

本格的にピンチ

マンションの契約更新と車検が同時にきてエライ事になってます。
貰う前から夏のボーナスが・・・。こんちは。


えーっと。セビリアとリスボンをウロウロして落ちる日々が続いています。

放置してDSで遊んでたり、ゴロゴロしてたり。

アップデートもイマイチな感じだったし・・・・。

本格的にマズイかも。


そんな訳で、カイちゃんを更に使えるパシリちゃんに育てる事に。

・・・・・・。


何を育てよう(´・ω・`)?

セカンド育てるなら生産系か、取引スキルだよねぇ・・・

うーんと。育ててない生産系は、保管と造船。

造船はマゾ過ぎるので、保管に決定!


とりあえず、両替商に転職したので保管上げ頑張るぞー。

両替商って、鋳造・工芸・保管の3つの生産が出来て便利だね(・∀・)


はっ・・・・!?

保管て、どうやって上げるの??

今、R8なのですけど・・・ずっとマグロを捌くの??


工芸にも使えるから採集にしようかなぁ・・・


【近々の商会イベント】
6/2(土) ビンゴ大会(セイさん散財祭り)
 良い賞品ゲットすべし!
 狙いはコマンダー服とコマンダー服とコマンダー服。

6/16(土) 商会対抗模擬!(ケロケロもなか帝国の逆襲)
 脳筋祭りじゃないので、商人・冒険者も是非参加を。
 罰ゲームなし?

再交渉なんとか

寒かったり、暑かったりで大変です。
半袖しかありません。こんちは。


微妙に更新。

再交渉の紙が商人さん達は欲しいらしい・・・




これが欲しいのか。欲しいのか。



(´・ω・`)・・・。

高いのかな。。。お小遣い稼ぐチャンス?



ところで、突然現れた右下の「拍手」ってボタンは何でしょう??

勝手にブログが進化した。。。

暇すぎて工芸カンスト

パイレーツ・オブ・カリビアンを見てきましたよ。
キャラックっぽい船だったり、「船首キャノン砲撃てー」とか言ったりで、良い感じ。
こんちは。


ちょこっとだけ更新。

する事なくて、無心でクリック教の教えを守っていたところ


工芸カンスト~♪

これで、メインキャラの工芸を消せる><b

ナニを覚えようかな~




ボッタくり値段の胡椒がコンスタントに売れます。

お金持ちの人がいるのですね(・∀・)

上納品作るため?

だけど、リスボンの中華商会なら、もっと安いような気が・・・

モチベーション大幅ダウン中

モチベーションが下がり続けてます。
無意味に剣術・突撃をカンストしてしまったのが失敗だった・・・。
こんちは。


相変わらず、帰宅後に毎日インしてます。

が! することがない!

セビリアでボーっとチャットだけして放置。

リスボンへバザーとかシャウトの掘り出し物を探しに行って放置。

トルヒーヨへ硬化銅版を納品に行って放置。


うーん。目標と言いますか、目的と言いますか、見失ってます。

メインを放置して、セカンドの工芸上げしてますけどね。(ぉぃ

クリックだけが生き甲斐です。


はぁ・・・・。何しよう?

そろそろ、冒険部へ復帰ですかね。

Lv.50とかって、中途半端な状態で止まってるし。

あとは、PKKするか、レア収奪するか。


あっ。

今後に備えてピラルクを999匹用意しておくと、カッコいいかも?

サメ除けを999個とか。



・・・・・・・。



嘘です。ごめんなさい。無理。

暇~ 暇~ する事ないかも~

更新を激しくサボっております。
うーんとね。忙しいの。・・・・・たぶん。
こんちは。


最近あったことを、羅列するです(・∀・)

えーと、まずは週末の商会模擬。

脳筋になったらしい、まめさんの発案にて開催。

一応、SS撮るのを覚えてたのですが・・・

20070520-1.jpg


戦闘中は必死なので、沈んでる時にしか取れません><

ロワの時:1勝4敗 2与撃沈 3被撃沈
戦列の時:4勝4敗 4与撃沈 0被撃沈 1与拿捕

白兵を鍛えたのに、結局は戦列に慣れている・・・

ダメかもしれない orz

【“暇~ 暇~ する事ないかも~”の続きを読む】

剣術カンスト

いつも仕事場で昼休みに更新してたんですけど、ちょっと忙しくて更新が遅くなりました。
言い訳ばんざい。こんちは。


5月末までに剣術をカンストする予定でしたけど・・・

20070517-1.jpg


なんか、凄く早くにカンストしました。

剣術あげは楽チンです♪


早速、セビリアに帰って威力を検証><b

持っている装備で、最高の攻撃力にしてみる。

こんな感じ。
20070517-2.jpg

攻撃153・・・・そこそこ?

で、船も重船尾楼1個を装備して、いざ実験。

【“剣術カンスト”の続きを読む】

陸戦寝落ち3回目!

