

抜けクリ講座

昨日の夜、久しぶりに鴨せいろを食べました。うまうま。

いやぁ。東京は蕎麦が美味しいですねぇ。

愛媛にいたときは、まったく蕎麦なんて食べなかったのに・・・。

こんちは。


えと、昨日は自分のスキルアップのためにリス模擬に参加してたのですが、

セイさんから衝撃の発言がががが。

「”さ”とか”@”とかってなあに?@@」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !!

そか・・・。

ここ1年で、対人戦のセオリーが一気に浸透してきたので、

確かに、合図が浸透してきたのが休止中の頃だったのかもしれない・・・・。

て事で、抜けクリ講座。

ちょー長いので、対人戦に興味ない人とか、もう知ってる模擬人は読み飛ばすんだ!


【基本概要】
ある程度のレベルに到達しちゃった模擬達人は回避動作が上手く、

2隻ぐらいで囲んでも、普通に撃ってたのでは落とすのが困難です。

なので、白兵抜けの一瞬が最大の撃沈チャンス!

このチャンスを生かせるかどうかで、戦局が大きく左右されます。

逆に言うと、狙われると最大のピンチ。

どうやって回避するかがポイント。


まずは、攻撃編。

攻撃セオリー① 「抜けるタイミングの合図を確実に」


※ロワでバルシャを襲う図

白兵になると、右下にこんな表示が出ますよね? 

剣が先攻。盾が後攻。 ※錬度に依存。

先攻で抜ける場合に、「さき」「さ」とかって合図をします。

後攻で抜ける場合は、「あと」「@」「あ」。

さらに応用編で、

 白兵維持 → 「いじ」「維持」「kp(keep)」
 維持だけど、相手が後で抜ける → 「いじ 相手@」
 穴あけるよ → 「あな」「錐」「きり」

このへんのパターンは色々ですね。

じゃあ、この合図ってなんのためにするのかと言うと、

白兵後の抜けクリ確率を高めるため。

完璧なタイミングで撃つと、クリが避けられないのです。

わりと浸透してるので、BCとか模擬とかで先攻・後攻の合図をしないと注意されることも。


攻撃セオリー② 「抜けクリを当てろ」

味方の合図で、抜けのタイミングが計れることが分かったと思います。

じゃあ、実際に撃つタイミングは?

先攻 
 1ターン目は5秒後。以降は、前ターン発動の7秒後。 ※体感なので自分の感覚で。

後攻
 先攻のイフェクトが見えた直後。

これで、高確率で回避不能の砲撃が可能です。

特に後攻は数えなくてよいので当てるの楽。

抜けクリは、抜けるの見てからじゃ遅いんです。予測撃ちが基本。


攻撃セオリー③ 「白兵抜けコンボ」

クリを入れても、ガッチガチの船だと沈まないことがあります。

そこで、複数人でのコンボ。

クリ+通常の2コンボとか、通常3コンボ、浸水+クリとかで落ちます。

通常時にコンボタイミングを合わせるのは難しいのですが、

白兵抜け時は合図があります。

タイミングを知っていれば、

自分の位置ではクリを狙えなくても、誰かに合わせることが可能。

白兵状態のまま浸水+4コンボで沈んだ人もBCで見ました。

て事で、コンボは重要。


次は防御編。

防御セオリー① 「舵を残したまま白兵へ」

模擬をあんまりしない人だと、なんのこと?って思う人もいるかも。

舵を切って旋回が終わってない状態で白兵に入ると、

抜けた直後に旋回の続きが行われます。

これを利用して、抜けクリ確率を少しでも下げるんですね。

舵を入れていないと、抜け→舵入力→旋回となり、旋回ラグの間に落とされます。

この舵残しを見越して、クリポジから少しズレた場所で狙ってる人もいますけど・・・


防御セオリー② 「味方が白兵を始めたらフォローへ」

白兵が始まって万事を尽くしたら、あとは味方に頑張ってもらうしかありません。

なので、抜けクリを狙われないよう、味方の船尾・船首を守ってあげましょう。

両方危ないときは、船尾>船首。 ※船首はクリにならない事があるので。

守る必要がないときは、抜けクリ狙い。

旗艦を落とすチャンスのときは、味方を犠牲にしてでも落としに行って良いかも?


