

勅命クエ

カキ氷の季節が終わろうとしてます。
けど、シロップが余ってるので続投決定。こんちは。


今日は拡張パックのリリース日。
仕事をサクッと終わらせて、3時には家に帰ってました(´・ω・`)

4:30になって、みんな一斉にログイン。
Z鯖が落ちたらしいと人事のように談笑してたら・・・
4:50頃にE鯖も墜落 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そのまま緊急メンテに突入・・・

予想通りではあるけど、もうちょっと頑張って光栄さん。

【“勅命クエ”の続きを読む】

ゴーーール!!!

ハーゲンダッツ、カキ氷に続くお気に入りデザートを模索中。
ベタですが、プリンが第一候補です^^
今週末に粉を牛乳で溶いて作るプリンを3箱ぐらい買ってきて、ボール一杯作ってみようと思います♪
こんちは。


機雷上げ8月中に終わらなかった;;
残り5000程なので、拡張パック出てからゆっくり上げるかなぁ。
拡張パックで魅力的な新職業が追加されなければ、しばらく斥候でいるつもりだしね^^
上級仕官の上位職が出たら転職確定だけど・・・

修理/回避/操舵/機雷/砲術/水平/弾道が優遇の職業求む。
強すぎだねヽ(´ー` )ノ
噂の海賊王が機雷優遇だったら、PKは凶悪だろうなぁ・・・

【“ゴーーール!!!”の続きを読む】

機雷R14に

なんか日曜日なのに早起きしちゃったので適当に更新♪
朝からカキ氷食べて、なんとなくお腹が痛いような・・・。こんちは。


斥候クエでの機雷上げですが、予定通りR14になりました。



230程のダメージなので、マディラとラスパの斥候ではスグに旗艦が沈んでしまい効率悪いです。
なので、カリブの奴で上手く調整しながら上げてます><b
斥候への転職状が4つも溜まってますが・・・
【“機雷R14に”の続きを読む】

斥候の船が弱い・・・

ちょこちょこアピコメを変更しているんですけど、
「お腹痛い・・・」から、「腹痛はカキ氷で治す!」にしたら色んな人から突っ込みのメールやらTELLやらが多数届きました。
予想外に見られてるらしい・・・。こんちは。


今週頭から始めた機雷上げですが、ランク上がるごとに効率悪くなってます。
旗艦がすぐに沈んじゃう。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

斥候クエって、マディラ南→ラスパ南西→サンティアゴ北の3連戦なんですよ。
昨日はマディラとラスパの斥候君が、どちらも1セット目で死亡。
機雷踏んでもいいけど、ちゃんと修理してよぉぉぉ。(切なる思い)

クエ受け直すのも面倒なので、耐久が高いと噂のカリブへ移動。
早速、捕捉ポイントへ。




【“斥候の船が弱い・・・”の続きを読む】

斥候に転職

毎日、夜のおやつにカキ氷食べてます。
カキ氷のカロリーが分からないので心配・・・・。
ハーゲンダッツよりは、カロリー低いと思うけどなぁ。こんちは。


さて、昨晩に斥候クエをサクッと終わらしたので、機雷上げのためにマディラに移動。

・・・・。斥候クエを受けるの忘れてる orz

セビリアに戻って斥候に転職。
気を取り直してマディラに移動だぁ。

・・・・。艤装を準備するの忘れてる orz

セビリアに戻って店売りの鉄板と帆を5セット購入。
気を取り直してマディラに移動だぁ。(2回目)

・・・・。鳥丸買うの忘れてる orz

なにコノ要領の悪さ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
セビリア-マディラ間3往復して、ちょっとモチベーションダウン。
ゆっくり落ち着いて商会管理局の安い鳥丸でも探すか・・・

【“斥候に転職”の続きを読む】

お漏らし機雷

毎日更新したいけどネタがありません(泣
と、いきなり言い訳をしてみました。こんちは。


斥候クエで白兵上げをしていたのですが・・・・

砲撃主体の戦い方なのに白兵を上げて何の意味があるのだろう?と、今更ながら気付いちゃいました。
今でも白兵するときは混乱白兵しか狙ってないし、R10にしても意味無いかなぁと。

白兵上げはする事なくなったら、再開しよう。うんうん。(ノ´∀`*)
そんな訳で、斥候に転職して機雷上げしまーす。

斥候クエは受けたままなので、そのまま終わらせちゃうぞぉ。
マディラ南→ラスパルマス南西→サンティアゴ北と移動して、サクッと達成。
戦列艦かガレアスならソロでも割りと簡単に殲滅できますね。
相変らずSS撮り忘れ。(・∀・)ゲヘラヘラ

【“お漏らし機雷”の続きを読む】

幽霊船退治!

