

大海戦 ドゥアラ攻略戦3日目

会社休みなのに5時半に起きちゃいました。
眠い・・・。こんちは。


大海戦最終日。今日もがんばるぞー。

面倒なので、イキナリ結果発表。



【“大海戦 ドゥアラ攻略戦3日目”の続きを読む】

大海戦 ドゥアラ攻略戦2日目

起きたら昼を過ぎてました。
いい感じで夏休みを満喫中のシリュです。こんちは。


さてさて、大海戦2日目。
私も少しは慣れて、初心者マークは外れたかなぁ。

今日も商会4艦隊で出撃です。連携艦隊のメンバーはコチラ。

A艦隊
 セイシェル 
 シリュ
 ヘルマンザルツァ
 あんちゃん
 コーシー(中型)
 LUA(小型大型) ※助っ人

B艦隊
 サンポール
 Lc1d
 ダークナース
 ミツノリ
 和葉 ※助っ人

【“大海戦 ドゥアラ攻略戦2日目”の続きを読む】

大海戦 ドゥアラ攻略戦1日目

明日から1週間夏休みです♪何して遊ぼおかなぁ。
ずっと、大航海時代してても、ソコはそっとしておいてあげてください。
こんちは。


今日は、久しぶりの大海戦。
攻撃:イスパニア  防御:ポルトガル&フランス
攻撃目標はドゥアラです。

ドゥアラって、どこじゃい(怒

ふむふむ。アビシャン、サンジョルジュの隣かぁ・・・
今回は、数的には圧倒的な差があるわけじゃないから楽しいかな?
1日目は仕事の都合で、大型のみの参戦だ~。

【“大海戦 ドゥアラ攻略戦1日目”の続きを読む】

大海戦前で忙しいぃぃぃ

どうしてもポカリスエット系の飲み物に慣れません。
鉄分が入ってるからなのか、後味が血の味するんですよね・・・。
口の中を切ったときと同じ味。こんちは。


昨日は、大海戦前の生産で大忙しでした。

とりあえず、自分の準備から。
まずは、小型船の用意をしてなかったのでボルドーに移動~。
ほんでもって、フリュートを造船。
次に、リスボンにいってカツバルケル(回避+2)をゲット。
・・・。自分の準備完了。早っ。

【“大海戦前で忙しいぃぃぃ”の続きを読む】

お父さんの責任

今日の仕事は午前中で終わり><b
午後から何して遊ぼうかなぁ。こんちは。


さて、大海戦前なので遠出ができず、地中海をウロウロしております。
なんか、良いネタが落ちてないかなぁ・・・

おっ。ネタ発見。

20070725-1.jpg


【“お父さんの責任”の続きを読む】

お~ まい 裸足の女神よ~ (B'z)

近頃、商会チャットで旧ジャンプ作品の名言がよくでます。
影響を受けて「北斗の拳」や「ドラゴンボール」を弟から借りて読み返してます。
俺の名前を言ってみろ!! こんちは。


さて、カイちゃんの鋳造上げが一段落しましたよ~。

20070724-1.jpg


【“お~ まい 裸足の女神よ~ (B'z)”の続きを読む】

騎士爵にリーチ!

今年の夏に見る予定の映画~♪

【M:i:III】鑑賞済
【パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト】鑑賞済
【サイレントヒル】鑑賞済
【スーパーマン リターンズ】8/19ロードショー
【X-MEN ファイナル ディシジョン】9月ロードショー
【UDON】8/26ロードショー

うーん。見るものがいっぱい。
原作コミックのファンなのでX-MENが楽しみだなぁ。
やっと、初期メンバーのエンジェルとビーストも出るみたいだし。
UDONも予告編だけで泣きそうになったので、夏の邦画では大穴か?