花粉症なのか、風邪を引いたのか、鼻水が止まりません。
寝落ちの被害でしょうか・・・。こんちは。


今週も帰宅後はペチペチと陸戦で剣術上げをしてます。

テレビ見ながら、黙々とクリック、クリック。

たまに、商会チャットを見ながらクリック、クリック。

最初はダメージ1しか与えなかったのに、無駄に応用剣術が上がってしまってダメージ1~5になっちゃった。

ほんの少し効率悪くなっちゃった。


勢い余って倒してしまうと、次のが湧くまで待ち時間があるのですが、待ってある間に寝落ちしちゃうんですねぇ。

陸戦での寝落ちは3回目。

運が悪いと、NPCに襲われる訳で。。。

戦闘に敗北しました
船員が5人逃げ出しました!
プレートアーマーを奪われました!
所持金582431㌦を奪われました!
あと20分放置状態が続くと自動的にログアウトします
あと10分放置状態が続くと自動的にログアウトします

(;゚д゚)ァ....

鎧取られちゃったよ・・・ orz

いっぱい防具を持ってきたものの、陸戦しても耐久は殆ど減らない事に気付いて着ている1セット以外は売っちゃったんですよね。。。

残り少しだから、この格好で頑張るかな




なんか、カッコ悪い(´・ω・`)



あと、ちょっとです。

帰宅したらスグに上げて、ヨーロッパに帰ります。

・・・・・・。

次何しよう・・・・。

硬化ローズウッド板 納入ツワー

暑かったり、寒かったりして、体調を崩しやすいですねぇ。
春物片付けたので、もう半袖しか着ません!
こんちは。


さてさて。先週末は、薔薇板納入ツワーでしたよ。

みんなでワイワイやれば、単調なブメ作業も楽しくできる><b

て事で、各自がダブリンで石炭を満載して、トルヒーヨに集合。
※石炭の積載量が欲の深さ・・・


手順1 ローズウッド板を5枚購入
 造船所の板屋さんで1枚500Kです。
 上下にトラップ商品があるので注意。

手順2 凄い格好をした姐さんに加工してもらう
 トレードで「石炭50 板5枚」と「硬化板5枚を交換」
20070514-1.jpg

きちんと並ぶ良い子たち。
たまに、商会とは関係ない人まで並びますが気にせずにw

【“硬化ローズウッド板 納入ツワー”の続きを読む】

寝落ちランクUP!

ふー。仕事が忙しいと1週間が早いですねぇ。
週末は、ゆっくりと休むぞー。こんちは。


えーっと、出航所で寝落ちしたり、街中で寝落ちしたりと、安全な場所でしか寝落ちしないようにしてたのですが・・・

20070511-1.jpg


あまりにも単調作業過ぎて、遂に郊外で寝落ちスキル発動><b

ログを見ると、戦闘中に落ちて負けてるし・・・

バレンツ一家Lv40がボルジアの秘毒を使いました
毒を受けました!
効果がなくなるまで体力が減り続けます

戦闘に敗北しました
船員が3人逃げ出しました!
所持金18845㌦を奪われました!
あと20分放置状態が続くと自動的にログアウトします
あと10分放置状態が続くと自動的にログアウトします

陸戦中の寝落ちかぁ・・・・腕を上げましたね orz


その甲斐あってか

20070511-2.jpg


剣術R14に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ついでに、対ためさんよう応用剣術も非優遇のままR4に。


カンストまで、あと10日ぐらいかな~。

応用剣術も19600の熟練をゲットできるから、R7になる予定。

むふふ~。順調ですよ~♪

陸戦で剣術上げ

暑くなってきましたね~。
ウチのPC君は熱でスグに落ちるので、ちょっと困った。。。
ケース開けて扇風機で冷やすかなぁ。こんちは。


剣術上げついでに戦術を上げてました。


ドMだ。真性だ。と言われつつ、斥候クエでR9達成(´・ω・`)

R10まで頑張るつもりでしたが、白兵屋さんに聞いてみたら戦術はランク高くても意味無いそうで・・・。

なんか、削る量も、成功時の攻撃・防御力アップも変わらないって。

最新の戦術が出せるランクで十分なんだってさ。

(´-ω-`)せっかく上げたのに・・・


て事で、本格的に剣術上げをするために東南アジアへ旅立ちます。

ジェノヴァの鉄鎧と、バザーの鉄手足面を大量に購入!
20070510-2.jpg

準備万端です。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

半分寝落ち航行しながら、目的地ヤーディン到着。

【“陸戦で剣術上げ”の続きを読む】

金ツワー(ぷっく船長風味

夏風邪で体調を崩しました。。。
GW明け早々に会社休んでます。こんちは。


2日程過ぎてしまいましたが、GW最終日は商会にて金ツアーが開催されました。

ぷっく船長風に言うと「金ツワー」。

交易のツアーは久しぶりかな?

