

ペチ子きた!これで勝つる!

明日にリリースしなきゃいけない改修があって、ちょっくら忙しいです。( ´ー`)フゥー...

土曜日は夜勤だから、土日が潰れちゃうじょー。

こんちは。


さてさて。

1週間近く更新をサボったくせに、ネタがなーい。

これは困ったね。

なんとかネタを探そうと、普段は見ない公式を覗いたわけです。

うーん。。。

来週からバレンタインイベントなのね。

いつもながら、びみょ~。(σ- ̄)ホジホジ

って思いながら、イベントのSSとかを眺めていたら・・・



・・・ん?

これは・・・!?

20090131-2.jpg

シリュさんのペチ子ブームが来たに違いない!

イメージアップ作戦で、シリュ&ペチコに風が吹いた!

しかーし。

オリジナルの可愛さを超えることはできないのだよ。アリス君。

20090131-3.jpg

・・・・・・・。

なんと言いますか・・・・

ごめんなさい。

素材は同じなのに、なんかキモイ。

あれですね。まずは、美白が必要。

あと、アリスたんみたいに可愛いセリフね。

「でもでも~ やっぱり一人であげるのはとってもむずかしぃの・・・」

( ゚Д゚)・∵. グハッ

セリフが致命的に似合わない・・・


お揃いにするのに1時間以上かかったのは、ナイショです。


て事で、バレンタインイベントは来週からですよ~


第40回大海戦 ダブリン攻略戦 3日目

どもども。

しかしまぁ、月曜日は眠さ爆発ですね。

大海戦後で更に眠いし。

こんちは。


さー。イスパニアの誰もが勝利を願う大海戦3日目です。

早速、結果発表~

    西蘭 英伊
1日目 1649 1569
2日目 2114 2007
3日目 2125 2264

合計
イスパニア連合  5888
イングランド連合 5840

ポイントでは僅差で勝利 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いやぁ。危なかったですね。。。

前日まで圧していたドーバー海峡ですが、

イング側も総力をあげて突っ込んできたようで、ほぼ互角。

ロンドンに近い場所では、完全にイング側の数が圧倒してました。

こんなに燃えた大海戦は久しぶりでしたねぇ。

あぁ。数が互角だと、こんなに余裕を持って戦えるんだぁ・・・って思ったし。

今までって、艦隊では勝っても、国で負けるパターンばっかりでしたから・・・

ポイントで勝利したのは、2005年9月の第6回以来の2勝目。
(第25回は、ネデ同盟での勝利なので未カウント)

結果としては引き分けなんですけど、それでも満足。

左3分の2しか写ってませんが、記念撮影~。

20090126-3.jpg

マレシャル色に偽装したペチ子をお探しください。

小型の途中まで着替え忘れてペチ子のままだったのは、内緒です。


さてさて。

次回からはオスマンが同盟で参加する大海戦になります。

どうなるんでしょうかねぇ?

どう考えても、オスマンが同盟についた国が勝つ気がするんですけど・・・・

ヨーロッパ諸国と敵対しているオスマン。

そのオスマンを味方につけようと努力するのかな?

