

プカプカ浮いてるだけです

常夏の楽園『四国』出身の私には、今日は物凄く寒いです。

氷点下でアイスを食べると温かく感じるという噂は本当なの?

試す気なんてサラサラないですけどね!! こんちは。


えーと。浮くか、織るかしかしてないので、ネタなんてありません。

とりあえず、プカプカ関係の話を。。。


プカプカって30分に1回ログアウトを防げば、後は放置なんですね。

だから、わざわざマクロ組む必要もないので、

皆が噂するほどマクロの人はいないかなぁって印象です。

実際、白チャで1人話すと何人も呼応しますし。


ただ、マクロの人は確実にいます。

近くで観察してるとスグに分かりますからねぇ(´・ω・`)


1.エモに一切反応しない(疑惑40%)
たまーに通りかかる人にエモされます。別名マクロチェック。
怪しい人には、スキルとかアイテムを使った直後にエモしましょー。
これなら、離席中だったとか、他の事してたって言い訳不可(・∀・)


2.プライベート設定(疑惑50%)
プライベートにする意味が分かりません。
単に話しかけられたくないって人もいるでしょうけど。


3.スキル・アイテムの使用が一定間隔or早い(疑惑80%)
特に白旗→救助が早い人は怪し過ぎます。
操舵上げで画面を凝視してる人なんか微少なので、普通は数秒~数分。


4.陸に刺さってる(疑惑95%)
ほぼマクロです。


怪しいな~と思って人物情報見たら、

冒険Lv.52以上で名声数千だったり。。。。。マクロ確定!!


【業務連絡】
最近、イスパニア王立商会への入会申請が多く、

枠のやり繰りで嬉しい悲鳴をあげてます。


イスパニア王立商会 49/50 入会申請2件 (11/28現在)


手続きの流れとして、こんな感じ。

1.入会申請を受理
2.枠の確保
3.簡単な面接
4.許可

2.の枠の確保については、悩みますけど置いといて(つ´∀`)つ

3.の面接について。


知らない人を無条件に許可するわけにもいかないので、

一応、入会希望の動機とかの当たり障りのないことを聞くのですね。

で、余程変な方じゃない限り入会できます(・∀・)

過剰なRPをしてたり、礼儀のない人はチャットの雰囲気を壊すので、

お断りしますけど。。。


て事で、面接のためにTELLをするわけですが、

イン時間が合わないと、ずっと面接をクリアできません。。。

メールもフレ&既商会員にしか送れないですし。。。 orz


なので、申請をする方はスルーされているわけではないので、

イン時間が合うまでお待ち下さい^^;

下記の時間にTELLくれれば、遭遇率高いと思います。

シリュ
 平日21:00~24:00 土:夕方~26:00 日:夕方~24:00

申請許可できる3人が、みんな夜メインなので日中帯は難しいかも。

ネタなんて、ありませんよ?

友人の結婚式で、久しぶりに実家である愛媛に帰ってました。

て事で、昨日の夕飯は喜八のバームクーヘン1本。

カロリーは気にしない。気にしない。こんちは。


えー、そんな訳で1週間ほど更新が滞ってしまいました。

インも少なかったし、操舵あげプカプカ中だしで、ネタなーい!!


なので、光栄の情報をイジってみようのコーナー(・∀・)


公式にこんなモノがありました。

推奨パソコン販売

そのネタは、もう古いよ!って苦情はお断り。。。

ふーん。

どうやら、大航海時代Onlineを快適に遊べるPCを売ってるみたい。

推奨パソコンねぇ・・・

スペックを確認~

OS:WindowsR XP Home Edition Service Pack 2(正規版)
CPU:Core 2 Duo E6550(2.33GHz/FSB1333MHz)
チップセット:G33 + ICH9
メモリ:DDR2-SDRAM 2048MB(1024MB×2)
ビデオコントローラ:Geforce(R) 8600GT
ビデオメモリ:256MB DDR3
ハードディスク:Serial-ATA 2 250GB
電源:400W

あとは、光学ドライブとか、8in1マルチカードリーダとか。

あのね・・・。ウチのPCに似てる・・・。

でね。136,290円だってさ。

高っ! なんか高っ!

無料チケットやら、サポート期間があるから?


