

何もできず・・・

オスマンさんに会うために、ここ最近は9時に帰宅するようにしてます。

会えませんがね (#゚Д゚) プンスコ!コンニチハ!


一生懸命に仕事を終わらせて早く帰ってきてるのに、待ち惚け。

本当なら、紅海がベンガル湾にでも行って、海事上げをしたいんだけどなぁ。

明日には来るかもって、期待があるから遠くに行けないぽ。


する事ないから、交易で暇つぶし。

最近、アビシャンの金に嵌ってます。

ルビ、サファ程じゃないけど、それなりに稼げるんですよね。

でもね、カナリア沖に力の有り余った海賊がいっぱい。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

行ったはいいけど、帰れなくなりました (´・ω・`)ガッカリ・・・


今日は、オスマンさん来るかなぁ。

噂では、援軍要請するとスタッフの船が援軍に入ってくれるっぽいですね。

スタッフの船が白兵に入ったら、敵と共に撃沈してやろうと思います。

ユーザの怒りをぶつけてやる。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ



あっ。話は変わりますが、回避と修理が無事カンストしました。

砲術、水平、弾道、速射、回避、修理、鋳造

これが、R15ですね。

もう、R15のスキルは出ないだろうな・・・

白兵系は、R10で辞めるだろうし、

操舵なんか上がる気がしない ( ・ω・)

もし出るとしたら、貫通かなぁ。


あと、交易Lvもカンストしました。(名声は17万ぐらい)

いい加減、冒険レベル上げようかな。

ジベ乗れないって言うと、いつも驚かれるんですよね。

6月の目標
 冒険Lv23 → Lv25
 海事Lv54 → Lv56
 交易名声17万 → 18万
 貫通1ランクアップ


【追記】
仕事の都合で、今日は帰るのが10時過ぎそう・・・
オスマン来たら、XXXXす。

「あたらなければどうということはない!」

題名が誰の台詞か分かる人は手を上げて。

( ・ω・)∩ァィ

キャノンを相手にしたときに台詞を思い出しました。

こんにちは。シャアです。


さあ。日曜日です。

今日も、みんなでオスマン待ち。

そして、運命の8時・・・・


西欧諸国の航海者に告ぐ!
カンディア沖に遣わした偵察隊の報によると、


はい。このパターンは終了 (´・ω・`)ガッカリ・・・


オスマン艦隊らしき船影は未だ見えずとのこと
諸君、来るべき決戦の日に備え、本日のところは各々休息をとるがよろしかろう!


「よろしかろう!」って言われてもねぇ・・・

土日にやらずに、いつやるの?

イベントの性質上、不定期なのは分かるのですが、

当日の開始1時間前まで分からないってのは、どうかと思います。

偵察隊の報告とか言うのであれば、

「明日には動きがありそう」とかって前日には告知が欲しいよね。

折角の休日の夜なのに、遊びに行かずにイベントを待っていたユーザも

多いのでは?

8時告知だから、外食にも行けなかったです。( ̄^ ̄)凸

「平日なら多少は超重力が避けられる」といった、運営の思惑なのかな。

うーん。いつもながら空回りをする運営方針ですね・・・

★結論★
平日8時なんて、社会人は参加できないよ(# ゚Д゚) ムッキー


なーんてね。

所詮ゲーム。肩肘張らずにいきましょう。

このイベントの事だけじゃなく。

オスマン現れず

そろそろ梅雨入りかな?

雨降ってるから、外に出たくないー。こんちは。


順番で行けば、今日はEuros鯖のオスマンイベントのはず。

8時前にINをして、準備を整えて告知を待ちます。

そして8時・・

西欧諸国の航海者に告ぐ!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カンディア沖に遣わした偵察隊の報によると、

あっ・・・。このパターンは・・・。

オスマン艦隊らしき船影は未だ見えずとのこと
諸君、来るべき決戦の日に備え、本日のところは各々休息をとるがよろしかろう!

