

商会HPを更新しないと

あー。なんにもしてないのに1年が終わっちゃいますよー。

そして、おなか減ったー。

こんちは。


暇があるうちに、商会HPでも更新しないとな~って事で、

FLASH作成に手をつけてみた!

まぁ、アレですよ。

1年ぶりで作り方を忘れました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

うーん。。。。

こうだっけ?

とか試行錯誤しながら、とりあえずテスト用に作成。


FLASHお試し版  ←押すんですよ?


10分ぐらいで適当に作ってゴメンなさい orz

ペチコが似合わないのは、更にゴメンなさい orz orz orz


いわゆる、メンバー紹介ってやつですね。

知らないところで盗撮しまくるので、商会員の皆様よろしくお願いします。

最終的には、

商会の紹介(プッ) → メンバー紹介

って感じの流れになるFLASHにしようと思ってます。

仕事の合間に作るので、完成は、すごーく先の話になりそうですけど・・・

気長に待つよろし。


【追記】
寝れなかったので、更に2時間ほどかけてFLASH更新。

適当に作ると纏まりがないですねぇ・・・・

こりゃあ、絵コンテでも書いて構成を考えないとダメかも。

陸ペチ中

掃除が大変だぁぁぁぁ。

日頃の感謝も込めて、車も2万ちょっとのコースで洗車してあげました。

こんちは。


なんとなく、商会では陸戦ペチペチブームなのでしょうか・・・

仕事もなくて暇だし、

ちょうど、熟練剣士の転職状もあるのでブームに乗っかってみました。

今、応用剣術R10なので、R12が目標かな。

セビリアで適当に傷薬と、FA用の投げ矢&投石を購入して

早速、南米北東岸でペチペチ開始~。

あっ。

ペルナンブコとかで、タヒボジュースを買っておくと回復コンボが出来て便利です。



オススメは、この盗伐団3人組み。

【ペチペチ方法】
①開始早々、リカバーモード
②100溜まる直前にガードモードへ
③投げ矢→投石でガードFA発動 = 防御力アップ
④①~③を繰り返して防御アップ
⑤クイックモードへ(防御200↑が理想)
⑥時間が許す限りペチペチ

防御を200↑にしとけば、ダメージ1しか食らいません。

体力が減ったら、随時回復→回復の回復コンボを発動。

ペチペチ効率上昇のため、武器は装備しないかショボーイので。

あと、防御はなるべく高く。

うーん。簡単。

もし、倒してしまっても、2人目の相手をペチペチしてる間に復活して帰ってきます。

なので、たぶん永遠にペチペチできると思います( ^ω^)


て事で、サックリとR12になったので帰還しまーす。

と思ったけど、エクスカリバーの会得度を1000にしてから帰ります・・・


【おまけ】
エクスカリバーの会得度を上げようと、帰りに適当に狩ってたら・・・

20081228-2.jpg

なんか、ポロポロと20分で3枚でました。

綿織りカリビアンドレスとかって、今でも売れるのでしょうか??

Chapter5の情報きたよ

今年の仕事は終わりで~す。お疲れさまでした!

明日から、ニートな生活始まるよ。

こんちは。


4gameにChapter5の情報が出てたので読んでみた。

うんとね。感想・・・


記事が長いYO!!


いや。まぁ、記事が長いということは内容も豊富ということで良いのですが・・・

て事で、読むのが面倒な方のために要約してみました。

【Chapter5「Menace of Ottoman」(オスマンの脅威)】

投入時期:2009年2月中旬

①オスマンへの亡命が可能に!!
 ・上級者対象で、なんらかの覚悟が必要。
 ・覚悟の一つは敵対度の上昇。(EU諸国が敵に)
 ・当たり前だけど、変装が不要になる。
 ・EU諸国への出戻りは可能。(特別な方法)
 ・大海戦には必ず参加可能。(国単位で連盟国を決定)
 ・オスマンならではのガレー船登場。(機動力があるらしい)
 ・スエズ運河(陸路)の使用はオスマンと関係があるらしい。


②超危険海域の実装
 ・海域に安全度を設定。安全→危険→超危険と変化。
 ・今の危険海域も安全度次第では案全海域に。
 ・今の案全海域が危険海域になることはない。
 ・PK行為が頻発すると、その海域の安全度ダウン。
 ・PKK行為で安全度アップ。
 ・旗付NPC狩りでも小さい影響あり。
 ・超危険海域では上納品の使用不可。
 ・超危険海域ではバッテンの時間短縮。
 ・海域の状況変化は1週間単位(予定)。
 ・入港許可の画面で確認可能。