なんか、間違ってる気がしますが。。。


【艦隊結果】
3日目は、商会の第1艦隊(対人メイン)の仕掛け側旗艦で参加。

毎回、旗艦してるので、もう慣れました。

まったく緊張しないし、まったく気負いもありません。

いや~。楽な性格ですね。こりゃ。

で、ワタシのお尻を守ってくれる頼もしい面々。

20090126-4.jpg

ザルツァさんが写ってるけど、気のせいです。うん。

で、結果。

20090126-2.jpg
20090126-1.jpg

対人メインで42勝16敗10分。 戦功80前後。

そこそこ良かったのではないでしょうかね。

せっかく護衛してもらってるのに、アホ死しまくってゴメンナサイ orz

小型は、自分でも思うほど酷かったです。

あと、前日の旗艦と動き・志向が違うので混乱させちゃた気がしますね。

ワタシ、ドM旗艦なので、戦闘開始しても外周に行かないんです・・・

護衛に守ってもらいながら、真ん中でガッツリ粘ります。

「逃げろよ、アホー」って言われそうですが・・・


ここで、大海戦初心者講座 -旗艦編-

大海戦の旗艦には3パターンあります。

①守備型
常に撤退を意識して外周へ移動。ガチ戦闘に不安のある雑食艦隊向け。

②粘り型
とにかく粘って、相手旗艦を落としてくれるのを待つ。軍人艦隊向け。

③攻撃型
全員で旗艦を攻撃。精鋭軍人向け。

もちろん、それぞれにメリットがあって、どれが良い、どれが悪いは無いです。

脳筋ツールで、見ると傾向がはっきりと分かるんですね~。

 味方旗艦の与撃沈数  2日目:2隻  3日目:12隻
 味方旗艦の被撃沈数  2日目:10回  3日目:15回
 勝利数          2日目:31勝  3日目:42勝
 敗北数          2日目:13敗  3日目:16敗
 引き分け数        2日目:20回  3日目:10回
 戦闘数          2日目:63戦  3日目:68戦

2日目は引き分けが多く、負けが少ない。3日目は引き分け少なく、勝ちが多いです。

2日目のセイさんが典型的な①で、3日目の私が典型的な②なんですね。

私が②を好きな理由なんですけど、

たとえ、味方旗艦側が3-5とかで不利になっても、

アタッカー側が有利なら、粘ってるうちに勝てるってトコなんですね。

①の場合は、旗艦が不利になった時点で撤退になっちゃいます。

もちろん、そのまま負けることも多いので、負けたくない方は①を推奨です。

あとは、圧倒的な戦力差のときは③ですね。

精鋭艦隊は、戦力差で勝ってることが多いので③が多いです。


たぶん、相手を見て瞬時に①②③を使い分けるのが、

本来の旗艦のあるべき姿なんだろうと思います。

今は、その時の気分次第で、できるときもあったり、できないときもあったり。

ガチで戦いたいので、ついつい②か③になっちゃうんですよねぇ・・・

次からは、意識してみよう。

オスマンへの亡命条件?

突然、炒飯が食べたくなりました。

どうしましょう?

こんちは。


ふと公式を覗いてみたら、

オスマンの亡命条件が詳細じゃないものの公開されてましたね。

とりあえず、メリットとデメリットをペタペタっと。

【 メリット 】
・変装せずにイスラム圏の街へ入れます
・オスマントルコ独自の援軍アイテムで、ハイレディンが援軍に駆けつける。
・ハイレディンが助言を与えてくれることがあります。
・オスマントルコ専用の陸路を利用できます
・オスマントルコ専用のイスタンブール行きの回航を利用できます
・西欧6ヶ国よりも有利な条件でスエズ運河を利用できます
※援軍アイテムは、対人戦、大海戦、バトルキャンペーンでは使用不可

【 デメリット 】
・契約時に人頭税として多額のドゥカートを支払わなければなりません
・契約時に冒険、交易、戦闘の各名声が大幅に減少します
・契約時に悪名が大幅に加算されます
・元所属国家との関係が“敵対”に、それ以外の各国との関係も“険悪”に変化。
・西欧6ヶ国との関係が“敵意”から好転しません

ふーん。なんか微妙?

たぶん、亡命する人は造船家と、対人(主にPK)メインの人ばっかりだから、

メリットは、どうでも良いのかな。


で肝心の亡命条件なのですが、
(”亡命”ではなく、”契約”といった表現らしい。内容は同じだけど。)

とりあえず、公式にあったSSを見ながら考察してみましょー。

20090125-1.jpg

1.オスマントルコとの関係が“親愛”以上
 今までの亡命が信頼以上なのを考えると、さらに時間かかりそうですね。
 オスマン副官の用意も必要だし。

2.中南米西岸までの入港許可とパナマ・スエズ両運河の通行許可を持っている
 普通のプレイヤーなら問題ないでしょうね。
 けど、大海戦用とかの模擬キャラだと、許可の無い人も多い予感。

3.冒険、交易、戦闘の合計レベルが一定以上である
 ほー。レベル条件もあるんですねぇ。
 上級者向けといってたのが、ここなのでしょうかね。
 合計150とか言われると、模擬キャラ、造船キャラは厳しいかな。
 けど、そんなに高くしてこない気がします。
 SSはALL65ですけど、まああり得ないでしょうw

4.冒険、交易、戦闘の合計名声が一定以上である
 今までの上位亡命が合計20万以上だから、それ以上なのは間違いないですね。

5.爵位が一定以上である
 騎士爵ぐらいかな? 造船キャラだとツライかも。
 SSは、オスマン特有の爵位になってますね。

6.人頭税を支払うための多額のドゥカートを所持している
 多額といっても、大した事無い予感がします。
 「所持」がどんな意味なんだろう?
 亡命時に払うの? それとも銀行にあれば良いだけ?


