

投資額

最近、メロンパンにはまって、今日もパン屋を巡ってお昼用に2種類ほど買ってきました。
メロンパンを食べ比べる私を隣の同僚は、珍獣を見る目で眺めてますけどね。
こんちは。


つい先日。投資の累計が1G超えました。
どこに投資したのかな?って事で、某ログ解析ツールを使って調査開始。

【“投資額”の続きを読む】

悪い子

蒸し暑い。蒸し暑い。蒸し暑い。で、会社に着いたら・・・
寒い。寒い。寒い。
空調効きすぎだよぉー。( ;´Д`)寒いーーー。
こんちは。


昨日もバッカニアさんをシバきました。
@1500ぐらいになって、明日には上がりそうかな。。
今回は超スローペースで、ストレス無く頑張ってます。

【“悪い子”の続きを読む】

冒険家を夢見て

ホームまでの階段を駆け上がってたら、激しくこけました。
半笑いで見ていた、サラリーマンさん。
不幸の手紙を200通ぐらい送ってやるので覚悟しなさい。
こんちは ( ・ω・)∩


昨日もずっとバッカニアさんをシバいてました。
【“冒険家を夢見て”の続きを読む】

バッカニアキラー

通勤中に財布を拾いました。頑張る私に神様からの贈り物?
泣きながら警察に届けましたけど、損した気分なのは何でだろう。
こんちは。小市民です。


ログインして直にセイシェルさんに捕まる私。
この前のイベントの宝冠とドレスを着せられて記念撮影。ワーイヽ(゚∀゚)ノ

【“バッカニアキラー”の続きを読む】

秘境探索レース 1回目

自転車盗まれました。ははははは~♪
許さんぞぉぉぉぉぉぉ。(゚Д゚#)
こんにちは。


今日はLiveイベント「秘境探索レース」の日でした。
事前に自動回航でアムステルダムに移動しておいて、9時前にログイン。
人多い。多すぎる。なんじゃこりゃー。
チャットが流れすぎて、会話できません・・・

商会メンバーもいっぱいいたので、ちゃっかり寄生。
ガレアスだから、移動が大変なんだもーん。


【“秘境探索レース 1回目”の続きを読む】

爵位きたーよ

クーラー発動したら、早速、風邪ひきました。( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ
もう、ベタ過ぎる体が憎いです。こんちは。


ちょっと、余分なお金が出来たので色んなトコに投資。
そして投資。更に投資。
すると・・・


出航所役人>シリュさんですね 王城より呼び出しがかかっていますよ
                              


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この前、海戦で爵位貰ったばかりなのに来ちゃいましたよ。
王宮に即行ですよ。


タベラ枢機卿>おお シリュよ よくぞ参った
タベラ枢機卿>そなたの多大なる功績を称え二等勲爵士の爵位を認めよう
タベラ枢機卿>今後とも祖国のために力を尽くされよ

シリュは 二等勲爵士に叙任されました

タベラ枢機卿>大儀であった 下がってよいぞ
                              





うひょひょひょ。遂に2等なのです。
今回は累計1Gの投資での爵位だから、もう投資で貰うのは無理かな。
もう1G投資するなんて、考えられない ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、海戦では1回しか貰ってないし、冒険も頑張れば貰えそう。
こりゃあ、騎士爵が見えてきたかもしれませんね。

大海戦のやる気が俄然出てきたかも~♪


【追記】
あっ!
貯金のトコにマスクかけるの忘れてた (´・ω・`)ショボーン
1日ぐらい公開しちゃいましたが、見ちゃった人は内緒にしてねw
商会員にマルサがいるので、追徴課税が怖いです^^;

ジェノバ攻防戦 3日目

今日の最高気温は29度。6月ってこんなに暑かった?
ハーゲンダッツのバケツ食べたら、案の定、腹痛発動。
お腹の弱い子です。こんには。


さて、ジェノバ攻防戦3日目。
「ジャノバ」じゃないよ。「ジェノバ」だよ。 ※1日目タイトル参照

本日も商会PTにて全クラス参戦します。

1隊 セイシェル ちゃぴ みん ためきち ダークナース
2隊 サンポール ハランドリイ シリュ Lc1d セフィリア・アークス

旗艦はMVPサンポール様にお願いです^^

【小型】
途中で連携PTとはぐれたけど、NPC湧きポイントを運よく発見
(*゚Д゚) ムホムホ
24勝だったかな?

