

冒険三昧

メロン形の入れ物に入った、メロンアイスに嵌り中。

なんか、懐かしい味です。

こんちは。


アップから、ずーっと冒険三昧です。

マチュピチュ前提クエの洋上戦闘ですが、

最初、鎖弾なのを知らずに、ソロで砲撃戦を挑んだらボコボコにされました(´・ω・`)

(鎖弾 = 帆破壊、舵破壊、浸水しまくりで船が進みません)

ロワの白兵で、なんとかソロでも倒せましたけど、修理非優遇って大変ですね。。。

20080801-1.jpg

これが、マチュピチュのクエ。

陸戦ありますが、テノチと比べれば楽々なので陸戦に慣れてない人でも余裕。

SSは貼らないので、実際に見てみてください(・∀・)b

クエ受けが、リマからリオデジャネイロに変更されたので注意。

いつでも、ツワー支援できますよ~。

まずは、テノチから行きましょう(`・ω・´)


【おまけ】
発見物1500間近で、ついに・・・

20080801-2.jpg

(;゚д゚)ァ....

20080801-3.jpg

発見しても経験値貰えないのは、ちょっと寂しいかもしれない。。。

マチュピチュの前提

寝れません・・・。

こんちは。


インカ編エピソードが終わったので、SSだけペタペタ。

リオデジャネイロ 交易クエ「偽りの聖女」
20080730-2.jpg

リマ 交易クエ「新開拓団の窮状」
20080730-4.jpg

リマ 交易クエ「エルドラドを求めて」
20080730-5.jpg

リマ 交易クエ「黄金郷」
20080730-6.jpg

リマ 交易クエ「真のエルドラド」
20080730-7.jpg

リマ 交易クエ「キープ・カマヨック」
20080730-8.jpg


全部、交易クエなので注意。

全部終わると、こんな称号をもらえます。
20080730-9.jpg

ポイントは1つだけ。

ベーコン・ハム・ソーセージをどうやって用意するかのみです。

運が良ければ、現地でボッタクリバザーにめぐり合います。

時間効率を考えると、1つ10Kで買っても十分にもとを取れるかと。

で、称号があると、このクエが出るように。
20080730-10.jpg

たぶん、マチュピチュ近くの「あの都市」の発見クエだと思います。

これで、マチュピチュの扉が開かれた!

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

廃ペース冒険中

夏休みニートを満喫中です。

いやぁー。廃人度150%増しになって危険です。

こんちは。


新海域の発見物が楽しくて、

リオデジャネイロとリマを何回も往復してます。

遠いようで近い。近いようで遠い。

微妙な距離。

なかなか、興味深い発見物が多くて楽しいですよ~。

とあるクエで、フマナ平原(ナスカの地上絵)も見つかるよ。
20080730-1.jpg

リマのクエが一段楽したので、一度EUに帰還。

EU近辺で出せる南米西岸の地図を全部ゲットして、再び南米へ。
20080730-3.jpg

これは、一気に発見増えそうだ(*´д`*)ハァハァハァ


既にマチュピチュへ到達した人も多いですね~。

明日から、目指してみようと思います!

勅命達成

今週は夏休み~。

微妙な時期だけど、今のうちに取っておかないと繁忙期は休めないのです。

こんちは。


27日の1時ぐらいにイスパも勅命達成。

土曜日に商会でも勅命イベントをしておいて良かったですね~。

少しは貢献できたでしょうか。

て事で、日曜日は新港発見ツアーでした。

やっぱり、新海域を待ち望んでいたようで、

前日の夜中の急な募集でしたが、3艦隊で出陣。

20080728-1.jpg

この光景も久しぶり~。

セイシェルさん帰ってきました。(・∀・)b

5人艦隊だけど、中の人は2人です。

パナマが封鎖されてたりしましたが、特に被害もなく全港発見~。

セビで受けてきた「それは皇帝の山(視9 地11)」も

途中のリマで無事に終了。

20080728-2.jpg

新港発見と、クエの経験値でウマウマ。

発見物も1420を越えました。

夏休みの間に出きるだけクエと地図を終わらせるぞー。

マチュピチュの情報もボチボチと出てきて楽しみ~。

インカの交易エピソードで貰える称号がトリガーになっているとか。

情報が集まったら、また商会イベント行きましょー。


【おまけ】
クエの名前は気になりすぎるシリーズ第2弾。
20080728-3.jpg

小さいおじいさんて・・・

20080728-4.jpg

微妙。。。。

まんまるモッフモフ

健康診断の結果で「血が薄い」って言われた∑( ̄□ ̄;)

薄いってナニ? どうすれば良いの?