自分で白玉作って、茹で小豆も買ってきました~。
おウチで宇治金時♪ ウマウマ~。こんちは。


さて、今日は久しぶりの公式イベント「幽霊船奇譚」です。
9時にケープに行ってみたら、赤リングで表示が激遅。
みなぎってる人は、なぜかケープ前で模擬してる ( ;´Д`)うわぁ

まもなく、21:30よりLiveイベント「幽霊船奇譚」を開催いたします

スタッフの寸劇があったみたいだけど、人の多さと無駄なシャウトの多さでサッパリ分からんちんw
カリブの幽霊船クエの強さを想定して全員フル武装。
かつ、白兵に弱いとの噂があったのでガレアスを選択。準備バッチリです。

そして時間。

西洋諸国の航海者たちに告ぐ!あの噂は本当だった!
アフリカ大陸の南の海域に、謎の幽霊船団が多数出現した模様!
勇気ある航海者たちよ!ただちに現場へ急行せよ!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

【“幽霊船退治!”の続きを読む】

商会内模擬

カキ氷マシーンを買ったので、シロップも3種類買ってみました。
カキ氷食べ放題のワンダフルライフが始まります♪
お腹痛いのは内緒。こんちは。


仕事から帰るの遅かったので、今日は1時頃にログイン。
ログイン早々、海事部長から商会内模擬のお誘い^^;
もちろん、暇だから参加~。

深夜1時だというのに、8人が参加 (´・ω・`)

気づけば商会内でも戦列艦乗りが増えましたねぇ。
商会メンバーだけで、形になる模擬をできるのはスゴイ事なのかも。
脳筋増えましたねぇw
3時過ぎても、みなぎってましたし・・・^^;


【“商会内模擬”の続きを読む】

商会イベント アテネ救出作戦

暑い日が続きますねぇ。
夜中にカキ氷をゴリゴリ作ってたら隣の人に壁を殴られました。
郵便受けにでもカキ氷をプレゼントしてやろうかな。。。こんちは。


相変わらず、する事がなかったので斥候クエで白兵上げ。
敵が多いだけで、効率が良いのか悪いのか分からんちん。

最初の数隻は速射でペチペチして混乱させてから白兵へ。
残り少なくなってきたら、ガチンコ対決してます。
ボーっとしちゃってて、クエを達成してしまう事が数度・・・。
その度に、セビリア戻ってクエ引き直し。( ゚Д゚)メンドウ・・・

けど、この斥候クエって経験値が高い。
20060816-01.jpg

海事Lv57で1000オーバー貰えるんですよね。
旗艦残しで撤退しても500オーバーは貰えた気がします。
【“商会イベント アテネ救出作戦”の続きを読む】

拡張パック 追加情報

通勤電車の夏休みな子供たちが邪魔だぁぁぁぁ。
ほぅ。朝からプールですか。そうですか。
着替えのパンツ忘れて泣いてしまえ! こんちは。


ある日。ログインすると商会告知に・・・

ジャンプ的イベント近日開催!
DNファンクラブ会員募集中★詳細はシリュまで!


Σ(´Д`lll)DNファンクラブってナニ・・・・・

いつの間に私はファンクラブ会員番号001になったんだろう・・・
ハッ!
これが噂のパワーハラスメントってやつか。
セイシェルさーん。
DNさんが、副代表の権限を濫用してるよぉぉぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
【“拡張パック 追加情報”の続きを読む】

機雷上げ

ちょっと更新。

色々な人に聞いたり、blog見て調べてみました~。

やっぱり、優遇なら2日でR1→R10簡単みたいです。
1セット(15日前後)の熟練は1500~3000程度。
3000の人は弾薬370個でした。
私は弾薬200で1セット(11日)で熟練1900~2200。

【ポイント】
機雷の熟練は設置で1。巻き込んで+α。
なので、できるだけ多くの船を巻き込むために相手を1箇所に固めるのがポイント。

・漕船+回避+運用
・装甲と耐久が低い船は、追加装甲+船首像を装備
・補助帆は、船足と相談(ガレアスでは不要でした)
・帆が破れても修理不要。(舵と浸水は修理しないと沈みます)
・逃げるのではなく、最後尾の相手を追いかけるイメージで小さくメリーゴランド
・沈没した船は邪魔になるので、沈没したら邪魔にならない場所に誘導