やっぱり・・・。

そして、リスボンに飛び交うシャウトの嵐。

(つд⊂)ゴシゴシ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!
スタッフ飲みに行ってんじゃねーのかあああああ

しかも、全鯖でイベントが無い事が判明w

KOEI、優良企業らしく、土日は休みですか・・・
スタッフ週末だからって寝てんじゃねーぞー!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

土日にやらずにどうするよ(怒

・・・つまんない。

とぼとぼと、セビリアに戻って、ベンチで放置ぽ。

しばらくして、帰ってきたら同じ服装、髪の色の人が増えてたw

何コレ? お姉ちゃん?

しかも、3姉妹で同じ男の人に甘えるの図




ごめんなさい。ザルツァさん。

突然で戸惑いますよねw

だって、暇だったんだもん Ψ(`∀´)Ψ


さらに数時間後。

午前2時に商会長に呼び出されたw

room1:セイシェル>手伝っていただけませんか@@;?実験
room1:シリュ>実験?
room1:セイシェル>模擬しよ~><;
room1:シリュ>むっ。ジェノバでつよ
room1:セイシェル>今日の私は何時もと違って
room1:セイシェル>ハイテンションな上に淋しがってるので
room1:セイシェル>当然ジェノバまでいきます><w
room1:セイシェル>困った;;私どんどんテンションが上がってしまって;;
room1:セイシェル>今日はシリュさんを撃破するまで寝ないの><W
room1:セイシェル>シリュさん早く早く~
room1:シリュ>テンション高いよ~。こわいよ~><

はい。弾薬切れで沈められました ><b

じゃあ、寝ようかなぁ・・・

room1:セイシェル>もう一戦しよ~><w
room1:シリュ>ちょっと、待ってねw

寝させてくれませんw

その後も、ミツノリさんが呼び出されてモギモギ。

そして、ミツノリさんにも沈められるw

room1:セイシェル>このままでは
room1:セイシェル>シリュさん寝れませんよ!
room1:ミツノリ>あら
room1:セイシェル>ミツノリさんに勝つまでは・・・・
room1:シリュ>寝れるよーー;;


寝させてもらえずw

更に模擬は続き、ミツノリさんに沈められるセイシェルたん。

room1:ミツノリ>海事部長の面目躍如やな
room1:セイシェル>では私は寝ます><;
room1:セイシェル>シリュさんはミツノリさんに勝つまで頑張ってください><w
room1:ミツノリ>というわけだ。。。
room1:シリュ>やだーーー><
room1:シリュ>寝るもんw
room1:ミツノリ>シリュさんよろw
room1:セイシェル>w
room1:シリュ>;;

room1:セイシェル>シリュさんを宜しくお願いします^^
room1:ミツノリ>うい
room1:ミツノリ>おk
room1:セイシェル>私の妹だから
room1:セイシェル>遠慮なく沈めてくださいw
room1:シリュ>うわーん

・・・。

( ・∀・ )ノ イジメイクナイ

寝させてくれなかったのに、先に寝るし orz


結果

vs セイシェル 1勝3敗
vs ミツノリ  0勝2敗

弱い・・・

やっぱり、対人経験の差は大きいです。

リスボ模擬で経験積むぽ。


【おまけ】
セイシェルさんが、火炎弾の名匠ものを使ってたのですが・・・

弾薬庫に引火し、船体に79の被害を受けました!
貯蔵庫に引火し、水が5樽なくなっていましました!

船体にもダメージを与えるらしいですねぇ。
名匠なら貫通力も800オーバーらしいですし、通常弾防御と二連弾防御を使用する人の多い対人では効果が高いかも。
撃たれる毎に高確率で燃えて、ちょっと厄介でした。

ロードス島沖海戦

帰り道に猫がいたので遊んでいたら、家までストーキングされた・・・

ごめんね。近所で餌をやってはいけないルールなのです。

はい、薄情者です。こんにちは。


昨日は、会社から9時少し前に帰ってゴハンの準備。

さぁ、ログインだけして食べながらチャットでも眺めるかなぁ。

と思ったら、みんなが東地中海にいるぽ・・・

もしかして、「ロードス島沖海戦」ってやつですか?

