

改良なんとか帆

うーん。夜は寒いですねぇ。。。

明日は休みだ ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

こんちは。


さてさて、大海戦ですよ。

いつも通り、開戦の支援品作成週間です。

まずは、第一弾 改良なんとか帆

20080429-1.jpg


ちょうどトルヒーヨが中枢都市になったので、2往復ほどして30枚完成。

今まで主流だったメインステイスルは、縦+13 横+4

これは、縦+15 横+15

戦列艦への4枚装備を考えると、縦+8 横+44 も違う!!

なんか、バザーだと1.2Mぐらいで売ってるのですけど、作ると原価はかなり安いです。

移動も往復1時間ちょっとだし、楽ちん。

大成功でしかできないことを考えても、あれは相当にボッてるのでは・・・


大成功率はこんな感じ。(主計長100以外は、成功率アップの要素なし)

非優遇R10 12/50 = 24%

優遇R15+1 18/60 = 30%

タロットと工作室を合わせたら、かなり効率良さそうかな~。


明日は、木材とか鉄材を買いに行く予定。

名工大工道具は、アパートと銀行、手持ちで4500個。

白鉱石も4000個ほどあるので、名工は嫌がらせのように使えそうです。

春の交通安全運動

もう気分はGW。(うちの会社は4/26~5/6の休暇取得推進。あくまでも推進・・・)

明日も普通に仕事なんですけどね。。。。

こんちは。


さてさて。

1週間ぐらい前に届いたメール。

20080427-1.jpg


楽しそう(・∀・)

て事で、昨日はジャカルタ前で治安維持活動をしてました。

もちろん、SSは無いですよヽ(´ー`)ノ


「戦いは数だよ。兄貴。」

ってゴツイおじさんが言ってたので、

ガチでも戦える人も多かったけど、まずは底上げのための練習って事で人数勝負。

軍人以外からの参加もあって、12,3人ぐらいいたのかな?


最初の1時間ぐらいは、たまたま現地にいた自称皇帝と追いかけっこ。

いやぁ。。。

久しぶりに追いかけたけど、やっぱり逃げに徹する彼を捕まえるのは大変ですねぇ。

あっさりと逃げられました。


討伐対象もいなくなって、どうしようかな~っと彷徨っていたら、

自称皇帝からTELLがががが。


自称皇帝 >>>さようなら~ またねー☆
>> 自称皇帝>またのお越しをお待ちしております^^;
自称皇帝 >>>おう
自称皇帝 >>>プラベのシーストにもよろしくと言っておいて
>> 自称皇帝>シーストいたの?@@
自称皇帝 >>>5隻もいたじゃん
>> 自称皇帝>知らなかったw
>> 自称皇帝>人気者だねぇ^^;
自称皇帝 >>>それからも逃げつつネーデル3隻にはしかけられ
>> 自称皇帝>ほうほう@@
自称皇帝 >>>結構耐久350しかないのがきつかったね
自称皇帝 >>>いいことおしえてほしい?
>> 自称皇帝>ん?
自称皇帝 >>>みんなに伝えることを条件に教えるよ
>> 自称皇帝>なになに?
自称皇帝 >>>あと5分から10分でバロンドールほか仏蘭西海賊3がジャカルタはいるよ
>> 自称皇帝>ほほー
自称皇帝 >>>進入路はおそらくジャカルタ西の海峡かマラッカ方面から
>> 自称皇帝>ジャカルタに商会イベントでPKKしにきてるから、
>> 自称皇帝>良い情報だ^^
自称皇帝 >>>じゃあ本当にいいこと教えるわ
自称皇帝 >>>おれマラッカからインド向かっているから バロンドールにあわない以上 ジャカルタ西の海峡からジャカルタに侵入する可能性が濃厚
>> 自称皇帝>ふむふむ
自称皇帝 >>>うい こっちいなくなったからまもなくジャカルタかも
自称皇帝 >>>殺したら教えて
>> 自称皇帝>ジャカルタに仏7人きたよw
>> 自称皇帝>多すぎw
自称皇帝 >>>がんばれw 俺ほどやさしい海賊いないだろ 情報が命だから
自称皇帝 >>>まあ皇帝としての品格と言うか余裕がなせる技と心得よ!
>> 自称皇帝>そうなのか^^;
自称皇帝 >>>うむ!


