

やっと突撃R13

年度末で仕事が忙しい・・・
明日リリースなので、徹夜の連続。明日は、休日出勤。
死んじゃうよ? こんちは。


昨日、少しだけインして突撃ベシベシ。
20070330-1.jpg

やっと、突撃R13になりました(*´∀`)

もうこのまま、カンスト目指そうと思います。
ちょっと忙しいので時間はかかりそうですが、4月22日には達成できる予定。
剣術もR13ぐらいには、なるかな?

学生さんとかで廃プレーすれば、1ヶ月もあれば突撃・剣術は割と余裕でカンスト可能だと思います。


追記
R13になったら、斥候クエNPCの熟練下がった orz
1セット200だったのが、140程になりました・・・
場所移動かなぁ



【おまけ】
20070330-2.jpg

商会告知が・・・・(´・ω・`)

ネタ提供希望

今朝、電車を待っていたらドーンと子供に突進されたのですが・・・。

バカ親「ほら。前見て歩かないと怒られるよ。」

・・・・・(-∀ー#)
いや、怒られるじゃなくて、危ないからでしょうよ。謝らないし。
バカな子供が多いのは、ゆとり教育のせいではなくて、バカな大人のせいだと思いました。
こんちは。


ベルベットの相場が良かったら、もくもくと縫製。
ダメだったら、バシバシと突撃。

単調作業しかしてません。飽きちゃうよー。

SS撮っても、同じ光景ばかり。。。



商会員の皆様、ネタを下さい。

欲しいネタ

【“ネタ提供希望”の続きを読む】

白兵ですよ

頭が痛いです。バファリンが欲しい・・・。
そろそろ風邪の順番が来たかな。こんちは。


いつもながら、何かのスキルを上げているときはチャットが出来ないのでネタがないですねぇ。

ログイン→スキル上げ→出航所で寝落ち

うーん。変わらない日々・・・。

20070326-1.jpg

20070326-1.jpg


土日の成果:突撃8200 剣術4432

そこそこ頑張った気がします。

効率が良くなって1セット15分弱で、突撃熟練200ぐらい。
艤装が尽きたら、セビリアか、リスボンへの補給で諸々20分。
※熟練から土日のゲーム時間を逆算しないでね・・・(´・ω・`)

これからも、白兵上げは斥候クエで決定ですね(*´∀`)
経験値が上がりませんが、今のトコLv.63で困ってないし。

今週中に目標の突撃R13になりそう。
欲が出てきたので、突撃カンストしちゃおうとも思ってみたり。
砲撃上げよりも確かにマゾいですが、思ってたよりも楽なんですよね。


4月の目標 案1
 剣術R15 突撃R15 戦術R10

4月の目標 案2
 ナマモノで動物王国

どうしようかなぁ・・・

斥候クエでマッタリと・・・

眠い・・・。あと2時間ぐらいでベルベット良相場・・・。
我慢できるでしょうか。こんちは。


近場で白兵∩゚∀゚∩アゲ~

斥候クエでボチボチとやってます。





突撃は予定通りR12に。
剣術も、あとちょっとでR11になりそうです。

今月中には突撃をR13にしたいですね。


斥候クエに場所を変えたところ、こんなスキルもアップ中。




外科は、白兵修行してたら勝手に上がりますね。
R5から、ここまで育ちました。

救助はペチペチで取ってからずっと非優遇のままですが、いつの間にかR8に。
R8でも拾う数は1人だったり、8人だったりとバラバラ(´・ω・`)

外科や修理もそうですけど、もう少し安定して欲しいところです。

斥候クエで白兵あげ

珍しく祝日なのに午前中から動き回りました。
DOLをしないと健康的だぞー。こんちは。


斥候クエで白兵上げ実験をやってみました。

昔、白兵で挑んで、あっさりと沈められた覚えがあったんですが・・・




5回に1回ぐらい白兵後に集中砲火を食らって沈むものの、高確率で旗艦以外拿捕できます(´・ω・`)

模擬の成果でしょうか? スキルのおかげでしょうか?