こんちは。


勅命クエをサボって新発見物に食いついてます。

ごめんなさい。


セビリアで何か新しいクエないかな~っと思いながら、

斡旋状をピカンピカンしてたら・・・

20080726-1.jpg

まんまるでふわふわ

ナニ? この魅力的な名称。

モフモフのかわいいヤツが見つかる予感。

受けずにはいられない!

で、少し遠いけど直行。

結果
20080726-2.jpg

ネズミ? ウサギ?

微妙・・・・

毛皮で有名なチンチラって、こんな動物だったんだね。

コートとか恐ろしい値段しますけど、高い理由が分かった気がしますね・・・

何匹分の・・・ゴニョゴニョ


新発見物も20ぐらいは見つけたのかな?
20080726-3.jpg

明日は勅命にでも行ってみよー。

21時ぐらいに出発するから、商会員の同伴求む!

速度が大幅にアップ

相変わらずお腹を壊し続けています・・・・

痛くはないから問題ないけどね!

それよりも、カロリーが問題です。

こんちは。


さーさー、アップデートですよ~。

毎回のことながら、初日は何をして良いのか分からんちん。

勅命は後回しで、とりあえずは一番興味のあった船の速度を試すことに。

20080724-1.jpg

なんか、船情報の左下に速度の上昇率が表示されるようになりましたね。

積荷の量に影響されるらしいので、最小船員で水と食料を20日分のみ。

弾薬を20捨てただけで3%ぐらい上昇してたので、積荷量が重要な事は間違いなさそう。

これはリグリア海。

東地中海だと30%超えるぐらいでしたね~。

外洋にでなくても、ハッキリと分かるほどの速度アップ!

クエで狭いナイル川を上ったのですが、あまりの速さに操舵が忙しいほど。

しかも、外洋だと80%超えるらしいです。

0%でも以前より速いのでしょうかね? 謎です。

あとは、同じ上昇率でもベースの速さからの上昇率なので、

30%上昇クリッパ>>>>30%上昇ジーベック みたい。


試しに、

急加速大クリッパ(メイン3+ゲルン2 近距離仕様)で他の船を追いかけたのですが、

以前はジリジリと微妙に抜かす程度だったのが、目に見える速度差で追い越しました。

外洋でメイン5なら、かなりの速度差になりそう。


船の速度アップと、連続スキル使用(特に急加速と警戒、運用)は、

文句なしに光栄GJ。

遠回りしても速度上昇のメリットがあるので、わざわざカナリアを通る人は減るでしょう。

て事で、カナリア沖のガレー海賊は終了・・・・

ジャカルタとか、カリカット前が、以前にも増して海賊の集まり場所になりそうですけど。


セビリア→ジャカルタが以前は70分ちょっとだったので、1時間で行けちゃうのかな。

香辛料交易の効率を誰よりも追及している中華が、

どんな変貌を見せるかが気になります。

先頭が大型クリッパになったりして、、、

昆虫博士

近所のスーパーで、アズキバーを箱買い!

はげしく衝動買いですが、なつかしい味( ゚Д゚)ウマー

こんちは。


明日にはアップデートですよ~。

以上。告知終了。

で、全然関係ない話開始。

ちゃぴ>ナマモノ地図で、ジャワ島北のハサミのある虫の地図
Chelno>サソリ?
ちゃぴ>このあたりって光が出ないのは仕様?
シリュ>あー
みん>スカイフィッシュb
シリュ>でなかったのあったね^^;
ちゃぴ>そなんだ
シリュ>このあたりですって場所で見つかるはず^^;
ちゃぴ>うい
ちゃぴ>やってみる
Chelno>埋れてるの結構あるよね@@
シリュ>ウンウン
ちゃぴ>めけたw
ちゃぴ>ギラファってくわがたみたいな虫w
ロイ・フォカ->クワガタです・・
みん>昆虫センセイキタ――(゚∀゚)――!!
Chelno>@@
シリュ>そうなのか@@
ちゃぴ>@@

ギラファって何ですか??

有名なクワガタ?

とか思いながら、興味本位でgoogleイメージ検索!

ギラファさん ←なにも考えずにクリックしなさい!!

見た? 見た?

見ないと次にいけませんよ?