あと、SSから見ると、

 ・各名声50000減  ※今の上位亡命と同じ

 ・悪名8000 ※今の上位亡命は5000

うーん。

思ってたほど、キツイ条件ではなさそう・・・

けど、模擬キャラとか、造船キャラの所謂2ndキャラだと、キツイ気はしますね。

第40回大海戦 ダブリン攻略戦 2日目

駅前のチーズケーキ屋さんが、いつの間にか閉めてた・・・。

1ホール500円とか激安だったので、元が取れなかったのでしょうかね。

好きだったのに。

こんちは。


さー。大海戦2日目です。

さすがに、ホームで負けるわけにはいかないだろうし、

イング=大海戦のイメージが昔からあるので、今日はキツイだろうな~

と、思ってたのですが・・・・

 イスパニア軍 勝率 51% 勝利ポイント 2114

 イングランド軍 勝率 49% 勝利ポイント 2007

なんか、また勝ってる。謎です。

人数は、イング側が1割~2割ぐらい多いんです。確実に。

なのに・・・


商会模擬の軍人さんばっかりで固めてるものの、決して精鋭ではないうちの艦隊。

それでも、「ここには、絶対に勝てないなぁ」って艦隊に出会いませんでした。
(圧勝される艦隊がいないという意味ね。僅差では負けますよ。。。。)

昔は、徹○艦隊とか、キビシイ相手がいたような気がするのですが・・・




対人メインで31勝12敗。

戦功は低めだったけど、対人を満喫できたのでワタシ的には満足です。

久しぶりにアタッカーだったんですよね~。

もう、守り無視で、相手旗艦に特攻しまくってました。

小型で連続アホ死をしたものの、

中盤以降は頑張って、与15拿捕3の被5。

なにより、決定(旗艦を沈めた回数)がトップだったので、

アタッカーとしての役割は果たしたっぽいです。ヨカッタ ヨカッタ。

ただ、攻めに夢中になると修理が疎かになるみたいなので、今後の課題ですね。


イスパニアの攻撃で勝ったのって、第5回か、6回以来じゃなかったでしたっけ?

前に勝ったのは、ネデの攻撃の時だし。

コレで勝てば、やっと2勝目ですね。

さー。

頑張って、完全勝利で終わりましょ~。

第40回大海戦 ダブリン攻略戦 1日目

大海戦の後は、目が痛くて痛くて、キュピーコーワ・アイが手放せません。

瞬きしてないんだろうか・・・・

こんちは。


なんかですね。

フルボッコされちゃうぅぅぅぅって、書いたくせにですね。

 イスパニア軍 勝率 51% 勝利ポイント 1649

 イングランド軍 勝率 49% 勝利ポイント 1569

あれぇ。。。

なんで勝ったんでしょう??

いつもは、人数差のせいで全海域で押されるはずなのに、

なんか、どの海域でも楽だったらしいです。

実際は戦力が互角なので、「楽」というと語弊があるかもしれないですけど、

今までの人数差で悩まされ続けたのを考えると、まさに「楽」なんです。

のびのびと戦えた感じ。

イングのホームである海域で、かつ、参加人数も1割ほど多かったのに

この結果って、イングどうしちゃったんでしょう?

投資にしても、大海戦にしても、ちょっとパワーダウンしてるのでしょうか。


1日目は不参加の予定だったのですが、

仕事を早めに終わらせて、無理やり帰ってきて参加~。

商会で3艦隊(30隻)作ってるんですけど、第2艦隊マッタリーズで出場。

N狩りメインで、連携なしPCは摘み食い程度に襲う艦隊です。

正直、敵地でN狩りはムリだと思ってたのですが・・・

20090124-1.jpg

みんな、戦功50~60ぐらい。

まったりN狩り艦隊としては、そこそこ稼げたんじゃないでしょうか。

ちょこちょこ対人もしてたのに、なぜか4敗しかしてないし。。。
(最後の1敗は時間切れ)

半分以上、軍人じゃないんですよ?

