

またまた交流模擬

スイカを食べたー。

なんとなく、カブトムシ思い出したー。

こんちは。


週末は、とある大商会さんと交流模擬してきましたよ。

2週間前?にも団体戦のお相手をしてもらったんですけど、感謝感謝。

人見知りなので、商会艦隊で挑めると気を使わないから、楽しくて、楽しくてヽ(´ー`)ノ

けど、今回はチョット用事があって1時間半の遅刻。


くりお >>>デート、うまくいかなかった??;;

(#^ω^)ピキピキ


最後の2戦だけ、いつものように旗艦で参加できました。

くりお無双炸裂で、なんにも仕事してないけどねっ!

で、結果は4勝5敗。

底模擬は休止前にもご無沙汰だったので、1年半ぶりぐらい?

さすがに戦い方覚えとかないとダメだと思って、

前日のマルセ模擬で底模擬の練習していったけど、やっぱり強かったよママン。

なんとなく、しばらく底模擬を避けてたんですけど、

底模擬は底模擬で楽しいですね~。

今回は艦隊戦の練習しか頭になかったので、

無理を言って5-5でやってもらったんですけど、

今度は軍人さん達の底上げのためにも、団体戦をお願いしてみると楽しいかも。

だって、お相手商会さん、軍人さんいっぱいで層が厚いんですもの。

20130617-1.jpg


【おまけ】
帰り際の一コマ

room1:くりお>次々回以降の交流戦ですね
room1:お相手商会の方>シリュさんとやりたかったなw
room1:シリュ>ナンデスッテー
room1:シリュ>なんか悪い事しましたっけ・・・ ((((;゚Д゚))))ガクブル
room1:セイシェル>PKしてたような@@ノ
room1:シリュ>(;゚д゚)ェ....
room1:お相手商会の方>^^;
シリュ>ちょっと泣きそうなんですけど、
シリュ>昔に海賊してたから狙われてるんじゃないよね? ね?
くりお>かわいいからじゃない??
セイシェル>そういう意味じゃないのかな@@?

かわいいからだと思っておきます。うん。

・・・・・。

海賊RPしてたの5年以上前なので許してください orz


買収容疑

パソコンのファンがうるさい。とてもウルサイ。

夏はグラボが心配ですねぇ。。。

こんちは。


久しぶりにログをいじっちゃうぞー。

大海戦の作戦会議をチャットルームでしてたのですががが、

ちょこもなか>こんばんにゃ!
セイシェル>なのでシリュ
セイシェル>@ノ
room1:セイシェル>なのでシリュ
シリュ>誤爆はっけーん。
セイシェル>∑@@ これは・・・商会チャットで親しげに副会長と話して親しみをアピールしていただけなので誤爆ではないのです@@ノ
シリュ>そ、そうなのか・・・
セイシェル>うん^^
room1:セイシェル>まぁ@@;;

あるある。

裏でチャットしてると誤爆しますよねー。

しかし、言い訳をする悪い子。

そして、数分後・・・

ちょりりった>こんばんは~
シリュ>セイさん こんな感じでEMへよろ
シリュ>ゴバ・・・
room1:シリュ>よろちく・・・
セイシェル>@@ノ

あるある。

裏でチャットしてると誤爆(略

しかし、言い訳をしない良い子。

ちょこもなか>誤爆を誤爆と認めたしりゅさんと、認めなかった某会長。
シリュ>ふふふ。
セイシェル>∑@@
セイシェル>シリュは私の勧誘したとても素直な子なので
セイシェル>誤爆を認めたのでしょう@@ノ
セイシェル>とても良いことです^^
セイシェル>がっ><ノ私は誤爆じゃないのです

ちょこもなかさん良いこと言った!

そこ重要ですよっ。

そして言い訳を続けるセイさんですが・・・

シリュ>アラガレを貰って商会に入った悪い子ですけど。。。
ちょこもなか>ww
セイシェル>@@;;;
シリュ>欲しかったところに、ちょうど買収された><
カイカイ>あくまで誤爆を頑として認めない某商会長
ちょこもなか>しかも贈賄の証言まで出ましたねぇ
セイシェル>@@ノむ
カイカイ>収賄罪
セイシェル>王立にはそれを裁く法律はないので無効です><w
しえる>確定ですなw
ちょこもなか>そこは「私がルールだ」と言い切って欲しかったw
セイシェル>@@;
シリュ>w
カイカイ>シリュさん買収容疑
セイシェル>むむ@@ノ
カイカイ>汚職のはびこる王立商会
セイシェル>むー@@ノ
セイシェル>不正捜査をしなきゃいけないですね^^
セイシェル>私が不正を暴く刑事役になるです^^b
セイシェル>><ノこれで大丈夫
ちょこもなか>捜査役が腐ってるって刑事ドラマとかでありがちな設定。ボツです。

アウト。逮捕します。

犯人検挙。

20130520-1.jpg

・・・・。

誰ですかコレ?

