

子爵

まったりムードのまま、年末を迎えそうです。
今年も寝正月? こんちは。


えーっと、南米のクエを頑張ってたら・・・


来ました。来ましたよ。
久しぶりの爵位(σ・∀・)σゲッツ!!

ムフムフ~♪
東南アジアの財宝、考古の発見をコンプリートしてセビリア凱旋。


子爵となりました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

男爵の響きが嫌いだったので、ちょっと嬉しい。

ただ、大海戦に出れないと次の伯爵は無理・・・。
伯爵の響きが一番ステキなのにぃぃぃぃ。

安西先生。大海戦がしたいです。

アンコールワット

早起きしすぎて、眠気が限界です。
夕方だけど、お昼寝スキル発動します・・・。こんちは。


やっと、アンコールワットに来たのですが・・・


あまりの壮大さに、しばし呆然。

入り口を封鎖している5人NPCにも呆然・・・

クラウ・ソナス

今日は用事があって早起きしちゃいました。
寒い。寒い。寒い。こんちは。


すっかり更新を忘れてましたので、適当に更新。(´・ω・`)


クラウ・ソナス見つけましたよ~。




最後、インドに行かされるとは思わなかった・・・

休みだよ~♪

今日が仕事納めでした~。会社での忘年会も終了。
さーて。明日から冒険しまくりますよ。こんちは。


アフリカ、インド方面の考古学クエと、カイちゃんの勅命クエを終わらせて欧州に帰ってました。
欧州に一度帰らないと入港許可貰えないのって面倒ですね^^;

今日と明日でクラウ・ソナスの連クエを終わらせる予定です。

ロンドンに移動して、斡旋書ペカペカしてたら・・・


エクスカリバーのトリガークエが出ちゃった。
そういえば、前提の「戴冠石」と「マーリンの杖」は発見してたなぁ。
出現率が低いらしいので、小心者の私はやっておく事に。。。

【“休みだよ~♪”の続きを読む】

大会戦・・・

飲みすぎ食べすぎで胃がぁぁぁ。そしてカロリーがぁぁぁ。
今日は、お腹に優しいものしか食べれません。こんちは。


さーて、大会戦が近づいてきましたよー。

連盟投票の状況を携帯で確認したところ・・・・・

■イングランド
 ヴェネツィア 90%
 フランス 7%
 非同盟 2%
■ポルトガル
 ヴェネツィア 11%
 フランス 87%
 非同盟 1%

 ヴェネツィア 13%
 フランス 85%
 非同盟 1%
(12/25 15:30現在)


予想通り変な事になってるぅぅぅ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【“大会戦・・・”の続きを読む】

大型スクーナー 完成

クリスマス・イブですよ。
明日は仕事だから、家で相方さんと鳥とケーキ食べるぐらいかなぁ。
こんちは。


イジさんに大型スクーナー作ってもらいました。




想像以上に良い船です。因みにSSは横帆仕様。
当然、クリッパーには負けますが十分な速さ(´∀`*)

【“大型スクーナー 完成”の続きを読む】

大型スクーナー

年末ゆっくり休むために、忙しく仕事してます。
ホントに休めるかは謎ですが・・・。こんちは。


アデン-バスラ間をウロウロしてたら、やっとLv.45になりました。


少しは成長したかな?

て、事で・・・

Lv.45になった+イジさん造船祭り=船を乗り換え

と言う結果に!
【“大型スクーナー”の続きを読む】

今後の方向性が・・・

仕事を手伝ってもらっている派遣会社の男の子・・・
「冬場は汗かかないんで、あんまり風呂入らないっス。」だそうです。
笑顔でファブリーズをかけてあげました。
こんちは。


考古学の発見物を伸ばすために、アデンに来ております。
アデンとカリカットのクエ多いですね・・・
発見物は600超えたのですが、考古学の発見物は@40もあるらしい orz

うーん。煮詰まり始めました。

しかも、行き先がバスラばっかりなので、昨日の航路はこんなことに


ペルシャ湾オンラインですよ。奥さん。(誰?