いっぱい書いたけど、これって今の対人戦では基本なんですね。

応用編とか言い出したら、抜けクリだけでも、もっと書けますし。

こういったセオリー(=理論)を覚えることって、けっこう重要。

たぶん、あんまり練習しない私がそこそこ戦えているのは、

大会の動画とか、対人戦の解説をしているブログを見たりとかで、

その時に流行っている戦い方(セオリー)を覚えようとしているからだと思うんですよね。

「こうすれば有利に戦えるだろう」って理詰めの戦い方。

もちろん、それだけで勝てるほど甘くないですけど、

知っていると、知っていないでは雲泥の差だと思います。

偉そうに言っても、私は、所詮「そこそこ」戦えるレベルですけどね orz

自然に感覚できちゃう人も多いですけど、私は勉強しないと無理・・・

その先を目指す人たちとか、巷で強いと噂される艦隊とかは、

セオリーに独自のアレンジを加えたり、

練習しまくって、より確実なものに仕上げたりしてるんですよね。

更に、「ゲームの上手さ」とか「もの覚えのよさ」とかの先天的な要素も加わったり。

うーん。

対人戦は奥が深い・・・。

結局はアレですよ。

練習の中で身につければ良いし、練習の中で伸ばせば良い^^

て事で、いっしょに練習しよー。

予想以上に惨敗したよ

昨晩ですが、いつものようにご飯を炊いたら、

1cmぐらいのプヨプヨした謎の白い物体が、表面に乗っかってました。

触るの怖くてそのまま捨てましたが、見た目は噛んだ後のガム。。。

虫っぽくはなかったけど、コレはなあに? 


いやー。更新を1週間サボりました。

今日は、反省の意味も兼ねて長文ですよ。読み飛ばすんだっ!

アレの報告ですね。勝利杯の結果。

うん。

惨敗!

動画撮ろうと思ってたのですけど、

微妙に動作が重くなったので、ガチでの撮影は自重しました。


最初の数分は、ぐるぐるメーリーゴーランド。

で、そのうち膠着状態から白兵が始まり、そこが主戦場に。

全員が集まって来たところで、サンポさん沈没。

そして、いつものように旗艦孤立。相手の追走2隻。

護衛がいないので白兵で足が止まるのを避けつつ、

大回りしながら相手旗艦へ1直線。

速度が出ていたので相手旗艦の回避が遅れて、

キャノンの距離で船首クリどかーん。

勝った!・・・・・と思ったら、連弾防御で800弱しか出なかった orz

あとは、私が1対1で孤立。

余談ですが、混戦で死ぬことが多いので、わざと離れてました。

これが裏目にでましたね・・・。

1隻だけ追いかけてきて、他が群がってこなかったという事は、

数で有利になったので、堅実に旗艦を守りつつ1隻ずつ落とす作戦にしたようです・・・

火力不足で残り4対3で混戦中にセイさん沈没。(ミツさんかも)

3差で終わりなので、あとは誰が落ちても終了です。

て事で、旗艦も相手旗艦に特攻。

少~し粘りましたが、2差の圧倒的不利でミツさん沈没。(セイさんかも)

旗艦とムーさん残ってるけど、3差で終了(´;ω;`)ウッ…


なにもできませんでした。。。

正直なところ、もう少し、まともに戦えると思ってました orz

敗因は「揃って連携の練習してない事」。

・・・と言いたいところですし、そう思う方もいるかも?

けど、違ーう!


