

第29回大海戦 バイーア攻略戦 2日目

寒いよ。寒いよ。

突然、クーラーが要らなくなりました。こんちは。


えと、大海戦2日目です。

毎度の事ながら、戦功のSS撮り忘れました。(*´∀`)アハハハ

70ちょっとだったと思います。

中型で突然のリアル都合で4+5人になっちゃったり、

モデム墜落で行方不明者が2人×2回出たりと

アクシデントが多かった割には稼げた方でしょうか?


唯一撮ったSS。

200709029-1.jpg


混乱白兵だと、一撃86人ふッ飛ばしてました。

ほんと、装甲戦列艦だと旗艦やり易いです。

固定の精鋭相手以外なら、旋回低いのなんて気にならないし、

囲まれても白兵で有利に時間稼ぎが出来るのは良いですね~。


やっぱり、時間稼ぎの白兵にずっと付き合ってくれる人が多い・・・

味方に「早く抜けて!」って白チャで注意されてるのに、

意地になってるのか、ずっとジャンケン継続(´・ω・`)

囲まれてるコッチとしては助かるのですが、

自分の艦隊にいたら大変だろうなって思いました。


第29回大海戦 バイーア攻略戦 1日目

おなか減った・・・。プチシュー食べて寝ようかな。

むーん。今の時間は太るかな。こんちは。


大海戦1日目。不本意ですが旗艦しましたー。

もちろん、凹みましたー。

本格的に援軍の入り方の練習しないとダメだ・・・。

リオ前が重過ぎてボタンクリックできないこと多数。

これは、PCスペックが原因。

ただ、空いてる場所でも援軍に失敗すること多い。。。orz

ホント、小中型酷かったです。ごめんなさい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

小中型 31勝19敗12分
大型  22勝0敗3分

装甲戦列艦の効果でしょうか? 大型は調子良かった。

回避+二連弾防御で、クリでも500とか600程度。

囲まれたら白兵仕掛けて時間を長引かせ、敵旗艦を落としてもらう。

攻撃280 防御200ぐらいだったかな?

艦隊戦に慣れてない人は、ずっと白兵相手をしてくれたり。

さっさと穴あけて抜けた方が良いと思うのですけど・・・

なんか、すごい楽でした。

イメージトレーニングして、明日も旗艦がんばります。

というか、明日も旗艦? (´・ω・`)


【おまけ】
とある場所で見つけたー。

200709028-1.jpg


海賊ぷっく船長(・∀・)

200709028-2.jpg


とりあえず、交戦ボタン押しておきました。

サント・ラファエル号

朝から雨が降ったり、やんだり。

嫌な天気ですねぇ。こんちは。


やっと、最後の名前付きの船をサルベージしました。

ザンジバル付近で☆5だったので確定ですね(・∀・)
(ここまでくると、普通は☆5とかでません)

200709027-1.jpg


この船は視認要らないので、遠いからって破棄しないように。

港まで曳航した後は、

セビリアに戻って、発見したい商会員を募集。

200709027-2.jpg


無事に発見しました♪

全部見つけるのに累積46隻。

600枚程度の断片地図が必要だったのかな?


もうすぐ累積50隻なので、そこで少し止めようと思います。

本当は、新港への投資用に貯めたお金の使い道がなくなったので、

1Gぐらいは注ぎ込んでも良かったのですが、

とある発言で意欲を削がれました・・・ orz


大海戦終わったら、ナマモノでもしよう ヽ(´ー`)ノ

・・・・と思ったら、

10月3日のアップデートで新クエが追加されるのね・・・。

また、考古学者でナマモノ以外の発見物コンプリートを目指すかな。


【おまけ】
200709026-3.jpg


断片30枚必要とか。。。。

サルベージって、気分が萎えなくても必然的に続けられないと思う。

サルベージは冒険スキルみたいなので、

それ専用の発見クエでも実装して欲しいですねぇ。

正直、今の仕様だとサルベージも曳航もスキル覚える意味が無い。

アイテム代用で十分・・・

名前つきの船も、誰かに連れて行ってもらえば十分だし。

もう少し考えてから実装して欲しい(´・ω・`)

サルベージ状況

月が綺麗だなって思ったら、昨日は中秋だったのですね。

何気に見れたので、ちょっと得した気分。

こんちは。


相変わらず黙々とサルベージしてます。

累積46隻だったかな?

