

サルベージ終了

なんか、雨が降って寒いですねぇ・・・。

アイスを買い溜めしてるのにぃぃぃ。

こんちは。


うーんと、

ちょっと前なんですけど、サルベージが100隻に到達しました。

20090506-2.jpg

初期の頃は一気に引き上げてたんですけど、

ラスト30隻ぐらいは、惰性でしたね。。。

すっごい時間かかった気がします。

で、例の称号をゲット。

20090506-1.jpg

地図の入手確率アップについては、

ワタシが採集+釣りでの入手だけなので、正直、よく分かりません。

wikiを覗いたら、25%アップとか書いてたけど、

陸戦でもしてたら、ハッキリ分かるのかな?

こっちの地図分析アップは見た目に分かるんですけどね。

20090506-3.jpg

10枚に1回ぐらい?

試行回数が少なすぎて、分らんちん。

あと、称号の説明にも書かれてないけど、もう1つ効果があるみたい。

なんか、地図の×印って見るごとに場所が変わりますよね?

あの×印が固定されます。

まぁ、微妙なんですけど・・・・

称号も面倒だからマレシャル固定ですしね・・・



沈没船 残り1隻

急に寒くなってきたよー。明日からは長袖を標準装備かな。

秋はイイね。いい匂いがする。

こんちは。


久しぶりの沈没船です。

リマの少し南東で、引き上げは位置を微調整しても7%ずつぐらい。
(調整してないと、2%でした・・・)

これは、大き目の船なのかな~

20080929-1.jpg

大きかった!

分かり辛いですけど、スパニッシュガレオンです(´・ω・`)

で、早速、中を探索。

あれれ? 

★8だから、宝箱7個だと思ったのに、3個しかない?

と思って、よーく見ると・・・。と言いますか、色々とカーソル合わせてみると・・・

20080929-2.jpg

タルが、宝箱らしい。

雰囲気を出すために、前のアップデートで変わったのかな??

それとも、この船だけ??

ワカランチン orz

20080929-3.jpg

これで、名前つきは残り1つ~。


する事ないので、明日から銃撃上げしてきます。

また、すぐに飽きると思うけど。。。

やっと、アン号を発見

白玉粉と、茹で小豆の缶詰を買って帰って、家で宇治金時を作成。

調子に乗って白玉団子20個ぐらい作っちゃったので、それでゴハン終了・・・・

ダメ人間だと思います。

こんちは。


スキル自動発動のおかげで、

沈没船の地図が、買わなくても十分に貯まるようになりましたねぇ。

冒険ばっかりしてるので、イン時間の8割は洋上にいます。

で、洋上で常に釣り+採集を発動してるので、毎日、5~10枚ぐらいゲット。

1週間に2隻分ぐらい貯まるので、

サルベージ100隻の称号も、なんとなく見えてきました。

その甲斐もあってか、やっと来ましたよ。アン号。

20080807-1.jpg

ここにきて、★2なのが微妙ですが・・・

20080807-2.jpg

小さいぃぃぃぃぃぃぃぃ。

1回で50%ぐらい曳き上がって驚いた。

あまりにも小さいので、大クリッパの全速力で曳航してもロープ切れません。(曳航R7)

熟練獲得のために、次のクエのインドまで曳航しようかとも考えましたが・・・

20080807-3.jpg

これで、アップデート前までの発見物はコンプリート。

新発見物の残りは、クエ2つ 地図5,6枚? 魚1匹 沈没船3隻。

たぶん、残りの地図はリマが発展してから出る予感。←E鯖は学者がまだいません。

クエと魚を見つけたら、海事に戻るかなぁ~。

久しぶりに、レア狩りでもしようかと考え中。

あっ。

模擬しよう。模擬。

今、冒険ブームだから無理かも・・・?

サント・ラファエル号

朝から雨が降ったり、やんだり。

嫌な天気ですねぇ。こんちは。


やっと、最後の名前付きの船をサルベージしました。

ザンジバル付近で☆5だったので確定ですね(・∀・)
(ここまでくると、普通は☆5とかでません)

200709027-1.jpg


この船は視認要らないので、遠いからって破棄しないように。

港まで曳航した後は、

セビリアに戻って、発見したい商会員を募集。

200709027-2.jpg


無事に発見しました♪

全部見つけるのに累積46隻。

600枚程度の断片地図が必要だったのかな?


もうすぐ累積50隻なので、そこで少し止めようと思います。

本当は、新港への投資用に貯めたお金の使い道がなくなったので、

1Gぐらいは注ぎ込んでも良かったのですが、

とある発言で意欲を削がれました・・・ orz


大海戦終わったら、ナマモノでもしよう ヽ(´ー`)ノ

・・・・と思ったら、

10月3日のアップデートで新クエが追加されるのね・・・。

また、考古学者でナマモノ以外の発見物コンプリートを目指すかな。


【おまけ】
200709026-3.jpg


断片30枚必要とか。。。。

サルベージって、気分が萎えなくても必然的に続けられないと思う。

サルベージは冒険スキルみたいなので、

それ専用の発見クエでも実装して欲しいですねぇ。

正直、今の仕様だとサルベージも曳航もスキル覚える意味が無い。

アイテム代用で十分・・・

名前つきの船も、誰かに連れて行ってもらえば十分だし。

もう少し考えてから実装して欲しい(´・ω・`)

サルベージ状況

月が綺麗だなって思ったら、昨日は中秋だったのですね。

何気に見れたので、ちょっと得した気分。

こんちは。


相変わらず黙々とサルベージしてます。

累積46隻だったかな?

どんどんと、必要な断片枚数が増えて泣きそうです。

体感ではこんな感じ。

累積 1~10:10枚以下
累積11~20:10枚~15枚
累積21~30:15枚~20枚
累積31~40:20枚~25枚
累積41~50:25枚~30枚

累積40隻を超えると、1隻に末端価格30M分の地図が必要。

投資用に貯金してたお金が、湯水の如く使われて減っていきます。

リアル世界でサルベージする人も何億と使って、

何の発見も無い事が多いらしいので、史実に忠実といえば忠実・・・


なんて言いながらも、最近ちょっと良い物が出始めました。

難易度が☆7と8ばかりになったからかな?

既に売ってしまったものも多いのですが、金庫に保管してるモノ


頭痛薬29個
 1個300K以上で売れるので、そこそこ良い物。
 地図出しする人は使うのかな?

強化サルベージロープ9本
 2本10Mで売れます。そろそろ値崩れの予感。
 サルベージャ転職クエで使うので売りません。

強化鋼の板金17枚
 PFレシピで生産可能なので、既に値崩れしてます。
 数百Kぐらい? マレシャルキュイラスの材料。

最高級染料16個
 これもPFレシピのせいで値崩れ中。
 数百Kぐらい? カサドールジュストコールの材料。

内緒(検索にかからないように内緒)3個
 取得方法が分からないらしく、まだ極レアです。
 フレに3個150Mで譲りましたので残り3個。
 したらばの売買スレを見ると、1個100Mで売れるらしい・・・
 値崩れする前に売ります!!


最後の○○○ルビーで地図代が大幅に補填されましたヽ(´ー`)ノ

大変でも頑張れば良い事あるさー。

FC2Ad

