

海事Lv.63に

今日はメンテナンス作業があるので夜勤ですです。
インできなーい。
と見せかけて、裏キャラで宝石運んでたりしますが(´・ω・`)
こんちは。


大海戦後すぐに東南アジアに移動して白兵上げを再開してます。

狩り対象は変わらずマタラム私掠艦隊さん。(ガレアス2隻)

物資の潤っている序盤戦は、1隻沈めて旗艦を白兵で拿捕。
略奪命令書ゲット狙いですね。
資材が無くなってきたら、離れて砲撃で2隻とも沈めます。

離れて回避使ってやると殆ど資材いらないので、ソロの-18%ロワイヤルでも無補給で30日超は余裕で戦っていられます^^
弾が減ったら、拿捕すれば高確率で補給できるし。

てな感じで、頑張っていたら


Lv.63になりました。

【“海事Lv.63に”の続きを読む】

ベイルート攻略 大海戦3日目

ちょっと寝不足かな。
今日は早めに帰って早寝しよう。こんちは。


大海戦3日目の結果です。

・・・・・・。

やっぱり、SS撮り忘れました orz

戦功50だったと思います。たぶん。
会社にいて、ログが手元にないので勝敗数も分かりません(*´∀`)アハハハ

昨日は対人戦ばっかりして、勝ち越しているハズ。

やっぱり、対人戦の方が面白い!

ポルトガルの有名PK艦隊とも2回当たりましたが、1勝1敗だったし、緊張感があって楽しいですね。

個人成績は6与撃沈2被撃沈でした。
対人ばっかりの割には、沈み回数少なくて良かった。良かった。

そういえば、白兵する人が増えましたねぇ。
白兵マシーンの操る先制攻撃付きラ・ロワイヤルの白兵は恐怖です。
拘束とか妨害が決まれば、ほぼ拿捕確定。。。
仲間内でも、何人か拿捕被害者がでて、その度に解散に追いやられました。
援軍で重ねて入ってこられたら・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

【“ベイルート攻略 大海戦3日目”の続きを読む】

ベイルート攻略 大海戦2日目

眠いです・・・。こんちは。


2日目は仕方無しに旗艦をやったのですが。。。。

大型でグダグダになった・・・ orz


小型と中型は比較的空いているので、対人もNPCも問題なく援軍に入れるのですが、大型で乱戦になるとダメダメ。

スペックの問題で表示数を少なくしている上に処理が重いので、まともな援軍に入れません。

援軍に入れても無理に入るので、遠かったり重なってたり・・・。

旗艦やると毎回凹んでいるような気がしますね。(´・ω・`)

結果


44戦29勝7敗8分(対人:29戦14勝7敗8分)

大型で殆ど稼げませんでした。(=戦功低い)

対人でも勝ち越してるけど、大型の連携失敗で今日は凹んでます。


NPCは全クラスで戦功1のため、中型以降は対人戦で勝たないと戦功稼げません。(中型:2、大型:3)


いつものように、フテ寝しようと思います。

ベイルート攻略 大海戦1日目

最近、目玉焼きとベーコンにはまってます。
卵って何でも同じだと思ってたのに、値段で味が違うのです(´・ω・`)
こんちは。


さてさて。
金曜日は仕事から帰るのが遅いので参加できないと思ってたのですが、大型に間に合ったので仲間に入れてもらう事に ><b

アムステルダムでクエ受けて東地中海に移動するのですが。。。。

遠いです。連盟国でも受けられるようにして下さい orz

今回、私達が主戦場にしたのはサヴァストポリとカッファ間。

えーと。あんまり人がいませんでしたが、連携艦隊なしのPC艦隊がチラホラいて、美味しく頂きました。

全体では人数差で負けてしまいますが、個別で見るとキッチリ連携とってれば勝ち越せます。

結果
20070224-1.jpg


【“ベイルート攻略 大海戦1日目”の続きを読む】

大海戦 準備

年度末が近づき、忙しくなってまいりました。
大海戦の準備も重なって、更新滞っちゃった・・・orz
こんちは。


さてさて、大海戦ですよ。大海戦。

もう、準備が大変。嬉しい悲鳴と言うやつでしょうか。
一生懸命に準備しましたよ。

今回は、殆ど全てが自分での手作り^^

みんな準備は良いか~?