どんどんと、必要な断片枚数が増えて泣きそうです。

体感ではこんな感じ。

累積 1~10:10枚以下
累積11~20:10枚~15枚
累積21~30:15枚~20枚
累積31~40:20枚~25枚
累積41~50:25枚~30枚

累積40隻を超えると、1隻に末端価格30M分の地図が必要。

投資用に貯金してたお金が、湯水の如く使われて減っていきます。

リアル世界でサルベージする人も何億と使って、

何の発見も無い事が多いらしいので、史実に忠実といえば忠実・・・


なんて言いながらも、最近ちょっと良い物が出始めました。

難易度が☆7と8ばかりになったからかな?

既に売ってしまったものも多いのですが、金庫に保管してるモノ


頭痛薬29個
 1個300K以上で売れるので、そこそこ良い物。
 地図出しする人は使うのかな?

強化サルベージロープ9本
 2本10Mで売れます。そろそろ値崩れの予感。
 サルベージャ転職クエで使うので売りません。

強化鋼の板金17枚
 PFレシピで生産可能なので、既に値崩れしてます。
 数百Kぐらい? マレシャルキュイラスの材料。

最高級染料16個
 これもPFレシピのせいで値崩れ中。
 数百Kぐらい? カサドールジュストコールの材料。

内緒(検索にかからないように内緒)3個
 取得方法が分からないらしく、まだ極レアです。
 フレに3個150Mで譲りましたので残り3個。
 したらばの売買スレを見ると、1個100Mで売れるらしい・・・
 値崩れする前に売ります!!


最後の○○○ルビーで地図代が大幅に補填されましたヽ(´ー`)ノ

大変でも頑張れば良い事あるさー。

大海戦まで待機

なんか、今日は眠い・・・。

また暑くなったので、アイスでも食べて寝ます。こんちは。


寝る前に、ちょこっと更新。

カリブでサルベージをすると、たまに大砲が貰えるのですが。。。




貫通ノーマルの名匠なんか意味ないぞぉぉぉぉぉ。

サルベージ35隻目

いつの間にか35隻も引き上げたんですね~

200709025-1.jpg

(1150,6255)

初めての☆8 (`・ω・´)

もしかして、☆10とかもあるのかな?

まぁ、☆8でもショボショボだったわけですが・・・


1隻前に装備を準備してなくてNPCを逃したので、

今回はきっちり装備を整えてきました!!

200709025-2.jpg


Lv53×2 と Lv48 ってソロだと無理無理無理無理無理無理。

ためさんがいれば・・・


【おまけ】
200709025-3.jpg


今更、最高級染料かぁ・・・・

PFでの生産ができる前なら5個100Mで売れたのにぃぃぃ


【追記】
200709025-4.jpg


撤退してもHP回復しないみたいだったので、

ソロでもアイテム無しで勝てました。

何にもくれませんけどね。

サルベージャに転職

夕方に起きたので寝れません~。

火曜日から仕事なのに不安だ・・・。こんちは。


大海戦まで転職を我慢しようと思いましたが、

いのりん から強化サルベージロープを買えたので転職~♪


まずは、前提のクエをアテネで。

200709024-3.jpg


クエの前提はサンタ・マリア号の発見です。

ギリシャ語無しだと100枚でも出ませんでしたが、

ナポリで言語覚えてきたら5枚で出ました。言語必須?