ここから、ちょっとだけ辛口自己評価。

まずは、優勝艦隊のコメントに注目。


Q.練習で苦労したことは?
  A.BCのおかげでMAX模擬一回も練習できなかったこと

Q.今回の一番の勝因は?
  A.沈まないことを意識して、味方のカバーを心掛けました。


確かに、BCで何度も見かけました。回避動作が上手かったです。

「艦隊の練度アップよりも、まずは基礎技術の習得」 コレが非常に重要。

各個人が対人戦での【基本的】な動作ができてないと、

艦隊練習の土俵には上がれない。

個人の基礎技術が身に付いたら、次は艦隊行動の基礎技術。

基礎技術があってこその、練度アップ、応用力アップです。

基本的な事って何?って話ですが、

修理連打とか、白兵抜けの合図(抜ける合図じゃなく、先か後かが重要)等々、

ホントに対人戦での基本中の基本。

じゃあ、艦隊での基礎技術って何?

意識すべきは、被撃沈 > 支援動作 >>> 与撃沈 。

艦隊戦での基本は、孤立しない 修理連打 白兵のフォロー 旗艦を守る。

脳筋ツールの与撃沈だけ見てちゃダメ!

たぶん、ホントに重要な部分はツールに現れないから。

被撃沈を減らそうと思ったら、

まずは、回避動作の練習と、自分の距離を見つけること。

イン過ぎても集中砲火で沈んじゃう。白兵抜けでフルボッコとか。

離れすぎると、そりゃあ沈まない。けど、外周ブーンの空気になっちゃう。

自分の回避技術と大砲、発動スキルにあった、

バランスの良い距離を見つけるのだー。


うんとね。長々と書いてるけど、何が言いたいかというと、、、

まったく、対人戦の基礎ができてませんでした orz

当たり前のことしか書いてないけど、ホントにできてなかった orz

固定での艦隊練習云々の前に、基礎がないとダメ。

基礎があれば、あとは連携の出来次第で自身の能力を大きく上回る人でも落とせちゃう。


誰だったかな? 

カッツばっかり売ってるのに、

久しぶりの模擬でキッチリ結果を出すゲーム内ニートさんを見て一言。

「一度強くなったら、戦えるもんだね~」

うん。そうだと思う。

基礎を覚えていれば、リス模擬でも互角と行かないまでも十分に戦えます。
(もちろん錆びているので、頻繁に模擬してた昔は、もっと強かったけど・・・)

旗艦フォローをお願いしたとき、一番近くにいるし、

修理回数もダントツで多い。

商会内で修理回数のライバルは、ちゃぴさん、noriさんぐらいだったのに、

余裕で負けます・・・


連携とかの応用に色気出す前に、

まずは基礎練習で個々の能力を最低限のレベルまでアップ。

個々の能力伸ばそうと思ったら、

結局は模擬模擬しかないんですけどね(´・ω・`)

基礎ができてから、役割にあった人で固定艦隊を組んでひたすら練習!

余力があれば、個人の能力もさらに高める!

艦隊戦は固定を組んでからがスタートというけれど、

スタート前の準備すらできてません。

たぶん、今のままでは、第2艦隊はいくら練習しても他の固定艦隊に勝てないと思う。
(野良には勝てる事も多いと思うけど・・・)

うちのリス模擬好き壁の住人からは吸収すべきとこ多いので、

以前みたいに、欠員で空いてる時に潜り込むかなぁ・・・


リス模擬好き壁の住人達は、しっかりと3回戦まで行ってました。

ベスト8ってやつです。

E鯖でベスト8に入る艦隊。これは凄いと思うよ。

おめでとう。200M獲得です。><b

練習? なにそれ?

前回のプリンですが、タマゴ風味の手作りっぽい味で美味しかったです。

カラメルなかったので、メープルシロップかけて食べましたけど・・・。

こんちは。


大会の組み合わせも決まって、盛り上がっって・・・・・・ますか?

まったく、練習してません。オワタ。

1回揃っただけで、大会に突入です。オワタ。

協賛商会として、大会に600Mほど寄付したので満足。オワタ。

最初は500Mだったのに、おまけ100Mは強奪されました。オワタ。

うん。アレですよ。

\(^o^)/ オワター


はい。

て事で、練習もせずにBCで遊んでます。

7戦目に、久しぶりに奇跡の5隻撃沈を決めて大満足。

けど、20-52で負けてたような気がする・・・。

で、眠くなったのでラストの9戦目。

1回囲まれて沈んだ後、

高速航行スキルでスピードに乗ったまま、主戦場をクルっと1周。

スピードが乗ってたので、回避が遅れた相手をボコスカ。

白兵抜けがばっちりのタイミングでボコスカ。

ブレーキなし+舵きり必要最低限で、クルクルとスピードを保ったままボコスカ。

結果。
20081119-2.jpg

(; ̄口 ̄)ハッ

負けたのに8枚!?