【中型】
なんだか分からないけど、いつも中型はイマイチ。
敵PCが多い場所に入ってしまい、解散に次ぐ解散。
サンポールさんの機動力のおかげで、敗北は少ないものの、
5勝ぐらいしかしてなかったような・・・

【大型】
いつものように日曜は数の差が歴然。
油断すると、すぐに連携を分断されて囲まれます。
戦功もイマイチ。


結果として戦功は少なかったのですが、得るモノが多かったです。
2隊は職業も船種もバラバラだったため、逆に戦闘中の役割がハッキリしてたからかな?

サンポール      賞金稼ぎ 軍用ジベ
ハランドリイ     広域海賊 重ガレー
シリュ        砲術家  戦列艦
Lc1d         船大工  重ガレオン
セフィリア・アークス 剣士   ガレアス

他の人の動きも、強かった敵の方の動きも非常に参考になりました。
私も理想としていた、白兵後のクリティカルでの撃沈が何度かできたので少しは成長しているのかな。
やっぱり、PTに一人はガレー船での足止め役が必要ですね。

次回の課題は、「役割の把握」と「連携の強化」かな。

大海戦2日目

電車で寝てたら、隣のおじさんの肩で寝ちゃったよ。

まぁ、サービスです。こんちは。


さて、大海戦2日目。
もちろん戦闘中のSSなんか撮ってません。ごめんちゃいm( __ __ )m
だって、余裕が無いんだもん。

やっぱり、大海戦の旗艦はマシンスペック重要ですね・・・
解像度低くしてるので、混戦状態だと味方艦をクリックしづらい。
そして一番の問題は、戦闘後の解散動作が非常に遅い事。
戦闘中は表示している船が少ないので十分に動けるのですが、
戦闘後は混戦状態の船の多さではアイコンのクリックも難しいです orz
だからといって、船の表示を減らすと旗艦の役割に影響が出るし。。。

パソコンを買い換えるまでは、旗艦は自粛かなぁ。
艦隊のみんなに迷惑かけること必至なので。

そんな訳で。
えーっと、戦功70少々だったかなぁ。
小型、中型はソコソコだったんですけど、大型では数の差が歴然。
連携しようとしても、旗艦の私のミスもあり、分断される事が多かったです。

セビリアに帰還して記念撮影。



大海戦初心者の私にも、ついに爵位がきました。
私的には満足 (*´∀`)アハハン♪


そう言えば、某オールージュの艦隊と大型で戦ったのですが、やはり強いですね。
ライン際で孤立したダル○ョンを、セイシェルさん、ミツノリさん、私で囲んだんですけど倒しきれませんでした ><
対人慣れしてるし、味方の修理ランクが高いので修理が早い早い。

セイシェルさんが白兵で捕まえてくれたので、リリース後に船尾クリをいれてやったのですが、905ダメージで撃沈できず。。。
キャノンだったら勝てたのにぃぃぃx (# ゚Д゚) ムッキー
一瞬で全回復されたし・・・


今日もガンバルぞー。

大海戦 ジャノバ攻防戦1日目

あまりの蒸し暑さにクーラーを発動してしまいました。
暑いの大嫌いです。こんちは。


仕事から帰って急いでInするものの、すでに大型の中盤ぐらい。
仕方ないので、明日の小型戦用の船を造船して時間を潰します。
しばらくして、海戦終了。

そこに一報が・・・

セイシェル>おおおおお
セイシェル>サンポールさん
セイシェル>MVP
セイシェル>おめでと~^^

ついに、商会からMVP輩出 (・∀・)チゴイネ!
同じ艦隊のDNさんとカティさんも同じ戦功134だったらしいです。
いいなぁ。




そんなわけで、サンポールさんを囲んで記念撮影。
変な角度からSSなのは我慢してね。

・・・参加してないので大海戦のネタ終了w


耐久回復艦隊に混ざりつつ、深夜のセビリアでボーっとしてたら、
こんなの始まりました。

Li○○○>突発クイズイベント開催 正解者には賞金1M

おぉ。賞金1Mはいいな。

Li○○○>では問題です。アルファ崩壊では、原子番号と中性子数がそれぞれいくらづつ減るでしょうか? わかった人はtellにて

まったく分かりません。
アルファ崩壊って何?