船も商会の造船マスターさんが、作ってくれて助かりました。

小型船 機動型ガンボート
20070222-2.jpg

「機動」と「ガン」で連想されるアレで大人気。
性能も、以前まで小型で一般的だったフリュートより上です。

【“大海戦 準備”の続きを読む】

大海戦でれるよ!

雪が降らないですねぇ。去年は雪中行軍するほど降ったのに。
暖かい土地の生まれなので、雪が珍しくて好きなのにな~。
こんちは。


現時点での大海戦の情報

【開催国】
攻撃:ネーデルランド vs 防御:フランス

【攻略目標】
ベイルート

【連盟】
■イングランド
 ネーデルランド 19%
 フランス 76%
 静観 3%

■ポルトガル
 ネーデルランド 7%
 フランス 90%
 静観 2%

■イスパニア
 ネーデルランド 91%
 フランス 3%
 静観 4%


やっと、イスパニアも大海戦に出れますよ!

連携を上手く取って、戦地を選べば商人も冒険家も十分な戦力となります。
実際、ウチの商会では職業混成艦隊ですが毎回勝ち越してます。

如何に相手の連携艦隊を分断して、5vs10の戦いに持ち込めるかが鍵。
なので、大海戦は人数の差が、そのまま戦力差になります。
商人も冒険家の方もできる限り参加お願いします。


イスパニアとなら、戦力差があまりないから面白いと思わせてやりましょう。

ジャワ海に籠もり中

休日なのに珍しく早起きしてます。
ホテルのランチバイキングに行くのです。むほほ。
こんちは。


上級仕官になって白兵あげしてますよー。
白兵上げって行っても、ショボショボの剣術と突撃をR10にするだけなので、アレですが。。。

ジャワ海に籠もって、なんたら私掠艦隊を狩る。


そして狩る。



【“ジャワ海に籠もり中”の続きを読む】

商会Rankアップ

いえーい♪ 会社休みです。 いえーい♪
平日に家に居るとニート気分で楽しいぞー。こんちは。


今日は15日。商会ランクの判定日です。

今回も問題なく納品イベント達成です^^
ご褒美はアレでした。今までで一番いいかな?

楽しみにしている人もいるので何かは内緒。自分で確かめてね。

で、★3つになったので、商会ランクをアップしますよー。

ランクアップしないと、納品クエが半日で終わってしまって、活躍できない商会員が多いので昇格させちゃいます。

じゃじゃん。


Rank2♪
必要商会員12人 貢献度66でOK。

【“商会Rankアップ”の続きを読む】

テノチティトラン

寝不足で眠いです。。。原因は今日の日記を読んでください。。。
こんちは。


さてさて、Z鯖でテノチティトランが発見されたときに、

「条件:全ての達成が40,000を超える開拓地が出現すれば」

と噂されていたので、Euros鯖は遠いなぁとかって思ってました。

が! 日曜日に辿り着いた人が出たみたいです。

正しくは「文化度35,000で生物R6の地図が出現すれば」なのかな?

て事で、急遽、「孤立した帝都ツアー」が開催される事に!


月曜日の21時にセビリア集合だったのですが、連休最終日で暇だったのか、商会で20人も集まりました^^;

4艦隊でいざ出陣。
20070212-1.jpg

いつもながら、ナイスタイミングで撮影を邪魔されますね。。。


ネタバレ(クエ達成方法)を含むので、見たい人だけ続きをどうぞ

【“テノチティトラン”の続きを読む】

魔神を貫く武器

3連休って事を昨日知りました。なんにも予定してないや。。。
とりあえず、今日は飲みに行ってきます。こんちは。


やっと、宗教学がR9になりました。


これで、ブーストすればヴァジュラを発見できる♪

帰ってきたら、続きを更新します。。。(´・ω・`)

・・・帰ってきたので更新!