なにこれ?

脳筋ツールでチェック。

20081119-1.jpg

8隻撃沈とか・・・・

1戦で8撃沈は、さすがに新記録です。

大会前に運を使い果たしました。

うん。アレですよ。

\(^o^)/ オワター

オスマン << でっかいプリン

でっかいプリン見つけたよ。プリン。

画像だとあんまり大きさが伝わらないかな・・・480mlです(;´Д`)ハァハァ

20081117-5.jpg

食べてないから、今、気付いたのですが、カラメルがないいぃぃぃぃぃぃぃ。

こんちは。


ご存知の通り、日曜日はオスマンの侵攻がありました。

NPCが16日っぽい事を言ってたので、今回は事前に準備できましたね。

商会からは、3艦隊の参加。

20081117-1.jpg

もじゃもじゃ多くてキモイ・・・

旗艦だったので、機動力アップのために大スパンカ装備。

かつ、NPC相手だから板なしです。

実際、精鋭相手に白兵抜けでクリ食らいましたが、回避なしでも落ちませんでした。

けどね・・・・

白兵すると、味方が旗艦無視して撃ち込んでくるのですががががが。

明らかに落とそうとしてた気がするのですが、気のせいだったのでしょうか・・・orz


前半戦は、PC>>>NPCで、あんまり稼げず。

宝剣の350ポイントは厳しいかも?とかって思ってましたが、

後半になってNPC湧きまくり。

どこかに移動したのか、PCも少なくなってた気がします。

そこそこ白兵しながらマッタリでしたが、612ポイントとか稼げました。

旗艦のみを狙って砲撃だけでガッツリやれば、800ぐらいいけるのかな?

まぁ、マッタリと言いながら、2時間で2回しか補給しなかったのは内緒。


で、何回か拿捕して、1個だけ宝箱もらえました。

20081117-2.jpg

あっ。もちろん中身は、ショボかったですよ。

喪服みたいなドレス。名前忘れた・・・


ポイントは、すべてロットに交換。120枚。

wiki見ると、出現率低いようでしたが、

20081117-4.jpg

断片地図でまくり。

よし。いやらしくお金に換算だー。

断片地図 400K × 12枚  4.8M
名工 20K × 70個  1.4M
頭痛薬 700K × 22個  15.4M
カテ4 80K × 18枚  1.4M
地方海賊への上納品 20K × 60個  1.2M
ゴミ いっぱい

合計 24.2M

うーん。そこそこ儲けたのでしょうか。

久しぶりに「やや混雑」になったらしいし、良イベントだったようですね。

なにより、ワイワイできるのが楽しいし。

少しだけ練習してみた

2日ぐらい前かな? あまりの寒さに暖房発動!

12月まで耐えるつもりだったのに・・・

こんちは。


がっつりとは練習するつもりなかったけど、大会が近づいてきて不安ががががが。


まず、私見にて第2艦隊のメンバー紹介。

名前は伏せるけど、分かる人にはわかるよね。 ね。

シリュ
 週イチでしか対人練習してない。
 旗艦のくせに不安定で、良いとき悪いときの差が激しい。

メンバー①
 セビリアに引き篭もって、ずーっとカッツ作ってます。
 称号「ゲーム内ニート」を持つ。
 
メンバー②
 白兵修行で東南アジアにこもっていたので、最近は対人戦ご無沙汰。
 本人曰く「クリのタイミング忘れた・・・」。

商会員③
 半年以上の休止を経て復帰。復帰後、海事はご無沙汰。
 調子良いときは異常に強く、逆のときは( ゚д゚)ポカーンってなる沈み方します。

商会員④
 模擬とかを一緒にしたことがあまりなかったので、未知数。
 イン時間が合わないかも?


