

怖い・・・

海事で疲れたので、お風呂でサッパリして帰ってきたら・・・




(((( ;゚д゚)))アワワワワ




なんか、顔が3つで気持ち悪い・・・


【おまけ】
そらまめ>インしたら、落ちるときに座っていた椅子に シリュさんが座ってた。。。
シリュ>|ω・`) 椅子取り成功・・・
そらまめ>[船倉|]_・)ソォーッ
そらまめ>だってシリュのお尻大きいんだもん

しばらくして・・・

そらまめ>あ、また椅子取られてる・・・
セイシェル>Σ
そらまめはシリュに怒った
セイシェル>椅子取り合戦?




ヴェラクルス休憩所にて、壮絶な椅子取りバトル開催中です><b

爵位アップ + レベル上限解除

昨日、模擬を朝4時までやってたので起きたら3時でした・・・
貴重な休日が半分終了。こんちは。


レパントのイベント前に、ちょこっと更新。

メリダに行ったので、2ヶ月貯めた貯金を爵位ゲットのために投資~
200Mぐらいで爵位が来る予定です。




(´・∀・`) あらら・・・

1回の投資できちゃった。おもっきり計算間違ってたようです。
予定より少ない消費で助かったので問題なし♪




て事で、男爵になりました。
「男爵」って響きが・・・。騎士爵か伯爵がカッコいい気が^^;

【“爵位アップ + レベル上限解除”の続きを読む】

Notos鯖の悲劇 再来・・・

鯖落ちて暇だから、どんどん更新しちゃうぞぉ。


えーっと。Euros鯖の避難場所「Notos リスボン教会前」




また、Euros鯖の人がいっぱいで迷惑かけてる・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。




合計Lv.1で検索しても100人超えちゃって、何人が避難してるか分かりません・・・


行くのはいいけど、無意味なシャウトを垂れ流すの止めようね^^;

(# ゚Д゚) ムッキー

仕事から帰って来て、疲れた身体を癒そうとログイン ( ´Д`)σポチ

こんばんは~と挨拶 (・∀・)ノィョ-ゥ

5分後・・・




( ゚Д゚)ポカーン

誰ですか、密集地帯でメール受信した人は・・・


あの~。23時のサントドミンゴの定期船に乗りたいんですけど・・・
メキシコ湾から間に合いますか?

と言いますか、落ちたとき前にバッカニアいたけど大丈夫?


【追記】
ふぅ。待ってるの暇だから、公式のアンケートに答えちゃった。
( ゚д゚)ハッ!
もしや、光栄の策に嵌ってしまったのか・・・


【さらに追記】
( ・ω・)ノ :先生。明日のレパントは大丈夫ですか~?
( ´Д`)  :正直ヤバそうです・・・ 
( ・ω・)ノ :パッチあててからの方がいいんじゃないですか?
( ´Д`)  :だって、GMコールで催促されるんだもん・・・
( ・ω・)ノ :・・・・・・チネ

ラ・ロワイヤル

いつの間にか年末が近づいてきましたね。
年末って忙しいけど好き。なんかワクテカするの^^
こんちは。


えーっと、強襲用ガレアスを作ってもらったときに、ついでにラ・ロワイヤルの材料も集めていました。
複数買って、値引きしてもらおう作戦ですね。

で、今日、ぶらりとリスボンに行ったら材料と交換+造船代+αで売ってくれる人がいまして・・・




買っちゃったw

【“ラ・ロワイヤル”の続きを読む】

近況報告

よく分かりません、物凄~く、松茸ゴハンが食べたくなってきました。
ちっちゃい頃からキノコ類が大好きなんですよね。
生物の授業で「菌糸類」と聞いたときは、ドン引きしましたけど・・・
こんちは。


財宝の発見物も残りわずかとなってきました♪
残ってるのは遠くで他学問の前提があるヤツばっかりだから、見なかった事にしようかと思います。
だって、ヴェネ→カリカットとか面倒過ぎるモン・・・
何かの用事のついでにやりましょうね。うんうん。

さてさて、近況報告。
冒険Lv.41。発見物485となりましたよ~。
10月の目標。冒険Lv.40(だったかな?)は達成。
発見物の目標500も目前です。
これからも、チマチマと低Rクエでも嫌がらずにやっていきますよ~^^
冒険家の評価は、レベルでもスキルでも名声でもなく、発見物の数なのです。

て事で、今日からは考古学頑張るぞ~。

まずは地中海のクエをやりつつ、考古学の地図を全部出そうと思います。
まだ、考古学R5だけど、考古学はブーストで最大+8できる凶悪ぶり^^;
(仮面+2 武器+1 服+2 装飾+1 専門職+1 副官+1)
私も+7が可能なので、殆どのクエはできるはずかな?

