

ベルベ織りしかしてません・・・

会社にカップのコーヒー自販機が新設されて 且⊂(゚∀゚*)ウマー

コーヒー飲むと、夜に寝れなくなる人なんですけどね・・・

こんちは。


あっ。

カップのコーヒーなんですけど、スタバとかと同じ様に蓋付きで、180円。

毎回、ミル挽き→抽出なので、値段なりに美味しいです。

はい。どうでも良い話おわり。


えーと、年度末が近づき、物凄く仕事が忙しいです。

年度替りでリニューアルするシステムが多いので、今はテストが大変(´・ω・`)

はい。更新サボった言い訳おわり。


て事で、帰ったらDOLで遊んでいる時間があんまりなくて、

インしたまま離席して、ご飯食べたり、お風呂入ったりしてます。

唯一している事は・・・

20080328-1.jpg


いやぁ。

カルカッタの星人は、まだまだ健在ですね。

相場が良いと、深夜1時とかでも、この人数。

自動生産のおかげで、ニコニコ動画見ながらでも織れるのが良いですね。

カテ3は自分でゲットしたものが2000枚ほど貯まっていたので、

仕立て道具と生糸を買うだけで、あんまり元手も要らない~。

1セット2時間程度の相場で30M前後稼げるのかな?

儲けが少ない相場になっても織っている人なら、もう少し稼げるかも。

最近、お金を稼いでなかったので、カイちゃんを働かせないとね。

使い道ないけど、財布に入ってないと不安になるタイプです(´・ω・`)


【海賊家業】
カイちゃんに仕立て道具を届けにインドに来たのですが、ピンチです。

イスパ海賊が多い上に陸沿いを通る人が多いので、悪名 ∩゚∀゚∩アップアップ

ほとんど活動していないのに、悪名7000超えました。

1万超えてる怖い人も多いけど、またーり海賊の私には無理ぽ。

もう、完全に身分不相応。

賞金:悪名7000×10×海事Lv.65=4.55M

ボーナスキャラの予感!!


自重します orz

ファルバンコート着れたよ

あーあーあー。代休使って4連休にしておけば良かったぁぁぁぁ。

あと、目が痒いです。目が。

こんちは。


ニコニコ動画の作業用BGMを聞きながらカナリア沖をうろうろ。

結果。

やっと、悪名が5000を超えましたヽ(´ー`)ノ

たぶん、私のマッタリ具合では、これ以上は増えないと思うけど・・・

とりあえず、SSのファルバンコートが着れるようになりました。

20080320-1.jpg


黒に色変えて、そこそこカッコいい。

ブーストもイイ感じですけど、マレシャル服の前では霞んでますねぇ。


他にも悪名足りてる装備あるのかな~と思って、調べてみました。

【武器】
エグゼキューショナーズ 攻撃36 突撃+2 剣術+1 悪名2500

アヴェンジャー 攻撃36 回避+2 防御+1 悪名4000

アヴェンジャー欲しいぃぃぃぃぃぃ。


【頭装備】
ログウッド染めバイコルヌ 防御12 攻撃8 収奪+1 突撃+1 悪名2500

ログウッド染めソンブレロ  防御12 攻撃8 収奪+1 剣術+1 悪名2500

パイレーツクラウン 防御? 攻撃? 回避+1 収奪+1 悪名6000

バイコルヌかソンブレロか忘れたけど、見た目がカッコよくて好き。


【体装備】
セーブル毛ドガリーヌ 防御32 攻撃16 操舵+1 剣術+1 突撃+1 悪名5000

フォルバンコート 防御36 攻撃12 操舵+1 砲術+1 水平+1 悪名5000

バッカニアジェストコール1 防御32 攻撃12 操舵+2 砲術+1 悪名9000

バッカニアジェストコール2 防御32 攻撃12 操舵+1 水平+2 悪名9000

性能は、マレシャルと比べちゃうとダメですねぇ・・・

マレシャルは見た目がカッコ悪い!!


【手・足装備】
フォルバングローブ 防御4 攻撃8 収奪+1 悪名2000

フォルバンブーツ 防御16 攻撃+12 漕船+1 悪名2000

両方欲しい!! 特にブーツ!!


