

今週の予定(自分メモ?)

近所に公園があるのですが・・・・
朝のラジオ体操というか、ガキんちょがウルサイぃぃぃぃぃ!!!
あっ。取り乱しました。こんちは。


なんとなく、「定期船に乗りっぱなしの人」というイメージが

商会員に定着してきた今日この頃 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なんか、変なイメージばかりが次々に定着してる気がします。

アイスの人 → 犬 → 出航所寝落ち → カエル → 定期船の人 → ????

次はナニでしょうか・・・


残り発見物10個ぐらいだと思ってたのですが、

調べたら20個近くありました。
(地理学と生物は、いっぱい残ってるよ?)

前の大型アップデートでジャカルタの東の上陸地点に

宗教の遺物がいっぱい増えたみたいです orz


・・・・・。


同じ場所の往復( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!

けど、頑張る。

あと、アデン→スマトラ島を2往復するだけだし。


・・・・・。


紅海ってNPCに絡まれるから ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!

あと、考古学も宗教も、いつまでたってもR10になってくれないね。


アップデートで冒険家用の称号は追加されるのでしょうか??

超難易度クエの自力発見で貰えるようにして欲しいな・・・・

学問R15で貰えるのは勘弁してください。無理です。



【自分メモ -今後の予定-】

①インド、東南アジア発見物  ~8/1(水)

②ほったらかしの東南アジアの港発見  8/2(木)

③香辛料満載でセビリア帰還 8/3(金)

④カリブの残り発見物  8/4(土)

⑤財宝の連続クエ「永遠に散らぬ花」  8/5(日)~


以下は、財宝の最凶クエと思われる「永遠に散らぬ花」のメモ

【“今週の予定(自分メモ?)”の続きを読む】

ネタが・・・

もうすぐ夏休みっぽいです。夏休みのために必死で仕事をしてます。
ちょっと忙しくて、更新が滞りぎみです。(言い訳
こんちは。


定期船でウロウロするだけで、なんにも進展ありませんよー

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一応、財宝・美術・考古・宗教の発見物を全部見つけようと、

頑張ってるんですけどねぇ。。。

あと、10個ぐらいなのかな??

20070729-1.jpg


放置してた冒険Lvも、やっとLv.52になりそうです。

-18%クリッパ買うかな(・∀・)


次は、採集でも上げでも頑張ってみようかな。

定期船は貰ったー

暑いですね。暑いですね。暑いですね。
洗濯物が夜干しても朝には乾いてるので、そこだけは好き。
そろそろ、カキ氷マッシーンの出番でしょうか。こんちは。


えーっとですねぇ

仕事が忙しく、毎日0時~1時にインしているものの・・・
20070724-1.jpg

定期船乗りっぱなし 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

乗ったのは日曜の夜。

ケープ行きなのですが、到着時間にインできずに

3日間乗りっぱなしでズルズルと・・・ orz

今日の昼で6往復目かな?

乗りっぱなしでインしない人はいるでしょうけど、

インしてるのに乗りっぱなしの人っているのでしょうか・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:


する事は、定期船に座ったままでチャットのみ。

あれ? 大航海時代って、こんなゲームでしたっけ?


商会員からも叱咤激励を頂きましたので、この場を借りて返事を。



「降りろよwwwww」 by ふんどし先生

 回答:やだ。


「豪華客船でも船旅を楽しんでるのかな?」 by貯蓄2G超のセレブ

 回答:一人ぼっちで、体育座りしてます。


「2桁目指せ!」 byもうすぐロワ乗りロイさん

 回答:ホントに2桁になりそう・・・。だが断る!


「俺は、定期船王になる!!ってシャウトして」 by脳筋1号

 回答:痛い人として某掲示板に晒されます・・・・


「ずっと住んでたら、居住権が発生するよ?」 byもうすぐロワ乗りロイさん
 回答:我が家に遊びに来てくれますか・・・・?


「定期船も買えたらいいのに」 by貯蓄2G超のセレブ
 回答:大事にするので、買ってください。


「乗船代がもったいないらしい・・・」 byふんどし先生

 回答:ΣΣ(゚д゚lll)バレタ!!