シリュ>いやぁぁぁぁぁぁ
Chelno>@@
ロイ・フォカ->ギラファクワガタ
セイレイ=コーラス>・・)
シリュ>みんな「ギラファ」でgoogle画像検索だ!!
シリュ>2つ目が危険!!
みん>やめとく・・
セイレイ=コーラス>ヤメトキマス
ロイ・フォカ->@@;
Chelno>GK?
シリュ>エッ?(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ?
みん>GKってなんじゃろ?
シリュ>ロイ君は、こんなの触るのか@@
Chelno>BR
レイコ>ゴールキーパー
みん>ゲロキモイとか?グロキモイとか?
みん>あぁ~ロイフォカーって読むのか・・
ロイ・フォカ->@@;


2つ目の画像のページ危険!!

キモーイと言いながら、全部見ちゃったけどね!!


シリュ>誰も検索する勇者はいないのか・・・ orz
みん>もうおなかいっぱいです・・
ロイ・フォカ->幼虫もデカイよww
みん>センセイ・・やたら詳しいw
シリュ>幼虫とサナギのドアップ画像だったよ!!
みん>ロイくんは昆虫博士でFAかな?

FAでイイです orz


【おまけ】
ロイ・フォカ->他人から押し付けれて・・・少し菌糸から飼ってた事が・・・ギラファじゃないがw

菌糸ですってよ。

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

親善模擬

カキ氷とアイスの食べすぎで、お腹がバトルキャンペーン中!

お腹は痛くないけど、ゴニョゴニョ・・・

こんちは。


久しぶりの他商会との親善模擬でした~。

今回のお相手は、イングの「HurricaneEyes」商会。

最初、「アイス」と商会メールを送ったのは内緒です・・・

参加した頂いた方は、一方的に名前を知っている人ばかりでした。

大海戦MVPの方だったり、昔からブログ覗いている人だったり、リス模擬の人だったり。

こちらの参加者が多かったので、ダイスで4人助っ人投入して開始。
20080720-1.jpg

王立メンバーはコチラ。
20080720-2.jpg

模擬に参加してくれる人数が増えてなによりです(・∀・)b

模擬可の人がMAXで集まれば20人近くになるのかな?

20080720-3.jpg

気付けば1時前。

模擬してると楽しくて、ズグに時間が経っちゃいますねぇ。

12戦したのかな?

勝利が多かったものの、時間ぎりぎりだったり、時間切れ判定だったりで、

白熱してたのではないでしょうかね。


流石はリス模擬の人達。

操船が上手いですねぇ。。。

白兵抜けを狙いにいっても、しっかりとヘルプに回っていたり、

プレッシャーをかけて、操舵強要→僚艦が撃墜 とか。

脳筋ツールには出てこないけど重要な技術で、参考になるコトばっかりでした。

是非、またお願いします。

やっと、BC始まったよ。

プッチンプリンの大きいやつ・・・・量多すぎて途中からマズイ・・・。

全然関係ないですけど、ウチのPCでプッチンプリンを変換したら、

「( ´,_‥`)プッ陳腐リン」てなりました。言いえて妙。

こんちは。


いつもながらネタなーしヽ(´ー`)ノ

うーん。

無事にホオジロザメが釣れたぐらい?

20080716-2.jpg


沈没船2隻はいつ見つかることやら・・・

20080716-1.jpg


あと、今月は、商会特性の服を作ることができる許可証を貰えました~。

後から、もっと良さそうなレシピが追加されるかもしれないので使わないけど(´・ω・`)

さて。BCで時間潰すぞー。


【おまけ】
みん>レイコさん曰く「3垢の女子なんて存在しません!!」とw
レイコ>www
シリュ>(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
みん>シリュも3垢・・
レイコ>3はないなあw
シリュ>今は2垢だもん・・・
レイコ>2も滅多にいない・・・w
みん>お、課金とめてるのか・・
シリュ>|д゚)・・・
セイレイ=コーラス>[壁]д・)
レイコ>|д゚)
みん>シリュはもうオッサンで認知されてるのでいいのですよwww
シリュ>そうなのか@@;
みん>うんうん
セイレイ=コーラス>会長はおっさんっと_〆(・_・ )カキカキ
シリュ>orz
みん>ついでに、ハゲとφ(`д´)メモメモ...をw

飲み会で「おっさんみたい」とは言われます・・・ orz

精霊喪失

夏です。暑いです。

冷たいもの食べ過ぎて、ずっとお腹壊してます。

こんちは。


釣りも終わったので、上級仕官に戻ってみました。

で、「軍人職ならソロでも陸戦に勝てるんじゃないかな?」と思って行ってきたー。

このクエね。

20080712-1.jpg


今までも、冒険の陸戦クエはソロで頑張った。

偽りの真実 盗掘団Lv.39×3人

復讐の宴 シュレッテンワルダーLv.50

妖精が住む宝石 シュレッテンワルダーLv.50

という事で、「第4回 ソロで陸戦にチャレンジ」のコナーヽ(´ー`)ノ

今回は、軍人職だし、本気装備も持ってきました。

Lv.40ぐらいが3人ぐらい来ても余裕でしょー。

20080712-2.jpg


(;゚д゚)アレ....

