

セビリアに一時帰還

明日から9月ですよ~。流石にカキ氷シーズンは終わりでしょうか。
アイスは、オールシーズンですけどね!!
こんちは。


ジャカルタの地理クエもモアイ関係以外は終了しました~。

て事で、セビリアに一時帰還です。

手ぶらで帰るのもアレなので、帰りにできる新クエを1つ。

ジャカルタ 「いまだ見ぬ青」 探索8 財宝鑑定10 開錠8

20070901-1.jpg


ジャカルタ → ペグー → セイロン → タマタブ

と移動が面倒なので、帰り道でやるのが効率良いですね。

20070901-2.jpg


サクっと発見。街中で発見なので楽チン♪


最短ルートで帰ったけど、海賊にも出会わず無事に帰還。

中華には、いっぱい出会いましたけどね!!

アップデート後は、中華さん稼ぎ時なんですかねぇ・・・


まだ寝るまでに時間があったので、もう1つクエを。

セビリア 「流れ着いた積荷」 視認9 地理学11 ポルトガル語

SSは撮ってないよ? (*´∀`)アハハハー

リスボンとハバナで情報ゲットして、帰り道で視認するだけ。

20070901-3.jpg


楽な割りに、発見790+カード197+報告390=1377の経験値でホクホク


そのまま、ロンドンに直行。

地図職人転職クエを6人分(2回引き)紹介して本日は終了。

しかし、相変わらず、このクエも出辛いですね。。。。

2回分で斡旋状150枚使いましたよ。(20分強)


今日は、エル・パソやりますよー。

一緒に逝きたい人は、セビリアに集合。

Varlさんと合流できしだい出発予定です。20時過ぎぐらい?


時間があれば、続きのマール・パシフィコもやります。

仕事から帰るのが早ければ、定期船でジャカルタまで行きたい・・・


【おまけ】
ずっと一緒に冒険してたので、

カイちゃんもスクスク育って冒険Lv.46になったー。

一切、学問スキル持ってないんですけどね!

探索、視認のみで、鑑定とか開錠はシリュまかせ。

モアイ情報 パート2

昨晩は物凄い雷雨だったのですが、今朝は寒い寒い。
いきなり秋に突入? けど、昼間は蒸し暑い・・・
こんちは。


モアイの発見を目指して頑張っていたのですが、

ちょっと問題発生。

以下、前提クエ情報のネタばれ注意かも。

クエ情報なら気にしなーいという方は、どぞ。


【“モアイ情報 パート2”の続きを読む】

地理学すくすく成長中 & モアイ情報

夏が終わる前にカキ氷のシロップを片付けようと、毎日のようにカキ氷を食べてます。
さすがに飽きますねぇ・・・。こんちは。


みなさん。Crutz del Sur 生活をいかがお過ごしでしょう?

とりあえず、私は・・・


世界周航イベント:終了

PF:情報が充実するまで保留。

学校:今のところ必要性を感じないので保留。

バトルキャンペーン:来月15日まで待ち。

新船:情報が充実するまで保留。


うーん。まだ、アップデート課金してなくても困らない?

次のチャプターに期待なのかなぁ。


て事で、ひたすら地理学の発見物を増やし中です♪

20070827-1.jpg


海域120個まで来ました。7割ぐらい?

残りは、ジャカルタのクエと地理R11超えの大物です。

スキルは、地理学も視認もR8になりました。

地理は、もうすぐR9になるかな?

意識してあげなくても、ブーストで全発見が可能っぽいです。

今週中にジャカルタのクエを終わらせて、

来週にはコンプリートが目標ですね(・∀・)


【おまけ1:簡単な地理学の上げ方】

カリカットの地図とクエで東南アジアをまわるだけ。

前提条件は、地理学R6 視認R6
(視認R4でも発見可能だけど、効率が非常に悪い)

大きく回ってホロとかディリまで行けば、

+7枚の地図が消化できますが、オススメはこの5枚コースです。

1周45~50分で、経験値:約500 地理学:約350 視認:約350
※地理学は人数分。2人なら2倍。5人なら5倍。

手順は以下の通り。分かりきってるとは思いますが・・・

1.カリカットの書庫で地図出し
 書庫でひたすら読むだけ。
 頭痛までに3枚以上は高確率で出てくれます。
 2周目以降は報告を忘れずに。
 
2.クエ受け
 東西交易の要衝を受ける
 他の近いクエでもOK。

3.以下の航路で回る。
20070827-2.jpg


①地図 R6 セイロン島からはるか東の諸島(アンダマン諸島)
②クエ 東西交易の要衝 地理学5 視認3(マレー半島)
③地図 R4 パレンバンの東にある島(バンカ島)
④地図 R6 ジャカルタの北東にある海峡(カリマタ海峡)
⑤地図 R4 ジャカルタの北東に広がる海(ジャワ海)
⑥地図 R6 ジャカルタの西にある海峡(スンダ海峡)

