

銃撃上げ 第3部

ちょっと忙しくて、遊ぶ時間がありません・・・・。

9月は久しぶりに稼働350Hを超えました orz

助けて。労働組合。

こんちは。


前回の予告通り、銃撃上げ!

日曜日 ホロに移動して、銃撃上げの準備万端でログアウト。
月曜日 忙しくてインできず。

で、火曜日。

20081001-1.jpg

「飽きる」以前に戦わずして帰ってきました'`,、('∀`) '`,、

銃撃上げ 第3部完


・・・・・。

ダメ人間っぽい?


うーん・・・・・。

正解!


【おまけ】
最近、お気に入りの蛙スーツを手にれて喜んでいるのですが・・・

ロイ・フォカ->カエルの口に爆竹入れたいな@@
シリュ>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
puzzleman>小学校の時やったことある
シリュ>@@;
Varlern>ひどい@@;
ロイ・フォカ->つ 空中爆破w
如雲>止まってるトンボをBB弾で撃ったことはあります…
puzzleman>@@
みん>メタルBB弾を人に撃ち込んだことがありますb
ロイ・フォカ->ww
puzzleman>美しい思い出?
シリュ>通報~ 通報~
みん>きっとシリュにも撃ち込める気がしていますb

なにをしてるんだキミ達は・・・・

沈没船 残り1隻

急に寒くなってきたよー。明日からは長袖を標準装備かな。

秋はイイね。いい匂いがする。

こんちは。


久しぶりの沈没船です。

リマの少し南東で、引き上げは位置を微調整しても7%ずつぐらい。
(調整してないと、2%でした・・・)

これは、大き目の船なのかな~

20080929-1.jpg

大きかった!

分かり辛いですけど、スパニッシュガレオンです(´・ω・`)

で、早速、中を探索。

あれれ? 

★8だから、宝箱7個だと思ったのに、3個しかない?

と思って、よーく見ると・・・。と言いますか、色々とカーソル合わせてみると・・・

20080929-2.jpg

タルが、宝箱らしい。

雰囲気を出すために、前のアップデートで変わったのかな??

それとも、この船だけ??

ワカランチン orz

20080929-3.jpg

これで、名前つきは残り1つ~。


する事ないので、明日から銃撃上げしてきます。

また、すぐに飽きると思うけど。。。

忙しいぞい

ここ最近、終電&休日出勤が続いてます。

帰れるだけマシなのか。。。

仕事場から、こんちは。


て事で、忙しすぎてDOLで遊ぶ時間がありません orz

したことと言えば、

20080927-1.jpg

このボロボロになった模擬用ブーツを磨いて燃やしたぐらいでしょうか(ノД`)シクシク

1年ぐらい前かな~。

防御50ぐらいのを10Mで買って、耐久減っては磨き成功してきたのですが、

ついに壊れてしまいました。

もう少しで防御100になったのに・・・

倉庫にしまってた油2000個使って、防御70ちょっとのができたので、

またコレを磨いていくぞー。


帰ったら、沈没船でも引き上げに行くかな~。

たぶん、アップデートで追加されたリマ付近の名前付きです。

発見したい、商会員の方はお越しくださいませ。

セビにAM1時ごろだけど・・・

名工づくり

どうやら明日は祝日だったらしい。。。

代休とって連休にしとけば良かったと後悔してます orz

こんちは。


また白鉱石が溢れ出したので、夜のBCまではカイちゃんをフル活用。

アパートに木材と鉄材は2000個常備してるので、

いつでも名工作れますです。

アパルトメントと銀行は既に4000個で満杯。

て事で、共有倉庫に999個保管して、残りは商館売りへ~。

マジですかい・・・

19,800Dに設定したら、数時間で1200個完売しました・・・

安くしてサッサと売り捌きたい派なので、ちょうど良かった。

安くしてと言っても、それほど安くなくて、

原価1,000Dちょっとだから、20M以上の儲け(´・ω・`)ヨカッタ

残りの時間は、減った鉄材・木材の仕入れ。


しかし、アレですね。

PFできてから交易しなくても多少遊ぶ程度のお金が貯まって良いですね~

カイちゃんもインドなんですけど、二毛作ができて便利。

・色鉱石10ヵ所(いつも:青 裏:白)
・果樹園8ヵ所(いつも:木の実 裏:丸太)
・水田2ヵ所(いつも:湧水 裏:なし)
・漁場6ヵ所(いつも:マグロ 裏:エビ)