ただ、限定アイテムの「スレイティジュストコール」ってのだけは、

非常に気になります。

最近、PCが壊れた人。PCのスペック不足を感じてる人。

誰か、人柱になってみませんか?

同じスペックで2~3万は安く見つかりそうな気がしますけど・・・

大海戦もないし、暇ですね(´・ω・`)

冬でもバケツアイス2個常備 m9っ`Д´) ビシッ!!

コタツでアイスは粋ですよ? こんちは。


えーっと。また、すること無くて悩んでたんですけど、

カイちゃんの交易Lvがいつまでも50台なのに気付きました。

不憫なので、上げたげようと思います

羽毛でね!! (・∀・)

うーんとね。カテ1が有り余ってるんですよね。

お金はいらないから、経験だけコツコツと上げようかなぁっと。

て事で、東南アジアに来たわけですが。。。


シリュ>誰かジャカルタに行くイケメンいませんか?;;
セイシェル>ジャカルタ@@?
松竹梅>今ちょうど、東南アジアからの帰路
Dreamer>どこから?
セイシェル>禁断の寝落ち航行の見せ所・・・
シリュ>織物秘伝さえ届けてくれれば、どこからでも・・・orz
みん>キモメンだからムリです><
シリュ>ウキウキで毛を毟りに来たのに、レシピ忘れた;;
江田島平六>二十歳ぐらいのときはイケメンって言われたけど
セイシェル>何の書@@?
シリュ>ニワトリの毛を毟るやつ
みん>素材の書?
みん>カルカッタまで来てw
シリュ>カルカッタ・・・
みん>いやならいいんだw
シリュ>行くよ。行けばいいんでしょ(´Д⊂グスン
みん>ぎゃははっはw


レシピを忘れて、悪い子に貰うためにカルカッタへ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

残念ながら、イケメンさんはいませんでした。


シリュ>マラッカとマニラ間違えた(´・ω・`)
セイシェル>@@;
そらまめ>(´・ω・`)
そらまめ>マラッカとマカッサルは良く間違える
みん>だよな・・なんでマラッカにいるのかとw
そらまめ>どれどれ。。
シリュ>(´・ω・`)
そらまめ>マニラにいたw >交易まっぷ
シリュ>マニラ投資したけど、ニワトリでなかった・・・変だと思った
みん>あれま
みん>センセイ~マニラににわとりいるのですか?
シリュ>マラッカにいるのだよ。みん君。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ー
みん>ほんとだwシリュバカみたいだねwwww


もう、踏んだり蹴ったりです・・・ orz


そらまめ>何でニワトリ?
松竹梅>産もうオンラインをやりたいんだって
そらまめ>へぇ
松竹梅>羽毛オンライン
シリュ>産むぞー
そらまめ>産もうオンラインってw
松竹梅>危うく会長を、妊婦にしてしまうところだった アブネ~
みん>マラッカ寄ったときにキズカナカッタの?
松竹梅>うちの会長副長3人組は、みんな天然だから・・・
セイシェル>@@;
そらまめ>@@;
ちゃぴ>コンビニ商会でゴバクしてるw
セイシェル>誤爆@@;
松竹梅>ほらね 誤爆
そらまめ>(´・ω・`)
みん>ヾ(・д・` )ネェネェシリュ~アヒルじゃだめなの?
シリュ>ノートの画面見ながら、デスクトップに打つ荒業を披露しちゃった・・・
セイシェル>w
みん>ダチョウとかいないの?w
シリュ>アヒル近くにいるの?@@
みん>ジャカルタかな?
シリュ>ダチョウの羽毛はちょっと・・・
そらまめ>ジャカルタになんかいたよ
松竹梅>会長が、三面六臂の怪物だという疑惑発生
そらまめ>家畜の帽子かぶってやっている人多いよ
松竹梅>ジャカルタにアヒルいるね
ちゃぴ>知らなかったのか@@;
シリュ>@@;
そらまめ>@@;
セイシェル>@@
ちゃぴ>アリエナイ
シリュ>シッテタヨ・・・
そらまめ>フーン・・・
松竹梅>ホォ…
みん>アヤシイ・・


