

発見物1200突破

夜になると冷えますねぇ。けど、アイスですよ!

ラクトアイスは食べません。こんちは。


インド、東南アジアのナマモノを見つけてまーす。

で、一生懸命に頑張った結果。

20071031-1.jpg


ついに発見物1200個に突入~♪

冬のアップデートでまた増えるだろうから、

それまでに一旦コンプリートしたいですね(・∀・)

釣りと沈没船@3隻が大変そうだけど・・・


【おまけ】
暇を見つけてFLASHいじってたり。

少しずつレベルアップしていかないとね~。

作りかけの画像


カメレオンもらった

寒くなると体温を上げるために食欲が増すらしいですよ。

「食欲の秋」は、ちゃんと理由があったらしい・・・。

こんちは。


黙々と長距離ナマモノクエをやってます。

大物は時間かかるけど楽しいね(・∀・)

「怪鳥」 生物13 生態11 考古2
20071027-1.jpg

マダガスカル島の絶滅種 エピオルニス
体長3m。体重なんと500Kg!!
世界最重量の鳥だったらしいです。飛べるはずないですけど。
なぜか、鳥類じゃなく大型生物になってます・・・


「金色の生物」 生物12 生態10 西アフリカ諸語
20071027-2.jpg

キンイロアデガエル(別名:マダガスカルキンイロガエル)
黄色のアマガエルにしか見えない・・・
今は輸出禁止らしく、日本では滅多に手に入らないとか。


「悪魔の使い」 生物14 生態12 西アフリカ諸語
20071027-3.jpg

カーペットカメレオン。
体長23~25cmらしいので、帽子みたいにはかぶれないかな。
昔から、目が気持ち悪くて苦手です・・・( ´Д`)キモッ


やっと、カメレオン帽子げっとー。

流石に素だとスキルが足りないので、必死のブースト。

20071027-4.jpg


ブーストし過ぎて変態です・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(#゚Д゚)ゴルァ!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

インして30秒で落ちた・・・

20071026-1.jpg


私が悪いんじゃないよ。たぶん・・・


あっ。

そういえば、大海戦中なんでしたっけ?

参加国は災難ですね。こりゃぁ・・・

ハンター連載再開(ぉぃ

天気いいよー。どっかに遊びに行きたいよー。

と思いながら、今日も会社に出勤。こんちは。


EU発→カリブ・中南米・西アフリカ・南アフリカ といった、

時間がかかるクエをマッタリとやってます。

距離があるので1日2~3発見ぐらいと、ペースはダウンしたけど、

高ランククエなので経験値は美味しいですね(・∀・)


昨日の発見

20071025-1.jpg

みんなご存知のライオンさん。
なんか、ひげの生え際にある黒い点が人間の指紋のような役割で、
アレで固体の判別できるってらしい ∑( ̄□ ̄;)
あと、ライオンキングとかで出てくる「プライド」って言葉ですが、
プライド=誇りではなく、
ライオンの群れの事をプライドと呼ぶらしいです。

20071025-6.jpg

矢に塗る毒に使うから、ヤドクガエル。そのまま過ぎる。。。
神経毒で、20μgで大人の人間が死ぬぐらい強力だってさ。
食べたら死ぬぞー。絶対に食べないけど。

20071025-5.jpg

ゴールデンライオンタマリリンさん。
大きいのかと思って調べたら、体長20-40cm、体重630-710gだった。
小さいね(´・ω・`)
リオデジャネイロにしかいないらしい・・・。


やっぱり、ナマモノいいね。

見つけた後にwikipediaとかで調べると、更に楽しさ倍増。


【おまけ】
前提が面倒だったので放置してたのですが、

やっと、ハンターになりました。
20071025-7.jpg


クマを目指して

いつも、季節の変わり目は体調が悪くて鼻水ダラダラ・・・。

鼻水タンクって空にならないのでしょうか。こんちは。


BCから開放されて、すくすくナマモノ開催中。

やっと、カリブ・中南米方面のナマモノから開放されました。

20071021-2.jpg


発見物1145

うーん。知らない間に増えましたねぇ。

今日からは西アフリカとケープ周辺の発見物を片付けるかな~


現在のスキルは、生物学9 生態調査8。

どうも調べてみると、既にクマクエも可能らしい・・・

生物学R15
素のスキル:9
賢人の老杖(武器):+2
ドゴンの仮面(頭):+1
金のスカラベ(装身具)+2
副官:+1

生態調査R12 ※必要ランク-1
素のスキル:8
綿織りカリビアンドレス(服):+2
黄銅製グリーヴ(足):+1
専門スキル(ハンター):+1


ブースト作りすぎじゃないでしょうか、光栄さん・・・

他の発見が終わるまで、クマはしないけどね。

好物は最後に食べる派です(・∀・)


冒険Lv.55になったー♪

20071021-1.jpg


これでレベル上限解除できます。意味ないけど・・・

あと、爵位4つぐらい溜まってる気がします。
(投資1、冒険1、大海戦2)

