

チキン海賊

今朝、なんか湾岸線が羽田空港まで規制されまくりでしたが、誰かVIPきたのかな?

よく分かりませんが、通勤ラッシュの時間に規制しないで><

こんちは。


特にする事もなく、ネタがぁぁぁぁ・・・・

もへもへ~っと、インドのPFに行って、産出のローテーションしたぐらいかな。

インド行ったついでに海賊しようと思ったのですが、どうもインドは肌に合わない(´・ω・`)

カリカット前とかにいれば良いのだろうけど、自然と封鎖してる感じになっちゃうから、

戦列やら、ロワやらがPKKしに特攻してきて面倒なんです。

向こうから襲ってくるから、勝っても悪名増えない・・・意味ない・・・時間の無駄・・・

海賊が、白ネームとの戦いを嫌がる理由を垣間見ましたね。

昨日は、ソロのPKKばっかりでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ソロでも、重量砲撃つきの耐久MAX戦列きたら泣きますけど。。。。


て事で、昨日は1人も襲えずに、4回襲われたのみ。

20080228-1.jpg


順調に悪名が減ってます!!

ジルとか追っ払ってあげたのに、あんまりだー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


定期船と自動回航を使いまくって、極力、危険を回避!!

海域に怖い人きたら、海域移動!!

チキン海賊まっしぐらです。

今日も沈まずに、頑張って生き延びた(・∀・)


オレンジに戻りました

早速、花粉が飛んで鼻水ジュルジュル・・・

下を向くと垂れるので、仕事になりません!!

えんがちょ。こんちは。


さて、イスパニア交信Online開始です。

いや~。エルナン君持ってて良かったね。


交信のポイントは、以下の通り。

1.イスパニアNPCを見つけて、交信ボタンを押す。←当たり前

2.10日の航海が必要。←帆をあげてないとNG

3.青ゾーン内でもOK

4.1回で敵対度が1下がる?

10日間の航海が必要なのが重要なポイント!!

人がいる場所は、いつPKKが来るか分からないので危険。

青ゾーンでの航海も可能だけど、操船が面倒すぎ。

うーん。。。。

イスパニアNPCがいて、安全で、楽な場所・・・


(;゚д゚)ァ....


これは、あの場所しかないですよね。

20080226-1.jpg


みんな大好き。ウシュアイア前。

帆をあげても進まないし、青ゾーンで安全。

イスパNPCも3艦隊いて、10分間隔ぐらいで出入りしてます。

しかも、操舵あげもできちゃう。

赤ネーム最高!!! (大嘘


DSしながら土日頑張って、交信回数40回ぐらい+赦免紙30枚ぐらい

20080226-2.jpg


オレンジに戻りました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


因みに、「平常」に戻っても入港しないと赤のままでした。

一瞬、もう赤いままでも良いか・・・って気分になったのは内緒です。

大事故発生

ちょっと暖かくなってきましたね~。

そろそろ、春物の準備かな。

こんちは。


えーっと、エライ事が起こりました。

0時ぐらいに帰ってきて、微妙に疲れてたのでしょうか・・・

そろそろ、海賊しないとな~と思って、カナリアをウロウロしてたら中華さん発見。

おー。ラッキーと思いながら ポチ( ´Д`)σ[交戦]

スグに上納品もらって、わーい ヽ(´ー`)ノ

20080223-2.jpg


・・・・・・・。

なんか、色が・・・・・

えっ?

えぇぇぇぇぇぇ???

20080223-1.jpg


旗艦をイスパにされた・・・ orz

イスパニア交信Online始まるよ♪

激しく求む「赦免請願状」!!!


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アップデート1日目

仕事前に銀行に寄ったら、、、

「通帳なくしてお金が下ろせない。ご飯食べれない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」

って、泣いてる人がいました。。。。切ないね。。。。

こんちは。


さて、アップデートしましたよ!!

