

目標額達成

あまりの蒸し暑さにアイスの消費量拡大中。
常時バケツアイス3個完備です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今のお気に入りは、ハーゲンダッツのティラミス。高いよ。高いよ。


なんか久しぶりの更新ですねぇ。

だって、毎日アンボイナに行くだけでネタがありませんから!!

最近は、マスケを積んだ往路も面倒になって、定期船で行っちゃうダメダメぶり。

定期船に乗った後は、ご飯食べたり、雑誌読んだり。

うーん。楽なんだけど、何かが違うような。。。


だけど、そんな甲斐もあってか今月の目標だった貯金2G達成。
20070627-2.jpg

カイちゃんの銀行も満タンです。

久しぶりに満タンになった気がします。

メリダへの1G投資以来かな?

あれ以来、あんまり交易してなかったからなぁ・・・


あと、カテも勝手に貯まりました。
20070627-1.jpg

1ヶ月ぐらいで1人分でコレだけ貯まります。

する事無い人は定期船でジャカルタ往復すると良いかも。

往路:カテ3 26枚
復路:カテ4 22枚

定期船に乗れば、海にでなくても、他のゲームしてても貰えますよ~。


さて。交易は少しペースを落として、次は何しようかな。。。。


模擬したいよ。模擬。

大海戦で耐久最大のままなので、5スロット模擬希望。

呪い返し

我慢できずにクーラー発動しました。 快適♪ 快適♪
1年ぶりにフィルターを見たら、えらい事になってましたが・・・。
こんちは。


今週は、ずーっと香辛料運びしてました。

毎日、同じ時間に同じ航路で同じ人に会う。

代わり映えしなーい。

あと、改めて思った事。

中華多い。中華働きすぎ。中華積み込み早い。

1艦隊で1日に何100M稼いでるのでしょう。この人達・・・



香辛料運ぶと片道2時間ぐらい。色々な災害が起こりますよね。

自分に災害が起こると凹みますが、人の災害はネタになるので興味津々。

嵐こ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━い!!!!

ヽ(´ー`)ノ燃えろー!!!

とか、ワクワクテカテカしながら待ってます。


ネズミが大量発生しました!
ネズミにタロイモを1かじられました!
ネコイラズを使いました
ネズミは退治されました
ちゃぴ>嵐きそうだ・・・
シリュ>ワクワク
ちゃぴ>ザンネン~海域変わったもんね~♪
Chelno>嵐が追ってくる予感
シリュ>ニヤリ
ちゃぴ>快晴ぽw
ルイス・ガルシア>風雲急を告げる展開
シリュ>ムキー
ルイス・ガルシア>エー
Chelno>その辺だよだよ居るよ
セイシェル>@@
シリュ>乾燥して燃えるんだ。きっと燃えるんだ。
カイ・ハーンの船で火災が発生しました!
ちゃぴ>被害発生w
シリュ>もえたー
Chelno>@@
カイ・ハーンが消火砂を使いました
カイ・ハーンの船の火災が消し止められました
ちゃぴ>フフ、人の不幸を願ってるから・・・ww
シリュ>イカ燃えた・・・
ちゃぴ>チ
セイシェル>@@


悪い事を考えると、自分に返ってくるから気をつけよー (・∀・)

やっぱり、他の人も不幸に期待しているらしい。。。。


【おまけ】
まだまだ、香辛料パワー健在。
20070622-1.jpg

毎日、売れてますヽ(´ー`)ノ

中華のRMTに協力しないで、王立商会&コンビニ商会で買うべしb

カサブランカ海戦 3日目

手元にログが無いから、帰って香辛料運びながら裏で更新しまーす。

戦功80前後でしたが、驚くほど活躍できませんでした orz

11撃沈 3拿捕 あとは修理頑張っただけ。。。

階級別の勝敗は、あとで~



家帰った~

小型:13勝11敗2分
中型:15勝8敗7分
大型:7勝7敗2分

勝ち越しているものの、負けまくり~ ヽ(´ー`)ノ

相手が多すぎて、気を付けても分断されちゃいますね orz

しかも、相手はゆっくり入っても分断の危険はないから、嫌な位置で援軍に入ってくるし。。。

人数差が、そのまま戦力差ですね。

カサブランカ海戦 2日目

今からクーラーを発動するわけにもいかず、汗ばむ夜をすごしてます。
暑いの大嫌いです。けど、アイス食べる夏は好き。
こんちは。


SSって何ですか?

