

そして時は動き出す!

引き続きデスマーチ中~。今日は早くインできたので、いろんな人に会えました。

徹夜明けだけどね~ヽ(´ー`)ノ

こんちは。


さてさて。そろそろブログも再開しないとね。

チマチマとカイちゃんの砲術上げをして、やっとオールR13まできました。

もちろん、貫通はなしです(・∀・)イエーイ

とりあえず、広く浅くですが、一人でなんでもできる子になりました。


次のアップで冒険スキルとかも保管できるらしいですね。

となると、メイン垢は自由の身。

お金は、しばらく遊ぶだけは貯めてるし、

転職紙も冒険系と海事系でいっぱい保管中。

あと、少し銀行のアイテムとかも整理して、船の耐久も回復済み。

準備は整いました。


なりますかね~。そろそろ。

20080130-1.jpg


て事で、こっそりと、ソロで2枚目のフィリバスタ転職状とってきました。

あとは、悪名を3000にして転職するだけ(・∀・)


たぶん、PKではなく、のんびり海賊だと思います。

弱いからね^^;

襲うけど、撃沈・収奪が目的ではない感じが良いかな~。

あくまでも楽しむ方向で。

昔のドリイみたいにクイズでもでして遊ぶかな。

デスマーチ突入。

今年初めての氷を見て、朝から少しテンション上がりました。

常春の四国育ちなので、雪も氷も珍しいのですよね。。。

こんちは。


えーっと、しばらくインしてないのですが・・・

×:インしない
○:インできない

です。


1日寝たら嫌な事は忘れる体質なので、スグに気分も晴れたのですが、

ちょうど、仕事がデスマーチに突入してしまって、インする暇がありません(´・ω・`)


土曜に休日出勤して、「明日は、泊まれる用意してきてね。ハート」って言われて・・・

で、日曜から昨日まで、出勤時間を削るためと、終電逃し対策として、

会社近くのホテルで生活・・・。

ホテルに泊まると、1日20時間近く働けちゃうから怖いです。


うーん。今日はインできるかなぁ。

でも、帰ったら1時頃だろうし、誰とも会わないのもなんだかなぁ・・・

ほんの少ーし、休みます

考え事しちゃって、寝れなーい。

少しは寝れたんだけど、目が覚めちゃいました(´・ω・`)

こんちは。


うーん。なんだろうね?

リアル生活や仕事も含めて、タイミング悪く不安が重なって、考え事が多いです・・・

自他共に認める楽観的な人のはずなので、自分でもビックリ。

寝不足は仕事に響くので、こりゃあ、このままだとマズいぞと。。。。


て事で、気分が晴れるまで超プチ休止します。

週末に戻ってくるか、1週間ぐらいインしないか分かりませんけど、

休止って言うのも恥ずかしいぐらいの、短期間ですけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


商会の方には、管理のお仕事できなくて、ちょっとご迷惑をおかけします。

ちと、疲れたよ。


そんな深刻な話でもなく、「疲れたので、少し休憩しマース」って感じの軽い話なので、

ご心配なきよう (・∀・)

サボり埋め

最近、細いペットボトルシリーズにハマッてます。

プレミアムカルピスとか、とろけるマンゴーとか。

濁った飲み物が好きらしい。。。。こんちは。


えーっと。また、更新サボっちゃいましたね。

正直、色んな事が重なって、凹んで悶々と寝れなかったりする事もあったのですが・・・

周りの方から、

「気にするな」
「まったり、いこーよ。」
「大変だねぇ」
「愚痴は、いくらでも聞いてやるぞ」

等々。

いっぱい、TELLやらメールやら貰いました。

声かけてもらえるだけで、十分です(・∀・)

おかげで、昨日は寝れたので問題なし!!

数日で溜まったネタ投下。


海事Lv.52になって、高級なJB戦列艦も与えられたカイちゃん。

砲術ペチペチ開始しました。
20080116-2.jpg

あんまり急いでカンストする気は無いから、暇な時に1時間ぐらいかな~。

時給1000ちょっとなので、春ごろにはカンスト?


次。昨日から、BC始まったー。

大型2戦だけですけど、結果。
20080116-1.jpg

久しぶりに大型やったのですが、二連弾防御いれてる人が増えましたね~。

名匠キャノンでも落ちなかったりして、ちょっと驚きました。

効率よく落とすには、貫通いれないとダメなのでしょうか?


