

光栄は恐ろしい子!

昨日に夜間リリースがあったので、徹夜明け~。

気分が悪いぞ、ハイテンショーン。

こんちは。


でもね。

いきなり、こんな告知出たら目に沁みます・・・・

20081029-1.jpg

17時60分てなんじゃーい。

以上。

勢いで更新してみました。

(´∀`*)ノシ バイバイ


ヴィクトリーカップだよ

窓開けっぱなしで寝てしまい、絶賛風邪ひき中です。

鼻じゅるじゅる。

こんちは。


第2回ヴィクトリーカップ(勝利杯)があるらしくて、

主催者のネルソン氏から協賛依頼を頂きました。

↓大会HP
http://eurosvictorycup.blog33.fc2.com/


もちろん協力しますとも!

て事で、イスパニア王立商会は勝利杯を応援します。

20081027-3.jpg

協賛商会に名前入れてもらったしね。

500Mぐらいならポンと寄付できるので、いつでもご連絡ください。

そのまま賞金としてもらってもよし。賞品に換えてもらってもよしです。

あと、審判とは運営で人が必要なら声掛けますぜい、兄貴。(謎


G単位で貯蓄してるくせに、500Mぽっちかよー。って思うでしょ?

うーん。理由がありまして。。。。

大会のエントリーを何気に覗いてたらね・・・

20081027-1.jpg

エントリー早っ。

と言いますか、コメントに注目!

100Mの報奨金? ( ゚д゚)ポカーン

見なかったことにしよう・・・

で、数時間後。

20081027-2.jpg

第2波到来。

報奨金1G??? ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


アレです。

最近、がんばって香辛料を運んでたのは、

報奨金のためだったんじゃないんだからねっヽ(`Д´#)ノ ツン

まぁ、頑張ってくれそうだから出すけど(´∀`*)デレ

あっ。100Mですよ。5人で100M。

1人100Mとか、1Gだと家出するよ orz


大会は11月22、23日。

1か月しかないよー。練習するよー。リス模擬いくよー。

うん。嘘です。

第1艦隊ですけど、

もし、私が商会から5人選べと言われたら選ぶだろうメンバーとピッタリ一致してます。

摸擬とかで近づかれてプレッシャーを感じるのは、この5人なんですねぇ。。。

動きの読めないxaviさんは特に。

やっぱり、リス模擬とかで毎日腕を磨いてる人達が強いのさー。

だから、第1艦隊に任せて、第2艦隊はマッタリでいいよね? いいよね?

いいと言って orz

香辛料しか見えません。

こんな時間に起きてて大丈夫なのかな。

もう寝るけど、また今日も太陽を見ないんだろうな・・・

こんちは。


BCも終わって暇になったので、セッセと香辛料を運んだり、

PFの白鉱石で名工作りしたりとお金儲けに励んでます。

ちゃんと交易してるのって、久しぶりな気がしますね、


で、前日に仕込んでおいた香辛料も合わせて売り出し~


商会管理局員>シリュ様、ショップの売上金をお受け取りください
名工の大工道具が19800㌦で77売れました
木の実が3500㌦で100売れました
商会ショップの売上1874600㌦を受け取りました

商会管理局員>シリュ様、ショップの売上金をお受け取りください
名工の大工道具が19800㌦で198売れました
ナツメグが19800㌦で810売れました
メースが19800㌦で722売れました
商会ショップの売上34254000㌦を受け取りました

商会管理局員>シリュ様、ショップの売上金をお受け取りください
名工の大工道具が19800㌦で610売れました
ナツメグが19800㌦で810売れました
メースが19800㌦で810売れました
商会ショップの売上44154000㌦を受け取りました

商会管理局員>シリュ様、ショップの売上金をお受け取りください
ナツメグが19800㌦で100売れました
メースが19800㌦で50売れました
商会ショップの売上2970000㌦を受け取りました

商会管理局員>シリュ様、ショップの売上金をお受け取りください
ナツメグが19800㌦で710売れました
メースが19800㌦で760売れました
商会ショップの売上29106000㌦を受け取りました


1日の商館売上112M達成!