いっぱいあったんですね。知らなかった・・・ ( ̄□ ̄;)

痛恨の一撃

近所の桜が咲き始めました~。もう春なんですねぇ。

そろそろ、アイスを食べても大丈夫な季節です。

こんちは。


最近、こっそりと更新をサボっております。

納品イベントだとか、海賊業とか、BCとか色々とネタはあるんだけど、

1回サボるとダメですね orz

気をつけないと。。。。


そんな更新サボり海賊にも、こんな出来事が。

いつものようにオナカを空かせてフラフラとしていたら、前から非武装船きたー♪

ちょっと遠かったけど、ポチッ( ´Д`)σ [交戦]

なんとか追いついて、接舷するぞぉぉぉぉぉぉって思ったら・・・・

20080319-2.jpg


貴重な読者さんキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

と言いますか、今、そんな事を言っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ。

突然の出来事で、しっかりと接舷しちゃう私。

そして、貴重な読者を逃してはいけないと思い、必死に撤退を試みる私。

20080319-1.jpg


なんとか、撤退成功(*´д`*)ハァハァ


「blog見てますよ」は、上納品よりも強力な対抗手段です。。。。


そういえば、昔、私も「ジ○ー黒」って海賊さんに同じ事を言った事があるんですよねぇ

「ファンにはサービスしないと!!」って言われて、火炎壷で拿捕されましたが・・・

海賊としては、そっちが正しいかもしれない(´▽`*)アハハハハー


【おまけ】
えと、TELL来たぞシリーズ。

襲ったけど、拿捕せずに逃がしてあげた方より届いたお便りです。

20080319-3.jpg


逃がしてくれる海賊少ないから、気持ち悪かったんでしょうね^^;

私の処理フローは、こんな感じなんです。

[Lv/船/国籍を確認]

├[中級者以上&大きい船&イスパorネデ以外] → 交戦
││
│└[上納品を要求]
│  │
│  ├[上納品くれる] → 泣いて喜ぶ
│  │
│  ├[無言] → 拿捕
│  │
│  ├[面白い言動] → 撤退
│  │
│  └[上納品がないと返事] → 交渉開始 or 撤退 (or たまに拿捕)
│    │
│    └[拿捕すべき相手?]
│      │
│      ├[有名な投資家・元海賊] → 拿捕
│      │
│      ├[感じの良い人] → 状況次第
│      │
│      └[感じの悪い人] → 拿捕
│      
└[Lv低い or 小さい船 or イスパ orネデ] → 襲わない


自分が白ネのときに、海賊との交渉って面白かったんですよね。

○○あげるから許してーとか、○○Dで見逃してーとか。

なので、Sayを返してくれる人は大事にしてます。

逆に、Sayを無視する方は、もう交渉の余地がないので拿捕を狙いますけど。。。

久しぶりにカナリアが殺伐と

花粉症が酷くて、下を向いて仕事ができません。。。。

会議とかでも、下向いて資料を見てたらジュルジュルなのでボーっと上向いてたり。

こんちは。


相変わらず、ボチボチと海賊してます。

そして、相変わらず悪名が増えません orz

まったり海賊の悪名上限は5000のようです。これ以上、増えません。。。。


最近、カナリアが平和なので常駐してたのですが

20080315-2.jpg


なんか、沖のほうに怖い船がいっぱい・・・

20080315-1.jpg


海賊15人とかヒットしてたときもあったり。

イング海賊とイスパ海賊でガチ戦闘してたのでしょうかねぇ。

ソロ海賊の私には、仲間入りできません(´・ω・`)


ボーっと青ゾーンで眺めてたら
20080315-3.jpg


無理です(´;ω;`)ウッ…

有名な人には勝てる気がしません orz

かつ、タイマン終わったら、そのままフルボッコタイムに突入しそうです。。。


更に、ボーっと青ゾーンで眺めてたら
20080315-4.jpg


先日のタイマンの人きたー

イスパ海賊にバッテンついてるし、怖いから外に出れません!!