【“斥候クエで白兵あげ”の続きを読む】

セビリアがキモイよ・・・

祝日なのを前日まで知りませんでした。
なんか、ちょっと得した気分です。こんちは。


ヨーロッパが恋しくなって、物資補給に帰ってきました。

我が愛しのセビリアよ。ただいま~



ぎゃーーーーーー

キモイ。キモイよママー。

深夜2時過ぎに何をやってるんだい、君たちは・・・・・。

なんと言いますか、そんな無駄に団結する君たちが大好きだ。

【“セビリアがキモイよ・・・”の続きを読む】

ケルトの腕輪Online!

身の回りの人がインフルエンザかかりまくりです。
そろそろ、順番が回ってきそうです・・・。こんちは。


先週は商会の納品祭りを頑張りました。

5point:ケルトの腕輪
4point:シーフードパスタ20
3point:サンゴの櫛
2point:帆塗料その2
1point:さびたショートソード

1人4回までの制限がある以上、5ポイントの納品が激しく推奨されます。
最悪でも4ポイントじゃないと上位にはなれないでしょう。

ケルトの腕輪はボイン遺跡で1時間に1、2個しか掘れない。。。
シーフードパスタのムール貝も1人分で120必要。。。

マゾい。マゾいよ光栄さん。
嫌がらせとしか思えません。
他のblogでも同じ納品物で発狂されている方を何人か見ましたw

高ランク探索持ちの方々で掘り掘り。
ブーストアイテムを持ってくるの忘れたので、R10で挑戦。
カエルスーツは気にしないで下さい(´・ω・`)


まるで、強制収容所です。人多い。。。
アメリカとかの開拓時代で、こんな風景を見たことがあるような気が。。。

【“ケルトの腕輪Online!”の続きを読む】

その失敗はベタ過ぎる・・・

今日、緊急のアップデートがあったのですが・・・


●オプションスキル「耐砲撃装甲」の効果が、自船ではなく砲撃対象の船に反映されていた不具合を修正


あまりにも素晴らしいドジっ子属性に笑った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

光栄かわいいよ。光栄。

フィリバスタ

昨日、Eurosで流れていた情報とは全然違いますが、これが真実?
(なった人のblog情報)

専門:操舵
優遇:突撃 剣術 収奪 砲術 水平 漕船 回避 修理 応急
※広域海賊の上位職なので広域海賊限定です※

(;´Д`)・・・・・・・・・


上級仕官との違い

 ある:操舵 収奪 漕船 応急
 ない:弾道 銃撃 統率 戦術

これは、なりたい・・・・

今の私のスキルなら、困るのは弾道が非優遇な事ぐらいかな?
けど、操舵が優遇の方が全然マシ。

必要な悪名が無くなったら、広域海賊に戻っちゃう?
そこだけがポイントですね。

一度なれば戻らない仕様なら、ちょっと色付きを我慢してなっちゃうかも。

だけど、悪名付き海賊専門で戻る仕様であって欲しいかな。
戻るのは、興を削ぐでしょう・・・

連邦の商大クリッパーは化け物か

最近、遅刻しまくりのダメな大人です。
ウチの会社には定時がないので遅刻は存在しないのですが、気分的に。。。
こんちは。


さー。みなさま。
まったく期待されていないアップデート「Spice Islands」ですよ。

あれれれ? パッチが凄くデカイ??
実は気合の入ったアップデートなのかな?
予想外でした。DL中にご飯か食べれるとは。(・∀・)

パッチあてが終了して、早速ログイン。

まずは、持ってるレシピやアイテムに変化がないかをチェック!

所持品一覧を見て一目瞭然。大砲に砲門数が表示されてる。。。
光栄に文句言う人多いですけど、これだけ早くにユーザの意見を取り入れてくれる運営会社も少ないかと思います。
GJ!!!
元々、詐欺なんかに引っかからないですけどね・・・

次~。サンクスボックスをパカッとね。
むむむ。黄銅製グリーブ??? ショボイの出ちゃった・・・

と思ったら、突撃+1 生態調査+1 だぁぁぁぁぁぁ!!!