星○○○○>ノ 白鉱石1 鉄材1 木材1
ア○○>それ名工大工の材料w
星○○○○>ショカショカ

わからない時は、やっぱりボケに走るよねw
そんな中・・・

Li○○○>ミツノリさん 正解です。 正解はそれぞれ2 でした。
セイシェル>尊敬してしまいます><w

ミツノリさん、すげー。と思ったら・・・

ミツノリ>必死でググったw
ミツノリ>検索能力は大事だよw

Σ(゚Д゚;エーッ!
まぁ、禁止はされてないからいいのかなw

ユッ○○>第二問まだー?
シリュ>第二問はミツノリさんから横取りできるの?
ミツノリ>こらーw
ユッ○○>横取り40Mですか?

2問目で横取りをしようと試みる私。

Li○○○>続いて第2問 これは物理学の基礎的な問題です。 熱気球が飛ぶ原理を簡単に説明してください。
Li○○○>正解者には1M +カテ4を20枚差し上げます

ボケましょうのコーナーがスタートしました。

ニー○>念力
シリュ>気合
edw○○○>空気の膨張
帝○>ハンドパワー
てり○○>みんな頭いいな
Ai○○○>実は浮いてるように見えるだけ
セイシェル>熱暴走@@;
シュバル○○○○○>万有引力!
ニー○>実は地球が離れていってる
ユッ○○>どいつもこうちも天才ぞろいですぅ
ア○○>すべてプラズマで説明できます
シリュ>大槻教授キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
クラ・○○○○>空気を熱すると分子運動が激しくなるから空気の比重が軽くなる!!
ユッ○○>熱気球の飛ぶ原理は気球内の空気密度・外の空気密度、つまり比重の佐賀大きく関係している。熱気球は熱を利用して浮力を自在に操る乗り物だった!
Ai○○○>佐賀は大切?
フェイ○○○>ききゅうに~のって~ど~こ~までいこ~♪
Li○○○>ヒント:アルキメデスの原理
ユッ○○>ハナワがいってました
コ○○>佐賀を探そう
セイシェル>あ
ユッ○○>あ~佐賀はアルキメデスにいる!
セイシェル>質量保存の法則!
犬○○>フェイフォン音痴だな・・・・ボソッ
セイシェル>わ~い 賞品もらった^^
ニー○>オメスwwwww
セイシェル>当たったw
フェイフォン>キィィィィィヽ(゚皿゚O)ノィィィィィイ!!!
ミツノリ>すげー
セイシェル>ありがと~w
セイシェル>きっと質量保存の法則だと信じてたの><w
ミツノリ>ほんとか~?W
セイシェル>うんw
ユッ○>佐賀のアルキメデスははずれなの・・・

おぉ。今度は、セイシェルさんが正解・・・・
・・・・・ん?
質量保存の法則??

Li○○○>第2問 正解者ゼロです・・・・というか最後でいい加減な文の閉じ方するから間違ったって人が2名でてますです
ユッ○○>ゼロ?w
ミツノリ>はずれかよw
ユッ○○>セイシェルさん顔真っ赤ですよぅ

ぶっw
不正解だったw

Li○○○>第三問 これが最後の問題です。インターネットの前身をフルネームでお答えください。 賞金は2M 但しミツノリさんが正解した場合は問題自体が取り消しになります。
ニー○>コーヒー吹いた
ユッ○○>www
セイシェル>w

ミツノリさんは正解してもダメらしいw
この問題は、私のテリトリーだぁぁぁ

ユッ○○>ワールド・ワイド・ウェブ
レ・オ・ナル○○○○>電電通信
ニー○>駅の伝言版
セイシェル>もっと優しくしてくださいっ♪
ユッ○○>2ch~
コ○○>軍事用・・・糸電話
クラ・○○○○>TCP/IP通信!!
ア○○>貿易と関税における一般協定
Li○○○>ARPANETは略語なのでハズレです

おっ。アーパネットですと!?