日給100M超えたのは久しぶり~♪

往路のマスケとカテ代を入れたら、150Mも夢じゃないね。

次の投資に備えて貯金しなきゃ。

目標4G。あと、400Mぐらいかな。

明日も2回は運ぶぞー。


【おまけ】
数ヶ月ぶりに砲術家で模擬してみたのですが・・・・

もうね。ボコボコ。

貫通入りカロでの中距離スナイプは楽しいのですけど、

どの距離で戦って良いのかサッパリわからんちん。

なにより、操舵優遇を持て余して曲がりすぎアボーン多いし、

貫通が楽しくて回避入れないから、遠くからのクリでも沈みまくり。

やっぱり、上級仕官+JB戦列があってるんだと再認識。

砲術家の火力を見よ!とかって、変に色気を出してはダメですね・・・ orz

ガチガチに固めてインで白兵仕掛けつつ、抜けクリ狙いのみ。

そんな泥臭い戦い方があってます・・・。


あと、Chelタンが旗艦をすると遊んでこうなる。
20081025-1.jpg
どうやってるのか分からないけど、この状態でその場でグルグル回ります(´・ω・`)

策士・・・?

知ってる人がいるのか・・・

吐き気がするので会社休みました(´・ω・`)

ダメ社会人です。

こんちは。


さて、日曜日にヴェネへの報復投資があったわけですが、

某掲示板を見てみなってTELLをもらって、見てみると・・・

20081021-2.jpg

ぎゃーす。

数人参加してたけど違うよ orz

と言いますか、うちの商会の名前を知ってる人がいて驚いた。

知名度低いと思うのですが。。。

と思いつつ、公式BBSのヴェネ発表を覗いてたら、

20081021-3.jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

ちょっw なにやってんのw



【おまけ】
昨日のBCは商会メンバーが何人かいたので、半固定で遊べました。

最大8人だったかな?

20081021-1.jpg

2,3戦目は、ついつい無理な特攻をしちゃってアホ死を連発。

仲間内が多いと、ついつい知ってる人と絡みたくなって、へんな動きをしちゃう・・・

後半は気を引き締めたので、持ち直したかな。

抜けクリの精度が上がってきたので、与撃沈は足引っ張ることが少なくなりました。

て事で、次は沈まないための目標。

「相手の大砲・距離・スキルで回避の優先順位をつける」

落ちるクリと落ちないクリを判断しよー

投資

朝のトーストに飽きて、前から気になってたマフィンを買ってみました。

香ばしくて美味しいー。

トウモロコシの粉がポロポロ落ちて、アレですけど。

こんちは。


日曜の夕方頃から、TELLだったり、チャットだったりで投資のお誘いが。

小金もってるからね。。。

で、7時半に決行。

20081020-1.jpg
20081020-2.jpg
20081020-3.jpg
20081020-4.jpg
20081020-7.jpg
20081020-5.jpg
20081020-6.jpg

ヴェネの同盟港が一時的に消滅!


この投資の理由は?

理由1.カルカッタ、ジェノヴァ投資攻撃への報復

理由2.某皇帝RPしている人の目に余る妄想言動への怒り

うーん。

どっちでも良いや( ^ω^)

多少は殺伐としてた方がMMOらしくてので、こんなユーザイベントも楽しくて好き。

某掲示板で、

「イスパが本気になったので、ヴェネは滅亡の危機」なんて書かれてましたが、

そんな分けないでしょ・・・^^;

たぶん、多くの人は維持する気もないし。投資に参加した人も極々少数。

すぐに元に戻るでしょう。


これで軍人も絡んできたら面白いのになぁ~。

ゴハン食べてたら動きに乗り遅れて、1Dも投資せずに終わったのは内緒です orz


【おまけ】
そんな投資戦をしてたので、あんまりBCに参加できなかったけど、

4戦だけ。

20081020-8.jpg

与175% 被25%

1沈みも光学マウスのカーソルが瞬間移動した不可抗力なので、上出来。

PGCとの戦いに比べたら、野良はものすごーくマッタリ。ほんとマッタリ。

模擬人じゃなければ、3隻に囲まれても心に余裕があります。

負けたけど、良い練習になったって事なのかな。

商会対抗BC vs PGC編

久しぶりにワインを飲んだら、えらく酔いました。。。

こんちは。


今日は商会対抗BCの日です。

相手は、イングの超有名商会PGC(ポラリスガーデンズカンパニー)。

もうね。アレですよ。

敵陣営に○○○○が参戦しました

てログがあるごとに、

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) あー。リス模擬で見る人だー。大会とか出てる人だー。

て感じです。

正直、プレッシャーで吐きそうでした。

大海戦でも、PK、PKKでも、こんなにプレッシャーを感じたことはありません orz

結局、1勝4敗で敗退。(おまけ戦闘で、もう1敗。)