今日も、街に閉じ込められて寝るんだね orz

強襲される・・・

久しぶりにフルーツポンチ作った~。

美味しいよ。美味しいよフルーツポンチ。

けど、ボール一杯・・・・どうするコレ・・・。こんちは。


まさかの2回更新。

海賊服を貰ったので、なんとか着ようと悪名5000を目指しているのですが、

もう、減るいっぽうです。

悪名ランキングは行ってる人とかって、どんだけ頑張ってるんでしょうか。。。 orz


そんな事を考えながら、穀物海岸をウロウロしてたら、

20080310-3.jpg


よく見かけるイングの赤い海賊キター。

と言いますか、変な位置で襲われるのも嫌なので、こちらから先に仕掛けます。

さぁ、いくぞーっと思ったら、カスタムスロットがががが。

いつも統率がある場所が、昨日のイベントで依頼斡旋状のままでした(´・ω・`)

襲っておいて、離脱するヘタレな私。

まぁ、いつも通りです orz


カスタムスロット直して、2回目。

20080310-4.jpg


今度は、相手が板がなかったらしくて撤退。

なんか、1vs1の流れに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チキンヘタレ海賊としては、そのまま逃げたい衝動にかれてましたが・・・


資材なくなったら、それを理由に離脱しようと卑怯な考えを持ちつつ、戦闘開始。

お互いにMAX耐久なので、私のPスキルでは落とせないだろうなぁ。。

と思って、拿捕しか狙ってません。

運よく、混乱白兵ゲット。

残り2桁まで削ったところで撤退されましたが、これで白兵戦ではコチラが有利に。

もう、こうなったら白兵まっしぐらです。

砲撃を捨てて、漕船+回避+接弦で強引に白兵アタック。

2回目の白兵で、JBの破壊工作スキルで「帆完全破壊」「大浸水」を食らう・・・

もう必死。

舵は生きているものの、まったく曲がりません。

少しでも離れるとクリ貰いそうなので、グリグリ船首をぶつけて3回目の白兵に。

かなり運が良く、突撃3連発が決まって拿捕できた~ ヽ(´ー`)ノ

20080310-2.jpg


近くの海域にイング海賊がいっぱいいたので、報復を恐れてスグに離脱。・゚・(ノ∀`)・゚・。

滝を見に行こうツワー

みんなー。花粉でグシュグシュですかー。

もう、鼻が赤くて死にそうです。。。

こんちは。


昨日は、久しぶりの商会イベント「滝を見に行こうツワー」でした。

王立商会では「ツアー」ではなく、「ツワー」ね。

けど、ググるとこうなる・・・

20080309-6.png


(´・ω・`)ショボーン


集合場所のリオに、16人ぐらい集まりました。

予想以上の大人数でビックリだ。

周辺海域に海賊もいなくて、安全なイベントになりそうですねぇ。

けどね。

集合時間までの時間つぶしに外に出ると、こんな事になります。。。。

20080309-1.jpg


知らないPKKに襲われるより、商会メンバーに教われる回数が多くなってきた(´;ω;`)ウッ…


受けるクエは、アンデス山脈発見クエ。

wikiには書いてなかったけど、希少クエらしく、発見済みで出せない人続出。

いやぁ、Varlさんいて良かった(・∀・)

で、途中にサンアントニオで突如釣り大会になったり、

20080309-2.jpg


ウシュアイア前で浮いてるイジさんにエモラッシュを浴びせつつ、無事発見。


後は、目的の滝だけ。

発見場所から少し南の上陸地点に上陸すると

20080309-3.jpg


目の前に釣り橋がががが。

こんなのあったんですね~。知らなかった。

更に、NPCに襲われまくりで人数が減りつつも奥に進んでいくと・・・

20080309-4.jpg


滝あったぁぁぁぁぁ。

かなり前からあるらしいけど、発見クエの無い上陸地点のためか見てない人がほとんど。

SSでは分からない壮大さがあるので、まだの人は現地で是非見てください。

やればできるじゃないか、光栄!!