>> Li○○○>アーパネット? Advanced Research Projects Agency Network
Li○○○>正解者はシリュさんです。 正解はAdvanced Research Projects Agency Networkですた
シリュ>勝ったw
Li○○○からトレードを申し込まれました
ミツノリ>おお
セイシェル>え~
所持金を2000000㌦受け取りました
トレードが成立しました
シリュ>やったーw
Li○○○>問題考えるのかったるいので今日はこれで終了です(ぉぃ

2Mゲットー♪

クイズ熱いです^^;
是非、今日もやってください。

大海戦をガンバレよってツッコミは無しの方向で・・・

少しはイスパに貢献

朝から大雨でしたよ・・・

職場の羽田空港は風が強いので傘の意味無し。こんちは。


さて、ベンガル湾からセビリアに帰還しました。

商クリで宝石満載にして帰ったので、そこそこ稼げて(゚д゚)ウマ-

その稼ぎを使って、商会売りの材料を買い漁ります。

私の中で恒例になりつつある、大海戦前夜の艤装バザー開始です。

品物はこんな感じ。左は一般価格で、右はフレ価格ね。


ファフ像 15個 150K 100K
削剥鉄板 30枚 100K  80K
特大ラム  5個 600K 500K


どれも、バザー開始と共に即完売♪

「助かる~」とか「探してたんです」とかって声を掛けて頂けて、

こちらこそ感謝です。

それこそ、身銭を削って提供した甲斐があるってモンです。

しかも、ブログの有名人や有名海賊の方に

「もう1つ買ってもいい?」とかって言われちゃったりして

もう、中の人はウレションw

(ウレション=犬が喜び興奮しすぎてオシッコをもらす様)

はい。下品でごめんちゃいm( __ __ )m

けど、中の人は本当に(*´д`*)ハァハァ

「何個でも買って下し」ってチャットで噛んだのは内緒です。


少しは、イスパに貢献できたかな?

大海戦シロートな私は戦果がイマイチなので、こんな事で貢献しなくちゃね。

すぐに上がったw

職場があそこなので、某ドラマの撮影で週に一回は上戸彩を間近で見ます。

いや~。ちっちゃくて、動きが可愛らしいですね。こんちは。


今週頭からベンガル湾でNPC狩ってた訳ですが・・・

3日稼動で、あっさりと海事Lv56になりました♪

ココは、Lv40台後半~Lv50台半ばの海事上げにおススメな場所ですね。

Lv55でも経験値500オーバーのNPCが3種類いて、いい感じ。

経験値の低いNPCを拿捕すれば資材以外は手に入ることも、いい感じ。

減量戦列艦でも1セット30日以上の航海が可能です。

肝心な経験値は時給8000ぐらい。調子良いと10000いきます。

貫通も上がるのでソロでやりましょう。

あと、1セット30日なので帰港する毎に副官の担当を変更してやれば、

全特性が高確率で上がります。


ただ・・・・

Lv56で補正が掛かったので、もう来ませんw

あっ。あと冒険Lvも上がりましたよ~。

嵐でね。。。 orz

ベンガル湾

体調不良で今日はお休み。

暇すぎです。どうしましょう。


さて、海事上げのためにベンガル湾に移動しました。

カルカッタに来たのは半年ぶりかなぁ。

やっぱり、ここはライバルも少なくて良いですよ~。

昨日も、サッカー見ながらNPC狩りで20000程稼ぎました。

level.jpg


大海戦あるから週末には一度ヨーロッパに帰るけど、

それでも今月中にはLv56に余裕でなれそうです。

2人の副官もLv上がってくれるので、今はこんな感じ。

一人目
fukukan1.jpg


二人目
fukukan2.jpg


スタート時点ではショボショボだったけど、それなりには成長したかな。

時間かければ、CとかDばっかりの子でも大丈夫そうです。


明日の夜には自動回航でヨーロッパに帰らなくちゃな・・・

奴隷船なの?

スタバのフラッペチーノがまた種類増えてた~。

近いうちに、飲んでみなくては。こんちは。


金曜の夜は、みんな飲み会なのかな?

いつものライバルがいなくて、効率よくウズン&ウルグさんを狩れました。

経験値25000ほどゲットできて、無事に海事Lv55に ヽ(´ー`)ノ

今月中にはLv56にしたいな。


話しは変わって、商会代表にblogを見つかっちゃった。

せっかくなので、商会内では有名な奴隷船セイシェル号の話しを。

まずは、恐ろしい発言をご覧ください。


セイシェル>水食料0で大丈夫ですよ><w
そら○め>Σ
シリュ>でたー!! 奴隷宣言w
そら○め>奴隷船はいけません><
ため○ち>直行30日はいけますよ
修羅○姫>水食料0って何のスキルでそうなれるの??
セイシェル>気合です
修羅○姫>気合??
そら○め>セイさんの 船員は麻薬漬けなのです・・・・
セイシェル>船員が全滅してもなんとも思わない心があれば・・・