①はセイロン島の南端から真東です。
帰りは、スンダ海峡から西北西に出ればセイロン島が見えます。

4.発見物の報告
 商館前に上陸して、クジャラートへ報告。
 海域が好きな人なので、依頼斡旋書が捨てるほど貯まります。

繰り返し。


【おまけ2:モアイの紋章】
フレがモアイの紋章を見つけて帰りました。

以下、ゲット方法。

ただのクエ情報ですが、自力で探す人はネタバレ注意!!!!

【“地理学すくすく成長中 & モアイ情報”の続きを読む】

世界周航イベント終了

お昼にランチバイキングに行ったのですが、ソフトクリーム発見!
憧れのソフトクリーム食べ放題を経験してきたよー。
お腹痛いのは気のせいですか? こんちは。


昨日は、世界周航イベントの続きをやってましたー。

ちょっとネタバレかも??


近くにいた商会員と合流して、東南アジアからの出発です。

で、ウロウロしながら帰ったのですが・・・


非武装クリッパ艦隊だと、全滅するから気を付けて orz


戦闘があるとは聞いていたので、

準備は出来たはずなのですが、何故かクリッパで特攻しました^^;

停戦も効くらしいから、どうでも良いか~って気楽な感じで。

1隻なら逃げられるのですが、2垢で別々に襲われると操作無理!!


いやぁ・・・

鉄板ないと、砲撃痛いんですね。修理が間に合いません。

結果、難破して香辛料流れましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ただし、キッチリとセビリア前で報復!!!

20070824-1.jpg


絶対殲滅してやると、殺意の波動を感じながら戦闘。

砲撃も白兵も弱いけど、なんか硬い。

なんかくれるかな~?と思って、適当に拿捕していきます。

最後は、白兵でカッコよく決めようとしたいたところを、

周りで面白半分に撃っていたら、沈めちゃった・・・・ (・∀・)

20070824-2.jpg


ログは、拿捕と撃沈が両方でて変な感じになってます。


とりあえず、無事に世界1周完遂♪

今日からは、地理学の発見+追加の発見をする予定~

来月の早いうちにには、ナマモノ以外の発見を終わらすぞー

しばらく、冒険家だね (≧∇≦)b


あっ。そういえば、南米西岸の許可証は??

大型アップデート!

関東は雨降って涼しくなりましたね。
このまま秋にまっしぐらなのかな? こんちは。


さー。やってきましたよ、南十字星。

仕事ノルマをサッサとこなして帰宅。

開始の16:30にキッチリとログイン!!


・・・・・・・・。

何して良いか分からない・・・・ orz

うーん。どうしようかね。

て事で、シリュ的 目的別オススメ行動!!

【とりあえず編】
追加されたエモを一通りしましょう ヽ(゚∀゚)ノ

個人的にはアピールが好き。




キャラ名と体の位置がズレルぐらい動きます。

踊るは長いぞ!

やたらと色々な人に目を逸らされるのは仕様ですか?


【軍人編】
新しい船を試すべし。

スペック眺めただけじゃ、実際の強さが分からない事も多いので、

実際に試さないとね。

重ガレアス 冒険Lv.20 交易Lv.40 海事Lv.60
縦帆190 横帆85 漕100 旋回8 耐波0 装甲24 耐久1000 船員MAX249
4スロット ★★特殊船尾楼(敵船の船尾楼の効果半減)
 特徴:特殊船尾楼の効果。先制無し。漕舟補助無し。
 長所:特殊船尾楼と船員249。
 短所:先制と漕舟補助の究極の2択。耐波0!!!
ネタ船の予感がプンプンします。
が、★3で漕舟or先制が付けば大化けするかも。

装甲戦列艦 冒険Lv.36 交易Lv.24 海事Lv.64
縦帆104 横帆217 旋回7 耐波7 装甲36 耐久1000 船員MAX168
5スロット ★★名前不明(撤退確立up。防御カウンター?up)
 特徴:固いけど曲がらない。
 長所:装甲36と耐久1000。カロのクリでは落とせない?
 短所:曲がらない。曲がらない。曲がらない。
これも、最強とは呼べない絶妙なバランスなのかな?
旋回高ランク(優遇職)の人にしか乗れないでしょうね。
耐砲撃装甲をつければ、不沈艦のできあがり?