【“今後の方向性が・・・”の続きを読む】

暇つぶし

モヘモヘしてたら、寝ちゃいました・・・。
WindousUpdateの再起動が走って、そのまま知らないうちにログアウト・・・orz
最近、寝落ち率が高いような気がします。。。こんちは。


冒険の息抜きに色々と新しいモノに手を出しています。

【釣り】
今まで持ってなかったんですけど、冒険クエで活き餌をイッパイ貰いまして・・・
カリブへの航海中に、暇を持て余して ポチッ( ´Д`)σ[活き餌]
楽しいじゃないか。
そして、ゴハンいらないじゃないか。
くぅ~。みんな、航海中にこんな楽しい事をしてたのかぁぁぁ。

枠空いてたので、釣りスキル取りました。(遅っ
マグロ釣りたいよ。マグロ。
考古学クエ終わったら、釣り師になろうかな・・・


【調理】
突然、鳥丸を自分で作ってみたくなりまして。。。
我慢できずに、昨日、カイちゃんを調理師にして取らせました。

あぁぁぁ。クリック教、再び・・・。

と思ったのですが、R10ぐらいまではスグでした。
ピザ、鳥丸、マグステ作れるじぇい♪
神秘の香辛料恐るべし。

ただ、真鍮とかベルベットと違って、その場で売れないのが面倒・・・

あと、品薄状態なのか、商館に置いても、バザーしても完売が早いです。
やっぱり、売れると嬉しいですね(*´∀`)


SS無いので、手抜き文字だけ日記でした。
おそまつ。

家具を生産するぞツアー

風邪も少し治ってきましたよ~。よかった。よかった。
夜更かしに気をつけないとね。こんちは。


さてさて。今日は商会の「家具を作ろうツアー」に参加してきました。
こんな機会でもないと、ボッタクリ値段で買う事になりますからね^^;

材料から集めれば原価数万なのに、バザーでは数M。
恐ろしい・・・

て事で、まずはアフリカ南岸の上陸地点に木材、鉄材を持ち寄って名工作りです。
採取マスターの方たちが、白鉱石を採取。
鋳造マスターが持ち寄った鉄、木とあわせて名工に加工します。

10人程で掘りまくり鋳造しまくりの光景は、それはもう異様・・・

いえーい。SS撮ってないよー♪

最も大変だった作業が、SSが無いため省略されます。
採取マスターの方々、ゴメンナサイ orz

名工を2000ほど用意できたところで、ヨーロッパに帰還して家具作りでーす。
あっ。ちなみに加工木材は予め用意してた分で足りたっぽいです。

ピサで家具2種の配布を待つ、異様な集団・・・



【“家具を生産するぞツアー”の続きを読む】

加工木材を量産

熱下がりません。鼻水とまりません。
今日も会社お休みです・・・orz
こんちは。


週末の家具生産ツアーに備えて、中南米に行ったついでに加工木材を量産して置きました。




加工木材35個ゲットw
木だけで作れるから、楽チンですね。

出始めの頃は1Mぐらいで売ってたような・・・
往復で1時間チョットだし・・・売ってた人、大儲けしてたようですね。

オパールいいかも?

風邪をこじらせて熱と鼻水が大変な事に・・・。
会社を休んでDOLだじぇい。こんちは。


そろそろ、カリブと中南米のクエにも手を出そうと思い、手をつけてなかった高Rクエもやってみました。

前日の続きでブリューナク。


槍と言いますか、戟の部類でしょうか?
刺しても、殴られても痛そうです・・・

【“オパールいいかも?”の続きを読む】

伝説の武器を掘り堀り

最近、出航所で放置→読書→寝落ち→強制ログアウトを続けているような気がします・・・。
突然落ちても気にしないでね。こんちは。


東南アジアの勅命を達成したのに、入港許可証を貰ってないぽ。
行く予定がないから、いらないんですけどね^^;

カリブ、中南米、アフリカ、インドの考古学クエを終わらせてから行く予定なので、いつになる事やら・・・。


現在、ヨーロッパの考古学クエを終わらせるために、武器の連クエを頑張り中。
考古学の発見物もやっと130ぐらいになりました。
発見物合計は580ぐらいだったかな?

まずは、ゲイボルグ。


クフーリンの持つ魔槍として有名ですね。(ケルト神話)
「雷の投擲」って意味らしい、投げると数多の鏃が飛び出すとか・・・
そういえば、北欧神話の神槍グングニルは追加されないのかな?