しまったーー!!

初日からは無いだろうと思って、油断した (´・ω・`)

出来立て熱々のゴハンを放置して東地中海に向かいますw

15分遅れの参加だったので、すでにPT募集も無くソロ確定。

ソロなら、白兵マズイから戦列艦よりガレアスかな?

とか考えつつ、耐久MAXガレアス君を白兵仕様で準備。

うぅぅ。ガレアス×5とかだったら嫌だな・・・

ソロのままで東地中海に突入!!

大勢の多国籍艦隊と、お目当てのオスマン艦隊を発見(*゚Д゚) ムホムホ

とりあえずは、アレクで補給かなぁ

・・・って、オスマンに襲われてるw

えぇぇーーー。容赦なく襲ってくるのね。

旗艦はガレアスかぁ。強いのかな?

砲撃×3であっさりと撃沈。

ん?白兵仕様なのかな?

再び襲われたので、今度は旗艦へ白兵を仕掛ける。

うーんと、船員150で攻撃200ぐらいか。

白兵仕様ガレアスの敵ではないですね。

ガレアス乗ってたら、ソロでも十分に戦えるっぽい。

POPも結構な頻度だし、1箇所で一度に3艦隊ぐらいが湧く。

その後も、船員が減ったら補給を繰り返してガツガツと狩って行きます。

噛み付く
 ↓
援軍要請
 ↓
人任せ(ぉぃ

高レベル軍人の艦隊がウヨウヨいるので、援軍要請が(´∇`)イイカンジ

経験値も(*´Д`)y-~~~ウマー!

冒険家や商人主体の人でも、艦隊組んでれば十分に通用します。

ただし、アレク前とかの人が多いところは危険。

赤リングでアイテムもスキルも使用が困難なので、

何もできずに沈みますよ~。

あと、イベントが終わったら、素早く東地中海を離脱しましょう。

艦隊を組んだPKが30人以上湧いてるので、非常に危険です。


osuman.jpg


イベント中は、こんなスタッフ船がシャウトしながらウロウロしてます。

オルシーニってことは、聖ヨハネ騎士団ですかね。

これって、襲えるのでしょうか?

チャレンジャー募集。


追記
なんか、全鯖同時のイベントじゃないみたいですね。
てことは、公式の予告通り毎日開催は無さそう。

ジャマイカ攻防戦 3日目

果物アレルギーなのに、メロンに挑戦。

もちろん吐いちゃいました。こんにちは。

柑橘系はとか、バナナは大丈夫なんですけどね・・・


大海戦3日目。

今日も、商会で2PT作れたので全階級に参加です。

2日目の反省もあって、チャットで状況を逐一連絡する事を心がけました。

「○○に戦闘しかけます」
「解散しました」
「○○で合流」
「復帰しました」
等々

状況報告なんて当たり前の事だけど、

戦闘に集中してると忘れちゃうんですよね。

コレは、旗艦以外の人が頑張らないとダメですし。

因みに、一瞬だけ大型の旗艦も経験しましたが、私には向いてないw

本当に大変な役割なんで、やってる人達を尊敬してしまいます。

今度からは、アタッカーに徹しようと心に決めましたね。まったく。


さて、常に2艦隊で動いていたのですが、

中型以降は敵に数で圧倒されていたため分断されることが多々ありました。

相手は数が多いので、4艦隊で行動する事が可能なんですよね。

簡単に思い付く作戦ではありますけど、効果は高いと思いました。

イスパ・フランスの艦隊でも十分な戦功を上げてる方々もいて、

この作戦を使ってる人も多いみたい。

今度の大海戦では、やってみようかな?