うーん。

バランスが崩れない程度の船で良かったような、残念なような。

あとは、3層甲板のガレオンに期待ですね。

装甲戦列に乗るために、にわか冒険者が増える予感。


【商人編】
価格調査用の積荷を載せて世界周航イベントするべし。

イスパなので、マスケ、金、オパール等々の自国領の主要品を持って

価格調査の旅に出ましょ~。

今のところ、有力な交易路は未発見。

オセアニア-南米往復とか、オセアニア-東南アジア往復の

交易路ができあがれば、良いかもしれませんね~。


【冒険家編(普通の人編)】
まずは、世界1周+新港の発見ですよね~。

ただ、世界周航イベント大変そう・・・

まぁ、間違いなく今回の目玉なので、

そんなに早くクリアできちゃダメなんでしょうけど。

色々と発見したいですよね。

オセアニアなら、独自の生物がいっぱいいるし、楽しみ。

あとは、地理学かな?


まだまだ情報が少なく、いっぱいする事が多そうです。

週末は廃プレーかも・・・ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


【おまけ】
20070823-2.jpg

商会メンバーと一緒にマッタリと世界周航イベント中です。

突然の話でしたが11人参加。いいね。いいね。

ただ、当然1日で終わるわけもなく、現地解散しました^^;

ポツポツと海賊がいたり、長丁場ですので、

多人数で艦隊を組んでの行動がオススメ。

その方が楽しいしね。

新企画 アップロード リアルタイム更新

DOLがメンテ中で暇を持て余している廃人のみなさん。

こんにちは~♪

人生はDOLだけじゃないよ?

DOL以外にも大事なことを見つけるのだ!!


・・・・・・・。


見つかりませんでした。。。 ○| ̄|_


(*´∀`)アハハハー

暇すぎるので、新しい試み。

パッチダウンロードのリアルタイム更新!!!

さあ。みんだでダウンロードだ m9っ`・ω・´)シャキーン

21:20 ダウンロード開始
20070822-1.jpg

おっ? 小さい?

と、ちょっと次々とパッチが落ちてきた・・・

20070822-2.jpg

なんか大きいの来たね。

これで、3.00になるのかな?

あとは 3.01 3.02 3.03 の3つだーーーー!!

なにこの地味なリアルタイム更新・・・ 。・゚・(ノд`)・゚・。


21:28
20070822-3.jpg

終わらない~

・・・・・。

ダメだよ?

リアルタイム更新意味ないことに気付いちゃダメ。


22:00
20070822-4.jpg

すでに更新忘れてました ( ・∀・)

だって、盛り上がりがないんだもん。

3.001のDL開始~


22:35
20070822-5.jpg

お風呂入ったら、もう面倒になりました(*´∀`)アハハ-

DL終わったのかな? アップデートになったけど。

と思ったら、3.002のDL始まった orz

85.95M 37分だそうです。。。


23:15
アップデート終了。

2時間もかかるのね・・・

20070822-7.jpg


明日が楽しみだね~。おやすみー。

テノチティトラン2回目

すっごくサボってやったじぇい (*´∀`)アハハ-
アップデート前の体力温存だと思ってください(ぉぃ
こんちは。


アップデート前にテノチティトランを見つけちゃうぜツアー!!

て事で、発見済みですが同行してきました。

陸戦したいもんね。


・・・・・・・

SS少ないうえに、楽しみすぎてネタ収集できず orz

唯一あるSS
20070821-1.jpg

みんなで、アルバラードさんをシバきに向かっている様子。

しょぼくてゴメンなさい 。・゚・(ノд`)・゚・。

アップデートしたら、更新がんばります。




たぶん。


【追記】
もう1枚SS発見したー
20070821-2.jpg


勝ったとこw


ちょっとは強くなったのかな?

前回 攻撃115 防御187
今回 攻撃152 防御211

うーん。剣術と応用剣術育てた甲斐があった^^

回復薬・完全回避無しで、1.8人まで倒せたので、

ちゃんとアイテム使えば、ソロでも倒せそうな感じでした。


商会の軍人度が大幅アップしているので、今回は余裕でしたねぇ

サルベージとか、新クエで強いNPCに期待。

やっと冒険Lv.52になったー

アホみたいに暑い日が続きましたが、なんか涼しくなった~。
カキ氷にコーヒーゼリーを乗っけて食べてます。
こんちは。


やっと、冒険Lv.52になりました~。

ずーっと、放っておいたから長かったねぇ。

20070818-2.jpg


アップデートまでに地理学も上げておきたかったのですが、

明日には地理学も視認もR7になるかな?