5人いますけど?

改めてwikiを見てみると・・・

「2.ニューギニア島南岸 北西沼付近で野盗4+頭領と戦闘」

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

5人は無理なんじゃないの?

しかもね、Lv.50×5人みたいです。本当にアリガトウございました。

結果
20080712-3.jpg


ソロでも勝てるっぽいです。

しっかりと準備してきたので、いけちゃいました(´・ω・`)

しかも、2回勝利。

SSを見ると分かるのですが、なぜか1回目はクエ情報がゲットできませんでした。バグ??

で、戦い方が分かったので2回目は余裕で勝利。


チャージモードで小細工なしで殴って、ゲージ溜まったらFAを叩き込むだけです。

FAは、店売りの強力粘着油 → その辺の敵から奪ったアグニの火棒。

黒い粉?で攻撃不可になったら、ガードモードね。

何回もFAを決めたおかげで、攻撃と防御がガンガンと上昇。

与ダメージは100オーバー。被ダメージは1になってました。

倒した敵は復活しても戦闘には復帰してこないので、落ち着いて1人ずつ倒せばOK。

毒アイテムも使ってくるので、体力に自信が無い人は回復薬必須かな。

20080712-4.jpg


たまに見かけた頭の長い人は、コレだったのかぁ・・・

ホオジロザメ?

カキ氷の季節到来!

 さっそく作ってみる → さっそくお腹壊す → 永久ループ

これは罠だ!! こんちは。


なんか、トルヒーヨが中枢都市らしいので、戦闘用の帆を作りにゴーゴー。

100セット分の木(200)と鉄(100)だけもって、まずはサントドミンゴへ。

サントドミンゴで麻生地を積めるだけ積んだら、トルヒーヨへ。

20080710-1.jpg


3割程の確率で改良げるん帆ができまする。

麻生地は1回じゃ足りないので、ドミンゴに再度買出しにいって・・・

20080710-2.jpg


100セットから、32個完成。

原価は激安で、1Mぐらいで売れるらしい・・・・

1時間半ほどでソコソコ儲けるよ!


【おまけ】
なんとなく、釣りは一段落?

20080710-3.jpg


残り発見物
 釣り1 ←ホオジロザメ
 宗教1 ←遠いし、陸戦あるしで面倒!
 沈没船2 ←そのうち出ると思う

ホオジロザメが釣れません orz

爆釣中!

クーラーの効いた部屋で布団に包まって寝るのが大好きです。

夏風邪で会社休みましたけどね!

社会人失格。こんちは。


漁師を目指して、釣り発見物を頑張ってますよー。


ここ2日間の釣果。

バルチックチョウザメ(バルト海)
オヒョウ(リガ街中)
地中海カジキ(イオニア海)
ベルーガ(黒海)
ヨーロッパオオナマズ(黒海)
ナイルパーチ(ナイル川)
ナイルアロワナ(ナイル川)
ファハカ(ナイル川)
ストライパー(バミューダ諸島沖)
スヌーク(西カリブ海)
ターポン(メキシコ湾)
アオザメ(喜望峰沖)
セイルフィッシュ(インド南岸沖)
ノコギリエイ(アンダマン海)
タンバキー(アマゾン川)
ピラピチンガ(アマゾン川)
ピライーバ(アマゾン川)
シビレエイ(ベンガル湾)
カンムリブダイ(バンダ海)
コブシメ(セレベス海)
セミホウボウ(セレベス海)
メガネモチノウオ(セレベス海)
ルリハタ(セレベス海)

23匹!!