いつもは、名工、木の実、マグロを売りに出して儲けるし、

裏になっても、

名工鍛冶と高級上納品を、ほとんど減価0Dで作れるので良い感じ。

働かなくても稼げるって・・・


【おまけ】
夜はBCに行ってきましたよ。

20080922-1.jpg

撃沈200%↑ 沈没60%↑

あと4戦ぐらいしたのですが、SS撮るの忘れました orz

うーん。

昨日は、アホ死が多かった・・・

撤退クリは、かなり上手くなってきたけど、沈没をどうにかしたい!

あっ。今日でBC終わりなのか。。。

なにして遊ぶかな?

セビリアの風景

昨日は仕事から1時ごろに帰ってきて、イン → 即出港所で繭。

意味不明な行動しちゃった・・・・

こんちは。


で、今日は昼過ぎに起きてイン~。


・・・・・・。

なんか遠くに露出狂がいる気がする・・・・。

20080921-1.jpg



近づいて確認。

20080921-2.jpg

こっ、これは・・・

服着てないときよりも、肌の露出が多い!!

胸をどうやって隠しているのだろう?

骨で隠れてないような気がするけど・・・・(*´д`*)ハァハァハァ

寝る前にBC

はぁ。。。

0時過ぎに帰ってきて、やっぱり明日は休日出勤ですお。

こんちは。


寝る前に少しだけBCへ~。

日課ですね。

4戦しかできなかったけど、結果発表。



撃沈200%↑ 沈没50%

今日は目標達成できたー。


いつも以上に白兵明けをキッチリと秒を数えて狙ったので、良い感じ。

ズレなく撃ち込むと舵を切っていてもクリ入れられるので、

これは、やっぱり重要ですね。今更ですが・・・

初回は3秒。以降は2秒。

後攻なら、攻撃側のイフェクトでてから撃つとピッタリ。

体に覚えさせるのだー。


今日は、ポルの有名模擬軍人2人とずっと一緒だったのですが、

上手いですねぇ・・・

脳筋ツールの私の下2人がそうなのですけど、

4戦で14撃沈てなんですか((((;゚Д゚))))ガクガク

落とすのも上手いし、フォローも上手いし、見習うことだらけでした orz

忙しくてもBC

これは明日も仕事だなぁ・・・・(遠い目

台風のなか仕事ですか。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんちは。


あんまり時間なくて数戦しかできないけど、ちょこちょとBC参戦中。

20080919-1.jpg

うーん。

与撃沈は目標の200%を達成してるけど、沈みが多いね・・・

2回に1回は生き残りたいところですねぇ。


好んで囲まれて回避練習をしてたのですが、

戦列艦乗ってるだけの対人初心者さん相手なら、

3隻ぐらいは余裕をもって捌けるようになってきました。

もちろん、模擬軍人がくれば沈みますけど・・・


強くなりたいなら、ぐっと濃いメンバーが増える22時半~24時がおススメ。

時間帯によって、まったくレベルが違う気がします。
(リス模擬の時間と同じだから?)

BC参加しても周りがゴツくて楽しめなーいって人は、時間ずらすと良いかも(´・ω・`)

大海戦の次はBCですよ

ケーキ食べたいよ。ケーキ。

最近、おいしいケーキ食べてないなぁ・・・・。美味しい店ないかなぁ・・・。

こんちは。


大海戦が終わったと思ったら、BCですよ! BC!

