

偽りの真実

むぅ。新クエとか色々と見たいのに夜勤なのです。。。
明日の昼ぐらいには帰れるから、帰ったら寝ずに遊ぼう!
こんちは。


ポルトベロでマヤ低地の考古学クエ出してたら、なんかでちゃった。
20070201-1.jpg

スキルはブーストすれば足りるけど、Lv.39のNPC3人相手にソロで勝てるのでしょうか?
最近、陸戦してなかったからアイテムも持ってない。
と言いますか、冒険用の装備しか持ってません (´・ω・`)

あっ。フラガちゃんだけは常備してるので、どうにかなっちゃう?

とか甘い考えで、ヴェラクルスに移動。

さすがにアイテム無しは無謀なので、行商人を覗いてみたら、チリッペパーが売ってました。

チリペッパー:使用効果 狂戦士

攻撃は最大の防御なり! (・∀・)ゲヘラヘラ

回復アイテムもコンボも無いなら、狂ったように攻撃あるのみ。

いざ、戦場へ。

【“偽りの真実”の続きを読む】

マヤ低地

今日は、仕事が夜勤なので変な時間に更新~。
アップデートなのにDOLできない・・・。こんちは。


さてさて、やっと視認が5+3になったので


「星の戦争」やっちゃいますよ。

初めてマヤ低地に移動して、変な高台で視認開始!

-2なので50回ぐらい視認しましたが、キター


見事にタイミング外しました orz

だって、突然見つけるんだもん・・・
【“マヤ低地”の続きを読む】

スケジュール

コタツで寝落ちする生活を続けていたら、風邪ひきました。。。。
クシャミと鼻水が止まらなくて、箱ティッシュが手放せません。
こんちは。


星の戦争をするために視認を上げてたのですが・・・・

副官が視認+1を覚えるまでに2週間ぐらい必要な事が判明!
またもや、育成計画を修正しなきゃならなくなりました。

今日は、近々の育成スケジュールを書いておこうと思います。
(今日の更新は自分メモです。ごめんなさい)

①スキル調整
考古学、宗教学、探索のランクを1つ上げる。
開錠の熟練が9000貯まってるけど、あがる気がしないので無視。

土日で頑張ってクリア!
考古学R8→R9 宗教学R7→R8 探索R11→R12


②考古学者の転職状ゲット
1回転職後、すぐに考古学者に戻る予定なので準備。

日曜日に頑張ってクリア!
依頼斡旋書120枚使った・・・


③遠洋探検家の転職状ゲット→転職
セビリア「速さへの挑戦 SPA 操帆6」 セビリア⇔ドミンゴ往復
専門スキルの視認+1のためだけに転職予定 orz

月曜日にクリア予定


④星の戦争
サントドミンゴ「星の戦争 視認10 考古学12 MYA」 マヤ低地へ!
マヤ低地に入れないために、できなかったクエがいっぱい。

火曜日にクリア予定


⑤考古学者に転職→発見物
考古学者に転職して、考古学、宗教学、財宝の発見物をコンプリート!

宗教を1つ上げて、「魔神を貫く武器 」もやらないとね。
2週間ぐらいかかる?



あとは、遠洋探検家で地理をする or 生物学者でナマモノ集めかな?

爵位が来る+クリッパーに乗れるまでは、まだまだ冒険続けるぞ~。

宗教・視認あげ中

また、起きたら太陽が沈んでました。。。
休日は不健康な生活リズムです。こんちは。


東地中海に篭もって、宗教学と視認を上げてます。

どちらかといえば、視認メインかな?
前提が「星の戦争」のクエが、いっぱい残ってるもので。。。

星の戦争は視認10だから、5+2(装備)+1(副官)で可能。
どうにかして、視認5まで育てなきゃね。

で、イスタンブールでコレ


イスタン→アレク→ピラミッド内部




【“宗教・視認あげ中”の続きを読む】

錬金術は神のスキルとなれるのか?

寒いです・・・。温かいスープが飲みたい・・・。
冬将軍討伐イベントを求む。こんちは。


知らない間に、公式にアップデート情報が載ってましたね。

あんまり気になるアップデートは無いかなぁ・・・・あっ!


不遇のマゾ職「錬金術師見習い」で新たなレシピがぁぁぁぁ!

公式の画像を、よーく見ると・・・「アヌビスの船首像」ってなってますね。

さっき、クライアントのデータを見てみたのですが、既にデータは実装されてるようです。

名称:アヌビスの船首像
説明:冥界神アヌビスの姿を模した黄金の船首像。
災害:4 疲労:4 船員:2 砲弾:3 耐久:5

むむっ。能力は超ショボイ (´・ω・`)

がっ!耐久に注目!

耐久5って事は、なにか物凄い使用効果があるはず!

船体ダメージ? 大砲破壊?