され、大航海時代の話を。
【“騎士爵にリーチ!”の続きを読む】

うなじ・・・(;´Д`)ハァハァ

もう眠い・・・・。だけど昼間に更新できないから、今のウチに。。。
明日は映画を見に行ってきます。
先々週はMi3。先週はパイレーツ。で、今週はサイレントヒル。
ゲームの世界観好きだったので楽しみ~。こんちは。


昨日もカイちゃんの鋳造上げしてました。
うぅむ。毎日同じ事を書いてる気がします・・・

ペリエ作る気だったのですが、なぜかリューベックに篭ってます。
やっぱり、R8以降は真鍮ですよね~。
カテ2を使っても微妙にお金も増えるし。

【“うなじ・・・(;´Д`)ハァハァ”の続きを読む】

もうクリック飽きちゃった。。。

首都高走ってたら飛び石でフロントガラス割れちった・・・。
また、10万ぐらい出費だぁぁぁぁ。
いつになったら新しいPC買えるんだろうか。こんちは。


今日も、黙々とカイちゃんの鋳造あげ。
両手剣を何千本と作成して、とりあえずR11になりました。

【“もうクリック飽きちゃった。。。”の続きを読む】

また、やっちゃった・・・

この雨がやんだら梅雨終わりなのかなぁ。
髪がまとまらないし、服濡れるし・・・。
早く終われ~。こんちは。


今日もカイちゃんの育成しかしてないぽ。

しかも、熟練2000ちょっとだけ (´▽`*)アハハ
サボりすぎ。




【“また、やっちゃった・・・”の続きを読む】

模擬模擬模擬

先週末に某イケメン海賊映画の戦功上映を見てきたのですが・・・
予告が衝撃的過ぎるぅぅぅぅぅ。
本編の上映前に続編を発表ですか。そうですか。
とりあえず、期待通り面白かったから許す。こんちは。


目標としていた軍ジベのLvもちょっとオーバーしてLv.31に。
次の爵位が近いのかな?さっぱり分からんちん。
次はどうしようかなぁ~。

とか思いながら、昨日は完全に冒険サボってしまいました。

【“模擬模擬模擬”の続きを読む】

シリュの謎

寝坊したうえに大雨だったので車で出勤だぁ。
ちょっとセレブ気分。うふふふ。
「ホントのセレブは自分で運転しねぇよ」って言われた・・・。こんちは。


昼休みで時間できたから、ちょこっと更新。

近頃、商会員価格で大量にカテ3、カテ4を売りさばいています。
昨日の売り上げは、こんな感じ。

 カテ3 売価90K×200枚=18M
 カテ4 売価70K×400枚=28M

ウハウハです・・・。
【“シリュの謎”の続きを読む】

生産キャラ育成中

蒸し暑い~。
今日は外に出てないのに、3回もシャワー浴びちゃった・・・。
こんちは。


3連休中は少し冒険をお休みして、裏で内職><b
2アカ目でキャラを新規作成して、生産キャラに育てようと企んでます。

サクッと新規作成して育成開始~♪

【“生産キャラ育成中”の続きを読む】

ちょっとトラ兜に近づいた

気温34度・・・・・。
神様~。温度調節間違ってますよぉ。
いい加減にしないと、ぶっ飛ばしますよぉ。こんちは。


特にネタ無いので、今日も冒険SSで時間稼ぎ。



二本足のドラゴンの骨。
だから、ドラゴンじゃないってば~。
画像も他の化石を変わらずツマランちん。

【“ちょっとトラ兜に近づいた”の続きを読む】

本日2回目の更新

本日2回目の更新です。
更新しとかないと、発見物のSSが溜まっちゃうので^^;

さて、昨日はカリブからスタート。
像と花の連続クエをこなす為に東地中海とかにも行ってきました。
移動ばかりで、発見物少な~い。



【“本日2回目の更新”の続きを読む】

寝落ちの女王

まだ梅雨明けしてないんでしたっけ?
降りそうで降らない日々が悶々と続いてるのですが・・・。こんちは。


さて、久しぶりにチャットのネタを。
我が商会の誇る「寝落ちの女王様」の華麗な寝落ちの様子をご覧ください。
寝落ちスキルカンストどころか、+5ブーストで上限のR20になっている模様。
本人も寝てて知らないだろうから、見てみるといいかもw

内輪ネタですけど、興味ある人はご覧ください。

【“寝落ちの女王”の続きを読む】

マダガスカルに飽きちゃった・・・

会社の上司に「髪切ったの?」とかって、ペローンとウナジを触られたぁぁぁ。
このやろぉぉぉぉぉ。不快指数が格段にアップ(怒
こんちは。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ちょうど、生物学者になって1週間が過ぎましたよ~。

 冒険   Lv23    → Lv29
 冒険名声 8000    → 14000
 爵位   二等勲爵士 → 准一等勲爵士
 生物   なし    → R7
 生態調査 なし    → R6

うほほ。著しく成長しました(・∀・)イエーイ♪

【“マダガスカルに飽きちゃった・・・”の続きを読む】

どこから見ても生物学者だ

まだ梅雨なのかな?
ずーっと、ジメジメしてて嫌だなぁ。こんちは。


せっかくカリカットにきたので、今日もインド周辺のクエをこなします。
R9のクエも自力で出来るようになって、いい感じ♪

なんか、ソロでカリカットとゴア北をウロウロしてたら知らない人からTELLで「ゴア北PTに入りませんか?」って言われました。
ゴア北PTって何?ジェノバスクールの冒険家版かな?