ア、アヒルね。知ってたよ。

違うよ。泣いてなんかないよ? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


て事で、カイちゃんは暫くの間、毛を毟ってます。

1週間ぐらいかなぁ。


で、シリュの方の操作が疎かになるので操舵上げのチャンスかなと。


て事で、準備。準備。

【“大海戦もないし、暇ですね(´・ω・`)”の続きを読む】

BCばっかり

突然、都路里パフェが食べたくなって汐留へゴーゴー。

30分ぐらい並ぶけど、やっぱり美味しかったです(・∀・)

こんちは。


毎日、5戦ぐらいだけBCをしてます。

調子良かったり、悪かったり。

そこそこ沈めてるのですが、その代わりに面白いように沈んでます。

正確には分かりませんが、こんな感じ。たぶん。

【被撃沈】
 0回 20%
 1回 60%
 2回 20%
 3回 0% 

2回沈む事が多いです。ホントにゴメンなさい。

1人で8ポイント献上はねぇ(´・ω・`)

戦功と戦闘回数から考えると、平均2隻は沈めてるっぽい。

周りが強いと、落とすチャンスを作ってくれるんですよね~


と言いますか、ほぼ白兵後のクリしか狙ってません。

あとは、メリーゴーランド横でコッソリとお尻狙ってたり。

他力本願。棚ボタ大好きです。(´▽`*)アハハハー


あと、コレだけは言いたい。

BCの白兵は無駄!! 装甲戦列相手の白兵は更に無駄!!

ロワ軍団とか、混乱白兵とか、拮抗して水切れとかなら、

場合によっては有りかな?とは思いますけどねぇ。

昨日、僚艦が囲んでるのに戦列艦で拘束発動させてた人がいました。

敵側ながら、説教してやりたかったです。

おかげで時間稼げて、助かったけど・・・

我慢できずにBCへ

噂の400gプッチンプリンを見つけて衝動買い。

うーん。。。皿に出したら自分の重さで潰れちゃってた(´・ω・`)

こんちは。


発見物カンストするまで、他の事はしないと決めてたのですが。。。




我慢できずに、BCへ ヽ(`Д´)ノGoGo!

決して脳筋ではないつもりなんですけど、やっぱり模擬は好き。

バッサリと転職しちゃったので、冒険家は次のパッチまで封印~。

ナマモノが中途半端なトコで終わっちゃったなぁ。


砲術家の転職状2枚とって、リスボンで適当に装備を買い物。

寝る前に2戦だけして、2連勝キタコレ(・∀・)

かつ、調子が良くて6撃沈+4撃沈。

気分良く寝れますね~。


2戦とも7人がイングの脳筋さん達のPTに入ったのですが、

上手い人は自分が沈めるだけじゃなく、

周りの僚艦が落とせるチャンスをいっぱい作ってくれますね~。

大砲を無駄撃ちせずに旋回を強要させて、僚艦が落とせるように仕向けたり、

接弦→撤退の判断が絶妙だったり。

おかげで、強いのかと勘違いしてしまうぐらい落とせました。


マレシャル取得済みなので、今回のBCは気楽で良いね。

けど、我が商会の領地メリダの影響度がぁぁぁぁぁ!!

更新サボりまくり

友人や親戚の結婚式が連続してて、貯金が減っちゃうよー。

御祝儀+交通費+宿泊費で1撃10万コースは痛すぎる・・・

こんちは。


なーんか、インの時間が減ってます。

モチベーションが下がっている訳ではないのですけど、

別の事をしている時間が増えた感じですね。

うーん。今までが異常だっただけなのかも(´・ω・`)?