③アパルタメントのカスタマイズが可能に
 ・家具の配置の自由度アップ
 ・マネキンのポーズ変更可
 

④スキル上限の解放
 ・専門職のスキルのみR16が可能
 ・スキルブースと上限のR20はそのまま。
 ・解放されるスキルは選定中(中核となるスキルは上がらない?)
※造船とか操舵とか生産系とかのように、上限上げると皆がスキル上げに集中しちゃうようなモノは上げませんよ的なイメージ


⑤新職業
 ・操船士(冒険職。初心者向けっぽい)
 ・民俗学者(冒険職。発見系が得意。)
 ・アルティザン(商人職。生産に特化。取引スキルはしょぼい)
 ・政商(商人職。仮の名前。裏で暗躍してる商人。金と軍事力で政治に口出し?)


⑥その他
 ・酒場の親父特製のフルコース(行動力大回復。副次的効果あり)
 ・小国のバランス調整(爵位取得早い。報酬多い。投資影響?)
 ・冒険の発見物追加
 ・もちろん他のクエも追加
 ・Chapter6はないけど、おまけアップデートは考えている。


うーん。

オスマン興味深いですねぇ・・・

アップデートに期待!!

クリスマスプレゼント

あと2日頑張ったら、幸せになりますよ~♪

26日、27日、28日と3連続の忘年会ですけどね!

こんちは。


上納品ばっかり作ってて、ネタがなーい。

むーん。

て事で、無理やりネタを提供してみました。

20081234-1.jpg

むふふふ。

たまには、こんなのも良いんじゃないでしょうか。

リアル宝くじは買ったことすらないのですけどね。

賞品はコチラ~

1等:100M
2等:C3 400枚
3等:C4 400枚
4等:造船紙

そして、更に追加!!

5等:80ぐらいの微妙なブーツ
6等:バルムンク(かな?忘れた・・・ 攻撃90 剣術+3 )
豆賞:カメレオン
ヒゲ賞:ゴリアテの剣(攻撃95 剣術+1 突撃+1)

【基本ルール】
・出目順番なしの複式
・全部、当たるまでサイコロ続行。
・正解者多数の場合は人数割り。分けれないものは、サイコロで1人決めます。


うん。在庫処分セールです。

で、応募期間2日でしたけど、

みんなの予想はこんな感じ~。

【最終集計 12/25 18:00】
1-1 1人
1-2 1人
1-3 1人
1-4 3人
1-5 2人
2-3 2人
2-4 3人
2-5 5人
2-6 1人
3-3 2人
3-5 6人
3-6 2人
4-5 1人
4-6 2人
5-6 2人

合計応募数34通。ありあり^^

明日、仕事から帰ったら抽選しまーす。

商会員の皆様、お楽しみに。


【おまけ】
お手伝いで、初めて熟練剣士クエをやってみました~。

精霊クエでLv50×5人をソロで倒したので、正直、舐めてました・・・

そんなに強くないんです。攻撃力も、防御力も。

でもね。

5人いるから、回復が早い早い。

こっちは2人なので、普通に攻撃してたら片っ端から回復されました・・・ orz

しかも、FA出したいのにピヨピヨでアイテム使えず・・・

20081234-2.jpg

回復してもらいつつ、

粘りに粘って、FAで防御力アーップ。

防御力が300超えればチャージモードにしても痛くないので、

チャージモードFAで攻撃力もアーップ。

なんとか1回目で倒せました・・・

教訓 作戦は大事。

アマゾン釣れた!