リスボンにいるんだから、降りれば済む話なのは分かっているのですが、

なんか意地になってます。

リスボン→ケープ行きにずっと乗ってますので、我が家に遊びに来てください。

はぁ・・・。今週末まで乗り続ける予感・・・。


【おまけ】
コンビニに行ったら、またヤツがいた!!!

一段と毒毒しい色になって・・・
TS320017.jpg

なんで、この色でパイナップル味なのでしょ(;´Д`)・・・???

パイナップル味の飴とかグミとかと同じ駄菓子系の味でした。


まずい。 3種類全部がまずいぞぉぉぉぉーーー!

ええぃ!連邦のビンゴボンゴは化け物か ...

商会員が増えました

蒸し暑いぃぃぃぃぃ。電車が暑いぃぃぃぃぃぃ。
まだ梅雨だったんですね。こんちは。


最近、商会に新しい人がドンドン増えて嬉しいですね~♪

脳筋さん3人 セレブ2人 期待の新人2人 大物復帰1人

おかげで、イン率の上がって良いね。良いね。


ウチの商会は、古参から新規の人までいるし、

メイン職もバラバラです。

だけど、

それぞれの職業にプロフェッショナルがいるのがイイね(≧∇≦)b


この商会には流行りがあるらしく、今は軍人ブームなのかな?

最初は数人だった戦列乗りも、

いつもまにか25人ぐらいに増えてたり。

こうなってくると、

大海戦と拡張のバトルキャンペーンが楽しみで楽しみで・・・ウズウズ


ただね・・・、

中の人が週末の商会対抗戦でアホ死2連発をやらかして、

凹んでいるのですがね・・・


模擬しよう。模擬。 みんなで楽しく模擬しよう。



あと、商会の枠が50人なので、やりくりが大変なのです!!

光栄さん。枠を増やしてよー。

中休みちゅう~

夏なのに肌寒いです。梅雨明けってしたんでしたっけ??
うーん。分からんちん・・・。こんちは。


大海戦が終わって、ちょっと燃え尽き気味ですねぇ。

なーんて思ってたら、また大海戦ですか Σr(‘Д‘n)

アカデミーもあるし、拡張パックまで無理やり盛り上げる気??

よく分かんない戦略ですね。光栄さん。


本命:ベンガジ 対抗:オデッサ っぽいので、

ヴェネチア vs フランス になるのは決定かな。


連盟はどうなるんでしょうねぇ~

ポルトガルはフランス確定だけど、他の2国はどうするのでしょ。

いつもなら、イングはヴェネ確定だけど先週の大海戦の様子だと・・・

イスパはどうする?どうする?

正直、今回は静観で良いのですが。。。

3ヶ国とも連盟フランスの場合って、どうなるの??

イングとイスパは票が割れるから、ポルトガル確定でしょうけど、

ヴェネチア vs フランス+ポルトガル とかってなるの??



【週末イベント1 納品用の帆 生産会】

納品ポイント5の帆を大量生産しましょー

前回と同じなのが悲しいね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 7/21(土) 21時前後にアムステルダム集合

木材を運んでもらえると、1時間ほどで終了します><b



【週末イベント2 商会対抗模擬戦】

週末恒例の模擬模擬ですが、今週は商会対抗戦っぽいです。

 7/21(土) 22時頃にセビリア集合

商会以外の人と戦うチャンスです。

怖がらずに参加!参加!

第25回 大海戦最終日

Pastelってプリン屋さんのフルーツゼリーにハマッてます。
コレ↓
menu015071.jpg

バニラっぽい甘い香りと、瑞々しいゼリーの食感。オススメです。


さてさて、大海戦3日目です。

今日は、商会の脳筋チームで参加~♪

早速、結果発表。
20070717-1.jpg

うーん。また、戦功100いきませんでした・・・ orz

小型 29勝2敗2分(逃げられ2)
中型 9勝7敗10分(逃げられ8)
大型 12勝9敗4分(逃げられ3)

勝ち越してはいるものの、逃げられまくりの、負けまくり。

特に中型!!!