早速、ロンドンでクエ出しして



【“魔神を貫く武器”の続きを読む】

テノチティトラン

ショボショボ更新です。こんちは。


遂に他鯖でテノチティトランに到達した人が現れたみたいですね。

Euros鯖も頑張って、開拓地の文化度を上げましょ~!


前提が凄そう・・・・私は行けない予感が・・・・

考古+宗教+財宝の発見コンプしてる人でも前提満たしてなかったらしいので、私もアウトだろうなぁ。。。

地理の発見なのかな?
社交R10もいるらしいから、冒険専門の人だけでは難しいかも?

とりあえず、新しい目標ができて良かった^^


【おまけ】
司祭に転職したのに・・・・・

開錠が非優遇だと気付いてませんでした!
ヴァジュラは開錠R12なので、ソロモンでも届きません orz

すぐに考古学者に戻って、宗教R8→R9にあげ中です(´・ω・`)
また、アレク→イスタンの往復かぁ・・・・

司祭だったの2時間だけ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エクスカリバー

帰るのが遅くて、あんまりDOLできてません。。。。
Inしてても、食事とか洗濯とかで殆ど動いてなかったり。。。
こんちは。


長かった考古学者生活も終わりかな。
やっとエクスカリバー掘れるまで育ちましたよ~


前提は終わらせていたので、10枚ぐらいで出てくれました。
探索が足りなかったので、出るか心配だったけど良かった。良かった。
【“エクスカリバー”の続きを読む】

久しぶりの封鎖

最近、梅昆布茶にハマッてます。ホカホカでお腹に優しい^^
粉を溶かすだけで、お手軽なのも良いです。こんちは。


インド、東南アジア方面で残っているクエを片付けました。
地中海→インドの面倒なクエも残さずパクパク。

て事で、週末はカリカットを基点に動いていたのですが。。。。。


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

祭り開催中?
よく分からない大陸のPK4人ぐらいと、あとはイングのPKばっかり・・・
ポルトガルの主力は、オポルト前で模擬イベント。
イスパの主力は、セビリアで海賊台詞イベント。
討伐部隊も来る気配がなく、カリカットが封鎖されてて身動き取れません。

仕方ないので抜け出したい人を誘って上納品で通過しましたが、こんな大規模な封鎖は久しぶりでしたね。
冒険者や商人には迷惑この上ないのですが、昔の活気が戻ったようで、ちょっと懐かしかった。
昔は、投資とか交易イベントで封鎖があったなぁ・・・とシミジミ。
これで、大規模な討伐隊とかが出てくれば最高なんですけどね。

【“久しぶりの封鎖”の続きを読む】

1/31アップデート 新クエ

もう3時過ぎてるや・・・。早く寝ないと、お肌がぁぁぁ。
こんちは。


今日は新クエを色々とやってみましたよ。

まずは


ジャカルタ「志を継ぐ者たち」 宗教12 探索10 開錠10
楽なのにランクが高く、更にこんなのくれますよ。


男性用かぁ。。。ケンテに似てる?

次~。
【“1/31アップデート 新クエ”の続きを読む】

復讐の宴

もう金曜日なんですねぇ。最近、1週間が早過ぎます。
充実してるからなのかな? こんちは。


先日の「偽りの真実」の続きのクエがでたので、やってきました。
20070202-7.jpg

「復讐の宴」 考古R14 探索R12 開錠R12

謎の石版はコレに続いてたんですね^^;
アレクサンドリアで受けてウロウロと情報を集めつつ、ヴェラクルスへ移動します。

で、このクエも陸戦があるんですね~。今日もソロで行きますよ~。
お相手は、シュレッテンワルダーさん 35歳 (嘘
「お前の相手をしている暇はない!」とかって言う生意気な人として有名ですね。

【“復讐の宴”の続きを読む】

FC2Ad