船員は物扱いみたいですw

そして、更に恐ろしい発言が続く・・・


セイシェル>私の奴隷船なんて全然マシじゃないかな><;;?
ぷっ○>奴隷船はすごいw
セイシェル>染料貿易儲かるw
ため○ち>オソロシイ・・・
修羅○姫>奴隷は使い捨て??
セイシェル>多分・・・
セイシェル>交易品も積んでないのに
セイシェル>水とか食料積んでない
セイシェル>デフォルトですから><b
シリュ>オソロシイ・・・
セイシェル>私の妹ならシリュも実践しなさい><b


船倉に余裕があっても、食料は積まないらしいです。

まさに、奴隷船。

奴隷船プレーの勧誘されちゃった・・・ orz

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そして、blogの話題を話してる時に提案が。


ぷっ○>セイシェルさんも奴隷日記などw
シリュ>奴隷日記・・・興味を引くタイトルですね^^;


奴隷日記。

新しい切り口で、ちょっと読んでみたい^^

たぶん、こんな感じ




ほう。染料交易も意外と儲けるんだな。

おかげで、少しは金に余裕ができてきたか。

金に余裕があっても奴隷には餌を与えないけどな。グフフ。

時間もあるし、もう一っ走り買い付けに行ってみるかぁ。

ん? この野郎。また、倒れやがったか・・・

使えねぇ奴だな。まったく。

まぁ、死んでも新しい奴隷を買えばいいんだけどな。グハハ。

あぁ。そうだ。

最近、新しい楽しみを見つけたんだ。

あいつ等、いつもお腹を空かせてるだろ?

俺への忠誠もない。

そんな奴等に宝石を少し投げ入れてやるんだ。

そうすると、船中に血しぶきが上がる程の取り合いを始めやがる。

俺は、それを高みの見物さ。はっはっはっ。

止めようと思えば、俺の統率力で一発だけどな。

わざと、止めずに何人かが倒れるまで放置してやるんだ。

どうだ。楽しい遊びだろう?


何? 船を降りたいだと?

ふーん。

もちろん、いつかは降ろしてやろう。

ただし、生きてる内には叶えられそうもないがな。

わっはっはっはっは。




怖っw

どうでしょう。

こんな日記書いてみませんか?セイシェルさんw

ヴェネチア精鋭艦隊 強い・・・

今日も朝からバナナ・モカ・フラッペチーノをお持ち帰り♪

会社について、さあ飲もうと思ったら・・・

ストロー入ってないよ ( ´Д⊂ヽウェェェン


昨日のオスマンさんを狩ってたのですが、ライバルが多いですねぇ。

取り合いになるのは嫌なので、数回狩って引き上げました。

いろんな面で弱々な私。

することなくて、ボーっとしてたら商会チャットでイベント発生。

なんか、ヴェネが敵対になってるので精鋭艦隊に挑みに行くらしい。

ポルとフランスの精鋭艦隊とは戦ったことがあるのですが、

幽霊船クエより少し劣るぐらいの強さだった記憶があります。

ヴェネはガレアス艦隊らしいけど、強いのかな?

参加する前に、ヴェネ精鋭艦隊を下調べ~。

ググったところ画像を発見。

・・・・。

あの・・・。耐久65535って何? Σ(´Д`lll)

ヴェネガレ実装前だったから、バグなのかな・・・・

バグだと言って。ママン。


そんな訳で、途中に海事部長に拾ってもらって出動!

戦列艦+戦列艦+商用大型ガレオン+輸送用大型ガレーのPT。

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

ヴェネチア前で10分程哨戒してたら、ジャジャーン♪

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ヴェネガレ+重ガレーの混合10隻チーム!

えっ・・・。戦闘開始で既に囲まれてるのですが・・・。

撤収の鐘で逃げても、すぐに別のに捕まります。

はい。開始10秒で生きることを諦めましたw

最後尾で追従をしてるのは危険みたい。

追従を切って、援軍で参加する参戦に変更しました。

だけどね・・・。

5回やって全敗。しかも完敗。

勝てる気がしませんでした orz

今度は、参加者を増やして挑みたいなぁ。


ヴェネチアのみなさま、お騒がせしてゴメン。


【追記】
ヴェネガレは耐久1000でした。船員は160人。
発動スキルは、漕船+接弦+回避の超白兵仕様。
回避Rが激高で、横でダメ100なかったりします。
尻クリでダメ300程だったり・・・
名匠カロ×5で水平R16+弾道R16+貫通R11なのに。

ネタがないよ・・・

雨降ったり、晴れたり、暑かったり、寒かったり。

体調壊しただろ~!! (#゚Д゚) プンスコ!