不思議だ・・・

イングどうなったんだ・・・

大海戦 事前考察

欲しかった姿見(鏡)が安くなってたので、またまた衝動買い~。

縦180cm×横70cmと巨大で、

頭から足元まで見えるのでファッションチェックに便利。

こんちは。


さてさて。今日から大海戦ですよ~。

しかし、今回は戦闘海域がブリテン島北部と南部とか・・・・

これは、フルボッコの予感しかしません。


イング側は、ダブリン周辺がN狩り拠点になりそうなのですが、

イスパ側は、ダブリンには入れず、

N狩りしようにも、対人に巻き込まれて大敗しそうな気がします。

20090123-2.jpg
は上陸地点

1日目は、イスパ拠点「カレー」、イング拠点「ドーバー」です。

て事は、ドーバー海峡が激戦区となるでしょうね。

数に勝るイング側は、いつものように戦線を伸ばしてガンガンと攻めてくるはず。

カレーの北東は対人艦隊ばかりとなり、

かつ、ドーバー海峡の狭さから、精鋭艦隊以外は北東に抜けるのは無理。

なので、N狩りやマッタリ軍人は、西に抜けるしかなくなります。

けど、弱い艦隊を狙う俺TUEEEEEE艦隊がイング側もプリマスにいるはず。

そうなるともう、戦う場所は、カレー西のヨーロッパ大陸沿いしかないのかなぁ・・・

あと、気になるのはエディンバラ。

エディンバラの北側なんて、どうなんでしょうね?

周りに港がないので、俺TUEEEEEE艦隊が流れてきたら孤立ですけどね・・・


どうでしょうねぇ。

やっぱり、ガンガンに攻め込まれて大敗の予感しかしない。。。

精鋭軍人さん以外は、カモにされるのを覚悟した方が良さそうです。


今の大海戦って技術レベルが上がってしまい、

正直、専門軍人さん以外には対人(雑食も含む)はキツイかもね。

非軍人さんが混ざってる艦隊は、

ALL軍人艦隊から見れば、カモにしかならないのが現実です。

大海戦もバランス調整の時期なのでしょうね。


大海戦初心者講習 教官から一言。

自分に出来ることをしない人は、それだけで他の人の負荷となることを知りましょう。

自分に可能な範囲で良いので、向上心を持って最大限の努力を!

強くなくたって良いんです。沈んだって良いんです。

修理ぐらいはできますよね? 旗艦に付いて行くぐらいはできますよね?

自分の出来ることを、出来る範囲で実行する。この心意気が大事。


以上。講習料5Mになります。

イメージアップ作戦 -結果-

ちょっと前に誕生日を迎えたわけですが、

「世田谷メープルロール」とかっていうロールケーキを貰いました。

食べることしか考えてなくて写真撮り忘れたので、HPから画像ゲットしてきましたよ。

こちらです。

20090121-2.jpg

うん。

頑張ってボケてみた。

むしゃくしゃしてやった、今は反省している。

ホントは、コレです。

20090121-1.jpg

こんちは。


えーっと。

去年の年末から実施中の「シリュさんイメージアップ大作戦」。

まだ継続してたのかYO!って人は、悔い改めてください。はい。

なんと、服の着用率が当社比20%アップ! 着用率10%→30%!

3割しか服を着てないのかっ。って突っ込みは禁則事項です。

あと、20%のアップはキモイと大評判のペチコによるものだ (`・ω・´)クワッ!


て事で、イメージアップ作戦の結果をチャットから調査します。


そらまめ>ペチコ作れます・・・ ほしい人はいってね~
そらまめ>シリュが着てたレースのペチコじゃないからねっ
みん>そんな、いやらしいペチコが・・
ちゃぴ>レース・・・にあわなすぎる・・・
そらまめ>服ないんなら作ってあげるよ。。。シリュどん
シリュ>まだ、ペチコ破けてない~(´∀`*)
そらまめ>それってリネン製だっけ?
そらまめ>リンネル製
シリュ>ウンウン
ちゃぴ>なんでいつも服がないんだっ
みん>酔うとどうしても出したくなるのでしょう・・
そらまめ>リンネル製→羊皮飾→鹿皮飾ってしたてできるのだ@@b
そらまめ>それ壊れそうになったら 仕立てできるやつだから
ちゃぴ>どうせ壊しちゃうよっww
ちゃぴ>あっ 壊れたとかいって・・・
シリュ>|ー゚)
そらまめ>穴あいたパンツはいてる感じだよね…
ちゃぴ>wwww
みん>まめ・・品がないとセイシェルに怒られますよw
そらまめ>シリュもうそれ捨てなよーーー><とかいわれるのw
ヘルマン・ザルツァ>w
シリュ>(;゚д゚)
そらまめ>(;゚д゚)ァ....品
みん>王立はそんな下品な商会ではないのですbとw
ちゃぴ>穴あいてるのみせちゃうのね・・・


穴あきパンツのシリュさんです。こんにちは。

なんか、イメージが斜め上にアップしました!