コンスタントに5隻以上を巻き込んでたらOK。
10日程で弾薬200を使い切れなかったときは、動きに問題があります。

する事な~い

ルーブル美術館展~古代ギリシア・神々の遺産~を見に行ってきました。
紀元前にあんな彫刻があるなんて、ちょっと感動。アテネすごい。
久しぶりに目の保養ができました。
上野のは8/20まで、次は京都らしいです。近い人は行くべし。


公式覗いてみたら、イベント情報が出てた~

コレ→ 幽霊船奇譚

去年の幽霊船は、DOL始めたばっかりで参加できなかったんですよね~。
ふむふむ。2回あるのかぁ。

 1回目 2006年8月19日(土) 21:30~22:45
 2回目 2006年8月25日(金) 21:30~22:45

【“する事な~い”の続きを読む】

今日のエルナン君

知らない人から「バケツアイスって何ですか?」ってよく聞かれてます。
意外とコメントって見られてるらしい^^;
といいますか、バケツアイスの知名度って低いんだなぁ。こんちは。


相変らず、誰かが狩り残したロロノアさんとかウズンさんを拾い食い。
ついに期待のエルナン君の兵長がオープンしました!




7人目にして兵長79キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

【“今日のエルナン君”の続きを読む】

アイス?あーいっすねー

梅雨明けしたと思ったら、台風の季節ですか。。。
蒸し暑いのでバケツアイスの消費量も増えちゃうよぉ (´д`*)
こんちは。


えーっと。最近何にもしてないです。
SSも撮るの忘れてるし。撮るほどのネタないし。

エルナン君を育ててるぐらいかなぁ。あっ。今回のエルナン君は期待大。
海事6回。交易6回のレベルアップで兵長3回だけアップ。
60台ぐらいが来てくれると嬉しいなぁ。
7人目だからソロソロね。

【“アイス?あーいっすねー”の続きを読む】

オークション出品

なんのイベントも無く夏休みが終わってしまいました。
夏休みじゃない時の方がアグレッジブだったような・・・
こんちは。


えーっと。5人目?のエルナン君ですが兵長27でした。
ゴミです。(# ゚Д゚) ムッキー
只今、6人目のエルナン君を育成中。

毎日毎日、エルナン君の海事Lvを手っ取り早く上げるために、オスマンのガレアスをアルジェ前で狩りまくっております。
駄目エルナンのおかげで、自分の海事レベルまで上がっちゃって儲けた。

さてさて。
昨日はセビリアでオークションがあったので参加してきました。

【“オークション出品”の続きを読む】

お腹減った

今日は友達と飲みに品川へ行ってました。
チョット酔ってます。しゅーたさん風に言うと「よっぱ」です。
こんちは。


そんな訳で、副官ボーナスをゲットするためだけにチョットだけIN。

ふぅぅ。セビリアで放置。
飲んだ後って、お腹空くんですよねぇ。
なんか食べ物ないかなぁ。

・・・・。



これ食べていいの?
【“お腹減った”の続きを読む】

暇じゃのぉ~

バケツアイスの食べすぎで、お腹の調子が悪いです・・・
むぅ。バケツアイスには魔物が潜んでおる。こんちは。


妨害と二連弾防御が欲しくて、エルナン君を雇っているのですが・・・







 ・
 ・
 ・
雇っては解雇。雇っては解雇の繰り返し。。。

(# ゚Д゚) 飽きたーーーー!

【“暇じゃのぉ~”の続きを読む】

する事ないぞ~

ハーゲンダッツのアイスを常備することに決めました。
しかも、バケツサイズのヤツ♪
なんとなくお腹が痛いのは気のせいですよね。。。こんちは。


第2副官を解雇して、凶悪な妨害スキルで噂のエルナン君を雇いました。
一生懸命にロロノアさんを倒して、兵長特性オープン。
・・・・。36でした・・・。

。⌒ ヽ(´ー` ) いらね

サクッと切って、再雇用。
7回のレベルアップで6回兵長があがってます。
激しくダメ人間な予感。

【“する事ないぞ~”の続きを読む】

FC2Ad