あと、大海戦で思って事と言えば・・・

通常弾防御の効果の高さでしょうか。

カロを使ってたんですけど、クリ以外ダメージを与えられませんね。

今回は上級仕官で参加したのですが、コチラのスキルはこんな感じ

砲術15+2 水平15+2 弾道15+1 速射10+2 貫通10

で、水平+弾道+貫通を発動してたのですが、

有効射程距離でも2桁しかダメージなし・・・

回避だったら、ある程度ランク高くてもダメージあるのに。

むぅ。恐るべし、弾防御スキル。


次の海戦までの目標。

 ・貫通、剣術、突撃のスキル上げ
 ・海事Lv.57
 ・冒険Lvをあげて、スキル枠1つ増やす

ガンバレ自分

ボコボコにされた・・・ orz

大海戦で迷惑かけまくって泣きそうです。

今日はフテ寝確定。こんばんは。


※相変わらずSS撮り忘れ・・・

今日は大海戦2日目。

小型から3時間頑張ってみましたが、敵PCの撃墜7。

しょぼ・・・ orz

撃沈1。拿捕1。

恥ずかしい・・・ (TωT` )

撃沈1は艦隊の後ろにいて、2人離れたとこを襲われ、

10vs2になったので仕方ない。

むしろ、クリ貰わずに耐えたので褒めてやりたいぐらいです。

相手も、オー○ージュだったし(言い訳中


でもね、大型で拿捕されたのは駄目だ。

迷惑をかけすぎたなぁ・・・

今度、遠洋で拿捕された時は、捨ててもらうのも選択肢ですね。

私を待たせたせいで20分は無駄にしたと思います。

敵が多すぎると言うのもあるけど、拿捕は駄目。

混乱したから統率を使うも間に合わずに混乱白兵→鐘3回失敗。

もうベタすぎ。

・・・。

・・・・・・。


だけど、常に10vs5になるのはキツイですね。

人数差を嘆くのは無駄かもしれませんが、

5vs5なら、まともに戦えるのにって思っちゃいますね。やっぱり。

今日はフテ寝して、明日も頑張ろう。

大海戦用 御奉仕価格

フェアレディー(淑女・麗人)とは名ばかりの、

マッチョで豪快な神取忍のような車に乗ってます。こんにちは。


昨日は、大海戦の支援バザーに没頭してました。

見かけによらず、非優遇ですが鋳造R10+1、工芸R10+1です。

(・∀・)スンスンスーン♪

このランクでも、海戦に必要なグッズは作成可能。

商品と価格は、こんな感じ。

 特大ラム 400K
 ファフニール像 180K
 削剥鉄板 150K

安すぎると、気を使って購入できないという人もいるので、

それなりには値段をつけます。

だけど、通常時と比べたら、かなり安価かな?

特に特大ラム・・・

足りない材料は商館売りを使ったりしてましたが、

元々原価が安いので、ほとんど赤字でなかったですね。

nシャウトしてからバザで販売をしていたのですが、

1分と経たないうちに毎回、完売 (TдT) アリガトウ

どうも大砲類は供給が足りていたようですが、

ファフ像とラムは、作る人が少なく明かに枯渇していた様子。

態々、TELLでお礼をくれる人も多数いました。

こちらこそ、アリガト!(´▽`)です。

で、バザー終わったあともTELLで注文をくれた人の分を作りきって、

トータルの販売個数は・・・

 削剥鉄板 19枚
 ファフニール像 32個
 特大ラム 12個

9時にINして、2時間でコレだけ売れるとは・・・

おかげで、カリブへの移動ツアーに乗り遅れた・・・ orz


こんな形での大海戦参加もありだなーと思った一日でした。

艤装の生産も楽し~い♪

大海戦後もヨーロッパにいるときは、引続き受注生産しますよ。

大型船尾楼とか、コーヴァースも生産OK。

相場よりは安くします^^

大海戦準備

マディラ沖で集中砲火を受けるのが楽しくなってきました。

こんにちは。マゾです。


昨日は大海戦目前で準備を頑張りました ><b

まずは、装備品。

日頃の使ってる漕船ブースト装備は意味無いので、

 パイレーツコートで速射+2

 変な曲がった剣で回避+2

 軍神の護符?で砲術+1 ※卵持ってないよ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

これをリスボンでバザ買いです。

意外と安かったかな?

