで目がぁぁぁぁ。

しかも、黄砂でえらい事になってたし。

こんちは。


更新滞り気味のシリュさんです。

だって、なんにもネタがないんですもの。 (´・ω・`)

休止中に増えた発見物を見つけるために、

外洋(と言いますか、ほぼバスラ周辺)をウロウロしてたんですけど、

人に会わないから、なーんにも面白い事が起こらないんですよね~。


なわけで、冒険期間は終了しました。ちーん。

残りは「梅瓶」と「古代ギリシャ軍の三段櫂船」なんで、

そのうちサルベージで見つかるでしょう。たぶん。たぶん。


と言いますかね・・・・。

お姉さんは言いたい事がある!

20130311-1

冒険Lv.って、どうやって上げるんだ。ヽ(`Д´)ノ コンチキショー

ほぼ発見物終わったのにLv.69止まりだ。ヽ(`Д´)ノ コンチキショー

巡航ハイクリッパーとか乗れる気がしないよ。ヽ(`Д´)ノ コンチキショー

ほんと、どうしたらいいの?

冒険経験を楽に2万稼げる方法を教えてください。 orz

冒険チャンス

ナルニア国物語見に行ってきたー。

500人収容なのに、30人ぐらいでした(笑)

レイトショーだったから? 字幕だから?

吹き替え版は、どうしても翻訳の問題でニュアンス変になるからオススメできないぞー

こんちは。


一週間ぶりに東アジアが安全化してくれたので、冒険三昧だー。

ただいま中国アップデートのクエを消化中です。

アップデート順に消化しないと、分けわかんなくなるからねぇ・・・

中国クエが残り20ぐらいかな? 発見物は2000超えました。

なんとか冒険Lv.68に。

20110306-4.jpg

アイアンサイズを造船できるのは、まだまだ先だろうから、なんとか間に合いそうです。

冒険はLv.65↑ぐらいから、ものすっごい上がらない・・・

普通に冒険してたら、1ヶ月にLv.1も上がらないかも?

軍人メインの人は、素直に地図回ししたほうが良いぞー

経験値が半分以下になってるらしいけど、普通に冒険するよりは遥かに効率良いと思いますよ。


【商会開拓地の様子】
600人で銀行も作れるようになって、とりあえず安心しました。

交易品とか造船所は情報を待ちながら育てるしかないので、

しばらくは、まったりと人口増やすだけかな~

20110306-1.jpg

人口が頭打ちにならないように、RANK1住宅をRANK2に建て替えないとダメだけどね。

人口増加分の余裕があるうちに、2,3軒ずつ立て替えねば。

RANK2 タイプFの住宅。
20110306-2.jpg

なかなか立派。

こっちはタイプA
20110306-3.jpg

小物の木がイイ感じ。

この木を街路樹にしたら、道っぽく見えたり?


ダンジョン部 活動中

いつの間にか2月も後半戦突入。

お隣さんの庭の梅が咲いてたり、春が近いですよー。

こんちは。


することないなーって思ってたけど、調べてみると色々とやり残した事がありますね~

①剣テクニックしかない&罠R1の陸戦
②中国以降が放置されている冒険クエ
③まったく埋まらないメモリアルアルバム

まだまだ、やり込み要素あるみたい。

アップデートもあるし、またチョコチョコ育てるぞー

とりあえずは、商会のダンジョン部もあるので陸戦からかな。


て事で、週末恒例のダンジョン部に参加。

20110219-1.jpg

2時間も潜れば、60~80Mぐらいは儲けたり。

交易したくない人には、かなり良いんじゃないかな。

いや、銀行溢れてて困るんだけどね・・・


あと、ダンジョンて人数に拠って敵の数も変わるんですってね。

いやー、まったく知りませんでした。

中層ぐらいなら、東アジアのダンジョンもソロでいけるとか。

しばらく、台湾とか朝鮮のダンジョンに籠もってみようかな~

深層も頑張ればいけるらしいけど、無理して装備取られるのも嫌なのでパス。。。。


ブログ復活して1週間で、すでにネタがなくなったー。

次ぐらいは、恒例のログいじりだな。うん。

冒険を再開したぞー

今日も暑いですねぇ。

ハーゲンさんは、バニラとクッキー&クリームの2択で。

こんちは。


完全に週イチ更新に成り下がってます。ヽ(´ー`)ノ

最後の方は完全に飽きてたけど、なんとかR4テクニックに必要な条件は満たしたぞー

20100515-1.jpg

覚えに行こうとしたら、応用剣術がスキルブックから出せなかったけどねっ!

R10だと勘違いしてたけど、どうやらR15だったようで2週間も出せないとか。。。。

銀行溢れ+陸戦修行手詰まり。

仕方ないので、久しぶりに冒険を再開しましたー。

なんか、前のアップで発見物が大量に増えたみたいですね。

50個ぐらい?

20100515-2.jpg

昨日頑張ったので、微妙に増えました。

堺→台湾のクエが大量にあるのは、まだ良いのですけど、

ジャカルタ→台湾が20個ぐらいあるのが、激しくダルい・・・(;´ρ`)

東南アジアが安全になってくれないと、さすがに上納品も勿体無いしねぇ。

今週は、チマチマと発見物増やすぞー。


サルベージの発見物追加とかは、もう忘れられてるのでしょうかね。

安土城のダンジョンで交易品とかアイテムでまくりなので、

サルベージにもテコ入れをして欲しいのぉ。

FC2Ad