イベントが終わった後もオスマン討伐を続けてます。

久しぶりの海事上げ~♪

アルジェを出港して帆も広げずにボーっとしてるだけで、

5分ちょっとぐらいでガレアス君が湧くんですよね。

しかも、2種類いるのでイイ感じ。

片方を殲滅するのに3分、もう片方が湧くまでに2分。

サクサクと狩れます。

ライバルがいなければ・・・・


いつも、最初はライバルがいなくてホクホクなんですけど、

11時ぐらいになるとライバルが出現。

キャラを見てみるとレベルが同じぐらいだったので、

コッチが捕まえたときは援軍要請を出すようにしてます。

ライバル君は持ってないらしく、一人で狩りますがね (-∀ー#)

オスマンイベントの時もそうでしたけど、

獲物が被るときは、空気読んで援軍要請してくれると嬉しいな。

文句言うのもコチラのワガママなので、

今は、ライバルが来た時点でNPC狩りを辞めるようにしてます。


それでも、経験値は( ゚Д゚)ウマーなので今月中にはLv56になるかな。

仕事があるから、ゆっくりしか上がらないですねぇ。


冒険が次のレベルまで@88とかなんですけど、

嵐以外で経験値があがりません。

@200ぐらいになってから、2ヶ月ぐらい経ってる気がします^^;

オスマンさんに会った後・・・

スタバのバナナ・モカ・フラッペチーノに嵌ってます。

サイズは大人サイズのVenti(ベンティ)で、540円也。

高っ。そして、腹痛っっっっ・・・。こんちは。


なんだか、土曜日にもオスマンが来るって噂なんですけど。。。

水曜のイベント終了の告知は、こんな感じ。


西欧諸国の航海者に告ぐ!大儀であった!
オスマントルコは侵攻を断念した模様!
なお、密偵からの最新情報によれば、すでにオスマン陣営には更なる侵攻の兆しありとのこと。
将士諸君におかれては、後日の突然の襲撃に対し、十分に備えられたし!


確かに、来そうな気配。

けど、光栄クオリティを考えると前回のメッセージを修正するの忘れただけかも?

艦隊組めば商人や冒険家の方でも十分に楽しめるし、軍人ならソロでも参加可能。

参加したいから、イベント期間が終わるまでは遠くに行けないですねぇ。


あっ。軍人ならソロでも行けるといいましたが、少し覚悟が必要かも。

イベント中は、PKも東地中海に集結して、すごい数に。

中でも、ポルの赤ネ5人艦隊は、イベント中でもガッツリとPKしてて怖えぇぇ。

あの艦隊の威圧感は異様でした・・・

イベント終了と同時に一斉に海賊業を始めるので、すぐに退却する事。

でもね、やっぱり逃げ遅れる人もいるわけで・・・


み○>全員、退避~~><
そら○め>おつかれー
そら○め>にげろやにげろ
シリュ>退避ー退避ー
ちゃ○>にげにげ~
ミツ○リ>帰ろうかな
ムヒッディンと交戦に入ります!  ←なぜかNPCを襲う海事部長
ミツ○リが水平射撃スキルを発動しました
ミツ○リが貫通スキルを発動しました
ミツ○リが速射スキルを発動しました
シリュ>ぶっw
み○>即逃げで戻ってます
ムヒッディンが援軍要請スキルを発動しました
シリュ>ここで援軍要請は死ぬーー


なぜか、帰り際にオスマンNPCに噛み付く我が艦隊・・・

戦功は貰えませんよ?


ちゃ○>逃げ成功~
ため○ち>あと少しで脱出~
そら○め>海賊20人・・・
ため○ち>脱出~
そら○め>脱出成功^^


続々と脱出報告があるのですが

我が艦隊の結果↓


シリュ>( ・ω・)∩ 先生。逃げ遅れましたーー
セイシ○ル>Σ
セイシ○ル>つかまった@@;?
ため○ち>あらら・・・
そら○め>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
み○>ミンチ~ミンチ~ミンチ~♪


えーっと、挽き肉になることを期待している人がいるような・・・??