いやいや。
これだけマゾイ生産物でそれは無いでしょう。たぶん・・・。

画期的な効果を求む。

黄金の船首像て言うぐらいだから、貴金属取引+10とか。(微妙?)
冥界神って言うぐらいだから、PKを一撃で沈めるとか。(賞金無し)
略奪命令書と同じ効果とか。(5枚集める方が楽)
例のワープする羽の効果とか。

どうでしょう。光栄さん。

宗教は良いよ。最高ですかー!(怖っ

風が吹いてて寒い・・・。けど、今年は雪が降らないのかな?
暑いのも、寒いのも苦手です。こんちは。


仕事が忙しくて、ちょっと更新が遅れました。
1/31に大きなリリースがあるので大変なのです (´・ω・`)

さてさて、宗教学スキルも順調に育ってきましたよ~

久しぶりに地中海に帰ってきて、早速、こんなクエを。


宗教R12のクエ。開錠が不要なのが寂しいけど。。。

マルセイユ→アテネ→イスタンブール→インド西岸(セウタ東)
距離は遠いけど、安全海域は楽ですね~♪
海賊いないし、NPCは絡んでこないし。

【“宗教は良いよ。最高ですかー!(怖っ”の続きを読む】

少しずつ成長中

明日は早起きするぞ~!って思いながら、寝れない・・・
また、起きるの昼過ぎかな。こんちは。


宗教学クエを頑張ってますよー。

金曜と土曜は、東南アジア、インド方面でコツコツを発見物を延ばしました。

ジャカルタの宗教クエって、アンコール遺跡に行くのばっかり・・・
まぁ、近いからいいんですけど。

ただ、アンコール遺跡の前って物騒だから。。。


無理です。高レべル5人って・・・
サッサと逃げないと死んじゃいますよ (´・ω・`)

「バレンツ一家」が、どうしても「パンツー家(ぱんつーけ)」に見えるのは、脳が溶けているのでしょうかね。

ちょこちょこと頑張って、やっと冒険Lv.48になりました^^


クリッパーまで頑張れるかなぁ。

★★注意★★
続きを見ると、実装されている発見物の総数が分かっちゃうので、
知りたくない人は見ない方がいいよ~。
【“少しずつ成長中”の続きを読む】

ソロモ~ン

寒い。寒い。寒い。
そろそろ東京でも雪が降るのでしょうかねぇ。
こんちは。


火曜日は商会イベント「ソロモンツアー」でした。
前提やっといて良かったね(*´∀`)

10人ぐらい?集まってセビリアでワイワイとクエ受けます。
こんなクエね



ハバナに到着して、いざ戦闘へ


援軍に入って10人でボコボコにしちゃおう作戦ですね。

戦闘中のSSは撮り忘れない事!
戦闘直前にも確認。
シリュ>SS撮らないと・・・

【“ソロモ~ン”の続きを読む】

検索ワード

今日は仕事から帰るのが遅そうです・・・。
気分転換に更新するじょ。こんちは。


久しぶりにアクセス解析をしてみました (≧∇≦)b

適当に更新してるので、訪問者は日に数人かと思ってたのですが・・・

ユニークアクセスで毎日60~70人。
トータルだと毎日150~300のアクセスがぁぁぁぁぁ!?

大手に比べたらショボショボですけど、
細々とやってる割に見られてて、正直、驚きました (´・ω・`)

では、どんな検索ワードで辿り着いたのかを見てみましょ~

よく分からないですけど、1位はコレ


JBの材料は載せたけど不思議・・・
縦帆仕様でも横帆仕様でも速い、良い船ですよ~

2位はコレ


やっぱり、これで辿り着く人が多いみたい^^

あと多かったのが、






ヒントが欲しくなる冒険系。
知らない人から「答え教えてくださーい」ってTELLがきた事も。
blog見てTELLしたって言ってましたね^^;


はい。こっからは不思議系。

【“検索ワード”の続きを読む】

不滅の星

はぁ・・。
寒いのにフラッペチーの食べたから、お腹が痛い・・・。
後先を考えないアホです。こんちは。


なんでしょうか。激しくモチベーションダウンしてます。
冒険の発見物も700超えましたが、なんだかなぁ・・・

マズイ。マズイですよ。
何か新しい事を見つけないと、このままフェードアウトしちゃうよ。

昨日もする事なくて、リスボンで定期船の時間まで (´-ω-`)ホゲ~
カリカットに到着したら (´-ω-`)ホゲ~

インしてても動いてない時間が多いです・・・

一応、発見物1つだけ増えましたが・・・

【“不滅の星”の続きを読む】

ラ・フロータカップ

相変わらず休日は、昼夜が逆転してますよっと。
全然、眠くなーい。こんちは。


さてさて、今日はラ・フロータカップの本番でした^^

商会の精鋭達がリスボン模擬で鍛えている間に、商会全体で支援活動!