・・・・・・。

アップなの?

ちょっと動画撮ってみたよ

お試し企画。


模擬erの方たちの模擬動画は、今までも勉強のために見ていたのですが、

今のマシンスペックなら自分でも撮れるかも?

とか思いついて、ちょっと撮ってみました。

色々と調べるのが面倒なので、キャプチャ、エンコード、投稿サイトは超ベタなやつ。

本当は横640で設置すると一番綺麗に見えるのですけど、

このブログだと横幅オーバーでデザインが崩れてしまうため、泣く泣く縮小サイズです。



綺麗に見たい方は、zoomeでデフォルトサイズで見ると名前まで見えますよ。

zoomeはココをクリック

よーく見ると、味方にフリさん、くりりんが。相手側にはヘーさんがいますね。

最後に、くりりんを助けに行ったシリュさん。

くりりんからのお礼の品をお待ちしております。


今後の課題はエンコードの設定でしょうかねぇ。

模擬動画はアップすること少ないと思います。

本気な模擬erさんの見た方が良いもんね。

主に、商会イベントとかネタ中心になるかな?

「面白いこと言ってください」とか無茶振り撮影しよう・・・(・∀・)ニヤニヤ

商会員のあられもない姿を盗撮とか・・・

海事に復帰

地デジが綺麗だ嬉しいな。

ブルーレイも買ったわけですが、何を血迷ったのか初めて見た映画はSAW4です。

鮮明でグロイ orz

こんちは。


大海戦もあるって事で、物凄く久しぶりに海事をしてみました。BCですね。

冒険とか、陸ペチしてたので、1ヶ月以上のブランク?

うーん。

動けないかもなぁ・・・って思ってましたが、

20090119-1.jpg

与撃沈200% 被撃沈77%

被撃沈が100%切っているので、そこそこ動けたっぽいです。

一度だけ、2回沈んで迷惑をかけましたが・・・・


BC行くと、知らない名前でも強い人がいますねぇ。

有名な人の模擬キャラなのかもしれないけど。

私も、もっと強くなりたいもんです。

どうも、回避の上手さにムラがあって・・・

某模擬団体所属の、商会の模擬erさん曰く

「艦隊の勝利>自分が沈まない=味方を沈めない>>>>>>>>撃沈する」

↑これを常に意識して、戦いたいですね。

模擬でもBCでも、1戦ごとに目標を立てて意識してれば上達も早いはず。

強くなりたい人は、ノープランで楽しんでるだけじゃダメぽ。


大海戦ですけど、ブリテン島北部と南部が戦闘海域らしい。

フルボッコの予感しかしませんが・・・

大海戦らしいよ?

ふらふら~っと池袋行ったら、液晶テレビを衝動買いしちゃった!

よく分かんないけど、BDレコーダも買っちゃった!

無駄遣いで鼻血でそうです。

こんちは。


久しぶりに大海戦があるみたいですね。

次はオスマンが参加するだろうから、現仕様での最後の大海戦なのかな?

マスリパタム 2%
ディリ 3%
コチン 1%
カーボヴェルデ 16%
ダブリン 74%
静観 1%

ダブリンで決定っぽいです。

まぁ、アレですよ。

敵側の本拠地だから、フルボッコ確定。

模擬erさん以外は、敵陣に近づかないようにね!

うちの艦隊は、勝ち越せますように・・・


【商会のみなさまへ】
今回は大海戦の基礎知識を植え付けるべく、今週末に講習会を行いますよ~。

超基本的な事のみの内容なので、誰でも簡単に覚えられます。きっと。

講義① 事前準備は何をする?
     (アイテム・スキル・カスタムスロット 等々)

講義② おススメの装備・艤装・船は?

講義③ 大海戦 策敵編 移動中はナニをする?
     (合図・役割分担・名工の使用 等々)

講義④ 大海戦 戦闘編 戦闘になったらナニをする?
     (旗艦・アタッカー・護衛の動き 等々)

講義⑤ 模擬戦闘
     (教官とのハンディキャップ戦で、覚えたことを実践)


今まで、ノープランで商会艦隊に参加しちゃって、

戦功稼げな~い。役に立てな~い。と、お嘆きだったアナタ!