来週には、アップデートなので世界1週しましょうね~。


【おまけ】
納品がサメ避けでした・・・

陸戦でフリなんとかさんをシバきまくって、

20070818-1.jpg


2時間ぐらいかかって22個ゲット。

今回ばかりは、自分の分で精一杯です orz

ケルトよりはマシな気はしますが・・・

久しぶりに鯖墜落

アマゾン川でウロウロしてたらエロ鯖落ちたーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

洋上落ちすると艦隊組むの大変なのですが・・・

20070815-1.jpg


ふーん・・・

原因なんだろう?

時間と盆休みを考えると、

そんなにインしてる人数もいないだろうけど。。。

20070815-2.jpg


いつものように能登鯖に難民いっぱいー

シャウトとかは迷惑なので、おとなしくしてましょうね^^;

模擬して強くなるんだー

通勤・帰宅の電車でガキんちょがウルサイよぉぉぉぉぉ。
親も注意しましょう。こんちは。


遅くなりましたが、大海戦3日目。

・・・・・・。

SS撮り忘れ!

そして、脳筋ツールも面倒なので結果だけ。


44勝13敗?分 戦功73ぐらい?


前半戦は某自称カンディア首領の方を小気味良く狩れたりして、

調子が良かったのですが、

中型後半から脳筋の血が騒いだのか最前線に特攻しましたw

流石に勝っても時間がかかってしまい、

ちょっと戦功は伸びなかったかな。

個人的には、爵位がもう望めないから戦功いらないんですよねー

なので、前線で楽しい戦いができれば満足。


10vs10なら、対人でも大抵の艦隊とは互角以上に戦えるのですが、

イング・ヴェネで強いとなーと思ったのが3艦隊。

徹○艦隊 ←勝てない・・・
○艦隊 ←イングの海賊艦隊 3回やって1回勝てるかどうか?
シー○ート艦隊 ←

特に徹○艦隊には3日間通して負け続けました。

そこ以外の艦隊には、相手がPK艦隊でも勝つこともあるのですが、
(もちろん、負けもしますけど・・・)

徹○艦隊には1回も勝てなかった。。。

ちょっと悔しいですねぇ。

旗艦を有利に囲んでも落とせない。

で、いつの間にか不利になってる感じ。

やっぱり、模擬とか実戦の経験差は大きいです。


みんなで模擬して強くなろう!


【おまけ】
で、模擬模擬するわけです。

月曜は17人の参加で、こんな感じで。




ジブラルタル海峡で模擬をしていると、

たまーに海賊さんが通りかかるのですが。。。


シリュ>えー。襲ったよw
Chelno>えw
そらまめ>まちがった
イング赤>ちょ
シルバーサルタン>ごめ
フリオニール>そっちかー
そらまめ>ごめー
イング赤>PKジャアリマセン
シリュ>まざと?w
シルバーサルタン>お気をつけてw
xavi>ほんと~?
そらまめ>まちがったのー
イング赤>今は陸一直線ですからw
シリュ>まめさん 面白すぎw
シルバーサルタン>ww
room1:Dreamer>w
シルバーサルタン>わざとだなw
room1:シリュ>おとそう
room1:Dreamer>gogo
xavi>じゃw
シリュ>まめさん 突然PKKするの巻w
イング赤>ちょ
Chelno>@@
room1:シルバーサルタン>うけるーw
シリュ>通りかかった海賊襲ったw


突然、襲いかかるまめさんw

間違いだったらしく、逃がしてあげたのですが・・・・


イング赤と交戦に入ります!