はい。次。

カイちゃんの海事上げで40枚ぐらい貯まったので、サルベージ~。

★8で視認5付きだったので、名前つきかな~とは思ってましたけど・・・・
20080116-3.jpg

自船よりデッカイ船引き上げたーーーーー

奥さん。ガレアスですよ。ガレアス。
20080116-4.jpg

SSだと分からないですけど、このガレアスですね・・・

沈没船のくせに漕いでるんです!! 光栄さん手抜きすぎ!!
20080116-5.jpg

スペインの戦艦ヒローナ号?


【おまけ ハゲましてみた】
シリュ>ともさん ププランツリーできる?
シリュ>5ポイントの納品がププランツリーだぽ
商人とも>ギリ作れる
商人とも>材料ヨロシコ
シリュ>うんうん。材料寄せ集めるから、奉行と作って~
商人とも>ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
商人とも>商会のお役に立てる(´Д⊂グスン
シリュ>うむうむ
商人とも>(;´Д`)存在価値を疑われていたが、少しは何とかなるか?
シリュ>疑われてたのかw
商人とも>うむ
商人とも>正確には
商人とも>自分自身で存在価値を疑っていたな。うん
シリュ>でっぷり体系なだけで、存在価値あり
シリュ>太陽拳使えるし・・・
商人とも>・・・

【おまけ 応援してみた】
シリュ>ラジオ~ ラジオ~
サイクス>ともさんから きた~w
商人とも>(・∀・)ニヤニヤ
商人とも>シリュ、ゲスト出演ヨロ
シリュ>電凸ってなーに?
商人とも>スカイプでお話するのですよ
シリュ>やだ。恥ずかしいw
商人とも>カーッ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ
シリュ>Σ(´Д`lll)
商人とも>恥ずかしがってると、、、
商人とも>( ´∀`)動脈切るよ?
シリュ>トメナイヨ

悲しいね。寂しいね。

正月休み終わったと思ったら、3連休ですよ~。

せっかくリハビリ終わったのに、また堕落生活開始~。

こんちは。


えと、今日の内容は悲しい。かなり悲しい・・・。


今日もペルシャ湾でカイちゃんの海事上げをしてたのですが、

やっとLv.52になる~って時に突然のTELL。

セイシェル >>>私最近インしてないけど
セイシェル >>>引退することにしたー><;
>> セイシェル>えっ・・・
セイシェル >>>なので後処理したい~@@;;
>> セイシェル>うん;;
>> セイシェル>戻ってきた時ようにおいておけば?@@
セイシェル >>>戻って来ないかなぁ~
>> セイシェル>そか;;
セイシェル >>>ひっそりと引退したいので
セイシェル >>>こっそり渡そうと~^^
>> セイシェル>な・・・
>> セイシェル>今日で終わり?
セイシェル >>>今日か整理がつかなければ明日もかな・・・
セイシェル >>>元々イン出来なくなってきたし
セイシェル >>>なるべく早い方が良いかな~^^
セイシェル >>>適当にイベントにでも使って~@@
>> セイシェル>あい;;

あまりに突然だったので、何も気の利いたことも言えず・・・

なんと言うか・・・。状況が把握できないと言えばよいのでしょうか?

なんか、悲しみとかの感情は一切なく、ボーっとしてる感じ。

商会チャットで、いつものようにイジられていても、なんか目に入らず。。。



このゲームを始めたのは、2005年の8月。

夏休みで暇をしてたので、リアルフレに誘われて始めました。

小さいMMOは数回経験があったのですが、大規模MMOは初めてだったなぁ。

1ヶ月ほど経っても、3職ともLv.10台だったかな。

アラガレを目指してたんだけど、フレも少なく、ソロに限界を感じてた。

ちょうど、そんな時に今の商会に誘ってくれたのがセイシェルさんでした。

Cβの頃からの人が多く、みんなLvが高かった。

そんな中でも一際レベルが高い人。インしたら、いつもいて声かけてくれる人。

第一印象は、そんなイメージ。

それからかな?