【“どこから見ても生物学者だ”の続きを読む】

デスマーチ

日曜の朝に動いてるなんて、何ヶ月ぶりだろ?
いつもは、朝に寝て夕方に起きるのになぁ。
こんちは。


今日は、ついに虎頭クエの全体を終わらすデスマーチの日です。
デスマーチとは、その名の通り「死の行進」ですw
仕事の休み無しのプロジェクトとかで使う言葉ですね。
そんな言葉がピッタリのスケジュール!

【“デスマーチ”の続きを読む】

冒険6日目!

早く寝ないと、明日のサファリツアーに遅刻しちゃうぅぅ。
サッサと更新して寝なきゃ。こんちは。


アフリカ、インドの出来るクエが無くなったので、ヨーロッパに帰還。
今日はヨーロッパで冒険するぞぉ。

セビリアでクエを受けて、ラスパの方に行ったり、カリブに行ったりします。

【“冒険6日目!”の続きを読む】

冒険家4,5日目!

暑いよ。暑いよ。暑いよ。クーラーフル稼働です。
近所の猫さん達が日陰でグッタリしてて可哀想・・・。
こんちは。


さて、今日もひたすら冒険です。
アフリカ西部と、インドのクエをこなしてました。

もう、昨日の更新をサボったからSS溜まって大変な事に。
って事で、ありったけのSSを切り貼りして一気にお片づけ。
手抜きって思っても、そこは言わないように!

【“冒険家4,5日目!”の続きを読む】

冒険3日目

近所に31アイスがあるのですが、暑いので帰宅時に毎日通ってます。
その甲斐あって、全種類制覇に成功。
半分ぐらいが、お気に召さない味でした。こんちは。


今日の冒険はカリビブからスタート♪
カリビブ→ケープ→ソファラ→ザンジバル→マッサワと移動して、
あとは、アデンでクエ受けて紅海をウロウロします。

発見した生物に興味津々なので、すぐにWikipediaで調べてます。
うーん。生物学者RPだな。

【“冒険3日目”の続きを読む】

冒険家2日目♪

布団に包まって、ふと天井を見たら体長5cmオーバーの蜘蛛がぁぁぁ。
あんなデッカイの叩くの怖い。。。グチョッってなりそうだし。。。
外に上手く誘導しようと、30分ぐらい格闘しました。こんちは。


昨日の悲惨な事故で失った「金のスカラベ(生物+2)」を探して、
商館とリスボンを探し回るも見つからず・・・・(´・ω・`)ガッカリ

途方に暮れてたら、女神様が再光臨!
お古のヤツも貰っちゃった~。ありがと~♪

【“冒険家2日目♪”の続きを読む】

冒険楽しいよ

クーラーをガンガンに効かして、布団に包まって寝るのが大好きです。
贅沢で体に悪いけど大好きだー。(・∀・)スズチイー
こんちは。


念願の冒険家に転職しました。
職業は「生物学者」。職業名あってるのかな・・・?

リスボンでブースト装備を整えようとしたけど、服だけが売ってないぽ。
諦めて、セビリアで遠出の準備してたら女神さま光臨。
そらまめさんに服を売ってもらった~♪

【“冒険楽しいよ”の続きを読む】

アクセス解析

今日は休日出勤なので、会社から更新(ぉぃ
帰るの遅そうだから、イベントに間に合わない・・・ (´・ω・`)ショボーン
こんちは。


えっと。ネタがないので、ブログのアクセス解析を覗いてみました。
知らない間に月に1000ぐらいのアクセスになってて、ビックリ。
なんか、多い日には80件程のアクセスが(;´Д`)ハァハァ

【“アクセス解析”の続きを読む】

FC2Ad