こちらの艦隊の方のフレが襲われたことがあるらしく報復へ

現在海賊してないって言っても、赤は赤ですかね。


イング赤>ちょw
いのりん>@@
そらまめ>あれ
ロイ・フォカ->@@;
フリオニール>むこうがつかまえたw
room1:シルバーサルタン>うはw
ルイス・ガルシア>やるなーw
フリオニール>ワロタw


底3基とはいえ、5vs1ですので拿捕。

海賊さんは災難としか言いようがないです・・・

ジブラルタル海峡は狭いから他国海賊の方は通るの怖いですね^^;


真相
room1:xavi>ごめん。私おそってみたw
room1:そらまめ>なんだシャビさんだったかw

xaviさんが追従外して襲ったみたいです(・∀・)

第27回大海戦 カンディア攻防戦2日目

36度ですってよ、奥様。いやよねー、夏って。
カキ氷祭開催中。こんちは。


なんと言いますか・・・・・。大海戦て良いですね。

blogが適当に更新できちゃうから(・∀・)ハハハー


て事で、大海戦2日目~。

20070811-1.jpg


連携艦隊も含めて、みんな85前後だったようです。

合計Lv高いから、これ以上は無理だぁぁぁぁ(ぉぃ


小型:22勝4敗0分
中型:10勝6敗3分
大型:12勝5敗7分

合計:44勝15敗10分


今日も戦闘数少なかったかな?

20070811-2.jpg


与撃沈も被撃沈も酷いーー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けど、ロワとかじゃないのに拿捕7 ヽ(´ー`)ノ

・・・・・・


∑(゜∀゜)!!

拿捕したら解散しちゃって粘着できない!?

戦功稼ぐにはダメっぽいかも・・・

け、けど相手の時間を潰せるから良いかも??

第27回大海戦 カンディア攻防戦1日目

暑くて暑くて、アイスの消費量アップーー!!
シャーベットもおいしいね。こんちは。


カンディア攻防戦ですよー。

結果

20070810-2.jpg


小型:21勝6敗4分
中型:14勝2敗4分
大型:9勝5敗5分

合計:44勝13敗13分

戦闘数が少なかったのかな?




平凡な与撃墜数と被撃沈数

拿捕2は、どちらもロワでした。

戦列艦でも攻撃280ぐらいにしてるもので・・・

しかーし!!

いつも通り、修理少ないね(・∀・)ハハハー


なんか両軍がアテネから出撃してたみたいで、

アテネ以外は過疎ってたらしいです。

イオニアとかはPCが少ないから、NPCの湧きも悪いでしょうね。

対人で勝てない艦隊は、戦功も伸びなかったのでは?


あと、相手の方が1.5倍ほど人数が多かったので、

ちょっとでも連携艦隊と離れると分断されまくりー。

明日は気をつけよー。

明日は大海戦?

暑くて外にでれません。
しかーし、バケツアイスが底をつきそう・・・。
買いに行かねば。こんちは。


大海戦まで少し暇になったので、やっと地理学に手を出してみました。

地中海近郊での発見は全て終わったかな?

大海戦が終わったら、本格的に頑張ろうと思います。


20070809-2.jpg

20070809-3.jpg


やっと、R5。

しかし、まー地理学って上がらないですねぇ。

クエのランクが低いから、熟練も低くて・・・

エル・パソとか、その辺のクエはいつになることやら。

カリカットの東南アジアのクエと地図で上げられるらしいので、

それでどうにかなるのかな?


【おまけ】
せっかく色を合わせたのに、えらく不評な服装・・・

20070809-1.jpg


会う人、会う人に

「暑苦しい」
「托鉢? お供え物いる?」
「悪魔」

等々、言われ放題でした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

名工作り中

夏休みでニートごっこ中です。
物凄い暇です。こんちは。


ついに採集デビューしてみました。

アフリカ南岸とセイロン郊外しか知らなかったのですが、

アフリカ南西岸でも白鉱石採れるんですね。

教えてもらったポイントで、物拾い開始!




岩の向こうは採れないのでしょうか・・・

よく分かりませんが、裏側にしか人いない(´・ω・`)

昨日の夜中と、今日の午前中頑張った成果




2人分の手持ちいっぱいの名工800個と、

積荷で白石これだけ+カイちゃんの積荷白石400個。

もうちょっとだけ船に積んで帰りますよー


テレビ見ながらできるから、良いね。

ココは熟練が期待できないらしいですけど・・・

久しぶりの10ポイントカード

昨日のTDSで疲れきって、まだ行動力が回復しません。
こんちは。


やっと、財宝の最高クエやってきました。

20070806-1.jpg


斡旋書60枚ぐらい。出辛いのかな?

前提は大変だったけど、

カリカット→セイロンでサクッと発見。

20070806-2.jpg


久しぶりにポイント10のカードげっとーー!!