とりあえず、昨日はスキルブックの棚作りに専念しました。

色付きのメイン垢では北海とか行けないので、カイちゃんに作らせる(・∀・)

最初は一人ぼっちで移動してたけど、同じ事してる商会メンバーと合流。

20080221-1.jpg


移動中に、開発陣オススメのイルカ登場ヽ(゚∀゚)ノ

20080221-2.jpg


グラフィック設定で海面の反射・写りこみをONにしてたから、SSだと見づらーい。

なんとかく、雰囲気だけでも・・・・

魚雷みたいなもんです。


①ベースの棚 +1
 場所:バレンシア
 材料:加工鉄材 加工木材 名工の大工道具5

②強化 +2
 場所:ブレーメン
 材料:+1の棚 鉄材10 木材10

③強化+3
 場所:リューベック
 材料:+2の棚 鉄材20 木材20

④強化+4
 場所:中南米開拓地
 材料:+3の棚 加工鉄材 加工木材
 ※投資が必要です。なので、亡命してない人は自国開拓地のみ。

⑤強化+5
 場所:中南米開拓地中枢都市
 材料:+4の棚 加工鉄材 加工木材
 ※投資が必要です。なので、亡命してない人は自国開拓地のみ。

20080221-4.jpg


こっそりと、6個作ったヽ(´ー`)ノ

商会員orフレには原価で譲りますよー。ご連絡ください。

来週月曜日にトルヒーヨも中枢都市になりそうなので、来週は+5にするぞー。
(全パラメータが4万超えてました)


【おまけ】
みんなが期待していた、ロイヤルフリゲートぉぉぉぉぉ。

20080221-3.jpg


イジドアさんのを盗撮(・д・)ジドー

大型だけど、中型の重フリゲートよりも少し大きいぐらい。

なんか、小さいけどカッコいい!!

けどね。けどね。突っ込みどころ満載。


【船員75(MAX107)?】

白兵狂の重ガレアスorロワ相手なら、

防御が低いと、MAXでも外科がないと2発で終わりますよ。。。


【砲門44(MAX66)】

5スロットなのにぃぃぃぃぃ。

14門×4基 + 10門?

3基模擬で俺TUEEEEEEしたら、怒られそうな予感。


【最低必要船員41人?】

66門撃つなら、41+(66÷2)=74人

白兵で突撃1回食らったら、フルファイヤできない(´・ω・`)


【材料:重船尾楼】

船尾楼?


けど、耐久930で速い。曲がる。なによりカッコいい。

海事や、移動用の船としては良いんじゃないでしょうか?

欲しいよ。欲しいよ。

ずっとBCです

夕方に起きて、外にも出ずにゲームと動画鑑賞。

腐った休日サイコー ヽ(´ー`)ノ

こんちは。


夜からBCに参加~。

昨日は大型1戦だけだったけど、今日はソコソコ頑張った。

ふと入った作戦が凄くやり易くて、そのまま固定に入れてもらいました。

20080216-1.jpg


13連勝だったのかな?

被撃沈も3回だけで、今日は調子がよかったね(・∀・)

強い艦隊だと、いつも以上の力を発揮する子です。


チャットも楽しくて、しかも、やり易い。

そして、強い。

いやぁ。楽しい艦隊でした。

また、よろ~。

アップデートに期待

だんだんと日中は暖かくなってきましたね~。

春ですよ。春。アイスの季節です。

こんちは。


4000個あった名工を大海戦で使い切ってしまたので、

次に備えて、アフリカに2日間ほど籠もって名工造り。

ルアンダの木材とケープの鉄鉱石を使って、原価1000Dぐらい?

なんとか2000個まで回復しました(・∀・)

あとは、PFの白石を使えば次の海戦までに@2000個ぐらいはできるかな。


さてさて、今更ですが2/20アップの情報が公式に載っていたので見てみよー。

気になるポイントだけピックアップ!!

【ロイヤルフリゲート】
公式の売り文句を見てみると

西欧の列強国が、自国の威信を誇示するべく造り上げた新型船が“ロイヤルフリゲート”です。フリゲートの特長である高い機動力を活かしたまま大型化され、性能面の充実が図られています。

ふむふむ。

噂だと、戦列艦の対抗馬として搭乗させる高機動の5スロット船らしいですね。

けどね、公式の画像を見て疑問が・・・

20080215-1.jpg


砲門が少なくないですか?