で、何回かリス模擬に行ってみた結果。

【1回目】
メンバー: シリュ メンバー② メンバー③ 商会助っ人 野良助っ人
10戦もしてないけど、たぶん勝率0割だった気がする。

ノープランだったので、艦隊として機能してませんでした。
バラバラになって1人落とされた後は、ボロボロと全滅。
落とされるのを待つだけで、練習にならなかった orz


【2回目】
メンバー: 艦隊フルメンバー
10戦ちょっと。勝率6割ぐらい。

初めて全員が集まって、ノープランのまま腕試し。
なぜか、勝ち越し。練習しなくてもいけるもんだねぇ。。。
練習すれば、そこそこ戦える?
練習しないけどね!
あと、カッツしか作ってないのにメンバー①が大活躍。


【3回目】
メンバー: シリュ メンバー① メンバー② メンバー③ 野良助っ人
10戦弱。勝率1割か2割ぐらい。

1回目と同じく主軸になる人がおらず、各個撃破でボロボロと落とされます。
あと、メンバー③の動きが変でした(´・ω・`)
何度も舵切らずに特攻して沈んだり、総修理22回だったり・・・
眠かったのか、裏で何かしてたのかは謎ですが、集中できてなかったっぽい。


【4回目】
メンバー: シリュ 商会員① 商会員② 商会助っ人 商会助っ人
3勝1敗。

3回目の後に、シリュ、メンバー①、メンバー②で反省会。
超基本的な事をだけを頭に入れ込んで、30分だけお試し。
わりと危なげなく戦えて良い感じ。基本は大事だね。
3年目にして、基本を学ぶとは思わなかったけど・・・


うんとね。

第2艦隊は、みんな錆びててリハビリが必要です orz

あと、できるだけ助っ人は商会員にお願いしたいかも。

商会模擬で一緒に遊んでいる人とは、

練習して無くても、そこそこ艦隊行動ができることが判明。

癖や戦い方が分かっているのと、なにより舵の切り具合が同じ事が大きいかも。

舵のきり具合が同じなので、自然と艦隊行動ができちゃったり。

外の方がいると、修正のための指摘もしづらいしね。


落とされるのを待つだけで、戦いならないのは嫌なので、

とりあえず、戦えるだけの練習をしよー。

奇襲投資らしいですよ

寒くなってきたので、部屋着を買いにユニクロへ行ってきました。

フリースの柄の種類が増えてて驚いたー。

けど、会社の後輩君に聞いたら、男性用は単色で種類が少ないんだそうで。。。

こんちは。


週末は、前々からお誘いを受けていたヴェネチアへの投資爆撃がありました。

20時過ぎのヴェネチア同盟港はコチラ。

20081109-1.jpg

前回よりも2港少ないし、影響度も残っているので、かなり楽なのかな?

たぶん、旗換えだけなら一人でも全港いけるんじゃないでしょうか。

私もカイちゃんの投資爵位でももらうかな~って事で参加です。

お金使わないと、銀行満杯で交易できないしね。


発見カードもってなかったので、なんとなくオデッサへ。

イスパ34% ヴェネチア37% 発展65000

こりゃあ、楽ちん。

オデッサに事前に150M程突っ込んで1%差にした後、リセット前に100M程追加して待機。

ヴェネチアの人どころか、誰も来ません・・・・。

つまんない・・・・。

もう一人参加者の人が来たので、お任せしてサロニカへ逃亡。

先に来ていた人で既に250Mほど入っていたので、20Mだけ投資。

トータルで300Mほどのプールだったかな?

て事で、21時15分のリセットにあわせて、各港でドーン。

20081109-2.jpg
20081109-3.jpg
20081109-5.jpg
20081109-4.jpg
20081109-6.jpg

成功したようです。

@WEBで確認してみると、

20081109-7.jpg

うん。同盟港なくなりましたね。


ちなみに、今回の投資の目的は知りません orz

イスパの人でも、ほとんどの人は知らなかったと思うので、

特にイスパ議会とかIRCの人達の総意ってわけでもないでしょうね。


わたし的には、

投資でも、PK討伐でも、みんなで集まってワイワイするイベント好きなので、

けっこう楽しかったです。

昔は、こんなユーザイベントも多かったんですけどねぇ。


何名かの方は継続して投資してましたけど、

たぶん本気で維持する気はないと思うので、今日には元に戻ってるのかな?