ただ、前提ばっかりでモチベーションダウン気味なのは否めない・・・
発見物のないクエは、嫌いです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【自分メモ:今日の予定】
1.受けているクーフーリン連続クエの1つ目を終わらす。
2.メリダへ移動
3.投資(爵位きたらネタになって嬉しいなぁ)
4.持ってるカリブ、南米の地図を掘り堀り
5.戦闘レベルキャップ解除イベントにソロで挑戦!


5.は完全にblogのネタ用です^^;
3戦目が異常にキツく、ソロだと無理って噂ですからねぇ・・・
虚しく散っても、運よく勝ってもネタになりそう( ̄ー ̄)ニヤリ

海軍呼びまくって、機雷100個ぐらい漏らしながら逃げ逃げ砲撃してたら倒せるんじゃないかと、淡い期待はしているのですが・・・
もしかしたら、一瞬だけ機雷優遇のために斥候に戻るかも。

どうしても言いたくて・・・

ぜーんぜん大航海時代と関係なんですけど・・・・




DNさんが言ってたポッキー買ってきた^^

おいちー♪


ただ・・・・

DNさんが食べてる姿はキャラ的に想像できない・・・

強襲用ガレアス




強襲用ガレアスの材料が揃ったので、衝動的に作ってしまいました・・・
お金がぁぁぁぁ・・・・

ガレアスは縦に三角形の帆が2つだけど、強襲用ガレアスは1つだけ。
帆がカッコ悪い気がする。


ラ・ロワイヤルの材料も手持ちで揃っているので、作っちゃうかも。
お金がぁぁぁぁ・・・・

鯖墜落の翌日・・・

いやぁ。昨日は2回も落ちてエライ目に遭いました。
2回目の復帰は2時前だったとかで・・・寝て正解だったね^^;
寝不足でネムネムですけど。。こんちは。


危険海域で落ちたので嫌な予感がしてたんですけど・・・
インしたら、横に海賊さんがぁぁぁぁ。
戦列フル武装だったので見逃してくれましたけど^^;
被害にあっちゃう人もいるんじゃないかなぁ。

てことで。
今日も財宝クエ「王の道へ…」を目指してガンバルぞー。

16:40
「優しい嘘」を受けに、サントドミンゴへ移動中。
いきなり遠くて、やる気Down。

17:10


「優しい嘘」でました。斡旋状5枚。
サントドミンゴ→サンティアゴ→サンファン
近いですね。PKが来ないうちに終わらせないと。

【“鯖墜落の翌日・・・”の続きを読む】

また落ちたよ。。。

また落ちましたね・・・。もう1週間ほど延期してください・・・。





やっと、こんなに湧いている所を見つけたのに・・・

オスマン侵攻?

はぁ・・・・
あまりの人の多さにマズイかなぁとは思ってましたが・・・


とりあえず、暇なので更新。

シラクサの王子の家に商会メンバー集合♪
商会で3艦隊作れちゃう大盛況ぶり^^




・・・・・。
座ったら壁に埋まった・・・ orz

15分前。いつも通りのスタッフキャラによる寸劇開始。
流石に、今回はスタッフもプレイヤーも悪ノリが酷いかなと・・・






中の人って・・・嫌いじゃないけど(・∀・)ゲヘラヘラ
【“オスマン侵攻?”の続きを読む】

もう少し・・・

今日は休みなのに早起きして出かけてきました。珍しい・・・
この季節は朝の空気が美味しいですね。こんちは。


昨日の続きを頑張ってます。




14時現在で「ハプスブルクの娘」まで終了。
あと9つかな?
移動が多くて暇なので、ちょこちょことリアルタイム更新中

【“もう少し・・・”の続きを読む】

財宝発見の総仕上げ中

寒くなり始めると、お洒落をできるので嬉しいですね。
こんちは。


祭りレシピの前提をこなす前に、カリブの財宝クエを始末してぞー♪




サントドミンゴとヴェラクルスの往復ばかりで、途中で飽きますよ…

【“財宝発見の総仕上げ中”の続きを読む】

財宝の発見物をコンプリートするために

ちょっと更新が遅くなっちゃった。
年末が近づいてくると、どんどん忙しくなってくるのです。泣くよ。
こんちは。


相変わらず、地中海でチマチマと発見物増やしてます。




もう。地中海の財宝クエはないかなぁ。
という事で、財宝の発見物最後の仕上げと行きますかー♪
「王の道へ…(探索12 財宝鑑定14 開錠12)」を目指して頑張るぞ。
前提はこんな感じ。※以下ネタバレ注意(クエ名のみですが・・・)