気付いたら、今週で仕事納めらしい。。。

忘年会 → クリスマス → 大晦日 → 新年会のコンボが

摂取カロリーと財布に大ダメージを与えてくる季節ですね。

こんちは。


週末だと言うのに、なんかBCに参加する気分が出ず、

NPC上納品をバザ売りしてました。

生産したものを売ってるとかって、久しぶりですね~。

うんとですね、

リスボンの豪商に毎日3千個以上売ってたら、

NPC上納品の買い取り価格が暴落しちゃいまして。。。

最初、15,500Dだったの、4日目で10,000を下回りました orz

元取れないので、仕方なくバザ売りをしてみたのですが、

セビリアでも1日で2800個完売。

商会納品の特需だったのでしょうか? わからんちん。


で、暇になったところで、

リマが中枢都市になってるとの噂がががが。

放っておいたリマの地図をゲットするチャンスー。

て事で、手持ちの転職状でレンジャーに転職。

クリスマスアップデートで追加された発見物も片付けつつ、

リマで地図を出してサックリと発見~。

20081221-1.jpg

さらに、リマ帰りに最後の発見物となる魚をアマゾン川で発見。

20081221-2.jpg

30分ぐらいかかったうえに、キモいです。

積荷のアイコン画像では、緑の体で目が赤かったり・・・

うんとですね。アレです。

20081222-4.jpg

「仮面ライダー アマゾン」にそっくりです。

アマゾン川だし、きっとモデルだな。

って思ったのに、マダラオオトカゲがモデルらしい・・・・コンチクショー。

再放送とか特集でしか見たことないから、さっぱり興味はないけどね!

色んなものが足りません

久しぶりに、1日に2回も更新しちゃうぞい。

その分、次の更新が遅くなっても良い気がします。

うそです。ごめんなさい。

こんちは。


まめさんからの提供ネタ。

足りないものを100人に聞いてみました!

シリュさんに足りないもの

 眼力 48人
 魚 9人
 人間味 9人
 ご主人様 8人
 動き 8人
 ゆとり 7人
 ベルトの長さ 5人
 キス 4人
 心拍数 1人
 遠心力 1人

眼力、人間味、ゆとりが足りないとか。。。。

なんだか、地味に凹む気がするのは気のせいでしょうか orz


ちょっと悔しくて、もっと酷い結果の商会員を探してみたじぇい。


ルイス・ガルシア 
 アレ 59人
schon
 アレ 56人

ですよね~。アレが足りないですよね~。(謎


サンポール

 排便回数 37人

べ、便秘ですかい。。。。


ロイ・フォカ-

 音楽のセンス 20人

これも、地味に凹よね (・∀・)ニヤニヤ


サイクス

 愛 50人

(´;ω;`)ウッ…


セイレイ=コーラス

 お酢 36人
 しょうゆ 16人
 油 10人

なぜ、調味料シリーズ・・・


うーん。

なんか、もっと酷い結果ないものか。。。

サンポさんの排便回数が少ないのはアレですが・・・。

ここは、やはり最終兵器セイさんしかない!


セイシェル

20081218-3.jpg

(゚д゚ )シル・・・?


( ゚д゚ )!?

暇つぶし中

せんせー。

テレビで見てーって言われて見たら、これがががが。

ギガプリン

こ、これは夢のバケツプリン作成キット!!

市販のプリンミックス3箱で1200ccは作ったことあるのですが、

それを超える1600ccですってよ。奥さん。

お値段3,675円とか高っ。ほとんど、バケツ代じゃないの?

と言いますか、おもちゃなの?

こんちは。


暇を持て余しておりますです。

BCも気分が乗らないので、行ってなかったり。


何しようかな~って考えてたところ、

カテ4が3000枚ぐらい貯まってるのに気づきまして。。。。

唐突に、カイちゃんで貴金属取引スキルを取ってしまいました。

 ・カテ4を処分したい
 ・工業品取引をあげたい
 ・貴金属取引をあげたい
 ・保管をあげたい
 ・あんまり赤は出したくない
 ・移動は面倒

とか、我がまま放題の要望だったのですが、

アビ・サンジョでのNPC上納品づくりが、すべてを満たすらしい ヽ( ´∀`)ノ

大好物のクリックM作業。

こりゃあ、暇つぶしに最適ですね。

て事で、まだ2日ですけど、アビジャンに籠ってます。

ほんとは、アビジャン-サンジョ間を往復すればカテも不要だけど、

さすがに移動はめんどくさいー。

20081218-2.jpg

999×2+400×2=2798個

1時間半ぐらいでできるのかな?

持てなくなったら、リスボンに戻ってNPC豪商に売りつけます。

20081218-1.jpg

昨日は15,500Dだったので、売値は12,500~16,000D程度?

原価は10Kを割るぐらいなので、

カテを持ってたら、なかなか良い感じですねぇ。

保管  R7→R10
工業品 R8→R9
貴金属 R1→R6

週末までは籠ってみようかな~。

貴金属取引は、まったく上がる気がしませんが・・・


王立商会3周年記念

今日も元気に羽田空港に出勤~♪

と思って車に行ったら、夕べの雨で車が凍ってた・・・

まだ12月なので手加減をお願いします。神様。

こんちは。


先週末は、イスパニア王立商会の3周年記念イベントでした。

以前にやった、聖闘士星矢ポセイドン編の強化版ですね。

以前の記事はコチラ 2年以上前の記事

【超端折り概要】
また、アテナがポセイドンに連れ去られちゃったよ。
海の柱を守る7人の将軍を倒して、ポセイドンの居場所を突き止めろー。
で、ポセイドンを封印するのだー。
以上。


うん。聖闘士星矢を知らないので、うまく伝えられない。

戦闘あり、情報集めあり、お使いありの公式イベントを、

自分たちの手でやったと思ってもらえば良いのかな?