アテネとセビリアの往復で達成。本クエへ。

200709024-4.jpg


おじさんにロープ渡すだけで終わりです。

これで無事に転職状ゲットーー

200709024-5.jpg


ちなみに、優遇はこんな感じ。

200709024-6.jpg


微妙すぎる・・・視認か操舵でもあればねぇ・・・

大海戦までにサルベージR7が目標です (・∀・)


【おまけ1】
強化サルベージロープを数Mで買ったのに、直後に出た・・・ orz

200709024-7.jpg


まぁ、次の転職で使えるから良いかな(´・ω・`)


【おまけ2】
今まで沈没船に進入してくるNPCはLv.32が最高だったのですが、

200709024-8.jpg


Lv.53とか怖いの入ってきました。

もしかしたらアイテム落とすかもしれないので、

装備を持ってたら倒したのに残念。

カピタナ号発見

起きるの遅かったから寝れません~。

悪循環ですね。(*´∀`)アハハハー

こんちは。


29隻目で視認3でました。

200709024-1.jpg


カピタナ号ですね~♪

相変わらず宝箱はショボショボでしたけど、無事に発見。

200709024-2.jpg


名前付きは、これで3隻目。

あと1隻はいつになる事やら・・・


【おまけ】
今日は商会模擬もしました~。

久しぶりにしたから感覚が鈍っていると思いきや、

みんな、白兵→穴→クリ(コンボ)が狙ってできるようになってて、

ちょっとビックリ。

濃い脳筋ではないものの、スクスクと育ってますヽ(´ー`)ノ


あと、内緒だけどネタになるので我慢できません(・∀・)

黒豆さん>とんでもないことに気がついた・・・
シリュ>@@?
黒豆さん>なんか途中から5基になってたw
シリュ>Σ@@;
Chelno>@@
黒豆さん>セイさんには内緒。。。
ロイ・フォカ->強い@@;
ハランドリイ>ルール違反w
黒豆さん>ひー
黒豆さん>どおりでw
シリュ>blogのネタげっと・・・
黒豆さん>いやーーー
Chelno>(;゚Д゚)
ハランドリイ>セイさんにバレるw
黒豆さん>シクシク
黒豆さん>でも、水平は優遇じゃないし。。
ロイ・フォカ-はセイシェルから目を逸らした
黒豆さん>耐久減ったのを入れ替えたとき5基にしちゃったんだ。。。
シリュ>w
ロイ・フォカ->^^;


クリだったから3基でも沈んでたはず・・・・・・かな?

言っちゃった(  ̄∇ ̄)

ネタを提供してくれてthx ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪

画像掲示板 設置しました

ぷっく船長の沈没船クイズ用に画像掲示板を設置しました(・∀・)

画像無くてもOKです。

DOL関連なら、何でも投稿してください。

あっ。一応、王立商会限定です。

http://xbbs.knacks.biz/seasoning

サルベージ再開

深夜のオヤツの時間です。

杏仁豆腐食べるぞー。こんちは。


さてさて、BCも飽きたのでサルベージ再開しました。

BCが今日の15時までと勘違いしてたのは内緒です(´・ω・`)

1日間違ってたから、100勝は40人ぐらいいるのかな?


まずは、ロンドン→リスボンと移動して、冒険家転職クエ。

サクッと転職して、前から完成していた地図の場所へ移動~

場所はココね。




サンファンの緑ゾーン内。

絶好の位置で☆7と高難易度。

これは、熟練アップチャンスーーーー!!!

PKに「ナニしてんの?」って聞かれながら、上げ下げ上げ下げ。

200709022-2.jpg


サルベージR5になりましたー

R4で☆7の船(大型ガレオン系)だと、熟練6ずつ獲得。

実測の時給は1500弱でした。

巷ではサルベージあげマゾイと言われていますが、

本読みながらでもできるので、白兵上げと比べたら何倍も楽です。

ポイントは、場所と沈没船の大きさ(難易度)。


これで、サルベージャ転職クエできるようになりました。

強化サルベージロープを探して、大海戦終わったら転職します♪


あっ。この沈没船からは、キャノン14門とかでました。

そんなのも出るんだね・・・


尚、ぷっく船長が累積数隻目のサルベージでモード6獲得しました。

ヽ(`Д´)ノ うわーん


【おまけ】
昨日、BCの勝利ノルマこなして暇だったので、

ハイペリエを量産してみました。

200709022-1.jpg


名匠の貫通力は854、868、882、896の4種類?