基本1層で後方だけ2層。ホントに5スロット??

外見は、そこそこカッコ良いので期待したいところ。


【スキルブック】
休載しまくりの某漫画のクロロを思い出してしまいましたが、

これは、待っていましたよ。

GJ光栄!!

けど、気になる事が一つ。

20080215-2.jpg


( ゚Д゚)・・・・

日数があああぁぁぁぁぁ。

まぁ、即日出し入れできちゃうとバランス崩れるか・・・


【新港】
オセアニアに新港が増えるらしい。

冒険以外で行く必要がない土地なので、交易品に期待したいところ。

20080215-3.jpg


オーストラリアで宝石といえば、オパール、ダイヤモンド、南洋真珠。

オパールもダイヤも真珠も既存だから・・・・

「ブラックオパール」の実装に違いない!!!!

当たったら褒めて。


【追加クエスト】
発見物が増える~。

「エアーズロック」じゃなくて、「ウルル」が正式な名前らしいです。

あと、世界で「二番目」に大きい1枚岩だってさ。

テレビとかで1番目だと言ってるのは、嘘なんだって・・・・

20080215-4.jpg


レッサーパンダ (´・ω・`)??

動物園のヤツは臭い!!!


【拠点回航】
インドとか東南アジアへ行くのが便利になるな~と思ったら、

20080215-5.jpg


高っ!!! 長っ!!!

仕事行ってる間に着くのは良い事だけど・・・

快速とか安全とか選ぶとどうなるかが気になりますね。

あと、左下に副官の航行技術がポイント???


今回は、気になるポイントが満載。期待。期待。

いつもの斜め上修正は嫌だよ。光栄さん。


因みに、「イルカ」の実装は誰か要望したのでしょうか・・・

大海戦3日目

雪は許すけど、雨は許すまじ。

車洗ったばかりなのにぃぃぃぃ。

こんちは。


えと、大海戦3日目の結果です。

商会軍人チームの別働隊が1枠空いていたので、拾われました(´・ω・`)

20080211-1.jpg


中大のみの参加。

対人戦闘ばっかりで、16勝9敗だったかな?

うろ覚えです。。。。


大型の最後5分でリス模擬艦隊に意地で挑んで。6連敗をやらかしましたが、

それまでは、かなりの勝率だったんじゃないかな?


久しぶりに旗艦せずに、特攻野郎ができて楽しかった~。

戦功稼ぎも良いけど、対人ガッツリも面白いですね。


援軍側だったのですけど、旗艦のレディさんに感心しました。

よく、あの混戦の中をついていけるなと・・・

私も、もっと旗艦の練習しなきゃね。


あと、フィリバスタの弾道10貫通10は、クリで落とせない確率アップ!!

硬化鉄板+耐砲撃装甲+二連弾防御+回避20とかの、

強固な旗艦仕様の装甲戦列艦は、カンスト水平弾道貫通じゃないとキツイですね。

白兵あけの名匠キャノンのクリで、900ぐらいしかでなかった時は凹みました。


模擬して練習しなきゃ。白兵あけのクリのタイミングを練習したい。

いやぁ、タイミングをミスって、落としそこなった事、多数・・・

いつものタイミングで撃ってるのに、失敗しまくり。。。

大海戦ならではのラグ?

ブレーメン攻防戦 1日目

オヤツを買いに行こうと思ったら、外が真っ白だーーーー。

雪に弱い地方なので、また孤立の予感。

こんちは。


さっそく、結果。

20080209-1.jpg


仕掛け側の旗艦で戦功61。

うーん、微妙?


小型 21勝8敗3分

ハンブルグの北あたりで戦ってたんですけど、小型から対人多めでしたね~。

小型で8敗って珍しい・・・



中型 7勝1敗10分

BCで中型を練習してた甲斐があったのかな?

けど、逃げられまくりでした・・・


大型 7勝6敗8分

おっ。

なんか、負けまくった気がしてたのに勝ち越してたんですね。

ポルPK艦隊にも2回買ったので、良い方かな?