釣り発見してなかったから、大変だー(´・ω・`)

あと、釣り中は無防備なので襲われまくり orz


発見物の総数は、こんな感じ。

20080708-3.jpg


残り 
 宗教1
 生物1
 釣り16
 沈没船2

うーん。

来週1週間はBCで遊ぶし、アップデートまでに終わるのでしょうか。。。


【おまけ】
プライベートファームを色鉱石×5×2人分にしているのですが、

二毛作の青鉱石が邪魔すぎる。。。。

「磨いてもたいした量にならないから、鍛冶道具でも作れば?」

ってアドバイスされたので、作ってみよー。

PFの鋳造固定レシピで、

条件は、技術度800以上 施設数10 青い鉱石を産出している事。

材料は、巨大な石20 湧き水30 青い鉱石20 = 鍛冶道具1~2

まずは、巨大な石をメリダの郊外で採集。自動だから楽チン。

あとは、湧き水を買い漁って、PFへゴー。

20080708-1.jpg


湧き水を銀行に預けたままPFに来ちゃって、

泣きながらコチンまで取りに戻るハプニングがありつつ、なんとか生産成功。

20080708-2.jpg


44個できた(`・ω・´)

今回は巨大な岩をあんまり採集してなかったけど、

2隻いっぱい積んでくれば、100個以上できそうな気がします。

700Kぐらいで売れるらしいので、そこそこ儲けるのかも。

香辛料買うついでに作りにくれば、効率も良さそう。

私も裏も畑の技術度は1000になってるから、

木の実畑を潰して、湧き水を出すかな・・・

漁師に挑戦

33度の真夏日。クーラーの壊れたモツ鍋屋さんで飲み会でした~。

みんなからの殺意を一斉に受けていた新人幹事さんお疲れ様。

私も殺意を覚えたけどね!!

こんばんは。


熊クエ一人ぼっちじゃなかったよ!

まずは、生物R15のナマケグマ。

20080706-3.jpg


久しぶりに発見物のSSを撮ったら、

タイミング外しまくりで、半透明どころか透明になりました (´・ω・`)

帽子と服の地図ゲットは陸戦なのですが、

裸愛好家なので剣も鎧も忘れました。。。

どちらも2回は全滅したけど、店売りアイテムの即席フィニッシュアーツで達成。

帽子~

20080706-1.jpg


服~
20080706-2.jpg


地図掘りは、生態R15で生物学いらずなので楽ちん~。

1年以上は放置していた熊クエ。やっと終了です。


今日からBCまでは、漁師として生きていこうと思います(`・ω・´)

普段から釣りしないし、過去に2回スキル(どちらもR10)を切っているのでR8しかないー

大物は苦労しますねぇ・・・

20080706-4.jpg


ブーストしまくって、なんとかカジキ釣り上げ・・・

熊クエを再開しました

7月1日のリリースが終わって、ちょっと一息つけます( ´ー`)フゥー...

いまのうちに遊んでおかないとね。

こんちは。


以前に材料は揃えていたので、大クリッパの造船をお願いしました。

えらく安い値段で作ってくれる、ぷっく船長。

ただし、希望の船ができるとは限りません・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ロイ・フォカ->大クリッパー+18ですね!
ちゃぴ>鉄でw
シリュ>ダメですよ ∑( ̄□ ̄;)
ちゃぴ>堅く堅く
シリュ>お金は後で良いかな (・∀・)?
ぷっく>前金でw
ぷっく>失敗するからw
シリュ>(ノД`)シクシク
ヘーゲン>鉄+18の大クリの用途は何だろ・・・
ぷっく>商大でいいですよね?
シリュ>違う@@;
みん>ドキドキ・・
シリュ>普通の大型クリッパ -18%
シリュ>はい。復唱して@@
ぷっく>商大のプラス8
いのりん>不通の大型クリッパー -18%
シリュ>(ノД`)シクシク
ロイ・フォカ->普通じゃないクリッパー!
シリュ>大型クリッパ 大型クリッパ 大型クリッパ
シリュ>ぷっく船長が親方前で固まってしまった・・・
シリュ>不安です(´・ω・`)
ぷっく>どうするか悩んでるw
シリュ>悩まなくて良いよ@@;
みん>大型~大型~w
ロイ・フォカ->鉄~鉄~^


みんな冗談のように言ってるけど、ホントに間違って出来上がるから怖いです・・・・

20080702-1.jpg


完成~♪

たぶん、-18%なんだと思います。

まったく分かりませんが・・・・


あとは、サクッとハンターに転職。

熊クエの続きをするぞー。

20080702-4.jpg


・・・・・・。

職業すらも、イジリ対象ですか。そうですか・・・ orz


20080702-2.jpg


生物R15 生態R11 言語アリ で、斡旋状150枚で出なかったけど、

生態R12にしたら、2枚で出た(´・ω・`)

生態ブーストを取りに帰ったのに、また忘れて来たのはナイショです。

20080702-3.jpg


あとは、軍人の護符が必要だから事前にゲットー。

運が悪いと3時間かかっちゃうもんね。

さて、今週中には暇を見つけて終わらすぞー。

FC2Ad