噂では、イングに助力を求めて、カルカッタとかリオ、カリブに報復する案あったとか。

うーん。殺伐として楽しそう。

けど、現実的じゃないですよねぇ・・・・

ヴェネチアは、今の同盟港を維持する事が最優先でしょうし、

獲れるわけでもない港を、無駄に攻めるほどの体力はないでしょう。

イングもピンジャラやら、トゥンベスやらに投資爆撃を何度かされているみたいだし、

深刻ではないものの、今はイスパ相手の消耗戦なんかやりたくないでしょう。

なにより、メリットがなんにも無いですからね。

て事で、当然のように報復案は却下されたようです。。。

香辛料大暴投の追記

SSを撮ってないかと思ってたのに、なんか撮ってました(´・ω・`)



素で27300D。

ふっかけけMAXで、32760Dだったようです。

1回利益28Mぐらい×5、6回だったので、酒場で名前が聞けるかも?

香辛料大暴騰キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ちゃんとDOLの話もするもんね。

マックのハンバーガーを食べると必ず胸やけするシリュです。

こんちは。


香辛料いいよ。香辛料。

20081103-1.jpg

往路と復路で運転手を交代しながら、香辛料買い付け~。

ご用命は、ちりゅちゃぴタクシーまで。


3アカ目は、ずーっと課金してないので、

2アカの裏表で目標の4G満タン~とかって思ってたのに、

驚愕の新事実がががが。

20081103-3.jpg

共有倉庫にも1G貯められるらしい・・・。

教えられるまで、まったく知りませんでした orz

恐るべし共有倉庫。


よーし。もう1G貯めちゃうぞー。


( ̄- ̄) ・・・・・。


うんとね。

商会の香辛料の品揃えが異常。

20081103-2.jpg
(この倍以上、売られてます・・・)

これ、アレじゃないかな。

うちの商会って中華商会と思われない?

いっその事、中華商会RPする?(ぉぃ


て事で、ライバル増えて売れ行きが低迷してます。

先週は、買い付けに行ってる間に完売してたのにな~。

アパと共有倉庫にも満杯で

置き場所なくて、船に載せたままとかで次の買い付けに行けません。

と思ってたら、神様のプレゼントががががが。


なんと、マラガで香辛料が大暴騰! (月曜の25時前です)


時間を惜しんでに輸送してたのでSS忘れたのですけど、

メース192% 普通で27K MAXで驚愕の32Kオーバー!!
(ナツメグも20K程度だったけど、メースの高さに無視されました)

不良在庫5000個を捌くチャンスぅぅぅぅぅ。

しかも、深夜ってこともあり、気付いてる人が少ないです。

不良在庫を捌ききった後も、松竹産メースを買って全部売ります!

20Kで買っても、1往復(2隻で1800個)で21M儲かっちゃうんだもん。

1往復5分ぐらいだしね。

20081103-4.jpg

共有倉庫の貯蓄が196M→406Mに。

大暴騰20分で200M儲けた。グヘヘヘ。

すぐに、大暴騰→暴騰になったいましたけど、それでも素で20K超えてました。

ふっかけすれば黒字ですけど、十分に儲けたので気分よく就寝。

ロイ君、ガルシアさんは、2nd育成のチャンスなので、ガッツリ往復してました。


ヴィクトリーカップの報奨金(1勝100M)は優勝しても余裕で払えるぞー。

優勝したら1G出してもよいぐらいです。

て事で、壁の住人のみなさん優勝してね。

レッドクリフ

注意:今日の前置きリアル話は長いですよ! 読み飛ばすんだ!