私が今みたいにハマッたのは。

強くなりたい。お金欲しい。発見物を増やしたい。

そう思ったときに、いつも隣にいた気がする。。。

kappa3.jpg


いっしょに冒険した。

20070728-2.jpg


いっしょに海戦にも出た。

20070605-2.jpg


いっしょに胡椒を買いに行った。

20060627121453.jpg


ドレスいいなぁって言ったら、貸してくれたし

20060527.jpg


いっしょに悪さもしてた。


たぶん、ここまでDOLにハマって、仲間が増えたのはセイさんに出会ったからだと思う。

それぐらい、私の中で大事なフレでした。


みんなに最後のメールが送られて、商会チャットでお別れの挨拶。

セイシェル>というわけです ありがとうございましたー><;

なんでしょうね。

さっきまで普通に話してたのに、この発言ぐらいから涙が止まりませんでした。

ネトゲだし、リアルが忙しくなったり、飽きたら引退するのは当たり前なんですけどね。

さすがに2年以上も一緒に遊んでいたら、涙が出ました。


今度の大型アップがあれば、ちょっとでも戻って来て。

日本が実装されるように要望送っとくから。

みん>ここは、セイシェルランドをいうことをお忘れなくw

久しぶりに、みんちゃんが良いこと言った!!


なんか、いつも以上にまとまりが無い文章でゴメンなさい;;

SS探したり、文章書いてる間に、ボロボロ涙がでて・・・。


セイさん。リアル生活を元気で頑張ってね。


【おまけ】
で、感動のお別れをしたはずが・・・

ヘーゲン>ぷっく船長も泣くな・・
そらまめ>インしたら騒動かな・・
サンポール>まさか・・・キャラデリしたのか?
そらまめ>Σ@@
そらまめ>キャラデリはないと思う・・
サンポール>そうか~又戻ってくると良いな~
シリュ>うんうん;;
ヘーゲン>残念だ;;
セイシェル>忘れ物した;;
サンポール>BC始まったら戻ってきたりしてw
そらまめ>ほんと頑固な子だった;;
そらまめ>あw
シリュ>おいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ
そらまめ>こらぁぁぁぁ
サンポール>あ、、、もう戻ってきたよw
セイシェル>w
そらまめ>おかーー
サンポール>おかw
ヘーゲン>おかかー
サイクス>おかw
セイシェル>ただいま・・・?
みん>おかん
ロイ・フォカ->ナイスだ!
セイシェル>違うー><;
フリオニール>おっかー
シリュ>ここまでが、ネタだったのか・・・
そらまめ>長いな・・

最後まで、ネタを残していきました。。。

カイちゃん海事8日目

そろそろコートが安くなってきたので、新しいの買ってみました。

5万円のが3万円だったよ。ヽ(´ー`)ノ

こんちは。


ずっとメインキャラ無視で、ひたすら2ndの海事あげ中。


長くいるので、同じ海事あげの人の狩りの上手さが分かってきました。

癖が分かると、NPCの取り合いでも有利。

狩るのが遅い人の近くは、3艦隊湧けば2つは食べられるので楽ちん(・∀・)


毎日、経験値30000ぐらいゲットして、なんとかLv.50まできました。
20080111-1.jpg

予定通り、連休中には戦列艦に乗れそうです。

砲術系スキルもR12ぐらいになる予感。

あとは、

①ペチペチして砲術系をR15。←どのぐらいかかるのか忘れた・・・

②ペチペチされて回避R15、応急R10、修理R15、救助R多少。←1週間弱?

③斥候クエで機雷R10。←すでに非優遇でR8なので、たぶん2時間あれば可能。


これぐらいやったら、大海戦でも足引っ張る事はないでしょ。

亡命させて、いつでも大海戦で遊べるようにしようかな・・・

カイちゃん海事6日目

年度末に向けて、ちょっと仕事が忙しくなってきた~。

年度末にリニューアルするシステムが多いんですよね・・・。

こんちは。


カイちゃんの海事生活6日目です。

ライバルに間違って戦闘ボタンを押されながら、ひたすらペルシャ湾でペチペチ。

相手もガレオンだし、気分転換に超やる気だったのはナイショ(・∀・)


1セット20日ちょっとの航海で、4000~6000ぐらいの経験値をゲット。

NPCやライバルの数にも因りますけど、時給10000は余裕で超えてるんじゃないかな?

戦列までの海事上げなら、ココが最適っぽいです。

戦列に乗ったら、カリブでバッカニア狩り or 南米がオススメだけど。


て事で、海事6日目の結果。
20080108-1.jpg

Lv.43 → Lv.47になりましたヽ(´ー`)ノ

砲撃系スキルも、そろそろオール10ぐらいに。


ただ、大砲の供給がキツイ(´・ω・`)

毎日、定期船で大砲を10基程届けているのですが、その日の内にほぼ破壊。

お金がねぇ・・・。


今週末の連休中には戦列艦に乗れるかな~。


あと、たまーに、NPCが一切湧かない時があるのですが、

アレはなんの嫌がらせなのでしょう?

