スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくインできません

昨夜は涼しいな~とかって思ってたのに、朝起きたら暑かったよ!

まだまだ、残暑がキビシイですねぇ。

こんちは。


大航海時代に関係ない話でゴメンナサイ。

客先で仕事してたら、突然、部長から電話がありまして・・・


部長「明日から、仙台に行って。」
 私「(゜Д゜)はぁ?」
部長「火を噴いてるプロジェクトがあるから、消してきて!」
 私「もうすぐ上期末なのに、今抜けたら、このプロジェクトも火を噴きますよ?」
部長「既に火を噴いてるプロジェクトの方が優先!」
 私「・・・・・。(ダメだコイツ・・・)」


結局、引き継ぎもあるからという事で説得して、2日ほど猶予をもらいました。

て事で、明日から仙台です。

せめて、土日を挟んで欲しかった・・・


商会長しか使用できないコマンドとかもあるので、

まめさんに商会長代理を頼んで、一般職に戻ってます。

経緯を知らない人は、驚かないようにね。


とりあえずは、2週間の予定。

で、帰ってきたら元のプロジェクトを2週間こなして、また2週間行きます。

体制・スケジュール決めるのが適当すぎるよ。。。部長。。。。

どっちも中途半端になる予感がしますね! アハハハハー


商会チャットとかで、どこに泊まるの?って聞かれましたが、

この業界で火が噴いた状態っていうのは、家に帰れません。

なので、当然のようにホテルとかウィークリーとかは用意されてません。

ずーっと、会社です。

シャワールームと仮眠室あるから、生きていけるかな~ (遠い目


ダメPM(プロジェクトマネージャ)だと、

言われるままに仕事をどんどん受けちゃって、下層のプログラマが被害を受けます。

で、リソース不足&モチベーション低下&品質悪化で、火を噴きます。

しかも、悪いのは全部プログラマだと思い込んでるんですね~。

自分は、ぼーっと見てるだけ。管理も対策もなにも講じない。

実際は、プロジェクトが円滑に回るように管理を行うのがPMの役割な訳で。


うーん。最近までニートごっこしてたはずなのに・・・

て事で、しばらくインできません。最悪、9月末までかな。

(*´∀`*)ノシ バイバーイ
スポンサーサイト

ばとるきゃんぺーん

(前回の追記)
去年に知人から貰った、高知アイスの柚子シャーベット。

今夏はコンビニでも売ってるみたいです。

↓コレね。
20090819-3.jpg

キメ細やかで、酸っぱ甘い。この美味しさは侮れません。

こんちは。


冒険終って暇をしてたのですが、BC始まったよ。

商会の誰かがいる方にフラッと行って、もちもちと参加。

土曜日の結果。
20080819-1.jpg

日曜日の結果。
20080819-2.jpg

合計で15戦10勝5敗。 26与撃沈 7被撃沈。

接戦も多い中で、被撃沈率50%をキープ。

そこそこ修理もできてるし、調子良かったみたいです。


PKをしてた時に、PKKされないように真剣に対人を考えるようになって、

模擬したり、上手い人の動画を見たりで練習してきましたが、

少しは成長してるのでしょうかね。


最初は戦列艦に乗っただけで強くなったと勘違いしてたなぁ。。。

実際に戦ってみたら、対人経験者とは雲泥の差だった覚えがあります。


底が浅そうに見える対人戦闘も、奥が深かったわけですねぇ。(今更

防空頭巾

今日は柚子アイスです。夏っぽくてウマウマ。

ハーゲンダッツ以外に手を付けまくってます。

こんちは。


まめさんに貰った、変な帽子が大人気です。

セビリアで放置してても、立ち止まって見てる人が多数・・・


そらまめ>うわ。。。これはまた。・。。
そらまめ>汁疎開してきたみたい・・


いのりん>キニナル・・・
いのりん>色々想像を書き立てる・・・


松竹梅 >>>なんか、デコ広いし
松竹梅 >>>白シャツにそれは、ちょっと…