種類少ないので、最大貫通を集めるのは簡単そうです。

リスボンでバザーしておいたら完売したけど、BC期間だけかな~

BCで燃え尽きたかも・・・

ハウス食品のプリンミックスを5箱買ってきましたー。

ボールで作る2リットルプリンに今週末チャレンジです。

カレースプーンで貪り食ってやるぅぅぅぅぅ。こんちは。


なんか、先週はBCばっかりでしたよ。。。

買出しに帰る以外は、ずっと作戦本部にいたので、

副官のボーナスも100日以上溜まっちゃってるし(´・ω・`)

結局、60勝で戦績700ぐらい。

1時間に2勝とすると・・・・30時間!?

1週間で30時間戦ってるって、変態じゃないかな orz


100勝超えた人は何人ぐらいいるのかな。

昨日、ランク10位だったセイさんが100勝してたから、

今日も頑張ったとして、20人強ぐらいなのかな?


累積判定なのを祈って、来月持ち越します(;´Д`)


話し変わって。大海戦が来ましたねー。

もう戦闘はお腹いっぱいなのですが・・・

バイーア 65%
コチン 2%
ソファラ 1%
マスリパタム 2%
ヴィスビー 26%
(9/21 15:00 現在)

バイーアで決定っぽいですね。30分で行けるので遠くないし。

前回のバイーア戦は国としては善戦したのですが、

商会艦隊がフルボッコにあって非常に悔しい思いをしました。

凹んでアピコメがしばらく「ミジンコ並み」でしたからね。

今回はリベンジします! 目標戦功100!


【次のBCまでの目標】
・冒険Lv.54(@9000 サルベージしてたら勝手に上がりそう)

・大海戦(もしかしたら、日曜は仕事?)

・サルベージ累積40隻(サルベージャに転職しないと熟練が勿体ない)

・ナマモノ再発動(1年以上前から生物7生態7で止まってる・・・)


今年中には発見物コンプリートしたいなー。

沈没船はいいとして、釣りがキビシそうだけど・・・

今更更新 バトルキャンペーン

何ヶ月か前に紹介した近所のプリン屋さんパステル。

見事に潰れましたー!! 美味しかったのに。。。

こんちは。


あー、ちょっと更新サボると癖になりますねぇ。

困ったもんだ(´・ω・`)


先週末からバトルキャンペーンしかやってません。

だけど、例の称号の100勝なんて普通の社会人には無理!!

これって、累積なのかなぁ。

2ヶ月の累積なら100勝いくと思うのですが・・・


て事で、今から参加する人の為に、しょぼ軍人シリュの考察を。


初日は相手側の陣地に入って有利に戦う戦略だったのに、

2日目からは中立海域のガチ戦闘のみになっています。

これだけだとリス模擬と変わらないのですが、決定的な違いが。


リス模擬:中の人の腕が最重要

BC:強力な装備が最重要


うーん。敷居が低いような、高いような。


【勝利のポイント1:名匠キャノン1386を5基】
回避とか二連弾防御で対策しているものの、やっぱり横で落ちることがあります。
貫通や、溜め撃ちで更に横撃沈率アップ。
2隻以上で囲めば、大幅に横撃沈率アップ。

【勝利のポイント2:名匠ハイペリエを5基】
少し離れた場所から混戦中の敵をスナイプで落とす。
私もそうですけど、距離に慣れていない人が多く、大丈夫だと思ってお尻を向ける人が多いです。

【勝利のポイント3:高耐久の船】
底耐久の人が8割以上ですが、中には耐久回復してる人も。
今のところ、最良の戦略なような気がします。
有名どころにも多いような感じでした。
が、空気読めと言われたり、嫌われたりで微妙。

【勝利のポイント4:面子を覚える】
既に参加メンバーに変化が無い状態です。
どこと戦っても、何度も戦った事ある相手ばかり。
強い艦隊は避けられ、逆は大人気だったりします。
勝率の高い味方・相手を覚えるのも良いかもね。


だけど、最大の敵は開始早々に自軍の進路を妨害するコイツ・・・


サルベージ20隻目 14枚 ☆7 スキルなし サンファン沖

缶詰ミカンが入ったゼリーが最近好きです。

生粋の愛媛っ子です。こんちは。



また、大き目の船を上げたので、ちょこっと紹介。

200709014-3.jpg


前の☆7と同じ場所ですね~。また銀?