なんか、知ってるセイさんじゃないいいいいいい。

紫の服&帽子じゃないと、気付かない商会員もいるんじゃ・・・

イスパニア王立商会恒例の商会内模擬

ミカンで、一番オススメの品種は「甘平(かんぺい)」です!

佐賀とか和歌山にライバル心を燃やす、ミカンの国のシリュさんでした。

こんちは。


今日は、商会模擬の日。

うーん。久しぶり。

リス模擬みたいなガリガチ対人じゃないですけど、落とす練習には最適なんですよね~。

友好商会の方達も参加してくれたみたいで、22名で大賑わい。

20130302-1

100ダイスで艦隊を決めたら、さーやるぞー。

20130302-2

大型の対人は一等戦列艦の一択だったのに、今は色々な船が選択肢にあがるみたいで

装甲が厚いロイヤル・ソブリン?とか欲しくなりました(´・ω・`)

一等戦列みたいに、耐久+250を作るのが面倒だったりするんですかね?


て事で、どかーん どかーん と模擬模擬。

結果発表~ パフパフ

20130302-3

1回孤立してアホ死したけど、他はそれなりに動けてたかな?

相変わらずカロとかシュミネでの距離のあるスナイプは苦手なので、

密着粘着でパスだしと、パスもらってのキャノンでの抜けクリのみに集中。(`・ω・´)

二連弾防御を使う人が少なかったのか、抜けクリ当れば落ちる感じでキャノンがとても快適でした。


大砲も色々と選択肢が増えたみたいで、何を選ぶか悩みますね~。

私はキャノンしか使えないけど。。。

食らってみた感じだと、

キャノン
 回避だけだと横で削られる。連弾防御さえいれておけば・・・ 

改良カロ
 とても痛い。えっ? いまので?ってなる死に方をします。

特優シュミネ
 大型船だと射程の脅威は小さいけど、いざとなったら落とすこともできる威力
 囲まれた状態とか、白兵直前にスキル消されると絶望感がすごい

ヴォルカン
 ちょっと威力が物足りなくて、あまり脅威は感じない
 燃えると「消さなきゃぁぁぁ」って焦っちゃうけど、実際は・・・・


いやぁ。

模擬楽しいよ。模擬。

企画者さん、ありがとうございましたー

冒険終わったら、またリス模擬にも行ってみようかな。

復帰してすぐに大海戦とかぁぁぁぁぁ

カレーを作ったのに、ご飯を炊き忘れる昭和のボケをするなんて・・・

いやぁ。ドジっ子属性はいりません。

こんちは。


どもども。帰ってきたぞー。

2011年の9月以来だから、1年半ぶりの復帰です。

あれですよ。あれ。

反日真っ盛りの中華とか、モロッコとかに仕事で行ってました。

実は、二ヶ月に1回は帰ってきてたんですけど、

課金してガンバルほどの滞在期間がなくてねぇ。。。

仕事も落ち着いたので、しばらくは日本を満喫するぞー。

という事で、なんとなく大航海時代に復帰しました。


けどけど、色々とアップデートがあったみたいで何からしたらいいのやら、わからんちん。

大学行かないと? レベル制限解除しないと?

大学ってなんだー 海事上げ面倒くさーい

とか考えてたら、復帰の翌日なのに大海戦に参加って言われた (´;ω;`)ウッ…



目標ができたので、がんばったー

卒論100回提出 → 必要なスキルゲット → 単位50000で5枠確保

20130210-2

詳細まったく不明ですが、なんかオススメされたスペシャルスキルだけはゲット。

1日でいけたので、作業としては簡単な部類なのかな?

船とか、大砲とかは休止前と同じでも大丈夫っぽい。ガチムチの対人でなければ。

ただ、大型船と大砲、人物装備は選択肢が増えてたー。


で、肝心の大海戦。

人が少なくなったこともあって、のびのびと戦えていいですね~

20130210-1

しばらく要塞を砲撃してても、相手にされないぐらい。。。

戦功は100ちょっと。

大雑把な操作は身体に染み付いてるみたいで、

雑食艦隊相手なら、1年半のブランクにしては動けたかなと思ってみたり。

ただねぇ。

修理少ない 抜けクリのタイミングが駄目 細かい舵切りができない

対人するにはリハビリしないと厳しい (´・ω・`)ガッカリ・・・



気合入れすぎると燃え尽きるの早そうなので、少しずつ感を取り戻しまーす。

復帰して、懐かしいフレ達に「おかえりー」って言ってもらったり。

こちらが知らない人からも、「ブログ見てましたよー」って声をかけてもらったり。

いやぁ~。嬉しかった~。

また、まったりと更新するので、よろしくです。

造船所でたー

お腹痛い。

とても、お腹痛い。

こんちは。


やっと造船所でましたよー

20110301-2.jpg
20110301-1.jpg

人口400みたいですね。

けどね。

銀行どこー?

あと、RANK1っていうのも激しく嫌な感じです。

次は700ですかね。なんとなく。

FC2Ad