ミツノーリ率いる商会のジャンプ脳軍団による監修。

素敵イベントです。


私もアルジェに待機して、将軍「シーケロケロ」として参加。

勇者側は、小型4~5隻×4PTでなんでもあり。

将軍側は、底の戦列 or ロワ級で色々とスキル縛りがあります。


他の人の戦闘は見れませんでしたが、私のセリフを紹介。


ドミノ・サラディーナ>アルジェモスクで情けないカエル発見
シリュ>ほほう。4人で私に勝てると思っているのですか?
ヴィーア>強奪するきまんまん
ドミノ・サラディーナ>あんたが柱か
シリュ>ふふふ。良いでしょう。。。
ヴィーア>白兵やるのかな
シリュ>アナタたちの力、私に見せてもらいましょう。
シリュ>カイよ。船の準備はできているでしょうね?
そらまめ>ドミノ殿 シ―ケロケロを怒らせてはいけません...
ドミノ・サラディーナ>アルジェに援軍要請
カイ・ハーン>シリュ様~。船にタップリと弾薬積んでおきましたよ~
ヴィーア>力ってみんさんみたいにでかい船でしょ
シリュ>・・・・。
シリュ>ヒソヒソ( ゚∀(・-・)(だから、弾はいらないってば…)
シリュ>ヒソヒソ( ゚∀(・-・)(白兵中に爆破でもされたらエライことでしょ…)
ドミノ・サラディーナ>!!!
シリュ>ヒソヒソ( ゚∀(・-・)(統率できないから、混乱白兵→爆破とかさぁ…)
ヴィーア>仕込み爆薬
シリュ>いや。なんでもないのです。。。
シリュ>さー。早々に沈めてあげましょう。海に出なさい!
ヴィーア>600あるよ^^
ドミノ・サラディーナ>アルジェ前でも交戦します
ドミノ・サラディーナ>援軍よろしくお願いします
そらまめ>シーケロケロは一度進んだら、引きませんよ・・気を付けて
ドミノ・サラディーナ>@@
シリュ>どうやら、アルジェには援軍が来ないようだな!
ヴィーア>ロワとは極悪だな
シリュ>私の名は、シーケロケロのシリュ。
ドミノ・サラディーナの強襲です!
シリュ>さぁー。アナタたちの全力を見せてみなさい。


うんとですね。
白兵に特化した装備でガッツリ拿捕する気マンマンだったのです。。
ホントは、「混乱白兵→仕込み爆弾→砲撃」ぐらいでしか死なないつもりでした。
が、船尾楼とか武器とか装備するの忘れて、なんとも中途半端な白兵力に・・・
かつ、5基なので横沈を恐れて、砲撃・機雷も自ら封印してました・・・


で、普通にクリをポコポコ食らいつつ、機雷を踏みまくり。

うん。修理が追い付かずに普通に沈んだ orz


シリュ>な・・・・
シリュ>機雷とは・・・
シリュ>なんと・・・・。私が倒されるとは・・・・。
ドミノ・サラディーナ>むふふふw
シリュ>(この人達なら、ポセイドン様を止めてくれるかもしれない。。。)
シリュ>東にに行きなさい。そこで、次の将軍が待っています。
ドミノ・サラディーナ>アルジェ前 シリュさん撃破


教訓 小型5隻を甘く見てはいけない!


各地の将軍たちもアッサリと沈められて、いざポセイドンへ。

20081216-1.jpg

真ん中の3つ叉の矛を持ってるのがポセイドンね。

で、周りの海鎧で統一しているのが将軍です。

ミツノーリの悪のセリフを一通り聞いたら、海戦 → 陸戦。

20081216-2.jpg

シナリオ上、陸戦でアテナが正気に戻り、

勇者と一緒にポセイドンを倒す予定だったのですが、

アテナが陸戦でひっそりと死んだのは見なかった事にします・・・


12時過ぎちゃったり、色々とイレギュラーな事も起こりましたが、

そこそこ楽しんでもらえたのでしょうか?