知識があるか、ないか、で海事は大きく違ってきます。

是非とも、講習会でスキルアップを図ってください。

対象者は、

 ・冒険家

 ・商人

 ・対人慣れしていない軍人

艦隊の一員として少しでも貢献するぞ~って心意気の方をお待ちしております。

もちろん、大海戦に出ない人でも覚えておいて損はないので、参加大歓迎です。


ハンディキャップ戦でボコボコにされる教官サポート役も募集しております(・∀・)ニヤニヤ

やっと、応用剣術カンストしましたよ

みんなの家は、もう地デジ対応のテレビなのでしょうか?

右上に「アナログ」って嫌がらせ表示されるので、そろそろ買い換えたいです・・・

こんちは。


マチュピチュ発見ツワーの後、一人リマに残ってペチペチ続行!

2日でウニャウニャ時間かけて、やっとカンスト~

20090113-1.jpg

R8→R15まで、2週間ぐらいかな? 

延べ時間は計算したくないですけど、

たぶん、また一つ大事な物を失った(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


て事で、妙に高くなっていたパナマ運河でEU帰還です。

そして、どれぐらい強くなったのかを実験。

お相手は、この方達。

20090113-2.jpg

熟練剣士クエの剣士Lv.50×5人ですね。

前回は、1回で勝ったものの、2人で時間が結構かかりました。10分ぐらい?

エクスカリバーの会得度50しかなし + 攻撃重視の装備ではない

↑こんな感じで、最高の状態ではないですけど、いざ勝負。

20090113-3.jpg

結果、圧勝。

この剣士くん達は、NPCの中でも防御が高いらしいのですが、

通常でもダメージ100↑で、チャージFA使った後は150↑。

会得度1000にして、攻撃重視の装備なら攻撃220弱になるはずなので、

ダメージもチャージで200↑出るのでのかな?

うーん。

熟練も1000にしたくなってきた・・・

もう、テノチのアルバラードくん達も余裕で勝てそうな気がする。。。


【おまけ】
norit>( ゚д゚)ハッ! ペチ神様が山を降りてる
シリュ>|ー゚)
松竹梅>ペチ神様 街に現る
ロイ・フォカ->山神様の祟りが・・><
norit>人間が山を荒らして怒って山を降りてきたな
シリュ>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
松竹梅>街の民にペチペチするために下山なされたんだ
シリュ>Σ(゚Д゚;エーッ!
松竹梅>女子供にも容赦なくペチペチ まさに外道
ミツノリ>「この子だけは~この子だけは~」
ミツノリ>ペチ!「キャー」
松竹梅>シリュ  :ダ~メ~だぁ~~ ペチペチペチペチ
ミツノリ>まさに悪魔の所業・・・・
ロイ・フォカ->祟りじゃ!ペチ神様の祟りじゃぁ~~~
ロイ・フォカ->みなさん!早くカエル服をお供えするのじゃぞ・・
松竹梅>ペチコートじゃダメですか!?
ロイ・フォカ->キモイから・・
シリュ>ΣΣ(゚д゚lll)
松竹梅>会長のペチコ姿はキモイ と
如雲>ペチコート女神、略してペチ神
シリュ>(゚Д゚;)ハッ!
ロイ・フォカ->それは・・・イメージ良すぎw
松竹梅>あやまれ! ペチコートにあやまれ!
シリュ>あれ? ワタシには・・・・


さぁ、イジられっ子がセビリアに帰ってきましたよ orz

第2回 マチュピチュ発見ツワー

初雪って言ってたのに、まったく降りませんでした。

雨降って寒いだけです。コンチキショー

こんちは。


昨日は、商会の「第2回 マチュピチュ発見ツワー」でした。

2回目なのに15人の参加で賑やか( ・∀・)b

1回目のツワーに参加できなかったので、今回は添乗員で参加~。

まずは、リオでクスコ発見クエ「秘境の都」を受けて、リマに移動。

移動中に、久しぶりにウシュアイア前を通ったのですが、

相変わらず、Pで陸に刺さっているマクロがいっぱい・・・

あんな分かりやすいマクロ、さっさと駆逐してくれないのかなぁ。。。GMさん。

話が逸れました orz

海戦は、3艦隊ともに1回目でクリア~

ソロだと、あんなに苦労したのに。。。

やっぱり、仲間がいるってMMOでは大事です。うん。

わらわらと移動。

20090111-1.jpg

で、クスコを発見。

20090111-2.jpg

そして、記念撮影 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

20090111-3.jpg

うーんと。

長くなるので、中略(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

マチュピチュ発見~

20090111-4.jpg

はい。

添乗員さん、おしゃべりしてたら発見の瞬間を逃しました orz

風景の綺麗な場所で記念撮影。

20090111-5.jpg

いのりんが参加してたのに、なんのイレギュラーも発生しなかったのは奇跡です!