飢えた狼の群れ囲まれた、小動物の気分でした 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

オスマン キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

洗車したいのに、雨降りそうだから洗えません。

臆病者です。こんにちは。


昨日は、21時25分に帰宅。 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

こちら、教皇庁情報官。アレクサンドリアを進発した敵の先陣は、すでにカンディア沖南方に到達。迎撃艦隊はただちに出撃せよ!
こちら、教皇庁情報官。シラクサ沖にも、大型ガレーを主力とする別働隊出現!
ローマの膝元、イオニア海を奪われることは、教会の権威失墜を意味する。ただちに援軍を派遣されたし!

あれ?間に合ったらしい。

けど、商会の艦隊募集には乗り遅れる・・・

と思ったら、リスボンを放浪していた海事部長に拾ってもらったでつ。

ロードスイベントに無事参加 ><b

オスマンは固まって沸くので、その場所にはPCも集中してましたねぇ。

2人艦隊でしたけど、それなりには狩れたかな?

そう言えば、今回もST船を見かけました。

中の人もテンション上がってるのか、よく喋ります。


騎士ラ・ヴァレッテ>己のヴィルトゥ(力量)に見合った敵艦を捕捉し、撃破せよ! 時に退くことも勇気の証だぞ!

ヴィルトゥって、力量って意味なんだぁ。


騎士オルシーニ>敵は兵士満載のガレー船。白兵に自信がなきゃ、距離を置いて砲撃でカタをつけるんだ!

おっ。まともな事を言ってる。


騎士オルシーニ>しかし、その騎士閣下っていい響きだな!気に入った!

んっ。ノリのいい人だな・・・

と思ったら、遂に我が艦隊に援軍として現れました!

ロードス島沖攻撃隊Aと交戦に入ります!
ミツノリが水平射撃スキルを発動しました
ミツノリが貫通スキルを発動しました
援軍要請スキルを発動しました
ミツノリが速射スキルを発動しました
ロードス島沖攻撃隊Aのサブマストの帆を損傷させました!
ロードス島沖攻撃隊Aの船に大揺れを起こしました!
シリュの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
水平射撃スキルを発動しました
貫通スキルを発動しました
ミツノリがロードス島沖攻撃隊Aを撃沈しました!
ロードス島沖攻撃隊Aの船が航行不能になりました!
ロードス島沖攻撃隊Aに勝利しました!
戦闘経験を74獲得
戦利金975㌦を獲得!
ロードス島沖攻撃隊A>ぐわあああー!!
対オスマン戦功を1得ました。
騎士オルシーニ>よーし、俺も手伝うぜ!
ミツノリ>おつー
シリュ>おつ
オスマントルコへの敵対度が2上がりました
騎士オルシーニ>な・・・、手伝うまでもないか・・。
シリュ>w

役立たずw

まぁ、sayで色々喋ってくれるのは面白いです。

でもね・・・


騎士オルシーニ>かっこよすと言ってくれ!

ギリギリアウトですw


オスマンイベント面白いですねぇ~。

イベントも終わって、セビリア帰還。

ご飯食べるので、いつも通りベンチで放置してたら・・・

セイシェルはシリュに乾杯した
セイシェルはシリュにガッツポーズした
セイシェルはシリュに敬礼した
セイシェルはシリュにお辞儀した
セイシェルはシリュを拍手した
セイシェルはシリュを指差した
 ・
 ・
 ・
永遠と37回 orz

私って、いつもエモの餌食。

やられちゃった・・・・私・・・

って、ションボリしてたら追い討ち キタ━━(゚∀゚)━━!!

セイシェルはシリュにガッツポーズした
セイシェルはシリュに乾杯した
セイシェルはシリュに敬礼した
シリュ>3回で我慢エライ^^
セイシェル>ちょうど40回だから><w
シリュ>Σr(‘Д‘n)
シリュ>うっ・・・うっ・・・
シリュ>。゜(゚´Д`゚)゜。 ウァァァン ←逃亡
セイシェル>Σ 逃げられたw
ミツノリ>誰に?
セイシェル>シリュさん><w
シリュ>広場に座る危ない ←片言
セイシェル>シリュさんには今日もういっぱいやりすぎたかもw
セイシェル>東地中海でも5回くらいしたしw

( ・∀・ )ノ イジメイクナイ

しっかりと、仕返ししときましたけどね♪

シリュはセイシェルの顔にラクガキした
シリュはセイシェルのドレスにカレーを垂らした

FC2Ad