アビジャンの相場が9時頃に良さそうと読み、セビリアに9時集合。

3艦隊ぐらいで、黄金海岸へ移動です。

7時ごろまでは、PKがチラホラいたのに何故かいない><b

何事も無く到着~♪

20070508-1.jpg


87%だったかな? 良い時間でした。

貴金属取引モンスターに支援をしてもらって、満杯に積み込みます。

【“金ツワー(ぷっく船長風味”の続きを読む】

白熱の商会模擬

なんか寝れないですよ。
そして、いつのまにかGWが終わろうとしてます。こんちは。


えーっと、今日は久しぶりの商会模擬でした。

思いがけず参加人数が多かったので、4艦隊にて援軍ありの大海戦方式にて行いました。

耐久底だったり、お金が勿体無かったりするので、大砲3基です。

敷居が低いと、職業気にせずに参加しやすいし、強力な脳筋砲術スキルに泣かなくて済むしね^^

で、3時間程、ドンパチしてました。

以上。



・・・・。

blogの内容が淡白ですって?

いつものようにSS撮ってないから、内容が薄いんだろ?とかって思ってますね。

しかーし! 今日は違うのです!


そらまめ>シリュ先生~ SS忘れずに~
シリュ>(;゚д゚)ァ....
セイシェル>うんうん@@
Chelno>w

撮り忘れることを知っているから、みんな教えてくれるのです><b

【“白熱の商会模擬”の続きを読む】

管理上げ パート2

なんか暑いですねぇ。洗濯物が乾いて良いけど。
こんちは。


さてさて、昨日から続けている管理上げですが。。。

17:00


昨日からの合計2時間半でR6達成です><b
もうちょっとだー。
カテ3が足りなさそうなので、カリカットで造船屋さんから買ってきます。
カリカットに自動回航~ +買い物行ってきます。


18:30
ただいも。
ぷっく船長にカテ3売ってもらえたので、カルカッタに戻りまーす。


19:00
管理上げ再開しますよー。
あと2時間ぐらいでイケるかな?

【“管理上げ パート2”の続きを読む】

管理上げの準備大変・・・

昼過ぎに起きて、今日は管理上げ頑張るぞーっと意気込んでインしたのにメンテナンス日でした・・・(´・ω・`)
出鼻を挫かれて、やる気激減。夏服を買いに行きましたとさ。
こんちは。


管理上げの準備が大変。。。

移動とかが多くて、物凄く時間がかかりそうなので、暇つぶしにリアルタイム更新を久しぶりに敢行!

まぁ、自分の暇つぶし用ですが・・・


21:40
とりあえず、東南アジアにいるので帰らないとね。
20070502-1.jpg

久しぶりにカイちゃんと合流して、ジャカルタから定期船で移動です。

うっ。。。いきなり長時間移動で、する事ないです。。。

さようなら orz


22:20
する事無いので、おやつタイム
20070502-2.jpg

今日のおやつは、ハーゲンダッツ (・∀・)

【“管理上げの準備大変・・・”の続きを読む】

ヨーロッパに帰れるよ

帰れないと思いきや、タクシーで帰ることができました><b
眠いよ。眠いよ。こんちは。


仕事で疲れてるけど、今日のノルマなので。。。




こんな時間まで頑張って、海事Lv.65達成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

残り10000で大砲が2基しかなくなったのですが、機雷だけでなんとかなりますね。

弾薬200と資材100を持って、小さい円でメリーゴーランド機雷!

これで、ソロでも時給8000弱いけそうでした。

うまく密集して機雷を撒き、踏ませることで、近くにいた砲撃2人PTよりも早く倒せてました。

船首像と板の消耗は激しいですが。。。

あと、
20070501-1.jpg

兵器技術も目標達成。

これでヨーロッパに帰れます。


明日から管理上げ~。ちょうどスキル枠も増えたのでラッキー。

まずは、保管をあげて管理スキルを取る事からですね。

取ったらカルカッタに籠もって、多少の赤字は無視してベルベットを織りまくります。

目標は2日で管理R7!


クリック教教祖の真髄を見せてやるさー。

楽しいGWは会社にお泊りです!

今日だけ出勤日だったのですが、緊急リリースで帰れなくなりました!
GW台無しだよー。こんちは。


あうー。

今日中に海事Lv.カンスト予定だったのに予定が狂っちゃった。

商会のみんながシャム湾にいる間に上げておかないと、海事上げ特需に乗り遅れちゃう。

まだ、EUに帰らないでね・・・ (つд∩)ウエーン


ウチの商会は、冒険だったり、海事だったり、生産だったりで一大ムーブメントが起るので、それに乗っからない手はありません。

協力があるときに、効率よく上げないとね。


5月のスケジュール

海事Lv.65
 たぶん、@25Kぐらいなので1日あれば可能。

管理技術R7
 スキルがないから、まずは保管からか・・・
 クリック教教祖のパワーで、2日あればきっと。

強化舵付きロワの投入
 お金が・・・

戦術R10
 GWもあるし、斥候クエで来週までにはイケちゃうかも?
 剣術もついでに上がる。

剣術R15
 ここまでで5月が終わる予感。
 東南アジアの陸戦で上げる予定です。


せっかく先制付きロワに乗れるので、白兵もできる子になりたいの。

強化舵のお陰で、上級仕官の弱点が少しは克服されたしね。

ちょっと、PKKがしたかったり。。。(´・ω・`)

FC2Ad