大砲だけショボ名匠に換えて、あとは大海戦のままだから楽ちん~。

昨日の結果。

20080918-1.jpg

6戦して、6与撃沈 5被撃沈。

まぁ、なんて平凡な戦績なんでしょう・・・ orz

火曜日は、5戦で2被撃沈とかだったのになぁ・・・

2勝4敗だし・・・

けど、昨日は内容良かった戦闘もありましたよ。

特に4戦目。

周りがボロボロと沈んで、敵陣近くで孤立。

1-4の状況で5分ほど耐えて、援護に旧商会員の武田さんが合流。

途中で相手側も1隻合流して、2-5の状況。

そのまま、敗戦まで沈まずに耐え続けることができました。

さすがに全部避けるのは無理なので、

無理な時は落ちない人のクリだけ選んで食らってたり。。。。


今回は良かったけど、

食らっても沈まないと思ったクリは、面倒で避けない癖があるんですよねぇ・・・

脳筋ツールを見ると、被クリが以上に多い理由はコレ。

この癖をどうにかしないとダメだー。

BCの目標はいつも、200%↑与撃沈 50%↓被撃沈。

がんばるぞー。

第37回大海戦 アテネ防衛戦 3日目

やっと、もみじ饅頭食べきりましたよ。

当分、餡子はいらない・・・。

こんちは。


大海戦3日目~

当然、SSなし!

脳筋結果ー。

20080916-1.jpg

60戦40勝13敗7分。

対人だけだと、25勝13敗7分ぐらい??

小型の開始直後に、対人5連勝で気持ちが楽になりましたね~。

大型のラスト15分が残念な感じでしたけど、戦功90~100なら良かったのかな。

100超えた人もいたので、旗艦としては何よりです(゚∀゚)

次は、みんなで100超えたいですねぇ。


【おまけ】
ちょっと護衛が少なくて囲まれてしまったので、白兵で耐えてた分けですが・・・

○○○○>あほだろ!

暴言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやいやいや。

私からしたら、旗艦の白兵に付き合ってくれるほうがアレなのですが・・・

白兵付き合ってくれてる間は沈むことがないので、旗艦で白兵してると非常に楽です。

逆に僚艦だと、白兵で旗艦を捕まえちゃうと周りが落とせないので、

サッサと抜けないと邪魔なわけで・・・

そのお陰で耐えられて勝ったしね。


room1:シリュ>維持してたら「アホだろ!!」って言われた(´・ω・`)
room1:花木蘭>@@
room1:レイコ>みたみたw
room1:ミツノリ>まあわかるw
room1:花木蘭>なんで・・・
room1:シリュ>旗艦だと維持の方が楽なのにねw
room1:花木蘭>あー
room1:ミツノリ>白兵はしたくないもんだ
room1:レイコ>教えなくてもよかったのに・・と思ったw


エルナンが妨害しまくったのでムカついたんでしょうけどね(´・ω・`)

大海戦 アテネ防衛戦 1日目

あー。もみじ饅頭飽きたー。

カロリー気にして、アイスも食べられないし・・・

こんちは。


さてさて。久しぶりの大海戦ですよ~。

で、いつものように結果のSSは獲り忘れたので、脳筋ツールです。

20080913-1.jpg

小型は、4人だけでウロウロ偵察してただけなので無視するとして、

今回は中大のみ、フル対人戦の商会脳筋艦隊での参加です。

中型 18戦 9勝3敗6分(5逃げられ1撤退)
大型 17戦12勝0敗5分(5逃げられ0撤退)

対人戦闘だけで、3敗しかしてないのは珍しい・・・・。大型負けてないし・・・。

しかも、リス模擬とか大会の常連とかPKとか、

わりと有名な人がいる艦隊ばかりと戦った結果で、これなので大満足。

1戦の時間が長いので戦功は稼げないけど、かなり充実した戦いでした。

商会模擬の成果が少しはあるのかな?