名声があれば。。。 orz

やっとマレシャル

目がシパシパします。。。眠すぎる。。。

こんちは。


やっと、BC累積100勝できました。

昼間っからゲームできる身分ではないので、ちょっと大変だったね。

20071020-1.jpg


前回が62勝だったから、今回は38勝。

勝率7割ぐらいだったので、総戦闘数は55戦ぐらい。

55戦で戦績480って事は、1戦平均8.7=2隻撃沈。

前回より、成績良かったようです(・∀・)


1日目にヴェネで参加したので、慣れもあって、ずーっとヴェネ。

ヴェネの勝率が良かったこともあって、周りに助けられましたね。

20071020-2.jpg


これでやっと、ナマモノに専念できますよー。

大海戦もスルーっぽいし。

一気に発見物増やすぞー。

BCしかしてません!!

眠いよ。眠いよ。

早く寝ないと明日の仕事に支障が・・・。こんちは。


ずーっと、BCしかしてません。

今回のBCは参加しないつもりだったのにね!!

対人戦楽しいよ。強くないけど楽しいよ。

月曜火曜:絶好調

水曜木曜:絶不調

ほんと強さにムラがあります・・・

まっすぐ突っ込んで、ダメージ1000で死んだり、

4人に囲まれても沈まなかったり。

なんだかなぁ。


明日と明後日は、BCで商会模擬模擬です。

商会メンバーは参加しましょ~。


【おまけ】
通算4回目のパーフェクト勝利


結局はBCなのか!!

秋といえば栗のスイーツらしいのですが、栗が嫌いです。

けど、モンブランは好き。どっちだよ!

こんちは。


ナマモノ続ける予定だったのですが、

商会模擬のときに思わず砲術家に転職しちゃったので・・・

BC三昧!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり、軍人が一番馴染むと言いますか、なんと言いますか。。。


けど、今回のBCはかなり楽しいです。

まず、地形が良いですね。

真ん中に大きな島があって、近付き過ぎると、クルッて回されます。

これは、作戦が色々と練れそう。

あと、なんといっても耐久MAXが最高。

前回は横撃ちで落ちちゃう、なんだこりゃ仕様でしたけど、

今回は純粋に艦隊戦を楽しめちゃう。

大型は、かなり敷居高くなってしまったことは否めませんが。。。


PCが新しくなって、ホントにスペックの重要さを実感してます。


前はマウス操作にカーソルがついてこないので、

クリック1つでも大変だったでしたから。

きっちり操作できるって良いですねw

その成果もあってか、貢献証3枚貰える事も多くなってきました。
※多いといっても、1日に1,2回程度です。

20071016-2.jpg

20071016-3.jpg


4万Dで1枚。

勝利で3万D。PC撃沈で1.5万D。NPCが0.5万Dなのかな?

なので、3枚もらえるのは1回の戦闘で6隻以上落としたとき。

周りに助けられているっぽいですけどね(・∀・)


【おまけ】
20071016-1.jpg

通算3回目のパーフェクトゲーム。

ナマモノにまっしぐら

休みなのに珍しく午前中に起きてたので、眠さ限界です。

みかんゼリー食べて寝るぞ~。

こんちは。


ひたすらナマモノを発見してます。

木~土曜で発見数は51。

元々、ナマモノも100ぐらいは発見あったので、

やっと総発見数が1100超えました。

20071015-1.jpg


冒険Lvは、もうすぐ55になりそう。

採集しないと、Lv57ぐらいで終了なんですかねぇ。。。


たぶん、12月のアップデートでガッツリと増えるでしょうから、

次の目標は11月末までに総発見数1250!


て事で、月曜からのBCには参加しないかも?


・・・・・・・・・。

なんて言いながら、参加してるんだろうな・・・ (´・ω・`)

石の記憶 暗号解読編 (ネタバレ注意)

連休のおかげで生活のリズム乱れまくりー。

仕事中眠くて、夜に寝れません。ダメっぽいです。

こんちは。


さてさて。ゴリアテ連クエの最後です。

今回は、最後の暗号の解き方も書いてるので、

自分で解くのが無理な人以外は、見ないようにしましょー。

一応、ヒントと答えの2段構えなので、

ヒントだけ見るってのもありかもしれません。


いいですか?

警告しましたよ?

じゃあ、続きをどうぞ。

【“石の記憶 暗号解読編 (ネタバレ注意)”の続きを読む】

ゴリアテ連クエ2

ねーれーなーいー。

連休で生活のリズムが壊れてしまいました。仕事なのに・・・。

こんちは。


ゴリアテ連クエの続き~。

クエ名のSSぐらいですけど、ネタバレNGの方は気をつけて。

続きをどうぞ。

【“ゴリアテ連クエ2”の続きを読む】

ゴリアテ連クエ

久しぶりにハーゲンダッツのラムレーズンを発見。

これって期間限定モノなんですねぇ。

こんちは。


アンボイナで地図が追加されたので、頑張って消化しました~。

ホバートが遠いですね・・・


後はヨーロッパに戻って、追加されたゴリアテの連クエをしてます。

かなり高ランクのスキルが求められるので、結構大変です。

クエのSSがあるので、ネタバレに気を付けて続きを。

【“ゴリアテ連クエ”の続きを読む】

ベンチマーク

うー。スクリームやってて寝れないー。

こんちは。


インストール終わったので、DOLベンチ試してみたー。

今までのPCの設定だと・・・
20071006-2.jpg

2000超えた (゚д゚)!?