200709014-1.jpg


ちょっと学習しました。

サルベージ基本事項:船員の多い船ほど、引き上げ効率が良い!

90人乗り商大クリッパーだと、1回で1~2%。

失敗も多く、ソロだと無理です。(サルベージR4)

が、船員MAXのロワだと余裕♪

7~10%上がるので、サルベージ時間内に引き上げ可能。

念のためカイちゃん連れてきたけど、いらない子でした(・∀・)

上がってきたのは、この船。

200709014-2.jpg


ガレオン? 大型のほう? スパニッシュ?

さっぱり分かりませんが、無駄に大きいです。

200709014-4.jpg


船の中は、定期船の使いまわしだと思われます(´・ω・`)


獲得品は、

圧延鉄板、弾丸89、投網、砲弾97、鋼75

護衛船らしいといえば、らしいけど・・・

ちょっと、レアレシピ期待したのにね(*´∀`)アハハハー

サルベージ15~18

今日、引き上げた分を一気に。

15隻目 10枚 ☆5 スキルなし リスボン沖



鋼58
金62
プラチナ57
象牙56

リアルだと、財宝いっぱいのお宝船なのでしょうけど。。。


16隻目 10枚 ☆5 スキルなし ビスケー湾
200709013-8.jpg


錬金術師のタロット14
ロープ
金69
ペトロネル

やっと、宝っぽい宝が出ました。

攻撃28の銃だけど・・・・。これでもマシです(・∀・)


17隻目 12枚 ☆5 スキルなし ビスケー湾
200709013-9.jpg


医神の神薬26
特注大型オール
大砲58
大砲58

うーん。

噂どおり、10枚以上の地図でも期待できない orz

累積増えても、枚数増えるだけヽ(`Д´)ノ


18隻目 11枚 ☆3 スキルなし ユトランド半島沖
200709013-10.jpg


銀66
琥珀68

11枚で☆3とか・・・救われません・・・


完全にサルベージ貧乏になりつつありますが、

もう少し頑張ってみようと思います。

サルベージ14隻目 9枚 ☆5 スキルなし ビスケー湾

200709013-1.jpg


ゲットした宝のSSは面倒になったのでカット(・∀・)


盟約の美酒25
金庫
金77
大砲59

うーん。

やっぱり儲けは1M程度しか期待できないのか・・・

サルベージ13隻目 13枚 ☆7 スキルなし サンファン沖

200709012-13.jpg


突然、☆7とかでちゃいました・・・


サンファンの真北に3日ぐらい。

NPCもいないし、海賊もレア収奪に夢中で場所は良かった。。。

けどね、ソロでスキル引き上げだと無理でした!!

2%ずつしか上がらないから、途中でロープが切れます orz

時間がかかるとメッセージが出て切れるんですね。知らなかった。

時間かかるだけで、サルベージできると思ってました。

しかも、船が傷ついて資材50でも足りず・・・

結局、ソロだと50%ぐらいしか上がらなかったので、

近くにいた商会メンバーに手伝ってもらう事に^^;


2人だと割りと楽にあがりましたね♪

SS撮り忘れましたが、たぶんガレオン系の船。

大きさは、今までのサムブーク系の記録を塗り替えました(・∀・)

200709012-14.jpg

200709012-15.jpg

200709012-16.jpg

200709012-17.jpg

200709012-18.jpg

200709012-19.jpg


船の名前からして銀かなぁとは思いましたが。。。

☆7でも宝箱多くても意味なーし

サルベージ12隻目 11枚 ☆5 視認3 西カリブ海




また、視認付いてるのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ドーナツの真ん中でNPCに数回襲われつつ引き上げました。

ソロだと警戒しても無駄だし、時間かかるしで無理なんじゃ・・・

200709012-8.jpg

200709012-9.jpg

200709012-10.jpg

200709012-11.jpg

測量+1 行軍+1 兵器技術+1 いつも通り効果なし。

「提督の」で兵器+1がつくみたいです。


200709012-12.jpg


見事に「ピンソンの探検船」を発見~。


香辛料で儲けた財産をつぎ込んでいるのですが、

リアルの埋蔵金とか沈没船と同じで大赤字は仕方が無いようです。

サルベージ11隻目 8枚 ☆5 視認5 アンティル諸島沖

200709011-36.jpg


☆5で視認5が必要でカリブ・・・

これ来ちゃった? サンタ・マリア来ちゃった?