なんかよく分かりませんが、情報もらった(;・∀・)

いのりんにも同じTELLが入ってたらしいですけど、

代わりの遊び相手を用意したから、そっちで遊べ!って事なんですかね。。。


情報通りに、フランス海賊4+3がやってきたので、早速仕掛けてPKK練習開始~

SS無し!

サクッと4人艦隊のほうにバッテンつけたけど、ホロ方面に逃がしちゃった(´;ω;`)ウッ…

なんというか、封鎖が下手ですね orz


今回のPKKで気づいたポイント。

・対人用のアイテムの準備不足
撤収の鐘、拿捕用アイテム(火炎壷とか)、大錐、援軍要請書
これぐらいは各人が持っていないとね。
個人的には、略奪命令書は使わないほうが良いと思う。

・修理・外科
模擬してる人は自然にできるのですが、慣れていない人は疎かになりますね。
最初のうちは、沈める事よりも沈まない事が重要。

・旗艦のフォロー
相手を落とすことに集中しすぎて、味方旗艦の護衛がいなくなってました。
旗艦が落ちたら終わりなので気をつけたいところ。
白ネは何度も襲えるけど、負けると悔しいからね(・∀・)

・BOX
拿捕できるときは拿捕しましょう。
囲んでるのに撃ち落すのもったいないです。
白兵中に撃って耐久を2桁まで落としてやって、火炎壷で拿捕。覚えておくと便利。


かなり楽しかったので、模擬模擬で練習して、みんなで強くなろー。


【おまけ】
大海戦で支援品を配るために、改良ゲルンなんとかって帆を作りに来たのですが。。。

20080427-2.jpg


中枢都市じゃなかった orz

材料満載なので身動き取れません。

月曜になるっぽいので、今日はココでお泊りです(´・ω・`)

語尾が・・・

銀座のマゼランとかいうお店で、チーズケーキをホールで買った~。

590円! 安いのにうまい!

晩御飯チーズケーキで終了。

こんちは。


冒険三昧~。

アップデートの効果か、商会のイン率高いです。

商会チャットもソコソコにぎやか。


20080423-2.jpg


(・ω・ )語尾?


20080423-4.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) りん?


20080423-3.jpg


  ( ゚д゚)      ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )      ぴ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


20080423-1.jpg


  ( ゚д゚)      ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) ガタッ      
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


 ⊂( ゚д゚ )  まめぇぇぇぇぇぇ
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

ジャカルタ あと少し

今日は日差しが強くて暑いですねぇ。

部屋の中はサーバ管理のために空調フル稼働で寒いですけど。。。

こりゃ、体調壊すのも時間の問題ですね。

こんちは。


ジャカルタ発信のクエも残りわずか。

商会イベントで発見できなかった「ウルル」も、やっと発見。

20080422-1.jpg


BC期間中って事もあってか、

ジャカルタ前はソロ海賊が1人、2人いる程度で微妙に平和です。


2日前にジャカルタに来たわけですが、その時からずっといるソロ海賊さん。

ほぼ西の海峡にいるので、東から入れば害はないのですが、

ちょうど出航がかさなったので、海賊さんの船を確認。

なんと、耐久底。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

冒険者と商人ばかり襲ってるのでしょうね・・・

軍人さんはBCでいないし。


これは、ボーナスキャラの予感(゚∀゚)