と思ったら、自分でも覚えてないのに撮ってました。

20070616-1.jpg


ロワで拿捕したのかな?

心にゆとりがあったようです。。。

対人に慣れていない艦隊は外科が遅いので、小型とか中型なら砲撃船でも拿捕できるみたい。

流石に大型は時間がかかるので、砲撃で落としたほうが速いですけど。


【2日目の結果】
71戦44勝8敗19分

小型:22戦13勝3敗6分
中型:17戦10勝2敗5分
大型:32戦21勝3敗8分

今日も艦隊メンバーみんな戦功100前後でしたヽ(´ー`)ノ

よく分かりませんがNPCを狩っても戦功にならないので、小型から対人ばっかり。

その割りには8敗に抑えたので上出来 (・∀・)

5vs10で勝った勝負も数回。

今日は砲撃帆船+白兵装備で、どっちでも中途半端にいけちゃう装備で挑みましたが、6拿捕できました。

けど、白兵って爽快感がない・・・

時間の無駄なので白兵力に大差があるときだけ、白兵するように気をつけないとダメですねぇ。

今日は無駄にダラダラと白兵してた事があったので反省。

あと、ロワを扱えません。途中で戦列艦に乗り換えました。。。

明日もがんばるぞー


【おまけ】
20070616-2.jpg

気分の良い光景

カサブランカ海戦 1日目

いつも、大海戦の後は眼精疲労で目がぁぁぁ。目がぁぁぁ。
キューピーコーワi(アイ)が手放せません。
こんちは。


今日は大海戦1日目でした。

初めて金曜日からフル参加です(・∀・)

大海戦のSS・・・



関係ないSSしか撮ってない orz

娘さんを巡る熱い攻防! て事でどうでしょう?

・・・・。

ダメですか・・・。明日は頑張ります。。。


【1日目結果】
91戦56勝22敗13分(対人:67戦22敗13分)
※戦功にならない戦闘も含む

小型:38戦24勝10敗4分
中型:29戦19勝8敗2分
大型:24戦13勝4敗7分

ウチの艦隊も連携艦隊も戦功100前後でしたヽ(´ー`)ノ

ポルの色つき精鋭っぽい艦隊が多い中戦いましたが、よく頑張った。

特に大型は、色つき相手にも勝ってたし。

相変わらず修理回数が少ないのは課題。

スロットが開くの遅いから、多少PCスペックで不利だったりするの?


あと、戦功にならない勝ちが 小型1 中型3。

もったいなーい。


【おまけ】
どうしてもセビリアに放置してると、イタズラされる体質らしい。。。
20070615-2.jpg

ヽ(`Д´)ノウワーン

どれぐらい儲かる?

また、仕事が忙しくなってきました。
今のうちに適当更新。こんちは。


2日分の香辛料の儲け~。
20070613-1.jpg

20070613-2.jpg

20070613-3.jpg


ウハウハですヽ(´ー`)ノ


ちょっと、1回でどの位の儲けが出るか計算してみよー。

船は商大クリッパと商用クリッパの2隻です。

ちゃんと食料積む派なので、積めるのは1500程度。

【往路】
マスケ満載の利益:7M前後
クエの報酬(金):約30K×2=0.6M
クエの報酬(カテ3):110K×22枚×2=4.84M
カテ使用代(カテ3):-110K×20枚=-2.2M