海賊被害とか期待してたのに(´・ω・`)

また前提を終わらした人が増えたら、第3回しますよ~

陸ペチ2級ぐらいです

先生~、眠いです。

あした頑張れば連休ぅぅぅ。早く、腐乱臭するぐらい寝たいぃぃぃぃ。

こんちは。


昨日は新年会だったので、深夜1時前に帰宅。

飲みすぎて酷いありさまでしたが、なんとか1時間ぐらいはペチペチしましたよ!

20090108-2.jpg

やっと、R13になりました。

残り、たったの2つだ~と喜びつつ、

熟練度的には全体の1/3も残っているという現実には気付かないでおきましょう。

うん。無視だね。

あーあーあー。


【おまけ】
なんか、ペチペチ場所に知らない人が来て、よくエモされます。

あー、ずっといるからマクロチェックなのかな?とかって思ってたのですが、

やっと、理由が判明しました。

20090108-1.jpg

どうやら、発見物のあるとこでペチペチしてたらしい・・・・

邪魔でゴメンなさい orz

ペチペチばっかり・・・

体が重いです・・・。

新年会が続いてて面倒です・・・。

こんちは。


陸ペチしかしてませーん。

しかも、いそがしくて時間があんまりありませーん。

だから、ネタがありませーん。

平日は2000ペチが限度です・・・ orz

20090107-1.jpg

先が長いですねぇ。。。困ったもんだ。。。

週末の連休でR14にはしたいでつ。


ネタ求む。(´∀`*)ノシ バーイ

ペチ初め

だーめーだー。

リハビリ期間が必要です。仕事がダルいです。

こんちは。


実家から戻ってきて、早速ペチペチしてます・・・

20090105-1.jpg

相変わらず、お相手は盗討団の皆様。

R14になるまでは、ずっと苛めることになると思いますが、ヨロシク!

正月休み中とはいえ、深夜3時過ぎると商会チャットも静かになり、

ログがこんなことになります。。。

20090105-2.jpg

ヘンタイだね。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

テレビ見ながらペチペチできるので楽ではあるのですけど、

ボーっとしすぎると、全然違うとこをクリックしてたり。。。

あと、マウスの左クリックの押し心地が悪くなってきました orz


まだ、R12です。

20090105-3.jpg

カンストまで遠いなぁ・・・

剣術と一緒に上げとけば良かったなぁ・・・

時給800ペチとして、残56時間ですか。そうですか。

2週間ぐらいはEU帰れませんね。こりゃあ。

突撃上げよりは100倍楽だから頑張ります(´;ω;`)ウッ…

明けましたよ!

明けましておめでとうございます。

適当なブログですけど、これからも宜しくお願いします (m´・ω・`)m


さー。酔った勢いで適当に更新して実家に帰りますYO! (ォィ


3年連続でDOL内で年越ししてしまったわけですが、

今年は陸ペチ中とか・・・

なんて酷い年の越し方なのでしょう orz


いつものバイト君が流すGMメッセージ見て年越しを気づいたり・・・

新年、明けましておめでとうございます。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も引き続き『大航海時代 Online』にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ただ今より、2009年最初のイベント「New Year Greeting in 2009」が始まりました。
「お手伝い娘」から「ニューイヤーボックス」が贈られるなど、新年にふさわしい内容となっております。
詳しくは公式サイトにてご確認の上、奮ってご参加ください。

なんか、リスボンにはGMが光臨したとか。


うんと。

年始は、応用剣術をカンストしたくなったので暫く籠もります。。。

あっ。

FLASH用のSS撮らないとダメなのに、いきなり手詰まりですね!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

新年イベントぐらいは、やりたいので帰ろうかなぁ。


て事で、3日まで実家に帰ります。

じゃーねー (・∀・)ノシシ

FC2Ad