最後に恒例の集合写真。

20081216-3.jpg

いやぁ。12時すぎても、この人数。

ホントに最後までお付き合いいただき、ありがとでした。


裏の茶室では、

「カレー渡すの忘れたー」
「援軍聞いてないよー」
「勇者にフルボッコされたぁぁぁぁぁ」
「どこへ行くんだ勇者達?」
「アテナが入る前にポセイドン死んだよ?」
「アテナも死んだよ?」

等々、阿鼻叫喚の世界が繰り広げられていましたが、楽しかったです。

真のツインテールを見せてやる!

Liptonのパッションフルーツティーはイマイチでした。

アップルティーが美味しかったからといって、興味本位で買ってはいけません!

次は、ストロベリーティーを買うけどね。

こんちは。


大評判のシリュさんイメージアップ作戦。

まぁ、主にマイナス方向の評判ですが・・・


同じツインテールなら、やっぱりコッチのほうが似合うと言う事ですか?

20081212-1.png

結局、ヘンタイさんじゃないか、コンチキショー。


ツインテールが恥ずかしくて、ずっとこれ被ってます。

こっちの方が恥ずかしくないわけですか、これは人として正解ですか?

うん。もう戻れないとこまで逝ってしまってる気はする。


【おまけ】
会社でツインテールについて後輩君に振ったら、

ツインテール(ツーテール)とツーサイドアップの違いを長々と説明された・・・・。

欧米では、エンジェル ウイングとか呼ばれてるらしい。カコイイ。

あと、ゲーム・アニメ界ではツンデレの象徴らしい。。。。

奥が深いぞ、ツインテール!

ツインテールwiki

あとね、後輩君に最後に言われた。

「「ツインテール」はヲタク発祥の言葉だから、一般人には分りませんよ?」

(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

ヲ、ヲタ・・・・・。認めん。断じて認めんぞぉぉぉぉ。

イメージアップどころか、また何かを失った気がする orz

イメージアップ大作戦 -第2部-

うーん。体調が悪いかも~。

まあ、気にしませんけど。

こんちは。


読者投票で第1部が打ち切りになってしまった、シリュさんイメージアップ作戦。

再開希望のお手紙をうけて、第2部スタートです。

先生の作品が読めるのは、シリュblogだけ!

うん。ジャンプネタしつこい。


ただ、第2部はエライことが起こってしまった・・・

あれです。

「最初からクライマックスだぜッ」 byモモタロス

おっさんには難しいネタでごめんなさい。。。

覚悟は良いですか?

グロ画像ですよ?

心の準備OK?























続きを読む押すんですよ?
【“イメージアップ大作戦 -第2部-”の続きを読む】

イメージアップ大作戦

熱が下がらなーい。

これは、インフルさんですか? 注射ですか?

こんちは。


唐突にログを貼ってみる。

シリュ>カエルさん服が破けそうでねぇ・・・
シリュ>コマッタ コマッタ
ミツノリ>まめさんの裸服をプレゼントしてもらえば?
ミツノリ>いっつセクシー汁
シリュ>まめさんと扱いが違って、似合わないと言われるんだもん;;
ミツノリ>あれがセクシーかどうかは考えてはいけないが・・・
シリュ>露出狂・・・
ミツノリ>@@;;;
ロイ・フォカ->町娘服ですら・・
シリュ>ペチコを着たらチヤホヤされると思ってた時期もありました・・・ orz
ロイ・フォカ->カエル+中華ルックのイメージが定着し過ぎww
シリュ>そろそろ、シリュさんイメージアップ作戦を実施するか・・・
ミツノリ>おー
ミツノリ>エロキャラ大作戦ですな
ルイス・ガルシア>ワクワク
ロイ・フォカ->イメチェン~~
シリュ>それ、イメージアップなの@@;
ミツノリ>エロキャラになって
シリュ>あれでしょ。ツインテールでペチコ着とけば。。。
ルイス・ガルシア>で、結局カエルなの?^^;
ミツノリ>踊り子服がいいんでない?
ミツノリ>あれきたらカッツの売り上げが・・・
シリュ>それで、リーナに着せてたのか・・・

シリュさん。どうも、見栄えが良くないらしい。。。

イメージアップ = エロ なミチュは放っておいて、

シリュさんイメージアップ大作戦だー。

イメチェンといえば髪型ですよね? ね?