3連休だったのでレッドクリフ見てきましたー。

PartⅠは、長坂の戦い~赤壁の戦い直前です。

ストーリーとしては正史でも演義でもなく、

ちょこちょこと新解釈を盛り込んだオリジナルストーリーかな。

いやぁ。冒頭の長坂の戦いで度肝を抜かれましたね。

趙雲が圧倒的な武技を見せつけます。

一騎当千って現実的に無理でしょ?とか思ってましたが、

アレを見ちゃうと、あながち誇張でもないのかと納得。

あまりの凄さに、ちょっと涙出ました。

後半の八卦の陣も唸りましたねぇ。


あと、登場人物がイメージ通りで凄い。

関羽なんか、絵とか像で知ってる関羽とそっくりです。特に目。

戦いも関帝(神)と呼ぶに相応しい、無双ぶり。

張飛の戦い方も、ある意味イメージ通りかな。

中でも一番イメージに近かったのは、孫夫人(孫尚香)。

まさに、男勝りな弓腰姫でした。


ただ、

長坂の戦いでのもう1つのメイン

張飛の橋でのエピソードが無かった事とか、

曹操がただのエロおやじだったり、魏の武将が目立たなかったりは

ちょっと残念だったかな~。

正直、夏侯雋って誰だよって思いました。

見た目から考えると、夏侯淵がモデル?


なんにせよ、三国志に今日にある人は見ると良いですよ~。

三国志知らないと、キョトーンかもしれないけど。

館内の年齢層が高いのと男性層が多いのは、さずが三国志って感じ。


以上。

男兄弟に囲まれて育ったので、

三国志とガンダムが大好きなシリュの私見でした。

ヲタクではないはず。たぶん。。。 orz


あっ。

DOLの話してない。

まぁ、いっか '`,、('∀`) '`,、

お菓子の人現る!

寒い~。鍋の季節がやってきた~。

楽だから鍋好き。

こんちは。


商会に新しい人が入りました~。

新人さんだけど、Lvは60/65/65。

どんどん、廃人化が進む王立商会(゚∀゚)アハハハハハ


早速、ネタを提供してくれましたよ!

まずは、申請のときの会話。


>> セイシェル>誰かな?@@
セイシェル >>>schonさんという方
>> セイシェル>美味しそう。
セイシェル >>>@@;
>> セイシェル>スコーンじゃないのか・・・
セイシェル >>>食べ物^^w


スコーン好き。

暖めて、蜂蜜とかジャムとか塗って食べるとウマー。

が、入会後に衝撃の事実がががが。


フレデリーケ>なんて呼んだらいいんでしょう~?
schon>ションで (*´д`*)ハァハァハァアハァ
フレデリーケ>了解ですw
セイシェル>Σ
シリュ>|-`).。oO(スコーンと読んでたよ・・・)
フレデリーケ>同じく・・・w
schon>Σ(゚д゚lll)ガーン


スコーンさんじゃなかった・・・ orz

ここまでスコーン3勝、ショーン0勝です。

2日目。


そらまめ>すこーんさんって 男の子@@
シリュ>やっぱり、スコーンて言ったw
schon>ショ ションで (T_T)
ドミノ・サラディーナ>w
そらまめ>ちがうの?
商人とも>スコーン・・・w
schon>(´;ω;`)ウッ…
そらまめ>お菓子のすこーん・・


ですよねw。

お菓子のスコーンが頭に浮かぶよね(;^ω^)

そして、追い討ち。


みん>すこんさん、はじめましてw
schon>Σ(゚д゚lll)ガーン
シリュ>5人目きたw
セイシェル>Σ@@
ロイ・フォカ->すこん・・・
schon>よろしくですー


もう、諦めて普通に挨拶を返すschonさん・・・


セイシェル>それじゃあまるで食べ物じゃない><
みん>ち・・ちがうのか・・
schon>ショ、ションで (*´д`*)ハァハァハァアハァ
みん>(>Д<)ゝ”ラジャー!!
schon>いっそスコーンの方がうけそうなんで迷ってまつ Σ(ノ∀`)ペチョン


もう、愛称「すこーん」で良いかも?

いじられキャラが増えてなによりです ヽ(´ー`)ノ

FC2Ad