 最大威力の名匠大砲
 帆
 料理
 名工大工
 防御upブーツ
 等々

いっぱいの支援ありがとうございました m( __ __ )m

戦う人たちには戦闘に専念してもらいたいもんね。

本番の直前には、商会のマスコットもセビリアに降臨。



【“ラ・フロータカップ”の続きを読む】

犬って・・・

新年会って必要なの?って思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
行ったら行ったで、カンストまで飲みますけどね。
こんちは。


最近は常に冒険船に乗っているので、子犬並みに警戒してます。

・危ないルートは通らない
・頻繁に海賊検索
・高級上納品完備

といった感じです。

ただ、冒険をしていると情報取得や上陸地点で危険を避けられない事もあるわけで・・・
昨日も、シエラレオネで情報取得して外に出てみると・・・

海賊1人ヒット orz

むぅ・・・・

けど、辺りに見当たらないので、いまのうち♪ いざ出航だーー!



・・・・・・・。

前から不振な戦列艦来てますけど・・・・。

緊急警報!緊急警報! ストップー! ストップー!
【“犬って・・・”の続きを読む】

ソロモンの鍵

ソロモンの鍵を取得するためのクエ一覧です。

↓こちらからどうぞ

【“ソロモンの鍵”の続きを読む】

シェフの気まぐれPKK

SS無いので分かり辛いですが、今日のPKK内容を雰囲気だけでも。
(かなり端折ってますけど、それでも長いです。一応、伏字。)


フ○ド>ろ○かみゅーというのにおそわれた
フ○ド>水晶の首飾りとられた

むむむ。商会メンバーに海賊被害が発生した模様。

フ○ド>買い戻そうと思ったけど 態度がやらしい
フ○ド>もういいや 新しいのかお
フ○ド>道具屋にはしっていって 4Mで売れるなあ じゃあ8Mだって

新品の値段を請求ですか・・・・。
今まで遭遇した海賊は、半額程度で返してくれたなぁ・・・。
まぁ、間違ってないと言えば、間違ってないですけどね^^;

たまたま、海事クエで商会の軍人さんが4人カリブにいるし、ソロ海賊はボーナスキャラなので討伐しないとね。
て事で、急遽、PKKが開始されました。

私は、スクーナーで冒険中なので見学~♪
討伐してくれないと、危なくて外出れないし。

【“シェフの気まぐれPKK”の続きを読む】

船頭多くして船山登る

夕方に起きて、朝方に寝る生活・・・。
火曜日から仕事なのに、大丈夫なのでしょうか・・・。
こんちは。


今日は、冒険&ロロノアクエ&海事上限解除クエ&PKKと盛り沢山の無いようでした。

もちろん、SSは全て撮り忘れましたけどね!

(*´∀`)あはははははーー

駄目な子なんです。ドジでノロマな亀なんです。(古っ

あまりのドジっぷりに、船が山へ突入!


ガンガン突入!

ドミンゴの陸地を越えて、反対側の海へ船まっしぐら。



流石は、ラ・ロワイヤル。
こんな強化スキルが発動するとは。。。。

酔ってます。ものすっごい酔ってます。

こんな時間でも眠くな~い。休日は良いね。
こんちは。

2日に1回は更新しないとダメな気がするので、SSを探しました。
いつのか分からないけど、最近のような気がします。。。

まず1枚目~。

過去に何度か遭遇したものの、呆然としてSSを獲り忘れてましたが、
遂に激写できました。><b




クラーケンさんです。
某ジャック・スパローさんも食べられた怪物さんですね。
怖~い。食べられちゃう~。

・・・・・。

夜中でテンション高い・・・。なんだろう・・・。

【“酔ってます。ものすっごい酔ってます。”の続きを読む】

今年も頑張るぞ

実家に帰って、普段は飲めない高級酒を浴びるように飲んだじぇい。
越乃寒梅、久保田の萬寿にヘネシー。もう飲めません。
こんちは。


さてと、今年もスタートしましたよっと。
去年を振り返りつつ、今年の目標を立てねば。

スタート時の状態を覚えておくためにSSをペタペタ。


うーんと、去年のデータと比べると・・・

 冒険 Lv.23 → 46
 交易 Lv.44 → 65
 海事 Lv.52 → 62

微妙な成長?
去年は春ぐらいまで目的無く、ボーっとしてたからなぁ。
イン率も低かったような気がする・・・

【“今年も頑張るぞ”の続きを読む】

あけおめ^^

あけましておめでと~ m( __ __ )m

今年もチョコチョコと更新しますので、よろしくお願いします。

明日から1/4まで、里帰りしまーす。

久しぶりにDOLから離れた生活ですよ。

禁断症状でないかな・・・


以上。業務連絡更新でした。


【おまけ】
20070101-1.jpg

[セクシー]をアピールしてる・・・・

えっ?
もちろん寝落ちしてますよ。
アピコメが悲しい・・・

FC2Ad