「まずは、服を着ろよっ!」て意見は却下です。


て事で、200ptも@ポイントを使って整髪用具をゲットー

まずは、ベタなロングヘアー。

20081209-1.jpg

うへぇ・・・

予想以上に、中の人のキャラと合いませんね orz

( ´Д`)清楚?なにそれ?


次ー。

アップですよ。アップ。 ウナジさんですよ。

20081209-2.jpg

まめさんだぁぁぁぁぁ。

まめさんの見た目で、裸でうろつくのもアリかな。

まめさんイメージダウン作戦になるけど。。。


よし。最終兵器、ポニーだ。

20081209-3.jpg

くっ。お侍さんにしか見えない。

リアルでも、「お前は少年剣士かっ!」って言われたことあるから、これはトラウマ・・・


と思ったら、ちゃんとしたポニーあった。

20081209-4.jpg

まぁ。似合わないんだけどね~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんか、ツンデレのキャラっぽいなぁ。

ツン90%ぐらいだけど良いですか?

【追記】
ポニーか思ったら、ツインテールでした・・・。ロリ。


20081209-5.jpg

中の人に一番近いけど、チェルたんのイメージだな・・・・


20081209-6.jpg

コロネ4つぶら下げてて、もう、髪型として成立してない気がする・・・・


・・・・・・。

シリュさんのイメージアップ作戦は始まったばかり。

先生の次回作にご期待下さい。

-第1部完-

第39回大海戦 ベイルート攻略戦3日目

また風邪をひいたのか、何なのか分からないけど、熱が。。。。

インフルエンザじゃないことを祈ります。

こんちは。


はい。早速、3日目の結果~

20081207-2.jpg

中大型のみの参加で、いつもの仕掛け側の旗艦です。

中型 16勝4敗3分
大型 10勝7敗6分

中型が15戦目ぐらいまで無敗だったので、今日も100越えるのかな~って思ったけど、

そうは甘くありませんでした・・・

大型からアテネ前が激戦区となってしまい、かつ人数的に不利な状況に。

「仕掛けられたらスグに援軍に入る」を心がけていても、

仕掛け側と援軍側が同時に襲われてしまい、分断されること多数。

4連携ってやつですかね?

人数的に不利なので自然と4連携になっちゃうこともありますが、

狙って4連携のトコもチラホラ。

もうこれは、対人は4連携が基本になっていくのでしょうかねぇ。


10-10の戦いでは、ほとんど負けてなかった気がするので、

分断されまくり旗艦で、ほんと申し訳なかったです orz

中大だけで戦功80いってたらしいので、それだけが救いかなぁ。


あと、私の改善点も見つかったー。

【改善1】
フリさんが超重力で回線落とされてしまい、分断されてフランスPK艦隊から強襲されます。

5-10の状態から3-7まで粘って離脱を試みたけど、離脱直前で1-7になって轟沈。

味方は解散しているので、援軍が来る事はなかったし、

完全に退路をふさがれていたので、正直、サッサと沈んでけば良かった・・・

5分ぐらい無駄にした気がします。。。。無駄に粘りすぎた。。。


【改善2】
大海戦終わった後の会話。
room1:フリオニール>名前まで見えてないんだがね。。。。
room1:フリオニール>シリュどん、見えてる??

そこそこ見えてるかな~。

まずは合図を頼りに船を見つけた後は、もうズットその人を凝視してます。

今回は、フリさんか、noritさんを凝視してることが多かったかな。

room1:シリュ>あっ。帆の色で判断しやすいよー。

と、帆の色で判断してることもあることを言ってみたところ・・・

room1:フリオニール>こっそり言うがシリュどんが見つけにくいオレwwww
room1:シリュ>ぶっ@@;
room1:くりお>ないしょやってw

ごめんなさい orz

私の戦列艦って、薄っすい柄なんですよね・・・


次回は商会の軍人さん多いから、

・4連携
・帆の統一

やってみませんか?