相手旗艦に特攻しすぎて、

味方旗艦の護衛が薄くなるパターンが多かったです。

旗艦の方には申し訳ない。。。

あと、修理と外科サボり過ぎでした!

今後の一番の課題ですね。(´・ω・`)

沈没2回に抑えたので、そこだけは良かったかな。


あっ。物凄く久しぶりの蘭西同盟の勝利が嬉しいヽ(´ー`)ノ

白兵バッチこいの砲撃軍人として、

なんとなーく自分の役割みたいなものが見えてきました。

アタッカーというよりも、嫌がらせ要員ですね^^;

 ・旗艦にタックル → 穴あけ
 ・船員削りでの外科強制 → 修理スピードダウン
 ・強そうなアタッカーへ白兵 → 戦線に加わらせない

次回もがんばろー。


↓おまけの話題はコチラ
【“第25回 大海戦最終日”の続きを読む】

第25回 大海戦2日目

寝れなーい。大海戦の時にコーヒー3杯飲んだ効果でしょうか。
コーヒーゼリーでも寝れなくなる人なんで・・・ orz
こんちは。


2日目は中休みするつもりだったのですが、台風で外出を止めたために出ちゃいましたw

小型は商会の通常艦隊(非脳筋チーム)で参加しました。

小型+過疎地だったので、久しぶりの大海戦での旗艦!

普段の脳筋装備を止めて、回避20と連弾防御で生き抜く作戦です。

しかも、メインフル2枚+追加大スパンカで逃げ逃げ快速仕様。

逃げ回ってやるぞー!

開始10分ほどでNPC6艦隊狩れて出だし好調ヽ(´ー`)ノ

ジャマイカ周辺でソコソコ対人も仕掛けつつ終了。

あんまり強い艦隊もいない場所で、マッタリと楽しめました。

こんな大海戦もイイね(・∀・)

小型の戦功14だったかな?


で、本当はココで終わりのはずだったのですが、暇になって大型の野良艦隊に参加することに!

あんまり大海戦に慣れていない人が多い艦隊だったのかな?

大型もマッタリした雰囲気で気兼ねなく戦えましたヽ(´ー`)ノ

台風で落ちちゃう人がでたり、拿捕解散等々でロスタイムがあったので、あんまり戦えませんでしたが、楽しめましたよ。

たまには、マッタリ海戦も良いかも。

勝ち越してるので、蘭&西に迷惑はかけてないはず。。。

大型の戦功20だったかな?

たぶん合計で34か33でした。

SS撮ってないから分かりません orz


脳筋ツールで調べた結果。




小型 14勝3敗5分
大型 9勝6敗0分

小型旗艦+大型だった割には、沈みが少なかったですね。

旗艦にまっしぐらを心がけたので決定打の割合も多いし、今日はエースも獲得できました。

マッタリ艦隊だと活躍できるらしいですw

ただね・・・・

今日は修理をサボったと自信を持って言える!!

マッタリしすぎて、F8連打サボってました。ごめんちゃい。


明日は、商会脳筋チームの精鋭艦隊で参加。

怒られないように頑張ろー。

第25回 大海戦1日目

マックフルーリーを冷凍庫に入れておいたら、硬くなりすぎて違う食べ物になってました・・・ orz
あっ。プッチンプリンを凍らせて食べるのは好き(・∀・)
こんちは。


「プッチンプリン」を変換したら、「プッ陳腐りん」に・・・

はい。関係ないです。

さー。いつものように、大海戦の自己満足更新だー。

20070714-1.jpg


結果。戦功89・・・

たぶん連携PTも含めて、最低かもしれない・・・ orz

えーっと、階級ごとの戦績は

小型 21勝3敗9分(7逃げられ)
中型 17勝5敗8分(6逃げられ)
大型 9勝3敗10分(6逃げられ)

うーん。

大型で長い戦いが何度かあったので、戦功が伸びなかったですねぇ。

しかも、長時間戦った末に逃げられとか悲惨すぎ。

逃げられる事が多いのも反省しなきゃですね。


次回に向けて自分が気をつける事!