次に災害対策用の道具をセビリアで購入。

で、マルセイユにいって砲術家クエを達成。

クエ引くのに斡旋書100枚以上使ったのは内緒・・・


最後に船の調達。

鉄の増量フリゲートをポルトガルの造船屋さんに作ってもらい、

ボルドーで、オーク増量戦闘用フリュートを自作。

久しぶりに小さい船に乗ったら、あまりの旋回の速さにビックリ。

そして小さい。

機雷に当たるのコレ?


コレで準備完了。

あとは、セビリアの広場で寝るまで削剥鉄板作ってました。

150Kでバザってたので飛ぶように売れます。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

軽量鉄板は御奉仕価格の100K。

大海戦用ってコメ出してたので、他国の人は遠慮して頂けました。

マナー良いですな。


今日は、ファフ像でも安売りするかな。

鉄板も引続き、御奉仕価格で提供します。

車を洗うと雨が降るのはなじぇ?

神様から嫌がらせを受けてます。こんちは。


先週末は金ツアーでした。

フランス、ヴェネとの合同だったのですが、

100人以上が参加したとか。

すごいよ。エロ鯖。

意外と交易も大好きな私は、もちろん参加。

宝石のフロドさん、貴金属のぷっくさんのPTに混ぜてもらい、

22時に出発・・・・

否!

