

アップデート&イベント求む

ものすごく美味しそうなタルトを買ったのですが、

ものすごく不味かったです。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

こんちは。


仕事が忙しくて帰りが遅いので、インしてもセビリアで放置してたり・・・

あれですよ。

モチベーションダウン。

大海戦が不意に参加できなかったのも大きいのかな?

なんか、目標が無いとマズイです。

て事で、クマ見つけよう!


生物学者に転職して、アデンへ一直線。

・・・・・・。

ブースト装備を1つ忘れて、生物R15 生態R11 しかない ∑( ̄□ ̄;)

生態R13のクエだからいけるかなぁっと甘く考えてたのですけど、

斡旋状200枚で出ませんでした。言語もあるのに。 orz

一気にヤル気を失ってログアウト。。。


早くアップデート来ないとマズイです。

なんとか、BCまでの繋ぎを考えないとピンチです。

定期船でブースト取りに帰ってマッタリするかなぁ。

なんか、イベントしましょう。イベント。

テノチとか。交通安全運動とか。

(;゚д゚)ァ....

銃撃あげるか・・・・

強奪に報復するの?

デスマーチ中のプロジェクトに助っ人投入されてしまい、

バグ修正のために、他の人が組んだソースを解析しては組み直す毎日。

PCの画面を凝視しすぎて、目を閉じてもカラフルな光が見える・・・

精神力&体力は大丈夫なんですけど、目が限界ヨロシク状態です。

こんちは。


冒頭のような状態で、深夜にインしてPF触るぐらいしかしていませぬ。。。

さてさて。

日曜日にイスパで会議があったので、裏で仕事しながら眺めてました。

議題はズバリ

「ポルトガルのベニン強奪投資ってどうよ?」

ですです。

会議というよりは、みんなの意見を聞きましょうって場ですね。

2時間ほどだったのですが、議題が議題ですので価値観も色々。

ログを晒す訳にも行かないので、掻い摘んでまとめると、


・仕様の範囲で起こってしまった事は仕方ない。
 大海戦の代わりにイベントでも開いて楽しみましょうよ。

・同じ事をしてやれば良いだけ。
 同じ目にあえば、どれだけ陰湿な事をしたのか分かるでしょう。

・報復しなければ、舐められるだけ。
 封鎖なり、投資なりで、痛い目にあわせましょう。

・報復の必要はないけど、「強奪された側の気持ち」は伝えたい。


こんな感じの意見でしたね。

で、報復を「する」「しない」は置いておくとして、

みんなの意見を聞いてみて、

強奪投資については多くの方は以下のように感じていると捉えました。

------------------------------------------------------------
強奪投資が可能であることは多くの人が知っていたが、

過去や他鯖の様子から考えて、

「スライドしない」「強奪しない」は、暗黙の了解のような感じていたので、

実際にやる人がいるとは思わなかった。

強奪可能なのは仕様なので、

強奪投資に備えていなかったイスパの落ち度であり、

文句を言っても仕方がないし、今更、騒いでも意味がない。

次回からは、強奪投資に備える必要があることが十分に理解できた。
------------------------------------------------------------

当たり前ですが、イスパ全体で「報復する」「報復しない」はありません。

ただの、意見聴衆の場でしたからね。

大海戦の海域のどこかに乱入して報復する人たちもいれば、

別海域でイベントを開いたりする人もいるでしょう。


個人的には、せっかく国籍という重要な要素があるわけなので、

こんな感じで、国同士がギスギスして牽制し合うのも面白いと思ってたり。。。

「報復」って言葉はアレですけど、

大海戦会場を含めた重要港の封鎖や、交易の基点港への投資爆撃なんてのも、

国籍RPとしては、ユーザイベントとして楽しめるかも。

大海戦なくて暇なので、開催されれば商会艦隊で突撃しますよ。

海戦なくなったー

青いハーゲンダッツさん。

あんまり美味しくなかったです。がっかり。

こんちは。


大海戦の候補地締め切り~。

予想通り、大海戦はイスパ同盟港のベニンに決定。

20080621-1.jpg


  ( ゚д゚)      ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )      あれ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

20080621-2.jpg


強奪されてる Σ(゚д゚lll)ガーン

せっかく、軍人艦隊で挑もうと思ってたのに。

せっかく、20人近くも集まって模擬で練習してたのに。

\(^o^)/ オワター


【身内おまけ】
20080621-3.jpg


ちょっと、戦力のバランスが悪かったのぉ・・・

1、2戦目はボロ負け。

で、3戦目以降で何かが起こったわけですが、

ログを見ると、フリさんの裏キャラが投入されたのが3戦目でした。

フリさんが戦局を変えたらしい・・・・恐るべし。

ちょっと繁忙期です。

なんか、青いハーゲンダッツを見かけたので買ってみました。

「ワイルドアップル」と「アルフォンソマンゴー」とかってヤツね。

ソルベだったけど、暑いときには美味しいかも。

で、アルフォンソってなんだい?