【“財宝の発見物をコンプリートするために”の続きを読む】

宝石ツワー

最近、PCがフリーズしちゃいます。
1度フリーズした後は大丈夫なんですけど、なんでだろう?
そろそろ寿命なのかなぁ。こんちは。


いっぱい時間があったので、インドへ宝石発見ツアーに行ってきました。
ぷっく船長風に言うと、「宝石ツワー」ね。
ツアーと言っても、一人ですけど・・・孤独 orz

宝石繋がりで、セビリアで真珠のクエを受けて出発。




【“宝石ツワー”の続きを読む】

自分メモ

久しぶりに大量に飲んだら、眠い眠い。
こんちは・・・Zzz・・・。


とりぜず、昨日と今日の発見物をぺタッとね。




【“自分メモ”の続きを読む】

美術の残り物

外は涼しいのに、電車の中が暑いです。
クーラーが効いてないので、夏以上に暑いような・・・
こんちは。


SSを会社に持ってくるの忘れたので、SS無しでとりあえず更新(汗

コツコツと美術の発見物を増やして、残りは7個になりました。

・聖母子像  ←前提未完
・インドのゾウ使い  ←前提未完
・生きているような作り物  ←前提未完
・トロイ戦争の顛末  ←できるはず
・失われた右腕  ←名声不足
・蘇るトロイ戦争  ←名声不足
・受胎告知  ←セビリアの地図

とりあえずは、セビリアの地図を出して受胎告知を発見かな?

・・・・・SS撮るの忘れてたorz
【“美術の残り物”の続きを読む】

賢者の石 発見

涼しくて気持ちの良い季節になってきましたね。
朝、布団から出るのが嫌で遅刻しそうな毎日です。こんちは。


毎日毎日、コツコツと発見物を増やしています。
ひたすら冒険してると、blogに書く内容がショボショボですねぇ。
そろそろ面白いネタでも見つけないと、飽きられそう・・・
セビリアの広場でボーっとしてたら、いっぱいネタを見つけられるんだけどなぁ。


まぁ、いいや。
昨日、頑張ったクエはコレ。




【“賢者の石 発見”の続きを読む】

冒険再開

3日連続で大海戦の後に眼球が痛くなりました・・・。
もしかして、戦闘中に瞬きをしていないのでしょうか?
こんちは。


冒険を再開するために、転職クエを受けてきました~。




まずは、考古学者転職クエの前提のトロイ。
まったくスキル足りないので、手伝ってもらいました。ありがと^^

【“冒険再開”の続きを読む】

冒険+大海戦

ものすごい雨が降ってましたね。風もすごいし。。。
仕事休みでラッキー。こんちは。


大海戦で転職しちゃうので、熟練調整のためクエ頑張りました。



財宝クエ。アゾート。
暗号のアナグラムが無理やり過ぎて、時間かかったのは内緒です。
ただ、前提の発見物を考えるとバレバレでした・・・^^;

【“冒険+大海戦”の続きを読む】

名声が足りません・・・

味覚の秋で美味しい果物がいっぱい♪
果物アレルギーだから食べれないぃぃぃぃ。ヽ(`Д´)ノプンプン
こんちは。


美術、開錠、探索が上がったので、コツコツと美術クエをこなしてます。
今の状態で出るものは全部やったかな?
残りのは、前提が他のスキルで面倒だったり、名声が足りなかったり。
名声が低いと、高ランククエが出なくて悲しいです;;

2日前に出たコレも名声が足りずに困りましたね。




【“名声が足りません・・・”の続きを読む】

ダ・ヴィンチ=コード

昨日は久しぶりに寝落ちしちゃった・・・orz
荷物は渡していたので、迷惑はかけていないはず!・・・と思います。
こんちは。


昨日はアカデミーに参加しようと思ってたのですが・・・




アテネにふらっと寄ってみた所、引いちゃいました。
はい。  。⌒ ヽ(´ー` )アカデミー ポイッ

【“ダ・ヴィンチ=コード”の続きを読む】

冒険再開

只今、午前4時前・・・。眠いです・・・。
とりあえず、現状報告だけ。こんちは。


商会メンバーで協力して頑張ったので、開錠の目標達成。




やっと、開錠R10になりました♪

【“冒険再開”の続きを読む】

FC2Ad