寝る前まで活動してくれてたら食べようと思いつつ、

ジャカルタ-オーストラリアを3往復。

1時になったので寝るかな~っと思って確認してみると、まだ活動中でした。

わーい。寝る前のオヤツ~ ヽ(´ー`)ノ

と、甘い事を考えてたわけですが、

冒険しか考えてなかったので、板も補助帆も持ってない・・・

準備しないとね。

板は、ジャカルタで軽量ローズウッド板を買って問題なし。

帆は・・・・

めんどくさいから、いらないかー(*´∀`)アハハハー

因みに装備も持ってないので、冒険ファッションのまま。

20080422-4.jpg


裸+望遠鏡で殴ります。

・白兵非優遇+装備無し+艤装無しで、白兵は不利
・帆無し+操舵非優遇で、砲撃戦も不利

て事で、作戦は奇襲1拓。

「接舷の直前にキャノンの1撃をいれて、火炎壷で拿捕」

さて、出発。


私は冒険者~って感じで海峡に突っ込んだら、襲ってきてくれました。

シリュ 
 生物学者 MAXロワ キャノン70門とファフ像のみ
  VS
海賊さん
 フィリバスタ 底ロワ 不明大砲88門 艤装不明

予定通り風上に逃げて、水平+回避+漕船 発動。

どうくるかな?と思ってたら、さすがは海賊。

ペチペチと大砲で牽制しながら、接舷発動で白兵狙いみたい。

作戦ばっちり~。

大砲痛くないし、勝手に接舷してくれるので、水平+弾道+貫通にスキル切替。

さー。一撃入れて拿捕るぞ~って事で、風上から発射。


・・・・・・・。


海賊さん横で沈みました(´;ω;`)ウッ…

20080422-3.jpg


12Mもくれるし・・・・。

なんて良い人。


【おまけ】
ニートRPをしている人。。。
20080422-2.jpg

商会BC模擬

天気悪い日が続いてましたが、今日は快晴。

初夏の陽気ですね。初夏。

アイス食べますかね?

こんちは。


先週末は商会BC模擬でした。

ちなみに中型。

当たると沈む撃墜ゲームでしたねぇ。

大型と全然違う戦い方なので、中型は中型で面白いです。

気心知れた人達ばかりなので、無理な特攻をしても怒られないし(・∀・)

結果。

20080421-1.jpg


6勝5敗1分け。

毎回、10分以上だし、やたらと52対48が多かった。。。

かなり白熱してて、楽しかったです。

最終戦は48対48のドロー。

理想的な終わり方でしたね。


いやー。しかし、よく沈んだ・・・


【おまけ】
久しぶりの冒険Lvあっぷー。
20080421-2.jpg

冒険経験値 大幅アップ?

大雨~♪ 大風~♪

外出れません(# ゚Д゚)ムキー

こんちは。


アップデート当日に2時間ほどプカプカしてたら

20080419-1.jpg


やっと、美白完了!


さてと。冒険しよう。冒険。

アップデートで冒険経験値が大幅アップしましたねぇ。

なんでも再発見の経験値とボーナスが凄いらしいです。

クリッパ乗りも、どんどん増えそうですね。

なんだかなぁ・・・


新発見も経験値が大幅にアップしているらしいので、ちょっと確認。

検証クエはコチラ

20080419-3.jpg


生物15 生態13 生物は高ランク多いですね。

移動は、アテネ→ロンドン→アンボイナ→ワンガヌイ 

これは酷い。

て事で、結果。

アテネ→ロンドン航海経験 183
ロンドン→アンボイナ航海経験 606
アンボイナ→ワンガヌイ航海経験 189
発見経験 1222
カード経験 611
報告経験 790 (名声250)

なんと、合計3601

増やしすぎなんじゃ・・・・

近距離のクエ回しとか、地図回しでは、時給4000とかいくものもあるとか。

修正されるかも??


【おまけ】
20080419-2.jpg


ついに、発見物1300に。

騙された! 誰に?

この時期の電車は暑い!

夏場の方が空調効いてて快適なきがします・・・

こんちは。


えー。

誰ですかー、アップデートまでに白くなれるって言ったのはー?

わたし ヽ(´ー`)ノ


前の更新で@300。

で、2日で7~8時間ちょっとはプカプカしてたと思います。

がっ

20080416-1.jpg


減らない。まったく減らない。

ラスト500からがキツイとは聞いてはいましたが、

もー、予想以上にキツイです。

1時間で30ぐらいしか減らないんですよ!?


どうやら、アップデート1日目はプカプカで終わりそうです。

チーン。。。。。

@300で良い子

近所のスーパーでハーゲンダッツが3割引でした。

躊躇なくバケツ3個購入 ヽ(´ー`)ノ

こんちは。


あっさりと、2回目の1000日超え~。

20080414-2.jpg


今度は、しっかりとSS撮りました。


プカプカを初めて10日間ぐらいかな?

20080414-1.jpg


@300減らせば、元の純真な心を取り戻せます!


合計の航海日数は3000日ぐらいでしょうかねぇ。

航海日数3000日=3000分=50時間(←10日分)


( ; ゚Д゚)・・・・

また、大切な何かを失った気がする orz


今日には白くなれるかな~

アップデートに間に合った \(T▽T)/

一時帰還

カレーうどんが手にかかたぁぁぁぁぁぁ。とろみが熱いぃぃぃぃぃぃ。

昨日の話ですけどね(´・ω・`)

こんちは。


プカプカしかしてないけど、なんとなく更新。

20080410-1.jpg


悪名3000近くなったので、転職のために一時帰還しまーす。

フィリバスタだと、これ以上減らないもんね。

来週には、白くなれるかな?