20080209-2.jpg


今回は、商会で6艦隊も編成できました。

軍人多すぎな気が・・・(・∀・)

大投資戦は気をつけて





昨日も雪が降って、はしゃいでいたわけなんですけど・・・

「雪をなめんな。怪我すっぞー (#゚Д゚)ゴルァ!!」

って、後輩に一喝された(´・ω・`)

こんちは。


PFの道具入れ替えのためにカリカットにいたのですが、

インしたらディブで大投資戦が始まってた・・・

まだ、7時台だったので他の海賊のいないし、PKKもいない(・∀・)

これは、しょんぼり海賊への神からのご褒美?

て事で、ゴアに移動して大金持った人の出航待ち。

初めて海賊側で大投資戦に参加ですよー。


結果。

可哀想すぎて襲えない!!


なんかね。

みんな、20Mとか持ってるのに無防備に出航してくるんですよ。

緑ゾーンで併走して「危ないですよー」って声かけてるのに、そのままゾーンから出たり・・・

ロワの加速を舐めているのか、なんなのか・・・


1Mぐらいで満足な海賊なので、

交渉しようと思って、まっすぐに突っ込んできた4隻艦隊を試しに襲ってみたら・・・

「○○が上納品を使用しました」

Σ(゚Д゚;エーッ!

癖で上納品を使ってしまったらしい。。。。

20M×4の半分で40Mゲット (((´・ω・`)モウシワケナイ


もうね。

お腹一杯でカリカットに逆戻り。

その後は、ご飯食べ終わって9時頃かな?

外はポルPKばっかり。ポルの独壇場でした。


怖いので定期船で地中海に帰還ヽ(´ー`)ノ

リスボンからでたら、模擬中のポルPK艦隊に襲われましたけどね!!

5vs1なので、当然のように重ねられて拿捕狙い。

けど、戦列ばっかりでの拿捕狙いだったので、なんとか逃げることができました orz

今日も生き延びたよ。ママン。


【おまけ】
   ( ゚ д ゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  カタカタ・・・
   \/    /

20080207-3.jpg


   ( ゚ д ゚) ・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

   ( ゚ д ゚ ) エッ?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

ピーンチ。

1Mちょっとぐらいだと思ってたぁぁぁぁぁぁ。

甘々の海賊なので収入と支出が合わないぃぃぃぃぃ。

ご利用は計画的に。


【おまけ2】
20080207-1.jpg


次に色が付く人たち。(嘘

大海戦需要に乗っかってました。

まったり海賊

久しぶりに雪が積もって、嬉しくて無駄に近所を徘徊してたらコケました。

いい大人なのに・・・。

こんちは。


PKKに怯えながら、定期船と自動回航を駆使してナッソーに到着。

なんか、ポルトガルの本物PKにガン見されつつ・・・

20080204-1.jpg


ヽ(´ー`)ノ

やっと、フィリバスタになりました。限りなくファビョリスタに近いですけど。

うーん。優遇スキルが素晴らしい。

上級仕官に操舵があれば、色付にはならなかっただろうねぇ・・・


日曜日は、イスパでアビジャン金ツアーがありました。

ホントはカナリアに集まってくる他国の海賊とかを追い払えば良いのでしょうけど、

チキン海賊さんはカリブに逃亡 (´・ω・`)

ドミンゴ前でマッタリと海賊してました。

海賊5回(2回交渉成立で撤退)。PKK3回。


断片地図もらって、代わりに上納品(大型)をあげたり、

裸だったのを見られて服をもらったり・・・・・

変な事になっております つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
少しだけ悪名増えた。
20080204-2.jpg



スグ上納品:30% 喋ってくれる人:50% 無言:20% ぐらい?

儲ける気なくて、海賊RPを楽しんでいるだけなので、襲われたら交渉してー。

交渉してくれる人は、鳥丸10個とかでも喜んで撤退しますから。


とりあえず、暫くはネデルと小さい船が混ざってたら襲いません。

やっと悪名3000

2/1のリリースで、年度末の仕事が1つ終わりました。

少し余裕ができたかな~。あとは、4/1のリリースだー。


こんちは。


インした時間が、ちょうど定期船の出発前だったからでしょうか?