ナマモノで残ってた面倒なのも、ほとんど終わりました。

20071113-1.jpg

オーストラリア名物 カンガルー。
大学生の頃、近くの肉屋さんにクロコダイルとカンガルーの肉が売ってました。
サークルでキャンプに行ったとき食べたなぁ・・・

20071113-2.jpg

トキイロコンドル。
生態12 生物14 前提たっぷりの面倒なクエでした。
本物の写真見たけど、物凄くブサイクです。。。

20071113-3.jpg

カモノハシ。前のパッチで追加されたのかな?
可愛らしい変な外見なのに、オスの爪には致死毒があるらしいよ。
怖いじゃないか。カモノハシ。


20071113-4.jpg

なんとか、ココまで来ましたー。

ナマモノの残りは、クマの連クエと、釣りR12が必要なクエの2つ。

釣りR12って・・・・。

いつものネタなし更新

柿と梨を食べまくりです。柿のパフェ食べたいよー。

果物アレルギーで、唇とか、口の中が痒くなるんですけどね・・・

花粉症の人は大人になってから突然発症するらしいので気をつけてー。

私、甲殻類と果物がアレルギー反応でます。大好きなのに。

今日は前置きが少し長くなったよ。こんちは。


SSなーし。ネタなーし。

Flash頑張って作ってたから、あんまりゲームできてません。

困ったね。

とりあえず、ジャカルタのクエも卒業しました。

熊クエも合わせて、残すは長距離の高Rクエのみとなりましたよ。

発見物コンプリートまで、

 ナマモノ@13
 釣り@32
 沈没船@3

現在の冒険Lv.56。名声は14万ぐらいだったかな?


採集では1万ぐらいしか経験値貰ったこと無いので、

発見だけだと、冒険Lvは57で打ち止めっぽいです・・・

同じクエするのはツマンないし(´・ω・`)

せめて、Lv.60ぐらいはいけるように高Rクエを増やしてー

コアラ捕獲

テレビでバイオ2を復習しておこうと思ったのに、おもっきり見逃し。

テレビ放映の翌日にビデオを借りに行くという屈辱を味わいました。。。

なんとなく店員さんが半笑いだった気がします(被害妄想)

こんちは。


ナマモノ発見で、ジャカルタとオーストラリア北西岸を往復中です。

最近、ジャカルタ西の海峡に海賊さんがいるので襲われまくり(´・ω・`)

スラバヤ方面から回り込めば安全なんですけど、面倒なんですよね・・・

けど、そろそろ上納品が無くなってピンチかも。


やっと、オーストラリアっぽい動物がいっぱい見つかりました。

20071105-1.jpg

でたー。みんな大好きコアラ。
耳がフサフサで可愛いけど、実は毛が長いだけで中身は小さいって。
かわいい外見に似合わず、鋭い爪+握力1トン。凶悪です。
と言いますか、握力自重お願いします。

20071105-2.jpg

キーウィーと鳴くから、キーウィ。安直。
羽ないから飛べないけど、走るのは速いらしい。。。変な鳥。
あと、体重の1/4の卵を産むって。
人間だと10kgオーバーの赤ちゃんを産む感じでしょうか(;´Д`)

20071105-5.jpg

タスマニアンデビル。主食は死肉。だからデビル?
何でも噛み砕く、クロコダイル並みの強靭なアゴらしい。。。
因みに、この子も有袋類。
ほんと、オーストラリアって袋を常備してるのね。



ジャカルタのクエも残り7個。今月中にはナマモノ終わるかな?

後は、釣りいっぱいと、沈没船3隻。

なんとか、今年中にコンプリートしたいです(・∀・)

ジャカルタ発のナマモノ発見中

嫌がらせのようにスイーツ特集の番組が多すぎです。

見ると食べたくなる。。。。こんちは。


カリカットで出来るクエも終わったので、ジャカルタに移動しました。

ジャカルタ発 オーストラリア西岸のクエを頑張って行くぞー

・・・・・・。

オーストラリアのナマモノって、袋付いてるの多いの?(´・ω・`)

独特のナマモノが多いのですが・・・

あと、鳥の違いが良く分かりません。


20071102-1.jpg

フクロアリクイさん。体長20-27cm 尾長16-21cm 体重280-550g
小さくて軽い。アリでお腹膨れる燃費の良さ。(・∀・)
環境破壊と、人間が持ちこんだ外来動物のせいで減少中だってさ。


20071102-4.jpg

フクロモグラさん。体長12-16cm 尾長2-3cm 体重40-70g。
小さくてキモイ。
昔、モグラを捕まえて土が入ったバケツで飼おうとしたんですけど、
夜中のうちにバケツの底に穴開けて逃げました。。。
ヤツらの掘る能力は凄いです(´・ω・`)


冒険してると、PK避けるのが面倒で上納品使いまくり。

そろそろ上納品がなくなってきたので、また作らないとね。


【おまけ】
順調に発見物増加中。
20071102-5.jpg

オーストラリア北西岸の地図が10枚ぐらいあったので、

一度に増えてラッキー。

FC2Ad