ノーマル測定
20071006-3.jpg

うーん。十分。

最高設定+高解像度でいっちゃえ測定
20071006-4.jpg

なんと、これでも1000超えるのか・・・


いままでのPCが酷かった事がよーく分かりました。

最高設定のままやっているのですが、

動きがスムーズだし、グラフィックも綺麗。

他の人は、こんなゲームをやっていたんだね。。。

雨とか、星とか、波とか、スキル発動の頭上のカードぐるぐるとか、

すごく新鮮に楽しめてます。


【明日からの予定】
考古学者に転職して、新発見物片付けマース。

まずは、ナポリ発の連クエかな~。

面倒なイースター島行きクエも増えたし、面倒だ。。。

あっ。

月曜日までカリアリカラカスが中枢都市なので、

地図がまだの人は、お忘れなく。

新環境の準備中

甘いものが食べたくなる季節ですね~。

年中食ってるだろ!!って突っ込みは受け付けません。

こんちは。


えーっと。突然、PCを買い換えてみました。

前回の大海戦でスペックの限界を感じたんですよね。

と言いますか。。。。

昨日、初めてDOLのベンチマークをやったのですが、

90台とかって信じられない結果が!!!!

100以下は環境満たしていませんよ?


て事で、3連休で暇になったので秋葉原へゴーゴー。

ちょっと高めのプリンタも勝って、20万円弱。

OSなしの本体のみだったので少しは安く上がったかな?


ウィルス対策ソフト入れたり、仕事で使うソフト入れたり、等々。

なんか大変です。

まだ、前のPCからファイル吸い上げてないし・・・

と言いますかね、

20071006-1.jpg


DOLできません( ゚∀゚)アハハハー

今日はインストールだけで終わりそうです orz

10/3 アップデート

今日の社員食堂の日替わりメニュー「焼きハヤシカレー」。

正体不明です・・・・

ハヤシなの?カレーなの?なんで焼くの?

こんちは。


昨日は小規模アップデートの日でした。

また、オセアニア方面の地理とナマモノがガッツリ増えたみたい。

早くナマモノに手をつけないと、追いつかなくなる・・・


とりあえず、サルベージャに再転職しました。

サルベージをしながら、新発見物を片付けるぞー。

続きは、昨日見つけた新発見物。

ネタバレ注意。


【“10/3 アップデート”の続きを読む】

ちょこっとアップデート前夜

近くの席のおじちゃん。まだ半袖でクールビズ継続中です。

もう無理だと悟って欲しい。。。こんちは。


明日はアップデートですよ~。

BCと大海戦で海事ばっかりだったから、冒険するぞ~。

名前つきの船も追加されるらしいので、サルベージを少ししながら、

新発見物をこなしていこうと思います(・∀・)


アップデート前は何かに注力できないので、

今日もエジプト北岸に籠もって採集で暇つぶし~。


【おまけ】
イスパニア王立商会 新HP

商会員のご希望に答えつつ、少しずつ直しています(´・ω・`)

今日はヘッダ画像を作った。

Windows標準のペイントでね!!!!

家にフォトショとかイラストレータとかあるけど、面倒だったの。

あと、Flashを始めて触ってみた。

片手間では無理ですよ? 無理でしょ? 無理なの?

無理っぽさを最後に最大限に表現してみました。

ご覧あれ。

イスパニア王立商会HP

寒い・・・。寒いよママー。

今日から10月ですもんねぇ。いままで暑かったのが変なのかな。

こんちは。


ちょっと、大海戦3日目の結果は置いておいて。。。。

寝落ちっ子が更新をサボり続けていた商会HPをリニューアル中です。


イベント告知等でゲーム内の連絡方法だけだと限界があるので、

とりあえずシンプルな更正でパッと作ってみました。

flashとか、飾りつけは後回し~ヽ(´ー`)ノ

まぁ、そのまま忘れ去られる予感は凄くしますけど。

て事で、とりあえずコチラ↓
イスパニア王立商会HP

まだ、作成中なので画像なかったりしますが気にしないでね。

URLどうしようか悩んで、無駄に時間かかりました。

【royalcompany】
昔作った残骸で使用されてた・・

【royal-company】
ハイフン使えないーーー(怒

【espanaroyalcompany】
長すぎて、ナニがなんだか。

【erc】
略しすぎ。且つ、3文字はNG。


結局、イスパニアの6番商館て事で【espana6】になりました。

ダメ? ダメかも? ダメだったり?


あと、画像掲示板を使ってください orz

他の人のSSが見たかったりします(・∀・)

FC2Ad