【復路】
香辛料満載の利益:33M前後
クエの報酬(金):約40K×2=0.8M
クエの報酬(カテ4):90K×26枚×2=4.68M
カテ使用代(カテ4):-90K×7枚=-0.63M

合計48.09M

うーん。儲けが大きい。

クエ受けとか諸々コミで、きっかり往復4時間。

操作も楽で、テレビ見ながら出来るからオススメ。

2日に分ければ、忙しい人でもできそうだしね~


今日から交易はお休みして、大海戦の準備に入ります。

まずは、名匠キャノンを量産予定。

名匠でも1352以下は投売りします。

欲しい人には格安で売りますよ~。いなければ邪魔なので店売り。

目標1386を10基!

カロネードは、966も割りと簡単に見つかるので作りません。


あと、大投資戦があるから海賊に注意。

香辛料の話題のみ!

昼休みのうちに更新~。
こんちは。


ボーっと、香辛料しか運んでいないので、ネタないよー(´・ω・`)

昨日の売り上げ。

20070611-1.jpg

20070611-2.jpg


メースだけ売れた・・・ナツメグも買ってよぉぉぉぉ。

土日に頑張って運んだので、在庫過多です。

シリュの部屋
20070611-3.jpg


カイちゃんの部屋
20070611-4.jpg


商館
20070611-5.jpg


置き場所がない。困った・・・

誰か買ってーー つД`)シクシク

香辛料の虜

眠すぎて気分が悪いです。こんちは。


本日の売り上げ~。
20070610-1.jpg

うーん。完売してくれなかった (´・ω・`)

20070610-2.jpg


いっぱい補給しておいたので、買ってくださいb

眠いですよ?

眠い眠い眠い~。
こんちは。


超適当に更新。

無事に香辛料取引R10+3になりました><b
20070608-1.jpg

メース80個 ナツメグ100個 買えます。


今日の売り上げ~
20070608-2.jpg

ちょっと少なめ(´・ω・`)

また、クリック中

暑いです。熱いです。厚いです。
なのに、お昼は鍋焼きウドン。なにかの試練です。
こんちは。


また、クリックしかしてないのでネタがありません(≧∇≦)b

今回のクリック修行はコチラ

20070607-1.jpg


カイちゃんの香辛料取引上げ。

パルマに香辛料が5種類あるので、かなり楽チン。

2日間で合計4時間ぐらいかな?

途中休憩をかなり入れながらクリックした結果
20070607-3.jpg

目標のR10まで、あとちょっと。

あと1時間ぐらいだから、今日の夜には達成できるかな?

さあ、みんな。カテ4を300枚もって、パルマへGO!


【おまけ】
昨日の売り上げ
20070607-2.jpg

毎日ホクホク ヽ(゚∀゚)ノわーい

金儲け。金儲け。

コンビニでプリンパフェを買ったら、衝撃的な不味さでした!
やっぱり、ハーゲンダッツ一本で夏を乗り切ります。
こんちは。


最近は、セレブに寄生して香辛料を運んだりしてます。

曳航してもらって、支援してもらって至れり尽くせり
ヽ(゚∀゚)ノわーい

商大クリッパ4隻+商クリッパ1隻の擬似中華艦隊で交易!交易!

しかーし、レシピを買って例の服も支給できるようになったので。。。

20070605-3.jpg

20070605-2.jpg


制服着用。

はははは。中華とは違うのだよ!中華とは!

【“金儲け。金儲け。”の続きを読む】

商会イベント目白押し

暑くなってきた~。PCのファンが回りまくりです。
暑くて目が覚める季節になってきましたねぇ。こんちは。


今日は、商会イベントでしたよ。

サイコロを振って、自分の商会リストの順番と一致したら賞品ゲット。

タダで貰えるモノは、何でも貰います!の精神で、みんなウハウハ

20070603-2.jpg


みんな、サイコロの目で騒ぎます><b

私も賞品3個ゲットーーー!!

儲けた儲けた(・∀・)

【“商会イベント目白押し”の続きを読む】

FC2Ad