30分前にフライングスタートw

だって、皆が買う前に行かないと相場がねぇ。

と、非人道的な考えをしてしまいました。

そのため、普通の人達が買っている間に2往復。

売り相場もそこそこ良く、10M程の儲けとなりました。

ゴチ。


さて、今週末は大海戦です。

最近、仕事の都合で不参加続きだったので、今回は参加したいな。

初の小型・中型への参加。初のNPC付き大海戦になりそう。

あっ、戦列艦での参加も初めてだw

大海戦シロウトです。こんにちは。

素人のくせに、砲術系カンストw  ※貫通のみ10

ペーパードライバーです。こんにちは。

PTに拾ってくれる皆様。ご迷惑をお掛けいたします。


ジャマイカかぁ・・・。船の準備が大変そうだなぁ。

2垢目は、メイン・倉庫共に船いっぱいだから、

1垢目で倉庫キャラ作るかな。

で、1垢目に海戦用の3隻を持たせてカリブへ戦列艦で移動。

面倒だなぁ・・・

支援バザーも重要だけど、船の運搬や預かりをしてくれるような

サポーターがいると、今回は助かりますね。


ふと思ったのですが、ちょっと前のカリブ封鎖みたいに、

海戦前に合同封鎖とかやられたら、戦わずして敗戦ですねw

商会イベント カッパドキア

そろそろ梅雨っぽいですね。

雨が気分を憂鬱にさせます。こんちは。


昨日は、商会イベント「カッパドキアを探せ」でした。

最初、「カットバキア」だと思ってたのは内緒・・・

ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

・・・。


まずは、ナポリで「奇岩の宗教都市」クエを受けます。

視認3、考古学5、地理学1、ギリシャ語だったかな。

私は地理学を持ってなかったのですが、サポートしてもらえました^^

で、アテネへGo。


最近、東地中海は危険ですからねぇ・・・とか思ってたら、

PK10人以上いるし orz

一応、戦列艦に乗ってきたけど怖いよw

アテネからイスタンに向かう時に、正面から有名PKさんがぁぁぁぁぁ

はい。スルーw

さすがに、4人PTで戦列艦とガレアスがいたら襲われないか。

ちょっと、襲われるのも期待してたのに。

なんて強がりを言いながら、上陸地点に到達。

kappa1.jpg


先導者を必死に追いかける図。

だって、はぐれたら迷子確定ですよ。

リボン持ってないし。

もう必死。

なぜか、ぷっくさんが観察してるのは触れない方向でw


到着したっぽいので、皆で視認。

kappa3.jpg


そんな見なくてもいいじゃんと思うぐらいに、視認。

無事に発見(*゚Д゚) ムホムホ


最後に変なオカリナみたいな建物の前で記念撮影。

kappa2.jpg


やっぱり、冒険クエ楽しい~♪

と、冒険Lv.23の人が言ってみる。

いじめられっ子

リアルのネタも無くなりました。
こんにちは。


えーっと、セカンドでインドの宝石を買い付けに行っている間は、

メインを「離席中」にしてセビリヤかリスボンに放置してます。

PC2台なんで、一応、チャットログはコマ目に確認してるのですが・・・


カティ・フラムはシリュを笑った
カティ・フラムはシリュに喜んだ
カティ・フラムはシリュに怒った
カティ・フラムはシリュに向かって泣いた
カティ・フラムはシリュに対してうなだれた
カティ・フラムはシリュにうなずいた
カティ・フラムはシリュに対して否定した
カティ・フラムはシリュに呆れた
カティ・フラムはシリュに驚いた
カティ・フラムはシリュに照れた
カティ・フラムはシリュに手を振った
カティ・フラムはシリュを指差した
カティ・フラムはシリュを拍手した
カティ・フラムはシリュにお辞儀した
カティ・フラムはシリュに敬礼した
カティ・フラムはシリュにガッツポーズした
カティ・フラムはシリュに乾杯した


クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

ありったけのエモ攻撃。


カティ・フラム>さて、問題です どのエモをしてないでしょう?


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

と、考えている間に、もう1セットやられたーよ。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ナニすんだよ~って言ってたら・・・


セイシェルはシリュに乾杯した
セイシェルはシリュにガッツポーズした
セイシェルはシリュに敬礼した
セイシェルはシリュにお辞儀した
セイシェルはシリュに手を振った
セイシェルはシリュを指差した
シリュ>ちょっw
セイシェルはシリュを拍手した
セイシェルはシリュに向かって考えた
セイシェルはシリュに照れた
シリュ>セイシェルたんにも・・・
セイシェル>^^
シリュ>離席は危険です
ぷっく>セイシェル銀行は高金利ですw


セイシェルたんにもヤラレタ・・・ orz

新しいイジメなんでしょうかw

( ・∀・ )ノ イジメヨクナイ


ぷっくさんのコメントは、相変わらずイイ味だしてます (≧∇≦)b

暇ですねぇ・・・

納車なので、明日と明後日は会社を休みにしました♪

納車されてすぐに、チューニングショップへドナドナですけどねw

ECU、車高調、ホイール、給排気一式、カム、エアロと既に注文済み。


相変らず、することが無いけどINだけはしてます。

リスボンでボーっと海を眺めたり。

セビリアのボーっとベンチに座っていたり。

(中の人は、ログだけ眺めつつ、ブログ巡回してますw)

海にもあんまりでないので、ボーナス航海日も貯まっちゃう・・・

かなーり、モチベーションがダウンしてる・・・・


はずでした。


いつも通り、セビリアでボーっとしてると、

「斥候クエ紹介して~」てshoutが。

色んなスキルがお手軽に上がりますから、やりたい人が多いみたい。

私、このクエいつでも紹介できます。

自分がするために、受けっぱなしなんですねぇ。

紹介可能数が減ってきたら、簡単なクエを挟んで受け直してますし。

前にも書きましたけど、このクエの紹介料ってボッたくり過ぎw

いつも、斡旋書5枚以内で出ますよ。タダでいいです。

はい愚痴。話を戻しましょう。

で、暇だったのでマディラまでの同行付きで喜んで紹介しましたよ。

だって、マディラまで遊んでもらえるから(ぉぃ

ここぞとばかりに、トーク、トークw

わー、わー、きゃー、きゃー。

うーん。楽しかった。

ネトゲは、新たな出会いが重要ですね。

フレも増えます。

ある方は、ネーデルに亡命して、商会に来ないって誘ってくれました。

いやぁ、嬉しい^^

まだ、亡命する勇気が無いのでアレですけど、

そんな事になったら、面倒を見てくださいw


他にも、某ブログランキング上位の

「銀河」さん

「ベルナデッド」さん

にも出会えて、フレ登録してもらいました。


ちょっと、モチベーションUP。

この調子で、新たな出会いを求めよう。

いまさらですが幽霊船クエ

暑かったり、寒かったり気温の変化が激しいよ。

体調崩して、鼻水垂れてます。こんちは。


商会長より誘われて、幽霊船クエ受けてきました。

ずっと海事をやってるのに、幽霊船クエは未経験だったんですよね。

因みに、奇襲の幽霊船も見たこと無いので楽しみ♪

参加メンバーはコチラ




キャラ名は出してよかったのかな?