いのりん>首から下のバランスが悪いと思う・・・


商人とも>キモッ
商人とも>キモイノキターーーーーーーーーーーー
商人とも>キモイケド、いい人だヽ(´▽`)ノ
いのりん>キモイイヒト


みん>おばさんがいる・・
みん>キモっ・・www
くりお>大丈夫、かろうじてかわいい
セイシェル>微妙にアウト・・・
くりお>ギリね


くりお>しりゅ、だめだった、かろうじてアウト!!
シリュ>(;゚д゚)ェ....
くりお>頭巾が・・


Chelno>体が裸なのがいただけない


アドバイスに従って、服を着てみた。

20080815-1.jpg

印刷して飾ってもいいお(^ω^)

BCまだですか~?

暑くて、色々とヤル気がでません・・・

冷凍庫を覗いたら、アイスのストックが無くてピンチです。

こんちは。


例によって、BC待ちでボーっとしてます。

裏では、PS3だったり、PSPだったりで忙しく遊んでるのは内緒です。

ブログの更新は、絶賛サボり中なんですけどね!


リスボンでボーっとしてたら、リス模擬に拉致られました。

拉致されたと言いつつも、中の人ノリノリです。

知らない人との艦隊だと萎縮しちゃうのですが、

知ってる人ばっかりだとノリノリで参加できますね(´・ω・`)

20080812-1.jpg

上級仕官が好きなので、いつもは操舵非優遇も考えて戦列艦に乗ってるんですけど、

久しぶりに装甲戦列で参加。

あれ~?

装甲戦列って、こんなに曲がったのかー

ロワに慣れたから? 前よりも対人に慣れたから?

なんか、よく分かりませんが、操舵が致命的って感じはしませんでした。

しばらく乗ってみて、装甲戦列に慣れてみるかな。


【おまけ】
セビリアでボーっとしてたら、帽子貰いました。

20080812-2.jpg

これは酷い格好。

都会のあか抜けたヘソ出しお姉さんと、疎開してきた田舎者・・・ orz

20080812-3.jpg

目が半開きだしね!



やっと、アン号を発見

白玉粉と、茹で小豆の缶詰を買って帰って、家で宇治金時を作成。

調子に乗って白玉団子20個ぐらい作っちゃったので、それでゴハン終了・・・・

ダメ人間だと思います。

こんちは。


スキル自動発動のおかげで、

沈没船の地図が、買わなくても十分に貯まるようになりましたねぇ。

冒険ばっかりしてるので、イン時間の8割は洋上にいます。

で、洋上で常に釣り+採集を発動してるので、毎日、5~10枚ぐらいゲット。

1週間に2隻分ぐらい貯まるので、

サルベージ100隻の称号も、なんとなく見えてきました。

その甲斐もあってか、やっと来ましたよ。アン号。

20080807-1.jpg

ここにきて、★2なのが微妙ですが・・・

20080807-2.jpg

小さいぃぃぃぃぃぃぃぃ。

1回で50%ぐらい曳き上がって驚いた。

あまりにも小さいので、大クリッパの全速力で曳航してもロープ切れません。(曳航R7)

熟練獲得のために、次のクエのインドまで曳航しようかとも考えましたが・・・

20080807-3.jpg

これで、アップデート前までの発見物はコンプリート。

新発見物の残りは、クエ2つ 地図5,6枚? 魚1匹 沈没船3隻。

たぶん、残りの地図はリマが発展してから出る予感。←E鯖は学者がまだいません。

クエと魚を見つけたら、海事に戻るかなぁ~。

久しぶりに、レア狩りでもしようかと考え中。

あっ。

模擬しよう。模擬。

今、冒険ブームだから無理かも・・・?

暑いよぉ・・・

ガリガリ君6本入りの箱が200円で売ってた~ ヽ(´ー`)ノ

気温37度とかなので、アイスの消費量が激しいです。

こんちは。


ずーっと冒険しかしてないので、ネタな~し。

交易MAPが暑苦しいぐらいでしょうか。。。

20080803-1.jpg

「あついよぉ~」以上に、「兄貴」が暑苦しいよ orz

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。