20080309-5.jpg


もっと、こんな風景を実装して><

海賊の事情

なんか、明日に最大級の花粉爆撃があるらしいですよ。

花粉症の人 ピーーンチ。

私もだけど。。。こんちは。


海賊を初めて1ヶ月ぐらいになったのかな?

海賊をしてると、色々とTELLやら、Sayやらで話しかけられます。

一番多いのは、見逃してくれて有難うって内容。

船を見かけたら、とりあえず寄って行くものの、

イスパorネデルが混じっている場合と、小さい船の場合は襲わないようにしてます。

なので、ネデとか小さい船の人から、よく言われますね~。

海賊に感謝するって、変な感じだけどね・・・・


次に多いのは、コレ

20080306-2.jpg


PKKの相手になってくれYO!!って内容。

このSSは、「お金出すから相手になってよ」って珍しいパターン。

PKKとの戦いはメリットが少ないので、こうでも言わないと戦ってくれる人が少ないのだとか。。。

まぁ、仕方ないのかな(´・ω・`)


最後に不思議なTELL・・

20080306-1.jpg


このTELLの少し前に、

「リスボンで60Mもってカリブ行くから護衛して」ってシャウトもしてたらしい・・・

たぶん、嘘の位置情報とかを流して海賊対策しているのだとは思うのですが、

正直、意味わかりません orz

微妙に悪名補充

この時期って、空調が中途半端な設定だから暑い!!

お昼休みに買出しに行ったら汗かいちゃったよ。

こんちは。


下がる一方の悪名を維持するためにも、海賊活動しなきゃね。

カナリア沖が私にとって平和だったので、30分ぐらいだけ頑張りました。

長居するとPKKが怖い。。。。

ええ。チキンですとも。(´・ω・`)


けどね。チキンなりに考えてソロのクリッパを襲ったのにエライ目に遭いました。

簡単に状況と私の思考を。

クリッパなら上納品くれるかな~♪ → 海軍要請で戦列艦5隻登場 

→ 囲まれる前に落とさなきゃ! → 必死でPCに接弦 → 船員MAXで半泣き

→ でも、突撃で1撃じゃぁぁぁ → 防御カウンターで涙目(削り8人のみ)

→ くっ!防御で囲まれるの待つ気か! → 銃撃カウンターを食らえぇぇぇ

→ ノーマル撤退成功でノーダメージ → やばい、海軍に囲まれた~

→ チェッ。逃げられたかぁ → 相手PC 逃げずに外周回りつつ修理・外科連打

→ ちょっw → もー。面倒だけど海軍倒すか・・・ → 援軍要請

→ らめえぇぇぇぇ。援軍要請は、らめえぇぇぇぇ → 必死に海軍5隻拿捕

→ 相手PC 水切れで、笑いながら撤退 → 失意のドン底


いやぁ、海軍に囲まれた状態で援軍呼ばれたときは、死んだと思いました。。。。

今日の教訓: 対人慣れした軍人が乗った船は、軍船じゃなくても怖い。

軽~く、あしらわれたね orz


そんな感じで、途中、涙目になりながらも、締めの海賊行為。

相手:商大クリッパ+商大ガレオン(オレンジ)

検索でオレンジ海賊がいるのは知ってたのですが、

ラスパに帰ろうとしてたら、ソロのロリゲにPKKされているところにバッタリ遭遇。

資材も積まずに交易中だったらしい。。。勇気ある人だ。。。

PKKから上手く撤退したところを、ポチ( ´Д`)σ[交戦]

旗艦の商大クリッパは、まっすぐ離脱方向へ。オレンジ商大ガレオンは妨害に。

ですよねー(´∀`)

どっちを追うか、シンキング ターイム♪

[案1] オレンジ沈めちゃおうよ。

白ネの時ならPKK優先で、白ネはスルーですよね。

けど、今は海賊です。

[案2] 旗艦の白ネ拿捕しちゃおうよ。

商大クリッパの方が拿捕しやすいよ。奪っちゃいなよ。

うーん。オレンジの賞金も欲しい気がする。

[案3] オレンジ落として、旗艦も拿捕しようよ。

あっ。資材ないから、オレンジの人の耐久150弱だ。

まっすぐ、旗艦を追いかけつつ撃てば沈むよね。


こ・れ・だ!!!