けど、もっとボコボコになるかと思いきや、少しは抵抗できて良かったー( ´ー`)

最後にBC会場で記念撮影。

20081019-1.jpg

この後にも戦闘が始まるあたりも、らしくて良かったです。

一応、脳筋ツールの結果。

20081019-2.jpg

個人的には、前半戦が沈まず落とせずの空気でダメダメ。

やっと調子が出てきたのが、撮影後の最終戦(4与撃沈)でした・・・

さすがに連携が上手くて、

白兵の抜けクリを狙わせてくれなかったり、コンボ食らったり。

4コンボで死んだときは、ぐうの音も出ませんでした orz


けど、やっぱり強いトコと対戦すると楽しいですね~。

次は、ちゃんと練習してからにしよう。。。


て事で、対戦相手の商会は随時募集中です。

鍛冶道具作り3回目

最近、実家から送ってもらった饂飩ばっかり食べてます。

東京のうどん屋さんは、美味しくなくて。。。。

こんちは。


さてさて。

PFの湧き水が999×2貯まったので、鍛冶道具作りますよー。

20081018-1.jpg

これで、3回目ぐらいなのかな?

PFの固定レシピで、材料は「湧き水30 青石20 巨大な岩20」。

成功で1個。大成功で2個できます。

色鉱石の二毛作で、白鉱石の裏で青鉱石を作ってるので、

あとは巨大な岩だけ。

巨大な岩は、メリダかヴェラクルスの郊外でソコソコ採集できます。

たぶん、採集R5。

今回は湧き水を2190個用意したので、岩は1460個必要です。

うーん。貯めすぎた気がする。。。。

なんとか、2日間で採集完了。

カイちゃんにも採集覚えさせて、R1→R6になったから良かったかな~

で、そのままインドのPFに直行。AM3時過ぎてますけどね!

20081018-2.jpg

一生懸命に生産。

湧き水がスタックアイテムで、200個しか持てないので面倒ですねぇ。

何回も貯蔵庫から出す必要があります。

PFで出てない人だと、街に戻って銀行から出す必要があったり・・・。


で、結局これだけ完成。

20081018-3.jpg

買うと1M~らしいので、100M分ぐらい?

PFの余剰品で、手間も5時間程度。

小遣い稼ぎには良いかもですね。

相場にもイジられたり・・・

ふぅ。おなか減ったよ。

寝る前にガッツリ食べて良いのかなぁ・・・。

こんちは。


たまには交易しなきゃな~っと思って、ちょこちょこ香辛料を運んでます。

で、昨日の寝る前の会話。


カイ・ハーンの船で火災が発生しました!
消火砂を使いました
カイ・ハーンの船の火災が消し止められました
シリュ>メース燃えた(´・ω・`)
ルイス・ガルシア>おめ^^
norit>さあ積みなおしだ
シリュ>@@;
花木蘭>イヤッホーってw
松竹梅>(#^ω^)
ルイス・ガルシア>シリュは、防火管理者を指定してないの?
シリュ>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
シリュ>防火で普通に燃えました(´・ω・`)
シリュ>ダミーも10種類。
花木蘭>・・・
松竹梅>倉庫番100じゃないと、たまに燃えるんだよね
ルイス・ガルシア>え、防火ってしてても燃えるんだ
norit>出来ることはやったんだね;;
松竹梅>・・・それは運が悪いなんてレベルじゃないお・・・
シリュ>orz
松竹梅>逆に考えるんだ、ブログのネタができたと!


はい! 

ネタがないので、ログいじりが簡単で最高です!

あと、倉庫番100ですけど燃えました(´・ω・`)

ある意味強運の持ち主です。


松竹梅>会長、もうアガラスなのね
シリュ>ウンウン
ルイス・ガルシア>はえーのよ
norit>インドじゃなくて一気に帰ることにしたんですね
松竹梅>ここで燃えると、もう引き返す気も起こらないお
シリュ>眠さ限界なのでケープで脱落 orz
花木蘭>ケープから30分だからガンバレ
松竹梅>ケープでダイヤ積んで、燃えたブツの補填ですね
シリュ>( ゚д゚)ハッ
シリュ>宝石R0の力を見せてやる!