・・・・・・・。


せっかく航海日数1000になったのにSS撮り忘れた!!

以上。報告おわりヽ(´ー`)ノ

ぷかぷか中

海辺の滑走路横という場所が悪いのか、台風並みの突風がががが。

駅までの50mの間に傘が破壊されます。 踏ん張らないと前に進めないし・・・。

こんちは。


えーっと、どうしても冒険がしたくなって漂白中です。

ソロチキン海賊なので、色付いたままの冒険は無理(´▽`*)アハハハハー

そのうち、海賊復帰すると思うけどね。


て事で、とある場所でプカプカ~

広い+来る意味ない場所なので人に遭遇しません。

けどね、場所を把握するために、たまーに交易MAPを覗くと・・・

※交易MAP:使用している人同士で位置が把握できるツール

20080408-1.jpg


場所がバレて、商会員が食べたそうに見にくる罠。

あと、ちょっと静かにしてるとマクロ疑惑が囁かれます。。。

ボーっとニコニコ動画眺めてたら( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

いつも通りマクロチェックが厳しいです orz

操作する事ないのに、10分も放置できない悲しさ。

まあ、いじられるの嫌いじゃないけど(´д`*)


出航50日ぐらいで水とお金が尽きて、 その後も500日ぐらいは頑張ったのですが、

さすがに5分に1回ぐらい沈む危険が訪れるので面倒・・・

なので、補給船登場です。

20080408-2.jpg


ふふふ。満タン。

20080408-3.jpg


これで、@10年は戦える。

地球のへそを見に行こうツワー

銀座の焼肉は高かった!!

けど、厚かった!!

こんちは。


土曜日は、商会イベント「地球のへそを見に行こうツワー」でした。

どうしても、「ツアー」じゃなくて、「ツワー」ね。

ゆずれません。


土曜のゴールデンタイムだし、前日のジャカルタ周辺の状況からしても海賊いっぱいかな~

なんて、のんきに考えてたんですけどね。

実際は・・・


ジャカルタ前。
20080406-3.jpg

19人。

ジャカルタ内。
20080406-4.jpg

13人。

予想以上にカオス!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何があったか知らないですけど、お祭り状態でした。


しかし、王立商会のメンバーは

「海賊いっぱい? なにそれ?」て感じで、まったく意に介してない様子。。。
20080406-1.jpg

20人ぐらいの4艦隊で、普通に出発して普通に帰ってきてました。

なんか頼もしいね。みんな・・・

でね。色付きの私もツワーに参加しようとして、海賊?なにそれ?って精神で特攻!!
20080406-2.jpg

余裕で抜けたと思った直後に嵐キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

さすがは有名なポルPK艦隊。

嵐でも帆を上げたままで近づいてきて、襲われました(´・ω・`)

私だけ離脱して襲われとけば、こっちの旗艦はポルトガルだったので襲われなかったはず。。。。

大失敗した・・・ orz

ログアウトするのも、アレだしねぇ。。。


でまぁ、色々とありつつも無事に発見。
20080406-5.jpg

改めて思うけど、3時間コースなのにエライ人数集まったね∑( ̄□ ̄;)


人の集まる公式イベントもない今、商会イベントはやっぱり良いね~。

みんなのモチベーションが下がりまくりなので、色々とやっていこ~。

鯖落ちしてもよいから、レパントやってよ光栄さん・・・

今週の報告(ぉぃ

やっと、4月1日の巨大リリース終わったぁぁぁぁぁ。いやぁ、忙しかった。

次は、年度がわりの歓送迎会ラッシュです。

週に3回焼肉って・・・。こんちは。


完全に週1更新に成り下がってます・・・。

仕事が忙しかったから、仕方ないヤイ!!

はい。逆ギレ終了。

気をつけないとね~


と言いますか、ベルベットしか織ってないのでネタがなーい。

そろそろ、最終兵器「ログいじり」の出番でしょうか。

次は、そうしようかな・・・

て事で、ベルベット織ってます。

やっと、カイちゃんが商用大型クリッパに乗れるようになりましたよ。

20080403-1.jpg


なんか、2ndのLv.じゃない気がするけど、気のせいでしょう。。。


すっかりセビリアで放置気味のシリュは、こんな感じ。

20080403-2.jpg


うーん。

ちょっと、色落として冒険したくなって来ました・・・・。

FC2Ad

