

海事クエでアイテムGet

今日の晩ゴハンは、天ぷらソバと冷やしウドンでした。

暑い日は麺類ですね。こんにちは。

前回に引き続き、アイテムの貰える新クエをやってきました。


マルセイユの海事クエ「風上にもおけない」ってやつ。

目的地は、モンバサ。

遠いぞ (# ゚Д゚) ムッキー

面倒だから、寝る前にクエだけ受けて、仕事中に自動回航w

いやぁー、楽チン。

で、さっき帰って来てから、サクッとアフリカ山賊倒してきました。

ゲットしたアイテムはこちら。




また、盾だぁ。

昨日のズールー戦士の盾よりも一回り小さいのかな?

装備するとこんな感じ。





ちょっと、虫っぽい。

なんか、木の枝とかに付いてる虫の卵。

イラガとかって虫の卵。

へ(へ´∀`)へ カサカサ

うへぇぇ。想像してゾッとしたw


海事でも装備アイテムが取れるのは良いですね。

これからも増やして欲しいなぁ。

もちろん、難易度は激高でおねまい。

変な帽子と盾Get!!

する事なくて、ちょっとイン率が下がり気味。

といっても毎日1時間はログインしてます。こんちは。




やっと、ガレアスを造船してくれる人を見つけたので、

早速、造ってもらいました。

+18%シーダー製ガレアス君です。

はい。曲がりませんw

戦闘用の-18%鉄にしとけば良かった・・・ orz

補助帆つけて、漕げばそこそこ速いので、我慢するかなぁ。






話題のドナドナクエを商会メンバーとやってきました。

これはロンドンに集合した時のSSですね。

うーん。狭いトコに座るもんだ。

肝心の私は、頭の先しか写ってませんでしたw

久しぶりのツアー参加だったので楽しかったですねぇ~♪

気分が乗ったので、リスボンに帰ってゲルググクエも受けました。

で、コレが戦利品。




変な帽子と盾w

正直な話 (゚⊿゚)イラネ

取る過程が楽しいので、達成しちゃうと  ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

誰か欲しい人いますか?

いくらでバザーしていいのか分からない・・・

PKとの遭遇

すること無いので、リスボンの海を1時間ほど眺めてました。

副官がポーカーの相手になってくれることを強く希望します。

こんちは。


リスボンの港で座ってると、いつの間にか知らない人が横に座りますねw

フェロモンが出てるのかな?


相変らずネタがな~い。

ネタ探しのためにFC2ブログ巡回だ!  (´・ω・`)他人任せ大好き

で、「PKされたいよ日記」ってのを発見。

(;´Д`)・・・。

マゾいw

自分から進んで封鎖してる街にむかうとは・・・。

この方、本物のPK被害経験が1回だけみたい。

そういえば、私もPKされた経験少ないんですよね。

1回目
 場所:東地中海
 敵船:ババガレ(某カリスマ海賊) (私:ババガレ)
 結果:ラム食らって撃沈

2回目
 場所:ラスパ沖
 敵船:アラガレ (私:アラガレ)
 結果:相手が離脱。白兵で互角だったから?

3回目
 場所:カリカット前
 敵船:重ガレー (私:重ガレー)
 結果:相手の資材切れで討伐成功

4回目
 場所:セイロン前
 敵船:戦列艦(オールージュの人) (私:重ガレオン)
 結果:抵抗虚しく撃沈

コチラから仕掛けたのは書いてないですけど、

たった4回しかないみたい。拿捕経験もなし。

これって少ないのかな?

商人になって交易してるときは、小動物並みに警戒してるので、

PKに遭遇した事がないんですよね。

かなりの、ラッキーさんだと思います。


4回目のオールージュの人に撃沈されたときは悔しかったなぁ。

やっと、重ガレオンにも乗れて少しは強くなったと思い込んでたんですよね。

今考えると、スキルスカスカですがw

回避を発動されて、当時の砲撃力では50程のダメージが限界。

そのくせ、相手の砲撃は横で200~300程食らうんですよね。

まぁ、コレを気にスキル上げに専念したわけです。

あっ。もちろん、プレイヤースキルの差はもっと絶望的でしたw

当時は対人経験が少ないから、修理を忘れちゃうんですよね。


今でも覚えている撃沈後のセリフ。

「イスパに慈悲はない」

うーん。これぞ私掠海賊って感じでした。

負けるのは悔しいけど、こういったPKとの戦闘も楽しいですよね。

無言PKは好きじゃないですけど・・・

やっとセビリアに帰還

大海戦だというのに、3日続けて飲み会のため不参加でした。

こんにちは、非国民のシリュです。

今回もSS撮ってません。 ごめんちゃいm( __ __ )m

癖をつけないとダメですねぇ。



やっぱり、最初は大海戦の話題。

今回の大海戦はフランス+ヴェネが共闘してくれたこともあり、

ポル+ネーデル連合にも引けを取らない戦いができましたね。

イスパは久々に気持ちのいい海戦になったのではないでしょうか?