たぶん良いよね(ぉぃ

お初の方もいらっしゃったのですが、ノリの良い方で楽しかった。

で、クエなんですけど移動が大変w

遠い上に、フル武装の減量戦列艦だったので食料と水がぁぁ。

雨も降らねぇぇ。

と、干からびていたら、釣った魚を分けていただけました。

アリガト!(´▽`)

お金が500M貯まったら、御礼にプレゼントしたいと思います。

貯まったらね・・・


で、なんやかんやで先頭地点に到達。

2艦隊で来てるので、どっちかが援軍に入る・・・・ハズでした。

同時に襲われること数回w

援軍に入れなーい。

上手く、2艦隊で挑めたのは4回目ぐらいかな?

(はい。戦闘中のSS撮り忘れw)

よーし。行くぞーー。

水平+弾道+回避を発動。

名匠カロをフルファイヤーーー!!

ダメージ20・・・

ちょっっっw 回避高いよ~~w

敵味方入り乱れて、真ん中辺りで乱戦開始。

敵が真ん中に集まってくれてるのは、ラッキーでしたね。

戦闘に慣れてる人たちは、スーッっと乱戦から離れてクリ狙いの砲撃開始。

流石に両艦隊で20隻なので、何度か味方の進路妨害しちゃいました。

ごめんなちゃい。

それにしても、幽霊船の砲撃が凄まじい。

発動しているスキルは速射と貫通なのかな?

煙幕砲のくせに、1回クリ食らって500over持ってかれました。

R14の回避使ってるのに・・・。

耐久回復しておいてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

瀕死になりながらも、味方の修理スピードが速く助かりました。

そうこうしながら、旗艦が狙える位置の人は旗艦に集中攻撃。

なんとか、沈まずにクエ達成できました。

機雷を撒きまくりつつ、旗艦を沈めたサンポールさんMVP。

sayで旗艦の位置を教えてくれたラミュさんもナイスサポート。


いやぁ~。大人数の海事クエもいいですね。

この調子で、「艦隊のゆくえ」もいっときますか。

あっちは、更に凶悪らしいですけど。


最後は、セビリアの酒場で乾杯。




SS遠い・・・

ちょいとサボりぎみ?

GWなのに仕事です。連休ないよ~。

こんちは。


さて、先日にGetした変な装備。

いらないから、商館にボッたくり値段で置いておいたのですが・・・




売れてたw

変な盾を2つで10Mだって。

インド行くついでに取れるから、そんなにレアでもないのになぁ。

うぅーん。もう少し高くしといてもよかったかな(ぉぃ


最近、する事がないんですよね~。

低すぎる冒険レベルを上げればいいんだと思うんですけど、

いつも続きませんw

ジベに乗れるぐらいのレベルは欲しいんですけどねぇ。

スキル枠も増やせるし。

で、やる事ないので斥候クエを受けてみることに。




斡旋書3枚であっさりと出た。

紹介料を1Mぐらい取ってる人いるけど、取りすぎですw

上級仕官にも転職したし、中途半端な修理と回避をカンストさせる予定。

暇つぶし程度に、ゆっくり上げるかなぁ。


★追記★
え~っと。斥候クエやってみました。

油断すると簡単に沈むよw

戦列艦か重ガレオンクラスだと楽なんだろうなぁ。

ペラペラの装甲を持つガレアス君だと、修理が忙しい。

耐久329と底なので、少しでも修理遅れると沈む。

もう、F8の修理をずーっと連打してますw

回避以上に修理の熟練が(・∀・)チゴイネ!

1セット18日で、資材400を使い切れます。

FC2Ad