旗艦で沈めることなんて考えてなかったから、与撃沈は少なすぎますが・・・

今日は、護衛とアタッカーがしっかり役割分担できていて戦い易かったー。

月曜日も頑張るぞー。

明日は、ポニョ見に行きますけど・・・。間に合うでしょうかねぇ・・・・。


【おまけ】
room1:norit>シリュさんて至近距離からクリでも落ちないんだけど
room1:フリオニール>へんたいだから
room1:ロイ・フォカ->Mだから・・w
room1:norit>そっか
room1:フリオニール>しゃーない
そらまめ>お尻だから
room1:みん>ATフィールド・・
room1:レイコ>うん
room1:レディブラック>不正が見られます
room1:norit>じゃあ仕方ない
room1:そらまめ>sayでごばした・・
room1:シリュ>@@;


なぜ、ヘンタイで納得する・・・・ orz

ちょっとインチキ臭い艤装+スキル発動なので、

確かに、近距離キャノンとかでも落ちないことが多々あるかも(・∀・)

今日も、近距離クリで何度も助かりました。

砲術家の貫通発動カロだったり、浸水後だったり、コンボだったりで、普通に落ちるけどね・・・

20080913-2.jpg

商会模擬三昧

実家から、もみじ饅頭30個入りが2箱送られてきました。

なぜ広島? と言いますか、60個も食べられません!

こんちは。


大海戦も近いので、

みなぎった人たちで毎日、商会模擬~♪

昨日は15人ぐらいが参加。

対人戦できる商会員が増えてきて、なによりですね。

私は、旗艦なのにフラフラ~っと中に切り込んではアホ死してます!

駄目だこりゃ・・・

大海戦は旗艦の予定ですけど、大丈夫なのかなぁ orz


あっ。

前回のメンテで長期休止の方が一気に3人消えたわけですが、

すぐに2人補充できました~。

昨日は、30人弱インしてたし良い感じ。

新しい商会員さん。

如雲>シリュさんのブログ読んでますw
シリュ>ピクッ
シリュ>おこずかいあげたいぐらいですけど、模擬中で・・・
如雲>っていう言うと襲われないと聞きましたw


ブログを読んでいると、おこづかい貰えるかも!


【おまけ】
フリオニール>見てますよー
シリュ>フリさんにはあげません@@
フリオニール>チ
フリオニール>もう見ないw
シリュ>ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

(σ- ̄)ホジホジ

【おまけ2】
20080912-1.jpg

いつもの中華ルックですが、胸元に微妙な模様があるのに、さっき気付きました。

おしゃれ白シャツですよ!

大海戦らしいよ!

仙台出張行ってて休みが無かったので、今日は代休を貰いました~♪

代休ばかり溜まって、有休が消化できないのですが・・・

こんちは。


さてさて。大海戦。

お互いに妨害投票合戦だったようですが、なんとか1%差で勝利。

20080910-1.jpg

しかしまぁ、この妨害1票で正規の4票を潰せる仕様はどうにかならないですかね。

これだと、いかに相手国を妨害するかで決着がつくんですよねぇ。。。


何はともあれ、久しぶりの大海戦です。

前回は第34回で、今回は第37回なのかな。

前回と同様、トルヒーヨが中枢都市になってるらしいので、

いつものように支援用の帆を大量に作って帰りましたよ。

20080910-2.jpg

材料は、鉄材1、木材2、麻生地23。

縫製10+織物取引5で生産。大成功でOK。

サントドミンゴに麻生地があるので、木材・鉄材は商館買いでも超黒字です。

120回分の材料を運んで、40枚できあがりました。

商会員には無料配布するので、お早めに~。

仙台から帰りましたよ

おっす。

仙台から、やっと戻ってきましたよ。

時間がなくて、牛タン食べられなかったんですけどね!

こんちは。


思ってたよりも忙しくはなくて、

1時とか2時とかにはなるけど、週に5回はホテルで寝れました(・∀・)b

職場から近いから、通勤も楽ち~ん。

旅行気分は味わえなかったけど、そこそこ楽しかったです。


で、帰ってきて早速の商会モギモギ。

20080907-1.jpg

たったの2週間でも操作感覚を忘れるもんですねぇ・・・

沈没は25戦で4回なので少ないけど、

回避運動がギコチナイので、逃げ腰になってるからなんですよね(´;ω;`)ウッ…

あと、まったく沈める事ができません orz

白兵抜けのタイミングがズレてたり、回避運動が遅れたり。。。

これは、しばらくリハビリしないとダメだー。

て事で、完全復帰です(`・ω・´)

またよろ。

FC2Ad