軍人+ナマモノの発見物を多く残す私には神の装備!!!
GJコーエー ><b

フレや商会の人にも聞いてみると、神ブーストの装備が次々と。
テノチティトランの店売りアイテムも含めて、やりすぎちゃった感もありますね^^;

そんな事をしてたら、イスパニア王立商会がセビリアで1位になったと報告が。


商会員のみなさまGJ!!!!!

なんかウチの商会って、こういったお祭りに力入れるの好きみたい(・∀・)
今日から新しい納品ですけど、頑張りましょー。

料理マイスターさん達、シーフードパスタの量産をよろしく><b
【“連邦の商大クリッパーは化け物か”の続きを読む】

ショボショボと突撃中

学生さんは、もう春休みなのでしょうか?
いいなー。いいなー。今年もGWは仕事が決定しております。
こんちは。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちょっと、仕事忙しくてサボり気味ですね。

相変わらず、紅海でペシペシと突撃しております。




数日前のSSですが、とりあえず剣術R10、突撃R11になりました。

うーん。1日1時間ほどしか頑張ってないので、まったく上がりません。
白兵修行なんかやった事ないので、効率の良い上げ方も知らないし・・・

狩対象:オスマン海軍、イスラム王朝艦隊
艤装:鉄板、船首像のみ ※船尾楼なし 大砲はあったりなかったり
装備:鎧のみ装備

これで、戦闘1回につき70前後の熟練かな。
普通なのか、効率悪いのか、まったく分からない・・・

そもそもロワイヤルな時点で効率悪い気が非常にします(・∀・)ウヒヒ

でも、レアルとか持ってないし、小さい船だと拿捕されそうで怖いし。

ショボショボと上げるしかないのかなぁ。。。

3商会共催 セビリアオークション

天気良かったから、花粉が酷い・・・。
そろそろ鼻がモゲると思います。こんちは。


今日は、セビリアオークションでした^^
落札の結果はこんな感じ~

1.ナックスイン 20M
2.漆黒宝冠  12M 
3.フラガラッハ×2  25M
4.槍練成・究極  11.5M
5.曲刀練成・極意  25M
6.剣練成・極意  26M
7.虎兜  90M
8.黒鯱傭兵艦隊紋章  4M
9.ロロ兜(耐久250)  10M
10.カメレオン 20M
11.バルムンク×2  80M
12.海賊なりきりセット(ノルマンヘルム1 痩身のヘルギ鎧1 思慮のアウズルの鎧)  7.5M
13.省大臣トーガ×2  1M
14.杖究極+杖極意  270M
15.曲刀練成究極  35M
16.ブリュナーク×2  77M
17.ソロモンの鍵  110M
18.クロスソード紋章  80M
19.エクスカリバー  111M
20.名匠仕立て50+特注仕立て10  77M
21.メデューサの紋章 35M
22.ナックスイン☆2? 62M
23.クマセット 140M


あのぉ・・・100Mで満足だったんですけど・・・

270Mで売れました!

ありがとうございました m( __ __ )m

これで紅海に籠もる資金が出来ました。

そして、また杖レシピをゲットして・・・・うひひひひひ

買ってくれないと・・・

一日中、鼻水垂れてます。鼻水タンクって空にならないのでしょうか?
そもそも、鼻水タンクの存在は不明ですが・・・
こんちは。


( ・ω・)∩ はい! 先生! ネタがありません。

紅海に篭っているので、まったくネタがありません。
常時、海域に3人ぐらいしかいないので人恋しいです。

週末には、セビリアに帰って人の温かみを感じよう・・・

て事で、今週末の土曜にあるセビリアオークションの告知!

今回は、「イスパニア王立照会」「ドンキーコング」「風神商会」の3商会共催になります。

日時:3月10日(土)21:00~ 場所:セビリアの教会

出品は以下の通り! (オークション順です)

1.ナックスイン
2.漆黒宝冠
3.フラガラッハ×2
4.槍練成・究極
5.曲刀練成・極意
6.剣練成・極意
7.虎兜1
8.黒鯱傭兵艦隊紋章1
9.ロロ兜(耐久250)
10.カメレオン×1
11.バルムンク×2
12.海賊なりきりセット(ノルマンヘルム1 痩身のヘルギ鎧1 思慮のアウズルの鎧)
13.省大臣トーガ×2
14.杖究極+杖極意
15.曲刀練成究極
16.ブリュナーク×2
17.ソロモンの鍵1
18.クロスソード紋章
19.エクスカリバー1
20.名匠仕立て50+特注仕立て10