カイちゃん海事4日目

明日から仕事ですけど、みなさん社会復帰できそうですか~?

無理やり徹夜して、昼夜を元に戻してみました(・∀・)

こんちは。


えっと、カイちゃんの海事上げ4日目なのかな?

前回、インド方面に行くと言っていたのですが、却下。

ペルシャ湾の方がNPCが柔らかいので時間効率が良さそうでした(´・ω・`)


て事で、ペルシャ湾でペチペチしてます。

スキル上げもしたいので、ずっとソロかな~。

たぶん、ソロでも海事慣れしてないペアよりは狩るスピード早いと思います。

4日目の結果は、こんな感じ~。
20080106-1.jpg

Lv.43になりました(・∀・)b

明日からは仕事なので、成長スピード激減かな。

40台は、1日に1アップを目指したいところ。

50台は、2日に1アップ。

半月あれば戦列に乗れる予感。

変態だー。変態だー。 ( ´ー`)フゥー...

がんばって海事上げ中

2日連続で、朝10時に寝て夜7時に起きた・・・。寝るの遅いうえに寝すぎ!!

やばいです。来週から仕事なのに社会復帰ピンチ。

こんちは。


ひたすらカイちゃんの海事上げをしてます。

最初、ガンボートでやってたんですけど、よく考えたら大型キャラックがあった・・・

大砲が3基になったので、一気に効率アップ。


①大型キャラックに乗り換え ←オーク製 +6%(自作)

②Lv.10 → Lv.20 ドミンゴ-サンファン間 ←数時間でOK

③大型ガレオンに乗り換え ←鉄製 増減なし(オークでも十分だった・・・)

④Lv.20 → Lv.28 ドミンゴ-サンファン間 ←これも数時間でOK

⑤砲術家に転職

⑥Lv.28 → Lv.33 ペルシャ湾 ←うーん。あんまり好きな場所じゃなかった・・・

⑦インド方面に移動 ←いまココ!

20080105-1.jpg


ペルシャ湾は、NPC多いような気がするけど、いらないNPCも多くてダメでした。

3基とか白兵では良いかもしれないですけど、

4スロットの船での砲撃なら、やっぱりセイロン前 or ベンガル湾かなぁ。

て事で、明日からセイロンかカルカッタ前でペチペチしてると思います。


【おまけ】
カイ・ハーン>Lv.11→Lv.28 2日だったぽ(・∀・)
ちっく>私変態じゃないもーんw
ちっく>むりぽw
カイ・ハーン>ΣΣ(゚д゚lll)
カイ・ハーン>ヘンタイ…

変態です。こんちは。

・・・・・・・・。

_| ̄|○



カイちゃん海事に目覚める

今日も起きたら夕方だったー ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

仕事復帰にはリハビリが必要な気がします。。。

こんちは。


突発的にカイちゃんの海事Lvを上げてみようかな~、なんて思ってしまいました。

大航海。する事がなくて暇なんです・・・。


【目標】戦列艦+砲術系で戦えるまで育てる!!


で、とりあえず、いらないスキルをサックリと捨てて、

砲術系で戦えるだけのスキルを一気に覚えさせました。

覚えたスキルは、こんな感じ。

回避 砲術 水平 弾道 修理 統率 機雷 応急 外科 見張り

いつも、水平+弾道+回避で戦うので、これだけあれば十分かな~。

スキル枠が増えたら、剣術も覚えたい・・・

あっ。

あと、兵器とか管理とかも欲しくなっちゃうね・・・

こりゃあ、困った(´・ω・`)


【追記】
Lv10から初めて、数時間でLv15に。

20080103-1.jpg


久しぶりに初期の海事をやったのですが、船もスキルもショボショボなので弱~い♪

ガンボートだったので、ジェノバ商船隊なんて全然歯が立ちません。

修理で15しか回復しないし、外科は1人だし、機雷もショボショボ・・・

もの凄くフラストレーションがぁぁぁぁぁ

あけおめ。

あけましておめでとうございます(^▽^)

寝正月真っ盛りの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっき、起きました・・・。

今年もマッタリと航海してますので、よろしく~。

こんちは。


えーっと、昨日もテレビ見ながら採集。採集。

植物油いっぱーい。
20080101-1.jpg
20080101-2.jpg

この時期は朝までテレビやってるから、暇しなくて良いね(・∀・)

さてと。

次はナニを集めようかな・・・

FC2Ad