明日、ドミンゴでまめさんのサンタ・マリア引き上げに

付いていく予定だったので、ちょうど良かったかも(・∀・)

2隻あげるぞー。


累積10隻で引いたと聞くことが多いのですが、

何か出やすくなってるのですかね?


【追記】
当たりでした!

200709012-2.jpg


サンタ・マリア号です。定期船はサンタ・マリナ号ね。

200709012-3.jpg

美術+1 考古+1 宗教+1 使用効果なし・・・

200709012-4.jpg

測量+1 測量+1 もちろん使用効果なし!

200709012-5.jpg


200709012-6.jpg


忘れた+1 忘れた+1 航行技術+1 使用効果なんて無い!

「提督の」が付くと、航行技術がつくみたいです。


宝箱は相変わらずゴミしかでませんねぇ・・・

200709012-1.jpg


無事にサルベージャへの道が開けました。

発見が目的だから、サルベージャに興味ないのは内緒・・・

サルベージ10隻目 8枚 ☆2 イオニア海

200709011-37.jpg


アレですねぇ・・・

引き上げ数が増えてくると無駄に必要な断片が増えますね。

断片が多くても、☆とはあんまり関係なさそうだし。。。

なにより、良いアイテムでないしね!!

200709011-38.jpg

200709011-39.jpg


ワックス。ワックス~♪

その場で捨てました(*´∀`)アハハハー

サルベージ9隻目 11枚 ☆5 スキルなし ナミビア沖




おもっきり危険海域だし、11枚の☆5。

コレは期待できる? って、できないよなぁ・・・

200709011-31.jpg

200709011-33.jpg

200709011-32.jpg

200709011-34.jpg



変なアイテム出た・・・

200709011-35.jpg


いらないブーストに、使用効果なし耐久15

うーん。

いわゆる、ゴミですね(´・ω・`)

サルベージ8隻目 9枚 ☆3 スキルなし ビスケー湾




7隻目の場所から近かったので、スグでした。

200709011-27.jpg

200709011-28.jpg


黒鉱石は良いとして、ウイスキーって・・・

サルベージ7隻目 5枚 ★3 スキルなし

また地図のSS忘れたー(・∀・)

北海の真ん中で引き上げ場所が微妙で時間かかりました。

200709011-25.jpg

200709011-26.jpg


時間かかってコレなのかヽ(`Д´)ノ

サルベージ6隻目 5枚 ★3 スキルなし バルト海




ちょっと遠いかな。。。

北海交易船

200709011-23.jpg

200709011-24.jpg


そして、いつも通りショボい!!

サルベージ5隻目 4枚 ★1 スキルなし リスボン沖

はい!

いつかやると思ってましたが、

その時は思ったより早く来ました!!!

地図のSS撮り忘れ・・・ orz

オポルト前でサクっと発見。

200709011-20.jpg

200709011-21.jpg


微妙・・・

サルベージ4隻目 8枚 ★3 スキルなし ビスケー湾




発見したあとだと、地図に×ついてるんだ・・・

けど、見つける前と後で地図の場所が違うんですよねぇ。。。

死の海賊の難破船

200709011-18.jpg

200709011-19.jpg


また白鉱石。あたり?

サルベージ3隻目 6枚 ★5 スキルなし 西カリブ海

サルベージは、適当に地図と宝箱情報だけ書きますよ~。

200709011-12.jpg


また、カリブだ・・・。

★5だけど、スキルなし。ショボイ予感。


【追記】
グランドケイマンの近くでした。

新大陸探検船

200709011-13.jpg

200709011-14.jpg

200709011-15.jpg

200709011-16.jpg


白鉱石62個だから、マシな気がします。

サルベージ2隻目 4枚 ★2 スキルなし 東地中海

挨拶抜きで2隻目~。




ナイルですか? スエズですか? 泣いても良いですか?