ダイヤで補填すれば良いんだね~。

さすがは、交易プロ。

けどね・・・


シリュ>ダイヤモンド164% ヽ(´ー`)ノワーイ
松竹梅>ワーイ
松竹梅>寝て起きれば相場よくなってるよ!
ルイス・ガルシア>ワーイ
ルイス・ガルシア>前向きな考えがステキ>松竹さん
松竹梅>そうでもなければ商人やってらんないお
ルイス・ガルシア>だって、シリュ
シリュ>ムーン
松竹梅>セーラー
シリュ>( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
ルイス・ガルシア>キャー、ステキ・・・
シリュ>寝るです。おやすみー (´-ω-`)ノシ


セーラームーン

は、置いといて。

良いアドバイス貰いました。

さすがは、交易プロ。(2回目)

けどね・・・


ロイ・フォカ->・・・・汁丼、壊れた?@@;
糸を切られてしまいました
カイ・ハーンはイワシを釣り上げました
シリュ>今帰ったばかりですが@@;
Newtype>お~おかえり
松竹梅>ダイヤは!?ダイヤの相場は!?
norit>どうなったんだろうw
シリュ>あっ。見ずに出ちゃった orz
ロイ・フォカ->ワクワク
ルイス・ガルシア>・・・
ロイ・フォカ->wwww
norit>もどって!
ドミノ・サラディーナ>@@
松竹梅>そうきたか!
シリュ>Σ(゚Д゚;エーッ
norit>3人は期待してる人がいるんだよ
松竹梅>さすがシリュ 俺たちには(略)そこにシビれる憧れるゥ!
シリュ>(ノД`)シクシク
ドミノ・サラディーナ>ww
ロイ・フォカ->東南アジアまで帰ると思うよ!
シリュ>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


一晩寝たら忘れちゃうのだー。

嫌な事もスグに忘れる便利な体です。

ネタのために帰りますけどね!

で、3分ぐらいでケープに到着。

↓結果


シリュ>ダイヤ164% キタコレ
シリュ>昨日と変わってない気がするのですが・・・
norit>(*^ー゚)b
ロイ・フォカ->サスガです・・・
シリュ>・・・・
norit>一番おいしい感じだねw
松竹梅>そりゃキッチリ24時間くらいだから
シリュ>(;゚д゚)ェ....


うん。

普通に騙されました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誰も騙してないけど。

マザボ死亡

あー。3時に寝て18時に起きました(´・ω・`)

太陽見てないって、アリなのでしょうか・・・

こんちは。


土曜日に模擬しようとセビリアにいたのですが、

さて、準備できたから外出るかな~って思ったら、グラフィックがグシャっとなって、

そのままフリーズ。

うーん。熱暴走かナニかかな?

って感じで強制終了したら、そのまま立ち上がらなくなりました orz

結果: マザボ死亡→電源死亡

なんだよー。

職業柄ソフトは得意なのですが、ハードには疎くて泣きそうでした。

DOLできないのは良いとして、PCがないと仕事もできないので、

翌日に秋葉へ。

休みで良かったね。

て事で、電源とマザボ。ついでに、CPUまで買って交換~♪

マザボ:P5Q  CPU:Core 2 Duo E8600

マザボはよく分かんないけど、CPUはパワーアップ。たぶん。

高くついたけどね!

て事で、ベンチマークだー。

グラボは同じなので、DOLは、あんまり変わらないのかな~。

前回のノーマル測定は、こんな感じ。

ノーマル測定は、環境に合わせて自動で設定してくれるってヤツです。

20071006-3.jpg

これでも、大海戦の混雑した場所でもソコソコ操作可能だったけど、

どうなるかな~?

で、交換後の結果。

20081013-1.jpg

あがったけど微妙・・・。

グラボを最近のものに変えないと、2500超えは難しいのかな。。。

OCもしてないし、ダメぽ?

とりあえず、ドライバを最新に変えてみて再チャレンジだ!

銃撃あげ 第4部

金木犀の香りが堪らんちん。

実家のお祭りの時期に金木犀の香りがしていて、

今でも匂いで思い出してみたり。。。

うーん。落ち着く。

こんちは。


えーっと。

仕事忙しいけど、夜中にチョコっとだけインしてます。

何してたかというと・・・

s13.gif 奥さんコレですよ。コレ。

銃撃上げ 第4部!