こんちは。

【追記】
アルフォンソマンゴーは、マンゴーの品種の名前らしいです。

「マンゴーの王様だぞ。甘い物好きのくせに知らないの?」

って、部長に言われました。

・・・・・。

基本、生の果物はアレルギーで食べられません(# ゚Д゚) ムッカー


最近、仕事が忙しくて1時間ぐらいしかインしてません。

しかも、ご飯食べたり、お風呂入ったりしてるので、8割放置です・・・

作戦本部にいるけど、機能停止してるのでエモ返せなかった方、ごめんなさい(´・ω・`)

えーっと、そんな訳でネタもSSもありません orz


昨日は、意識朦朧としながらも、なんとかBC2戦しました。

1戦目
12-52 敗北 与撃沈0 被撃沈1 

白兵中の人のお尻を守ったり、修理をしたりはしたものの、ボコボコにされました。


2戦目
52-28 勝利 与撃沈2 被撃沈0

混戦で2隻落とした後は、少し奥に入って復帰してきた4隻を引き付け。

人数差ができている間に、味方がポコポコと沈めてくれて勝利。


あっ。大海戦の告知きてましたね。

久しぶりに連続で大海戦でれそうかも?

惰性でBC

一口サイズのニンジンを買ってみたものの、恐ろしく不味かったので、

ピエトロドレッシングに1番漬込んでやりました。

簡易マリネ? ピクルス? になってくれて ( ゚Д゚)グラッチェ

こんちは。


冒険上げも終わったので、作戦本部に常駐してます。

次のM作業までは、ボーっとしてみようかと。


珍しく商会模擬がなかったので、戦列艦に乗ったのも1ヶ月ぶりかな。

2日で5戦ぐらいしかしていないので、リハビリがまだまだ終わりません。


感覚を取り戻すために、混戦に突っ込んで回避練習してみたり、

逆に、混線を避けて中距離ブーンで支援に力を注いで見たり。

まったりとBCするのも良いもんだね~。

与撃沈 100% 5戦5与撃沈
被撃沈 40%  5戦2被撃沈

こんな感じだと思います。

だんだんと沈まないようになってきましたよ。

ぐるぐる終了

数年ぶりにガリガリ君を食べてみました。

美味しいよガリガリ君。すごいよガリガリ君。

こんちは。


20080615-1.jpg

BC前に冒険上げ終了~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

初めて冒険の名声キャップに引っかかって、途中からは名声0。

なんとか挫けずに頑張れました。


合計レベル・名声は完全に廃人なわけですが、

そんな事よりもね・・・・

20080615-2.jpg

行動力がカンストしました orz

どうやら、1000が上限らしいです。


やっとナポリ地獄から解放されたー。

明日からは、BCで遊ぶぞー。

あっ。納品も忘れずにね。


【おまけ】
シリュ>洗濯物干すので、ちょっと待ってて^^;
森里慧一>はいな
ロイ・フォカ->リアルww
ぷっく>さっそくかざりに
急加速スキルを発動しました
シリュ>拘束ケベック速いな・・・
くりお>・・・・・
そらまめ>拘束ケベック・・
そらまめ>船から降りられないとか・・
ロイ・フォカ->縛るの??
そらまめ>縛られてるんだ・・・
くりお>趣味が出てる・・・
ためきち>普段からそんな単語ばっかり使ってるから・・・