2時間ぐらい成果がありませんでした><

ボーっとしてて、見逃し過ぎって意見もありますが・・・

1時過ぎまでウロウロした結果
20080202-3.jpg

やっと、悪名3000になったー(・∀・)

正直、悪名をなめてました・・・・。もっと早く悪名貯まるものだと思ってた・・・・。

ランキングに載ってる海賊たちって、どれだけ頑張って食べてるんだ!!


今日はPKKにも2回襲われたけど、昨日よりは冷静に対処できました。


1回目は、カーボを並走で出発した戦列艦に先に変な位置で襲われたけど、

重量砲撃を撃たれつつも、接弦に成功。

鐘で離れた後も、無理やり密着状態を保って拿捕。

うーん。キャノンだったら沈んでいた予感。


2回目は、昨日にトライアングルアタックでバッテン付けられた艦隊。

またもや、ボーっとしてたら囲まれてました(´・ω・`)

昨日と同じで、高速ケベック+戦列艦+ロワの構成。

牽制しつつ逃げようと思ったのですが、

近くにいた戦列を速射で撃ったら、うまく混乱白兵に。

船尾楼つけてない+外科が入るので、少し回数かかりましたが拿捕に成功。

機雷をバラ撒き+砲撃でケベックの耐久を削って落とそうとしてたら、

運よく、相手の資材が切れてくれました。

ほんと、運だけで勝利。

必死だったから、SS撮ってませんけどね!!!!

20080202-1.jpg


ログのSSで我慢してね。見ても分からないけど。。。。


あしたは、定期船と自動回航に頼りつつ転職してきます。

ひどい怨みを買わない程度に海賊できたら良いな~。


今日の反省 「初心者は襲ってはいけない」



【おまけ】
噂の海事Lv.0の海賊さんが目の前にいたので、記念に交戦。

20080202-2.jpg


中の人は、とても気さくな人でした。

「えーw」は、一撃目に轟音弾を使われたからです^^;

オレンジ似合わない・・・

まずは、コチラを・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000000-giz-ent.view-000

興味津々です。こんちは。


えーっと、予定通り海賊さん始めました。

初めてなので、もの凄い緊張しましたねー (´д`*)

流れに身を任せてたので、SSなんて撮ってる余裕ありません!!


まずは、初物を襲いに穀物海岸を散策。

20時頃だったので、人も少なく30分ぐらいめぐり合えず・・・・

ショボーンとカーボに帰ってたら、まっすぐ輸送用大型スクーナがががが。

無事に上納品を貰って、色付に~♪


ふむふむ。悪名1500なのね。

悪名3000なら、3回ぐらい襲えば終わり(´-ω-`)??


で、その後も中華さんメインに5艦隊ほど襲ってはみたものの・・・

20080131-1.jpg


悪名増えなーい。

悪名1万越えの人とか、どんだけ頑張ってるんだと・・・・

ジャカルタとかケープとかの人の出入りが激しい場所の方が良さそうですねぇ。。。

けどね、けどね、

メジャーな場所は、PKとかPKKとかいて怖いのさ!!!


ええ。へたれ全開です。

上納品もらえると喜ぶ海賊です。

拿捕するのって遠慮しちゃってねぇ・・・

昨日も「上納品なーい」って言われて、逃がすこと数回。

ほぼ、中華専門となっております orz


ちなみに、21時半~22時半はバッテン反省タイムでした(´・ω・`)

ボーっとしてたら、高速ケベックが引っ張ってきた戦列とロワに囲まれちゃって・・・

いやー、艦隊解散してキレイな三角形で囲まれましたよ。

もう、どうにでもしてーって感じ。

拿捕されるのは嫌だから、白兵中に撃ってもらって沈みました^^;


カナリア沖は怖いです。

ちょくちょくPKKが現れるので、白かったときよりも頻繁に検索してる予感。

もっと、都会から離れた場所に引っ越そうか検討中。

リオとか、黄金海岸なら、イスパの人も多いのかな?



★★★いっしょに海賊して遊んでくれる商会員募集中。★★★

誰かマッタリと海賊しませんかー 

心細いぞー

あと、商会長が海賊って良いのでしょうかね(´・ω・`)??

FC2Ad