ホロの近くにいる、ブギなんとかって重ガレオンっぽいNPCを(´~`)モグモグ

今回こそは、頑張るぞーって事で目標も立てたんですよ。

目標 「強化ロープのレシピ獲るまでは帰らない!!」

レアNPCばかりを狙っているわけでもないから、

週末までは頑張れるんじゃないかな?

・・・・・・なーんて、思ってたわけです。

・・・・・・。

もう、結果は分かりましたね?(´・ω・`)

開始10分。

20081009.jpg

第4部 完。


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

速攻でレア湧いたから嫌な予感がしたけど、そりゃないよー。

思いとどまって翌日も頑張りましたが、今回も2日でセビリアに帰りましたとさ。


あれですよ。

銃撃なんか、いらないもんねー ( ゚д゚)、ペッ

銃撃のアホー。

(ノД`)シクシク


新戦列艦 歓迎模擬

こんな時間にカレーなんか食べて大丈夫なんでしょうか。。。。

ふとっ(ry

こんちは。


さてさて。

土曜日は、新しく戦列艦乗りになった商会員の歓迎模擬です。

これで、戦列艦乗りは33、4人ぐらいになったのかな?

まぁ、アレです。新しい戦列艦を底にしたいだけです。(´∇`)アハハハー

2、3週間ぶりの商会模擬だったので、みなぎった人がいっぱい。。。

20081005-2.jpg

これが、1つの商会の模擬風景でしょうか。。。。多すぎる。。。

戦列での本気MAX模擬に18人参加とか・・・。

で、12時頃に事件発生。


room1:サンポール>もりりんがいない
room1:サンポール>もりりんが落ちた~
room1:シリュ>@@;
フリオニール>!
room1:サンポール>漂流してリスボン沖をさまよってる

もりりんが、模擬中にどっかに漂流しちゃったらしい。。。

PC新しくしたばっかりだから、熱暴走とか?

room1:サンポール>ちと様子見てきます
room1:ちゃぴ>もりりん見に行ってる?
room1:くりお>もりりん行方不明なんでまってねー
room1:シリュ>@@;
room1:ニナ・パープルトン>眠くなっちゃったのかなぁ
room1:norit>中の人が寝てしまったとか
room1:サンポール>ね落ちならセイさん並だなあww
room1:シリュ>セイさん派だからね・・・

まさか、模擬中に寝落ちとかはないでしょう。

いや、寝落ち女王に憧れてるから、もしかすると・・・

で、スグにリスボン沖で発見。

room1:サンポール>沈めてあげよう
room1:シリュ>どっか行く前に沈めるよろし@@
room1:Chelno>あ、跳ね返ってこっちきたw
room1:ヘーゲン>うむ
room1:ちゃぴ>wwwwww
room1:Chelno>カナリア方面
room1:フリオニール>模擬許可になってない予感。。。

危険海域に向かってたので、沈めようとしたけど模擬できないみたい。

そこへ突風発生。なんとか、東に進路を変えます。

room1:フリオニール>東に暴走中wwww
room1:Chelno>東ならどこいってもおk
room1:サンポール>イベントはもりりんを追えに変更かなw
シリュ>幽霊船もりりん号を探せ。イベント開始です。
room1:norit>ジブラルタルを封鎖だ
room1:レディブラック>ジブラルタルにいるの?
room1:サンポール>うん
room1:norit>ばれあれす
room1:サンポール>あ
room1:norit>移動した
シリュ>バレアレスww
Chelno>www
room1:サンポール>バレアレスにいった
room1:norit>突破されたかw

見失った&戦列に装甲3枚なのに速度が速い「もりりん号」 orz

ジブラルタル→バレアレス→ティレニア→イオニアと次々に突破されて。

room1:Chelno>なんかいた
room1:Chelno>656 3160
room1:シリュ>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
room1:サンポール>そこが墓標か、、、;;

20081005-3.jpg

やっと発見。沈んでるけど・・・

数分後に本人帰ってきて、寝落ちが判明。

模擬中に寝落ち!?


【おまけ】
20081005-1.jpg

模擬前に錬度上げしてたら、なんか獲れたー。

これは、商会員にカエルスーツを配れということですね。

わかります。光栄さん。

FC2Ad