うんとね・・・・・。

変換の第一候補にでてきます。

20080615-3.jpg


シリュ>拘束が変換の1番にくるっていったい・・・
そらまめ>だよね。。。
そらまめ>ふつうは 高速
ロイ・フォカ->ww
ためきち>高速
ロイ・フォカ->高速
森里慧一>光速
ヘルマン・ザルツァ>高速
くりお>拘束
シリュ>いた@@;
くりお>;;
そらまめ>いた
ヘーゲン>拘束・・・
ぷっく>高速
みん>高速
サイクス>高速
シリュ>ヘーさんもか・・・
レディブラック>高速
そらまめ>仲間が結構いる・・・
くりお>3人か・・
シリュ>ヘンタイヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ ナカマー
くりお>俺は、はずしといてねw
シリュ>Σ(゚Д゚;エーッ!
Chelno>おk
くりお>k


拘束プレイ仲間が3人いました(・∀・)b

副官の拘束スキルのせいだと思いたいです・・・


森里慧一>よろちく^^
シリュ>相変わらず良い体だ・・・
くりお>・・・・・・・・・
ロイ・フォカ->・・・・・・・・・
シリュ>エッ?(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ?
ヘーゲン>ヘンタイ?
みん>デブ専!!
コーシー>そっちの趣味もあったのか・・・
くりお>趣味が出てるな・・・・
そらまめ>|д゚)…

もう少しだ

ハーゲンダッツに飽き気味~。よく知らないけど値上がりしてるし・・・

て事で、白熊アイスに嵌ってます。

こんちは。


えーっと。

平日なので1日1セットを目標に頑張ってます。

20080613-1.jpg


いつの間にか、Lv.63になってた(´・ω・`)

・・・・・

これって、BCまでにLv.64になっちゃうんじゃ・・・・


あと、副産物として、こんな事にもなってます。

20080613-2.jpg

20080613-3.jpg

20080613-4.jpg


美術は分かるけど、まさか開錠がカンストするとは思ったませんでした。。。


20080613-5.jpg

20080613-6.jpg


第2副官、第3副官がオールS100に。

アパートのエルナン君もオールS100なので、これで戦闘系3人は育成終わったー。

侯爵げっと

アイスの美味しい季節到来!

スーパーの特価でまとめ買いしたので、冷凍庫がアイスでいっぱいです。

こんちは。


金曜日に、こんなことを書いたわけですよ。

>侯爵&Lv.62までで、地図451枚で8日ぐらい。
>うーん。
>BCまでには、ちょっと厳しいかも。

1週間かかる予定だったのですね。

結果。

20080609-1.jpg


名声縛り(侯爵で合計700K)があるので、現状では最高位。
(公爵、大公の人は、かなり初期の仕様変更前に上げた人です。)

20080609-2.jpg

土日で終了ヽ(´ー`)ノ

もーね。アレですよ。

うん。

廃です orz

いやいやいや。

別に土日で何十時間もしてたわけじゃないですからね。

頭痛薬が大量に手に入った+書庫の仕様変更で、更に効率がアップしたせいです。

書庫の連続読みはスピードが激遅なので効率悪くて使えないのですけど、

学問の選択画面が開きっぱなしになったのが良いですね。

クリック連打だけで、どんどん読めちゃう。

55枚出すのに前は頭痛薬使って1時間だったのが、45分ぐらいに短縮されました。


今週は仕事が忙しいので、さすがにBCまでにLv.64って事はないと思います。

たぶんね・・・


以前の地図回しは、それはもうマゾかったです。

開錠あげのために頑張った頃は、頭痛薬もなかったですからねぇ。

今は、頭痛薬あるし、経験値は異常に高いし(´・ω・`)

しばらくやってみたイメージですけど、ベルベットでの交易上げと変わらないかも。

単調作業なので、楽に感じるかは個人差があると思いますけどね。


大型クリッパが冒険頑張った人への特典にならなくなる日も近いのかもねぇ・・・


Lv.とかスキルの底上げがされて、キャラの個性が少なくなってますね。

もちろん、戦闘が上手いとか、金儲けが得意とか、中の人の個性はありますけど。

そんなに回るとバターになっちゃうよ!

蒸し暑いですねぇ。

そろそろ、人にもPCにも厳しい季節です。

去年は、何回か熱暴走で落ちたので、今年は対策しておきたい・・・

こんちは。


あー。

公式イベントとか、BCと重なっちゃったので、

大海戦も軽くスルーされましたね。

する事がないので、BCまで地図でも開けてようかと考え中。

冒険名声:173k
交易名声:250k
海事名声:250k

次の爵位「侯爵」は、合計名声700kらしいので、

とりあえず、目標は冒険名声200kかな。

えっと、残り27kで、地図1枚が名声60だから・・・

地図450枚ね!