小型・中型では、NPC艦隊がポイントに。

大量に湧くところを見つけて、ひたすらNPCを殲滅。

NPC狩りを目論んでいる対人慣れしていない艦隊へ粘着。

今までに無い新しい駆引きが追加され、新たな作戦も出てくるでしょう。

・・・。

・・・・・・・。

ごめんなさい。参加してないから、これ以上書けないやw



そんな訳で、シリュの話をば。

紅海での海事上げを終えて、やっとヨーロッパに帰ってきましたよ。

もぅ、人恋しくて、帰りたくてしょうがなかったです。

ガレアス乗るために目標にしていたLv.54も達成し、

なんか知らないうちに速射もR15になってました。 ヽ(゚∀゚)ノウヒョー

早速、造船屋さんにガレアスの注文しよーっと。

どうしようかな?

鉄or銅-18%にするか、軽めの素材で+18%にするか。

ガレアスでは、たぶん戦闘しないから交易用+18%かなぁ。

けどモジャモジャで戦闘するのも楽しそうだなぁ。

あっ。モジャモジャ交易は波高いとダメになったんでしたっけ?

どの程度影響があるのか知らないけど・・・。

そういえば、神の性能を与えられた噂のメイン帆。

リスボンで腐るほど売ってたので、商用クリッパー用に4つ買いました。

速~い♪ 旋回できる~♪

けど、アホみたいに高~い。

誰かに作ってもらったら良かった。  (´▽`*)アハハ

ネタがないぉ・・・

全損になった車の保険が降りるので、次の車選ぶのが楽しいです。

こんにちは。守銭奴です。


いやぁ~、更新をサボってるんじゃないんですよ。

だって、仕事から帰ったら24時過ぎてるんだもん (つд∩) ウエーン

そりゃあ、副官ボーナスのためだけに5分ぐらいインしても、

ネタなんて無いよね。


今は、紅海でガレアス目指して海事上げしてます。

ジェッダとマッサワ間を何時間もウロウロとね。

人も少ないので取り合いになることも少なく、いい感じ♪

近くに同じ海事上げ中の人がいたら、援軍要請使ったり。

ほんで、NPCを狩る訳ですが、ペチペチに比べたら本当に楽しいw

だって、船を動かせるんですよ。

よーし、お父さんクリ狙っちゃうぞー。とかできちゃう。


それにしても紅海っていいね。

狩るのは、イスラム王立艦隊とオスマン(ガレアス)なんですけど、

どちらも、今の海事レベル52で500オーバーの経験なんですよ。

もー、レベルもサクサクっと上がりそう。(ぉぃ

2回のフルファイアで沈没してくれるのも楽でよい。

オスマンとかは、特攻してきてくれるので、クリ狙い放題。

来週には、海事54にしてヨーロッパに帰りたいなぁ。


あっ!?

今週末は、大海戦だっけ?

うーん。仕事あるから、参加できるか微妙だなぁ。

とりあえず、自動回航で帰っとくかな。


【追記】
副官も育って、砲術系がブースと含めていい感じ。

スキルの使用有無でかなりダメージが変わります。

ブースト込みでこんな感じ。

砲術15+2 水平15+2 弾道15+1 速射14+2 貫通11

最終的には上級仕官になろうと思ってたけど、

速射の効果がすごいので砲術家のままの方がイイのかも。

白兵スキル低いですしね・・・

リアルが忙しい ><

タダでさえ仕事が忙しいのに、事故の後処理が色々あってムカつく。

事故って、やられ損だから皆も気をつけてね。こんにちは。


そんな訳で、イン時間があんまりありません。

更には、SS撮ってません。 ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ


とりあえず、近況報告!

シェランでの砲術上げは完了しました♪

予定通り、レベル上げのため紅海へ旅立ちます。

いやー、久しぶりに移動用のクリッパーに乗りましたね。

で、PKを見ることもなくケープに到着。

そこに、商会チャットで一報が・・・

「ジェノバがポルに陥落」

・・・。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

泣いてないよ。泣いてないさ・・・・。たぶん。

投資戦大好きだから、見逃せないよね・・・

新港追加の投資用にセカンドで稼いでたので、それなりに金もある。

50Mぐらいまでなら投資しちゃうよ、コノヤロー。

で、ジェノバに到着。

現地ではイスパ、ポル双方の投資家&野次馬がいっぱい。

みんな投資好きなのかね・・・。

どのくらい投資してるんだろ?と思って、投資額を確認したら、

双方2Gオーバーw

ちょっ、発展度カンストなのに何してんの?

もったいねー。

と思いつつも、イスパが20M程負けてたので、即25M程投資。

あっさり逆転♪

あとは、ポルの方の出方を見ながら、少し上になるように皆で投資。

まぁ、イスパには地中海の大投資家もいるので余裕ありましたね。

あとで聞いたら、双方で10Gオーバーの金が動いたとか。

持ってる人は、持ってるんですね。しかし。


いやぁ、大海戦も面白いけど、突発的に起こる投資戦も面白いですね。

同時に数ヶ国に狙われると、もうウレション(ぉぃ

過去に4ヶ国から同時に投資戦を挑まれた事もありましたが、

投資家の方も、護衛艦隊の方も双方の国で大賑わいでしたからね。

もうすぐ新港追加。

私も100M程は投資する予定です。

うーん。楽しみ。

FC2Ad