すれ違いザマにオレンジを落としつつ、旗艦も拿捕。

カッコいい。

これは、華麗すぎる。


結果。

ダメージの出ない遠距離で即撃ち、

しかも水平も弾道も発動してなかったから、オレンジ落ちず(´・ω・`)

チキンな上に、ヘボ要素もプラスされました (*´∀`)アハハハハー


けど、なんとか旗艦は拿捕して、オレンジ海賊はバッテンつきに。

白ネの人にも、バッテンついちゃったけど・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、白ネの人が沈んでる間にオレンジ海賊を食べようとしたらログアウトされた・・・


今日の珍しい戦利品。
20080304-2.jpg

始めてみる交易品キター。

ラスパで売ったところ、
20080304-1.jpg

良相場。ウマウマ。

これ、北海で売ったら高そうですね。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いやっほーい。

眠いよ。なんだか眠くなってきちゃったよ。

こんちは。


事件発生。事件発生。

ドミンゴ前で2時間ぐらい海賊したものの、

すべての交渉が成立してしまい、セビリアに泣きながら帰還したのですが・・・


うちの悪い子たちがセビ前で大会の練習模擬をしてます。

物凄く嫌な予感・・・

シリュはガッツポーズした
ミツノリの強襲です!


やっぱり、襲ってきたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


シリュ>ちょっw
くりおが弾道学スキルを発動しました
くりおが漕船スキルを発動しました
ミツノリ>しねw
水平射撃スキルを発動しました
くりおが回避スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
ミツノリが弾道学スキルを発動しました
ミツノリが水平射撃スキルを発動しました
ミツノリの攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
ミツノリの攻撃により舵が損傷しました!
くりお>466

ミツノリ>PKK訓練b
くりおのメインマストの帆を損傷させました!
くりおの船員を混乱させました!
ミツノリが統率スキルを発動しました
ミツノリが予備帆を使いました
くりお>ぎゃーーー


(中略) ※くりおロワとの白兵中に、躊躇なく撃ち込むミツノーり装甲戦列


シリュ>チヌーw
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
敵船ミツノリの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
2453100㌦を失いました
弾薬が12、波にさらわれました!
金貨489㌦が海に沈んでしまいました!
ミツノリに敗北しました…
戦闘名声が75下がりました
シリュ>あーw
くりお>まじでやりおった;;


(´・ω・`)ショボーン

いや、模擬感覚だったので逃げる気なかったのですが、すっかり忘れてました。

20080302-1.jpg


×マークつくことを・・・・


海賊になって1ヶ月。

×は2回目の経験。

しかーし、そのうちの1回が身内の悪戯とは・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【おまけ】
くりおさんの最後の台詞に注目!!

くりお>まじでやりおった;;

私は関係ないよ。それでも私はやってない!!的な事を言ってますが・・・

戦闘開始直後のログを確認。

くりおが弾道学スキルを発動しました
くりおが漕船スキルを発動しました

誰よりも先にスキル発動してますが・・・・ orz

ちゃんと調べよう。

早起きしたので、既に眠い!! けど、今から寝ちゃうと夜に寝れない!!

困ったね。暇だからプリンでも作るかな・・・

こんちは。


なんか、予定通りにトルヒーヨも中枢都市になったらしいので、

本棚+5を作りにおでかけ~。


材料をカイちゃんが運び込んでおいて、相変わらず回航で移動してます。。。

着いたら、夜にでも作る作ってもらう予定。

いや、作ろうと思ったんですけどね・・・

20080301-2.jpg


加工木材は、レシピ借りて北海で作ってきました。

本棚はOK。

今は、工芸専門職だし、保管もあるもんね。

問題は、こっち・・・

20080301-1.jpg


ステイスルのイイやつがあるって噂を聞いたので、適当に材料を持ってきたのですが、

木材2と鉄材1だけで良いのか orz

ちゃんと調べて、麻生地に空き容量をまわせば良かった・・・

と言いますか、織物取引R5ない (´;ω;`)ウッ…

誰かイケメンが来るまで待つか・・・

FC2Ad