【“買ってくれないと・・・”の続きを読む】

杖・極意レシピ

花粉症で鼻水止まりません。
上向いてないと垂れるので仕事にならず・・・
こんちは。


杖・極意のレシピを手に入れました。


収奪すればカッコ良かったのですが、結局はマネーパワーに頼る事に。
セイさん探してくれて、ありがとー(・∀・)

究極とのセットで、今週末のセビリアオークションに出品します。

オークション盛り上げように用意したレシピなので、儲けは無くても問題なし。

・・・・・・嘘。

極意を買った値段分ぐらいは返ってきて下さい(´・ω・`)










突撃がショボショボに上がってます

昨日の雨凄かった。。。風も凄いし。。。
Tシャツを1枚干したまま忘れてたら、消し飛びました orz
こんちは。


紅海で白兵修行中~。






突撃はR10になりました。今週中にはR11になるかな?

剣術は・・・・・。噂通りマゾいです。
まったく上がりません。

防御とか戦術も上げてたら、一緒に上がるんだろうけどねぇ・・・

剣術は、後から陸戦で上げようかと思います。
どうせ陸戦するなら、ついでに応用剣術も覚えようかな。


【おまけ】
杖・極意のレシピ・・・・

アラブ武装商船隊がレアなので、1日に1回ぐらいしか見かけません。
(レアPOPの4隻艦隊しか出さないらしいです)

なので、取れる気が全くしない訳で・・・

50Mでも60Mでも買いますけど、誰か持ってませんか?(´・ω・`)

久しぶりに落ちた?

久しぶりにEuros鯖落ちてますよ~。

いつものようにNotos鯖へ。
20070306-1.jpg

セクシー仮面先生いた・・・

20070306-2.jpg

夕飯の時間だから、難民の数は少な目かな?


紅海でガレアスとの白兵中に落ちたので、すごく心配・・・

究極・杖レシピ?

朝になっちゃいました。
早く寝ないと・・・・ お、お肌がぁぁぁぁぁ!!!!!
こんちは。


3時頃まで白兵あげをして、その後に金儲けキャラをカルカッタに移動したら、ちょうど良相場。
ベルベットをピコンピコンしてたら、朝になっちゃいました。

ちょこっとだけ更新して寝ます。


紅海で黙々とオスマン海軍とイスラム王朝艦隊を拿捕してます。

ボケーっと突撃を繰り返していたら、なにやらレシピが目の前を横切ったような・・・?

戦闘終了後にログを確認したら
20070305-1.jpg

究極・杖のレシピきたー♪

20070305-2.jpg

うふふふふ (*´∀`)

籠もってまだ2日目だし、収奪もブースト込みでR9しかないんですけど、出るんですね~。

剣と杖の究極レシピは、そこそこ高かったような気がします。
儲けた儲けた^^

セットで売ったほうが高値が付くだろうから、急遽、杖錬成・極意も捜し求めています。

オスマン武装商船orアラブ武装商船で出るらしいので、ジャワ海で貯めた秘蔵の掠奪命令書を使いまくってやろうかな・・・

(・∀・)ウヒヒヒヒ

紅海で白兵修行

仕事が忙しくて更新をサボリ気味ですねぇ・・・(´・ω・`)
年度末は開発案件が多くて大変なのです。こんちは。


紅海に移動しましたよー。
そして、白兵上げ。

20070304-1.jpg

20070304-2.jpg


このショボショボの白兵スキルをどうにかしないとね。
とりあえず目標は、突撃R13、剣術R11ぐらい?

モチベーションが続けば、カンストまで行こうかなぁ。

突撃は想像していたよりも上がるけど、剣術は。。。。

たぶん、剣術はメリダとかヴェラクルスの陸戦で上げる事になりそう。

次の大海戦ぐらいまでは籠もってみようと思います。
いつ、大海戦があるかわかんないけどね(*´∀`)

【“紅海で白兵修行”の続きを読む】

FC2Ad