第39回大海戦 ベイルート攻略戦2日目

寒くて外に出る気が・・・・。家で腐ってます。

うーん。美味しいものが食べたい。

こんちは。


さー。2日目の結果。



小型 16勝3敗2分
中型 4勝10敗4分
大型 6勝8敗5分

もう、中型で負けまくり。

けど、戦功50前後。

勝てるトコにはキッチリ勝ってたし、

軍人とはいえ模擬erじゃない人が多い中、激戦地でPK、模擬er相手でこの結果。

良くは無いけど、悪くもないんじゃないでしょうか。


2日目は、久しぶりの援軍側の旗艦しました。

分断を極力抑えるため、即入りを意識してたんですけど、

それでも私の失敗で2回分断されました・・・・。

戦闘開始から2秒ぐらいでは援軍ボタン押してるんですけど、

それでも分断されます・・・。

人数的に不利な激戦地は恐ろしい・・・。


わたし的な戦地選択・作戦。

【模擬er&PK】
激戦地で思う存分、力試し。
戦功は自分たちの力に比例。


【軍人 対人したい】
大負けを覚悟の上で、激戦地で楽しむ。大海戦は、楽しめれば良い人向け。
戦功少なくても、それは激戦地に突入したせいで仕方なし。


【軍人 戦功稼ぎたい】
過疎地でNPC狩り艦隊を食べる。
人が少なくても、激戦地に突入するのはぐっと我慢。


【NPC狩り】
狩られると思ったら、即解散。
ボコボコにされて解散する時間ロスよりは、ずっとマシ。

第39回大海戦 ベイルート攻略戦1日目

寒い~。

Liptonのアップルティにはまってます。

砂糖多めに入れるとポカポカうまうま。寝る前に良いです。

こんちは。


ベイルート攻略戦 1日目の結果~

20081206-1.jpg

中型 8勝6敗(NPC2勝)
大型 11勝1敗

サロニカ → イスタンブール → アテネ → 黒海を目指せー

と移動したのですが、ほとんど敵艦隊と会わず。。。

もう、中型・大型と同じ艦隊ばっかりと戦ってました。 orz

飲み会シーズンだし、金曜日の8時はキツイですよねぇ。

クエ受け考えると、7時にはインしてないとダメだし・・・。

みんな黒海の奥のほうでドンパチしてたらしく、東地中海は閑散としてました。

中型は練習不足で、負け越してはないものの負けまくり orz

大型は、ガチ対決で楽しめました。


不思議なのは、解散が1回もなかったこと。

うーん。

珍しい・・・


なんか、大海戦の旗艦が好きになってきたかも。

・即援軍に入る
・仕掛けられるぐらいなら、仕掛けろ
・相手の援軍が来るまでは、外周に向かうな

これだけ気にしてたら、そこそこ戦える気がします。

特に、私的には3つ目が重要だったり。

戦闘開始してすぐに外周ブーンすると孤立気味になるので、

援軍が入ってきてボコボコにされることがあるんですよね。

なので、対人ガッツリ挑むなら、

最初は、旗艦も少し離れ気味に戦闘に加わるほうが良いかと。


今日も旗艦ガンバルぞー

大海戦のお知らせ

大海戦に参加する商会員の皆様へお知らせ。

↓艦隊編成
http://blog-imgs-10.fc2.com/s/e/a/seasoning/GSF.html

ネデル&イスパ軍の集合場所は、「サロニカ」です。

クエ受けはネデル港になるので、時間に余裕をもって移動しましょう。

場所は、ヘルデル、アムステルダム、アルギン(危険海域)

戦闘で参加できない方も、是非とも洋上支援バザーとかで参加してみましょー。

ビールとか、材木の洋上支援は、ほんとに助かります。

ネタに困らない人

忘年会シーズン到来!

今週から飲み会三昧です。焼肉とか中華とか・・・

財布とカロリーが厳しいぞぉぉぉぉぉ。

こんちは。


また、変なネタをゲットしてしました・・・

不本意なのですが orz


norit>カエルさん起きないですね
セイシェル>うんうん
ロイ・フォカ->寒いから冬眠かな・・ww@@;
Chelno>かえるさんは商会HP変更で忙しいのです@@
ロイ・フォカ->変更無いような・・
Chelno>大海戦のぺーじとか・・・
セイシェル>大海戦とかシリュ以外の人もぜひぜひ協力してあげてね@@;結構大変だから・・・
norit>はい


うん。そうなんです。

大海戦も近いし、商会3周年も近いしで、

ログイン→放置したままで、商会HPでも更新しようかな~って思ったんですね。

で、ふとある事に気付く。

あっ。デスクトップにFTPツールがないや・・・

この時点で血の気が引いてます。

マザボが死んだときにHDDを交換して、前のHDDをセカンダリに繋いでるのですが、

どう探してもFFFTPの設定ファイルが初期化されちゃってるんです・・・

FTPの設定がない = IDもパスワードも不明

普段から、セキュリティ上、IDとかPasswordとかのメモを残さないんです。
(↑言い訳)