とりあえず、ナイルに向かいます・・・


【追記】

ナイル川の中流あたりでした~。助かった・・・orz

カタロニアの貿易船。

200709011-10.jpg

200709011-11.jpg


しょぼっ!! 次!

サルベージ1隻目 7枚 ★4 スキルなし アンティル諸島沖

ちょっと仕事が落ち着いたので、早く帰った~。
いいね。いいね。
こんちは。


昨日で、ナマモノ以外の発見物はコンプリートできました。

長かったね・・・。

ナマモノが大変なんだよ!って突っ込みはスルーします!


て事で、今更ですがサルベージにチャレンジ。

冒険中に26枚集めたので、一気にやってみます。

1枚目。

200709011-2.jpg


いきなり、アンティルなのは嫌がらせ?

スキルも不要なので、無駄に遠い予感・・・

あと、地図をグリグリ擦ると×が出るってナニ? (´・ω・`)


割とアッサリと見つかって、チマチマと5%ずつ引き上げ。

200709011-3.jpg


帆を1段階しか上げてないのに、10回も切れそうに。

1回、安定のさせ方が分からず沈んだし。。。

200709011-4.jpg


なんとか曳航して、ポチっとね。

200709011-5.jpg

200709011-6.jpg

200709011-7.jpg


噂以上にショボイ・・・・

まだ、交易品の方が良い気がします。

次だー。2隻目だー。

孔雀のドレス

今日はPM半休ですよ~。何して遊ぼうかな~。
こんちは。


さてさて、シュレッテンワルダーさん(35歳)の続き~

200709010-1.jpg


前提が激しいです。

熊クエの財宝鑑定バージョンと思ってもらえれば良いかと。

財宝クエ頑張っておいて良かった(´・ω・`)

また、行き先はヴェネツィアで遠いですけどね!

200709010-2.jpg


孔雀の胸飾り発見~♪


シュレッテンワルダーさん・・・・

なんか、色々と複雑で切ない事情があったようです。

是非、クエをやって見てみてください。


【おまけ】
今回の発見物の「孔雀」の胸飾り。

このキーワードで気付く人もいるかな?

この発見物は、孔雀ドレスのレシピをもらえる前提なんです。

まだまだ希少なので、売りたい人のために場所は内緒。

200709010-7.jpg


このクエを受けて、あとは情報収集のみ。

クエの達成報告でレシピげっとーー!

200709010-8.jpg


今なら持っている人が少ないので、高く売れます。

1週間もすれば暴落するので、売る人は早めに~。

1個シャウト売り 170M。
1個セイさん売り 100M。

そこそこ儲けた (・∀・)

難破ワープ航法の検証

今日も暑いですねぇ。晩御飯はソーメンにでもしようかなぁ。
暑いの嫌いだー。こんちは。


イースター島行きのクエがまだ残ってた・・・

200709010-3.jpg


リオ→イースター島だから、少しは近いんですけどね。

200709010-4.jpg


もう、陸上のマップも覚えちゃったので、すぐに発見。


帰りは中米に用事があったので、噂のアレを検証します。

↓噂のアレ
「イースター島で難破すると、ヴェラクルスに飛ばされる」

あるblogでも画像つきで掲載されているので、本当っぽい。

うーん。帰るときは便利かも♪


て事で、まずは沈没します。

200709010-5.jpg


青ゾーンでたとこにNPCが居たので、楽に沈むことができました。

場所的には、イースター島から南西。1日以内です。

100Dのブーツも10個用意したので、準備万端。

いざ、レッツ難破!!


( ゚д゚)・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)えぇぇぇぇぇーー

200709010-6.jpg


普通にウシュアイアに漂着。海が続く場所では一番近い港です・・・

しかも、ブーツ用意したのにメイン帆が流れた orz

本当にアリガトウございました!!!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


難破の場所が悪かったのか、すでに修正が入ったのか・・・


【追記】
場所が悪かったようです・・・。
イースター島の北で難破しましょう 。・゚・(ノд`)・゚・。

FC2Ad