・アタッカーは旗艦へまっしぐら。他の敵なんて、ついででOK
・まずは旗艦にタックル
・拿捕に時間がかかるなら、穴を開けてサッサと離脱
・修理・外科連打が、まだまだ少ない!


気づいた事!

・対人慣れしてない艦隊は外科が遅いので拿捕しやすい
・水平+速射で高確率で混乱白兵が狙える!
・外科が望める状態ならロワは怖くない。ムリに避ける必要なし
・船首エンジェル砲は嫌がらせに必須

あー。明日はお休みで、最終日も頑張るぞー。


因みに、イングの強い人たちは不参加の方が多いのかな?

いつものイングの手ごたえじゃなかった気がします。。。


【おまけ】
小型の第1戦目で・・・


イングの超いい人>お、ブログで有名なシリュさん!


キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

もう、お小遣いあげたいぐらいです。

あげないけど。


せっかくの出会いなのに、初っ端から分断されたので撤退><

ごめんちゃい

久しぶりに遺跡見つけた

家の近くにPastelってプリン屋さんができたので、4種類買って帰っちゃいました。
今日のデザートは豪勢ですなー。運動しなきゃ。。。
こんちは。


ヨーロッパと中南米方面のクエが終わったので、インド・東南アジア方面に移動~。


さっそく、パガン遺跡を発見しに行くぞー。

バガン遺跡だと思ってたのはナイショ。


遺跡あったー! 

と思ったら、ただのオブジェでした・・・

20070711-1.jpg


うーん。遠い。

といいますか、

20070711-2.jpg


ありえない場所が光ってるのですが、登れるのでしょうか。。。

塔の先っちょとかなら分かるけど、微妙に変なとこを光らすのは、光栄の趣味なのでしょうか? (*´д`)・・・

【“久しぶりに遺跡見つけた”の続きを読む】

久しぶりの冒険

はははー。また更新サボっちゃったね。
気をつけねば。こんちは。


交易も海事も暇になったので、冒険に戻りましたー。

楽しいよ。楽しいよ冒険。

まずは、全部発見してたのにアップデートで不完全になっちゃった美術・財宝・考古・宗教を全発見するぞー。

20個ぐらい? 分かんないけど。

て事で、テノチが前提のクエをチョコチョコと。

20070710-1.jpg


数ヶ月ぶりでしょうか。ここに来たのは。

あんなに握手会の行列が出来ていたアルバラードさんも、今では面影も無く寂しそうでした。

20070710-2.jpg


テノチティトランも人いないー。

すでに滅びた都になってしまったようです。。。


次ははじめての地理学を頑張るぞー。

またアンボイナ・・・

いい感じで更新が滞るようになってきました。気を付けないと。。。
2日に1回は更新しましょうね。こんちはー。


交易しないと言ったのに、またアンボイナに来てしまいました。

香辛料満載で儲けちゃうぞーとかって思いつつ出港したら、真っ赤なポルPKさんが・・・

周りには囮になってくれる人いないから困ったなぁ
(いつもは、誰かを犠牲にしますw)

なんて思いつつ、アピコメを見ると




米田? どなたですか??

気になって聞いちゃいました。


シリュ>米田って誰だろう・・・?
ポル海賊さん>米田しらんのー?
シリュ>うんうん
ポル海賊さん>サクラ大戦に出てくるんだぜー
シリュ>ぶっw
ポル海賊さん>最近暇すぎて見たら
ポル海賊さん>結構おもろかった(・ω・)
シリュ>萌えたのか・・・^^;
ポル海賊さん>うm
ポル海賊さん>おっさんに萌えたよ
シリュ>∑( ̄□ ̄;)えー
シリュ>おっさんなんだw
ポル海賊さん>米田指令はおっさんだよw
ポル海賊さん>シリュさんもみてみるべし
シリュ>φ(`д´) ポル海賊さんはおっさん好きと・・・メモメモ
ポル海賊さん>wwwwww
ポル海賊さん>シリュさんスルーだぜw
シリュ>ホント?
ポル海賊さん>おう
シリュ>米田見るよー