これで、財宝・考古・宗教・美術の発見物は終了~♪


明日からは、名工を自力で作るために採集でも覚えて育てるかな


【おまけ】
20070805-1.jpg

20070806-3.jpg

冒険で東南アジア・インド方面に行くので、

ちょこちょこと御土産で香辛料を買って帰ってました。

また少し資産増え続けてます(゚∀゚)イエーイ

幽霊船ツアー

この真夏日の中、無謀にもディズニーシー行ってきました。
疲れきって、なんにもする気がしません。
こんちは。


さてさて、土曜日は幽霊船でエンジェル砲ゲットツアーでした。

参加者は15人ぐらいだったかな?

うーん。いつの間にか軍人商会ですね・・・

戦列艦乗りが25人。

海事Lv.65の人も8月中には8人になりそう。

なにを目指すの王立商会(・∀・)?

20070805-2.jpg


て事で、クエを受けてドンパチ開始。

20070805-3.jpg


3艦隊だったので、2回の達成が必要だったのですが、

アッサリと計3回の戦闘で終わっちゃいました。

昔は、もっと苦労したと思うのですけどねぇ。。。


もちろん、力があり余ったので商会模擬模擬。

20070805-4.jpg


8勝6敗。

ずっと旗艦だったので、修理も外科もソコソコできたかな?

回避20にしてたので、カロだとクリでも沈まなかったです^^;

ちょっと、インチキ臭かったかもしれません。。。


それでも、またアホ死2回しましたけどね!! orz

アホ死2回 資材切れ死亡2回 普通に死亡2回

油断したときのアホ死を無くす事が、今後の課題。

アホ死の内、1回はチャット死でした・・・

PTの皆様ごめんちゃい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今週末の商会イベント

あーもー。暑いー。内緒ですけど、明日から1週間夏休みです。
3年ぶりの夏休みゲットーーーー! こんちは。


カンディアで vs 伊英 が濃厚。

フランスは連盟票が少し割れるでしょうから、

イスパが参加できそうかな?


て事で、大海戦に備えて船首エンジェル砲を取りに行きますよー。

最近はバザーで買うと10Mとかですからねぇ。

名工で散財するので、これ以上は・・・。


参加する商会員は、8/4(土)22時にサントドミンゴに集合。


ドミンゴでクエを受けて、アゾレスに向かいます。

で、補給したら、少し南に行って戦闘です。

[前提]サントドミンゴ 奇怪な噂

サントドミンゴ 禁じられた海域

前提は、サントドミンゴの港内だけで終わるので、心配なく。

ただ、自力で出すか、

同じく前提やってない人に紹介してもらってください。

多くの軍人さんたちは、クリア済みなのでクエ出し不可です。

たぶん、必要スキルもスペイン語だけなので、

多少の海事名声があれば出るはず(・∀・)


沈んでても、PTの誰かが倒してくれればOKですので、

軍人さんじゃない人も大丈夫~。

ただ、物凄く砲撃が痛いし、鬼白兵なので、沈んでも泣かないでねw

予想通りの大海戦

ついに、今夏もカキ氷マッシーンを投入しました。
とりあえず、イチゴ味を堪能。こんちは。


来たよ。来たよ。

みんなの予想通り、3連続大海戦だ。

もうすぐ大型アップデートがあるから、

各国のターンを終わらせたかったんでしょうね。


◆第27回 ネーデルランド軍の攻撃

 2007/08/01(水) 16:30 投票開始
 2007/08/04(土) 22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始
 2007/08/08(水) 13:30 連盟投票終了 / 16:30 結果発表
 2007/08/10(金) 20:00~23:00 第1回戦
 2007/08/11(土) 20:00~23:00 第2回戦
 2007/08/12(日) 20:00~23:00 第3回戦


えっと、候補地は・・・


カンディア (vsヴェネチィア ※本命?)
セヴァストポリ (vsフランス ※本命こっちかも?)
マカッサル (vsフランス ※どこ?)
ジャンビ (vsフランス ※どこ? マラッカ海峡?)
アンコナ (vsヴェネチア ※大穴)

ふむふむ。

カンディアか、セヴァストポリかな?

ネデルが相手国をどこにしたいかで決まりますね。


前回、前々回の大海戦で、

最近の英伊と葡仏に数の差があまり無いことが分かったので、

どっち選んでも、変わらないのかな?


しかしまぁ・・・英伊になったら、相手側は大変ですね。

隔週で3回連続はキツイでしょ・・流石に。

お金も大変だろうし・・・  また休日の夜が潰れるし・・・


ただ、そろそろイングが本気で参加してフルボッコにされる予感

FC2Ad