もうね。パニック。


シリュ>あのぉ・・・
セイシェル>どうしたの@@?
シリュ>商会HPのIDとパスワード忘れた・・・
Chelno>@@
セイシェル>@@;?
ドミノ・サラディーナ>@@
ロイ・フォカ->@@;
Chelno>またブログのネタを・・・
シリュ>これは困った。
セイシェル>Σ@@
ロイ・フォカ->美味しいぞ!美味しすぎだ!wwwネタには・・w
Chelno>もとのつなげたら?
シリュ>元のHDDにあるFFFTPに設定が残ってなかった・・・
シリュ>\(^o^)/オワター
Chelno>よくわからないけど終わった事だけはわかったw
ロイ・フォカ->サスガです・・
シリュ>とりあえず、海戦の編成はブログにアップ;;
ロイ・フォカ->会社のPCに残ってない??w
シリュ>そうそう。それに期待(ノД`)シクシク
Chelno>会社・・・
ロイ・フォカ->会社でエヴァFlashを作成してたような・・@@;
シリュ>そうです@@;
ドミノ・サラディーナ>@@;
セイシェル>くわしい@@
ロイ・フォカ->・・・まだ、記憶は衰えてないぜよwworz
シリュ>記憶が衰えました;;
ドミノ・サラディーナ>あぁぁぁぁ;


もともと、他の人でも更新できるように

IDとパスワードを公表するつもりだったので、

いつも使ってるパスワードと共通にしてなかったんですよねぇ。。。

登録したメアドも、捨てアドで覚えてません orz


シリュ>誰かパスワード思い出してぇぇぇぇぇ
Chelno>@@;
セイシェル>@@;
norit>当てたら1Gだ
シリュ>いいとも!
Chelno>誰かに教えたん?
シリュ>まったく・・・
ロイ・フォカ->誰も知らんでしょ・・w
ロイ・フォカ->汁!
norit>siryusiryu
Chelno>oritu?w
シリュ>ちがうw
ロイ・フォカ->!baketu ice
セイシェル>kaerusan
ドミノ・サラディーナ>okanedaisuki
Chelno>yakinikuuuu
シリュ>・・・・
ダークナース>ひどいIDとpassだなw
ドミノ・サラディーナ>ww
ロイ・フォカ->ニク~~~
セイシェル>bigpurin
ハインド・キル>URYYYYYYYY
ロイ・フォカ->ロン!
松竹梅>i can fly


みんな当てる気ないじゃないか(ノД`)シクシク


バックアップはしてたので、別のサーバに商会HPアップします。

気が向いたら(・∀・)ニヤニヤ

ミジンコですよ

マックの「QUARTER POUNDER」がニュースになってたので、さっそく食べてみた~。

値段なりに美味。タマネギの触感が他のと違ったけど、専用ですか? 気のせい?

メガマックは色物でしたけど、これは良いんじゃないでしょうか。

1個で850kcalだから、もう食べないけどね! ビックマックの倍って・・・

こんちは。


リス模擬にチョコチョコと参加してます。

で、最初はマシだったのですが、

現在、絶不調です orz

原因は? よーく考えてみました。

「模擬に慣れちゃった故の、見切り不備」

なんのこっちゃい・・・って思いますよね?

最近の模擬三昧のおかげで、囲まれても周りの動きが見えるようになって、

下手にギリギリまで旋回を控えるようになっちゃってたみたいです。

「見える・・・私にも敵が見えるぞ」 目覚めちゃって、まさに、こんな感じ。

で、舵切りはしてるのに、旋回までのラグでドカーンされちゃう orz

よく、「曲がらないぃぃぃぃ」ってマウス叩きつけそうになるアレです。

例の旋回開始までの最大2秒の待ち時間を考慮してないわけですねぇ。

今までって、回避動作の未熟さとか、視野の狭さを自覚してたので、

かなり早い段階から、回避動作してたんですよ。

逃げ腰なので攻勢にでれなくなりますが、これはこれで良かったみたい・・・

今日からは、ちょっと気持ち早めの舵切りを心掛けてみよう。


年末に向けて、商会イベント目白押しです。


12月3日(水) トルヒーヨ生産会&交通安全運動

12月5日(金)~7日(日) 大海戦

12月13日(土) 商会3周年記念


模擬してる場合じゃないねこりゃあ・・・

企画考えたり、大海戦の編成したり大変だー。

リス模擬してると、

コアな時間の商会チャットが見えないという最大の欠点に最近気づきました。

商会長が、商会チャット見てないってダメなんじゃ・・・

FC2Ad