【“伝説の武器を掘り堀り”の続きを読む】

勅命達成

風邪引いて微熱・・・。会社休んじゃいました。
いちごもなかを食べた呪いでしょうか。こんちは。


やっと、昨夜にイスパニアも勅命達成しましたね。
私も、達成前に1回。達成後に1回できたので、よかった。よかった。

開拓地の凹みとか、後出し有利な投資とかも絡んで、今回は皆様、モチベーションが上がらなかったようです^^;

で、肝心の勅命達成時のSSは相変わらず撮ってません。
どうやら、肝心な時はテンション上がってSS撮る事を忘れる体質のようです・・・orz


話は変わって、船の話。
一気に、船の種類増えたみたいですね~。

イングをウロウロしてたら、重ガレオンの星2を見つけました



【“勅命達成”の続きを読む】

美術新クエ3つ

忘年会シーズン到来。そして、ボーナス支給。
うひひひひ。こんちは~。


適当更新~。
念願かなって、美術クエが追加されたみたいです。



ジェノバ 「怠惰な世界」 美術7 探索5 イタリア語



イスタン 「ペルガモンの忘れ形見」 美術10 探索8 トルコ語



セビリア 「間延びしていない絵」 美術9 探索7 イタリア語
※前提がありそうです※
たぶんグレコの絵の発見。トレドの風景は前提の1つだと思います。

アイスだったのね・・・

※身内ネタでごめんなさい。しかも、DOL関係ない (´・ω・`)


「驚くべき光景でした。まさか本当に存在するとは・・・・」


最近、商会長に就任したSさんの第一声はこうだった。

放心状態で、虚ろな表情。見開いた目も焦点は定まっていない。

いったい何を見てしまったのだろうか?

暫くの沈黙の後、こう呟いた。


「い、いちごもなか・・・・」






えっと、シリアスに続けようと思ったけど疲れた (*´∀`)アハハハー

アイスを買いに近所のスーパーに買い物いったらね。出会っちゃいましたよ。

もう、突然の出会いにビックリ。

まさか、こんなトコにいるとは・・・・って。




Σ(゚Д゚;

えー。アイスなのーーー!?

アイスのコーナーにいるとは、思わなかった orz

絶対に和菓子だと思ってました^^;

ハイカラさんだったのね。

しかも、練乳入りですよ!社長! (誰?

冬にアイス!これですよ社長! (だから誰?

もう、お腹も冷えて一石二鳥!


あぁぁぁ。お腹痛い・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

公認商会!

ついに通販のスイーツに手を出してしまいました。
白餡のイチゴ大福。めっちゃ美味しいです。


スイーツ部長です。こんちは。


さーて、待ちに待ったチャプター2の日ですよ。
パッチをダウンロードしてる間に、杏露酒を用意してワクワクテカテカ。

ログインすると、チャットやらIRCやらに新情報が続々と流れてます。
いいですね~。この雰囲気♪

今回も、勅命クエ頑張るぞー!
クエを受けて、サクッと発見だー。

ほーら、もう発見した。
【“公認商会!”の続きを読む】

アガメムノンの変態の仮面

大型パッチって、明日なんですね。
すっかり忘れてましたよ。こんちは~。


さてと、大型パッチ後はネタがありそうなので、今のウチに今日の発見物を更新~♪




微妙な髪飾りと、剣ゲットー。

。⌒ ヽ(´ー` ) いらなーい
【“アガメムノンの変態の仮面”の続きを読む】

冒険!冒険!

寒い。寒い。寒いぃぃぃ。
いつの間にか冬ですよ。年末ですよ。師が走りますよ。忙しーい。
こんちは。


もう。冒険一色です。
いつものように、発見!発見!

こんなのとか。



【“冒険!冒険!”の続きを読む】

Dリーグ!

鍋とシチューが美味しい季節ですよ~。
今日はクリームシチューだぁ! ジャガイモがウマウマなんですよね。
・・・・・。ジャガイモ煮崩れた orz
こんちは。


さてさて。今日はDリーグの日です。
Dリーグは、商会対抗の模擬リーグ戦です。
詳しくはココ→ http://dleague.run.buttobi.net/

最初は、どうしようかなぁ~。とかって思ってました。
が、当日は・・・・




砲術家に戻って、超やる気マンマン♪
コマンダージェストコールも買って、ブーストも十分。
大海戦でしか使わなかった、名匠キャノン1386を5基用意。
砲撃の火力としては最高レベルでは?
だって、出るからには勝たないとね。

【“Dリーグ!”の続きを読む】

発見物 順調に増えてます

木曜に仕事で辺境の地に行ってきました。
宿泊したホテルの周りに娯楽がなんにもなかったです。。。。
つまんなーい。9時に寝ましたよ。こんちは。


もう、冒険三昧です。
ここ2日間の発見物をペタペタ。




【“発見物 順調に増えてます”の続きを読む】

FC2Ad