見逃してくれたヽ(´ー`)ノ

こんな事があるから、よく話しかけます。

どうせ襲われるなら、楽しい海賊に襲われたいもんね~。

東南アジアを放浪中

いつの間にか7月になってました。
そろそろ夏本番なのかな。今年は猛暑らしいですね。(;´ρ`) グッタリ
こんちは。


なんとなくPKK。
(もちろん、中の人に余裕が無いのでSS無し orz)

弱々なので、物凄く相手を選びますけどねヽ(´ー`)ノ

まずは、定期船でケープに行って、30分ほどウロウロとしてみたものの見つからない。


サクッと定期船に乗って東南アジア方面へ移動。。。


暇々な商会の脳筋さん2人と合流して、ジャワ海をウロウロ~。

コチラの船は、耐久MAXロワ2隻と底戦列艦。 合流した2人が、商会でも有数の脳筋さんなので安心感が違うね(・∀・)


て事で、ジャカルタ北の海事訓練所にて1人目発見。

ロワ? 強襲ガレ? の2人組みで、片方がオレンジさんです。

有名PKK集団の方ですしフィリバスタの呪縛かなぁと思ったのですが、色付きは色付き。

それで見逃しては、フィリバスタが悪名必須なのに意味がなくなります。

ポチッ( ´Д`)σ[交戦]


脳筋1号がオレンジさんを撃沈しました!
オレンジさんの船が航行不能になりました!
オレンジさんを撃破しました!賞金650000㌦を獲得!
オレンジさんの仲間の攻撃により、脳筋1号の船が撃沈されました!
脳筋1号の船が航行不能になりました!
敵船オレンジさんの仲間を撃沈しました!
オレンジさんの仲間の船が航行不能になりました!
オレンジさんの仲間に勝利しました!
戦闘名声を38獲得

脳筋1号さんが相撃ちで沈んだものの、サクッと勝利。

耐久底だと横で沈むので危ないね^^;

賞金額からして、やっぱり海賊行為はしない方っぽいです。

ちょっと申し訳ないけど、覚悟をしている人でしょう。


その後は、イスパ嫌いの有名ポルPKを求めてアンボイナ方面まで行ったものの、影も形もありません。。。

仕方なく帰ろうとしたところで、台湾?PK2人が検索にHit!

ジャカルタにも帝国メンバーがいるとの情報があり、ジャカルタに急行。

【“東南アジアを放浪中”の続きを読む】

脳筋さん歓迎模擬

ハーゲンダッツの「あずきミルク」にハマッてます。
バケツサイズ売ってないかなぁ?
こんちは。


さてさて、イイ感じで更新をサボってました(´・ω・`)

昨日は商会に新しい方が3人入会したので、歓迎模擬模擬でした。

3人とも、Lv.62オーバーの脳筋さんだったもので・・・

20070701-2.jpg


相変わらずSSを撮る事ができません><

最後のほうに指摘されて、余裕がある時に撮りましたけど。

勝利の瞬間にSS撮ってる人がいますけど、そんなに余裕があるのが羨ましいです・・・

いつも必死なので、撮るの忘れるわけで。。。

言い訳終了。

結果

20070701-3.jpg


9勝18敗1分。散々でした orz

ずーっと旗艦をやってたので、敗北=被撃沈数。

ダントツ1位です。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

艦隊の皆様、申し訳ない。。。

けど、個人的には好調の日でした。私、波が凄くあるので^^;

旗艦の割には撃墜数もソコソコあったし、逃げながら修理・外科も頑張ったー。

3隻ぐらいに囲まれたときは、修理+外科+機雷を指がつりそうなぐらい押せたし(・∀・)


それにしても、昨日は20隻近くの参加者。

商会に模擬模擬できる人が増えて嬉しい限りです。

戦列以上の人が24人いるのかな?

いつの間にか軍人商会っぽいですねぇ。

援軍ありの10vs10模擬は楽しいので、またやりましょう><b

【“脳筋さん歓迎模擬”の続きを読む】

FC2Ad