・・・・・。

吐くね。もう、なにかを吐いちゃうね。


うーん。

吐き気をもよおしたついでに、計算。

発見物1300ちょっとだったかな?

で、地図1枚の経験値306+ボーナス205 = 511

Lv.60~Lv.61 経験値:61*61*(20+60-50) = 111630(地図218枚)
Lv.61~Lv.62 経験値:62*62*(20+61-50) = 119164(地図233枚)
Lv.62~Lv.63 経験値:63*63*(20+62-50) = 127008(地図249枚)
Lv.63~Lv.64 経験値:64*64*(20+63-50) = 135168(地図265枚)

あっ。更に吐き気が。。。

爵位で、ちょうどLv.62になるっぽいですねぇ。

前回の経験上、平日は55枚がノルマだったので、

※(頭痛薬無しで3時間程度、半頭痛薬で2時間半、全頭痛薬で2時間)

侯爵&Lv.62までで、地図451枚で8日ぐらい。

うーん。

BCまでには、ちょっと厳しいかも。

Lv.64までなら、地図965枚で18日ぐらい。

また、ドM作業ですね orz


けど、今の冒険仕様なら、突撃カンスト作業に比べれば遥かに楽かも。

あのマゾさを超えるものには、未だに出会わないです。

(;゚д゚)ァ....

出会って、スグに諦めたか・・・

うん。あれですよ。

銃撃あg(ry

香辛料運び終了

深夜3時過ぎに、激しく肩をドンドンと叩かれて飛び起きました。

あれ~? 部屋には誰もいなかったんですけど~?

金縛りに遭っても無視して寝るぐらいの人なんですけど、さすがに引きました。。。

5分後には寝てましたけどね!

こんちは。


やっと、目標に到達したので、最後の香辛料運びです。


香辛料ばっかり運んでいてネタがまったくなかったので、

ネタを求めて、最高のPK吸引力を誇る方と一緒に帰ってみる。

20080605-1.jpg


ポツポツとPKがヒットするものの、遭遇せず・・・

と言いますか、先日の垢ハック事故でイスパの敵対度があったのを確認していたので、

中華でも通ったら、[交戦]押してやろうと思ってたんです。

ええ。

チャットでは冗談っぽく言ってましたが、本気で(`・ω・´)

ネタのためなら、色付にもなるぞーって気分。

まぁ、いのりんは赤ですけどね!


香辛料交易の最短ルートを通ってるから、

いつもだと3,4艦隊ぐらいは中華とすれ違うのに、なぜか影も形もない・・・

ネタにならないじゃないか、いのりん!


冒険しようと思ったけど気分が乗らないし、今日からナニしようかなぁ。


【おまけ】
20080605-2.jpg


悪名はスグに落ちるのに、

敵対度って、なかなか減らないのね・・・

¥・∀・ ¥

日曜日に休日出勤をしたので、今日は午後半休です。

ニート楽しいよ。ニート。ヽ(´ー`)ノ

こんちは。


毎日毎日、香辛料を運んでます。

基本パターンは、

ジャカルタ→アンボイナ→セビリア→拠点回航でジャカルタへ。

で、時間があるときは自力でジャカルタまで行くかな。

微妙に操舵熟練が増えてイイ感じ。

あと、拠点回航は最高!

寝てる間にジャカルタいけるので、復路の実働2時間だけで40Mほどの儲け。

回航に1Mちょっとかかるけど、時給を考えれば安すぎるぐらい。


休日は2往復とか3往復とか廃プレーをしていたので、そこそこ貯まりました。


こっちが、シリュの財布。
20080602-1.jpg


で、コレがカイちゃん。
20080602-2.jpg


倉庫が1G持ってるので、目標の3Gまで@200Mぐらい。

明後日ぐらいには、達成できるかな?


次は、冒険家に戻って熊を見つける予定。

スキル足りてるのに、ずっと放っているからねぇ・・・・

沈没船はコンプリート済みだから、Cp4までに、

熊発見→レンジャー転職→釣り発見物コンプリート が目標かな。


あとは、冒険名声26000ほどで次の爵位貰えるから、450枚ほど地図いく?

けど、やっちゃうと冒険Lv.62になっちゃうから、

冒険Lv.64を目指したくなるのか・・・・

うーん。

無限ループ・・・

FC2Ad

