

無法海域らしいよ

ちょっくら体調が悪くて、午後出社だったんですけど、

外に出たら雪がががが。

(昨日の会話を回想・・・)
ハインド・キル>明日は関東地方は雪か。。。
シリュ>ε=\_○ノ イヤッホーゥ
みん>まじかっ・・
みん>シリュが湾岸でお星様になっちゃうんですね・・
花木蘭>イヤッホー
ロイ・フォカ->スリップで・・・
ロイ・フォカ->愛車が廃車?@@
ぷっく>愛車が鉄の塊にw
パヴェル・ネドヴェド>(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
シリュ>スリップ ド━━━━━━━━ン!! ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

不吉なので、我慢して電車で通勤しました。

こんちは。


さてさて。

みなさま一喜一憂、海域の安全判定。

シリュ>もうすぐカリブ解放だっけ?@@
ロイ・フォカ->22時過ぎに;;
シリュ>もう1回アジアきたら吹くんだけどなぁ・・・
ロイ・フォカ->盛大に吹きますw
花木蘭>そしてアジアの次がカリブで
シリュ>無限ループいいねw

バランス調節したって書いてたし、

流石に2日ぐらいで安全海域に舞い戻る事は無いだろうと

誰もが思ってたのですが…

カリブ海が危険海域に戻りました!
東南アジアが安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます

'`,、('∀`) '`,、

PKも集合して頑張ってたみたいですけど、

それでも、海事修行の成果 >>> PKの成果 なんでしょう。

けど、ここを基準にバランス調整する事はできないんですよね。

ここを基準にしちゃうと、

海事修行のいない他の海域がスグに無法海域になっちゃうから。

東南アジアが安全化し易いのは、もう仕方ないんでしょうね。

冒険も交易も海事も拠点になっている東南アジアの安全化が、

一番多くの人にメリットがあるんじゃないかな。


で、その3時間後。

今度は、紅海の安全海域解除です。

紅海が危険海域に戻りました!
シリュ>お
シリュ>あれ?@@;
ロイ・フォカ->@@
シリュ>変動しないね@@;
ちゃぴ>むむむ
ロイ・フォカ->うぁ・・判定に足りないのか@@;
セイシェル>@@;
カリブ海が無法海域となりました!
無法海域では高級上納品が使えなくなり、地方海賊への上納品や停戦協定状の効果が弱くなるなどの影響があります
シリュ>ぎゃー
ちゃぴ>ひー
この状態は1週間後まで継続されます

なんか、妙に次の判定までに時間がかかったみたい。10秒ぐらいかな。

コレって、変な判定ロジックになってない?

安全海域化判定を全部やってから、無法海域判定とか。 ←安全海域化が優先

ポイント順とか、達成の早い順とかじゃなくて、

判定の順番が固定されているとか。 ←カリブの判定が先 ※喜望峰の判定が後

まあ、いいや。カリブが無事(?)に無法海域に!!

イスパ海賊が大勢いたらしいので、その成果ですかね?

ここで注意ポイント。

リセットから3時間で無法化できることが、分かりました。

リセット後の3時間で勝負ができるのかな?

コレって、次の解除で東南アジアを狙う事ができそうな気がします。


【東南アジアの無法海域化プラン】

①事前に各国のPKが東南アジアに集合

②東南アジア解除

③カリブ解除までの3時間で可能な限りPK
  ジャカルタ(海事・冒険・交易の拠点)
  アンボイナ(香辛料港)
  テルナーテ(海事の拠点、香辛料港)
  ルン(香辛料港)
  マカッサル(香辛料港)

④カリブ解除までの3時間は安全度上昇を防ぐ
  パタニスクールの襲撃
  ホロ周辺の哨戒
  ジャワ島の北側を哨戒

⑤カリブ解除と共に、東南アジアがドーン!


どうでしょう。

そんなのを防ぐために、

各国が協力して、PKK集合っていうのも面白いかもね。


【おまけ】
今までと変わらず、危ないポイントだけ回避すれば問題なさそう。

普通の危険海域でも自衛してる人は、あんまり襲われないし。

無法海域だろうと、近づかなければ良いだけ。

ロイ・フォカ->生物はカリブ終了してるな@@
ちゃぴ>同じく終わりにしておいたww
ちゃぴ>リマも終わらせたしw
シリュ>カリブに用がないから、問題ないやw

ですよね~。

無法海域になったところで、カリブなら行かなきゃ良いだけで・・・

カリブって、今は中級冒険家と中級海事修行ぐらいしか、

注目されてないし。


( ゚д゚)ハッ!

中級海事修行・・・・

ロイ・フォカ->ハインドさん大丈夫だろうか・・@@;
シリュ>チーン


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 君の事は忘れないよ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三



家畜室推奨

今日も明日も雨ですよー。

せっかくの給料日なのに、なんてこったい。

こんちは。


なんか、24日に修正パッチがリリースされたんですね。

海域の安全度については、修正が入るのは当然だと思ってたので良いのですが、

公式の修正情報を眺めてたら気になる記述が。。。


●オプションスキル「家畜室」の効果が正しく発揮されていなかった不具合を修正


ん?

「発揮されていなかった」 ←ココに注目

他のバグについては、

20090226-1.jpg

こんな感じで、「ことがある」と特定の条件下でのみであることが分かるんですけど、

どうやら、家畜室については、いつでも効果がなかったみたいですね '`,、('∀`) '`,、

対砲撃装甲のバグの時もそうですけど、

こんなの正常ケースのテストを1パターンでスグに発覚するはずなんですけど・・・


家畜室が実装されてから、かなり時間が経つと思うんですけど、

今まで発覚しなかったって事は、使ってる人がいないんでしょうね。

たまには家畜室の事も思い出してあげてください(´;ω;`)ウッ…

やっと、ブーツ磨きから解放

あー。また雨だー。

木曜に洗車→金曜雨。日曜に洗車→月曜雨。

洗車前には天気予報をチェックしようね!

こんちは。


スエズ潜入調査の勅命のお陰で、勲記が1800枚ほど貯まりました。

売れば儲かるぞーって思ってたのですが、

BC、運河勅命、大投資戦と重なってしまい、勲記が暴落する予感。

特に大投資戦は、今回のアップデートで小国への補正が入り、

1口で7枚になったとの情報が。

20Mで140枚ですよ。奥さん。

原価売りでも1枚あたり約140K。造船紙なら140K×200枚=28M!!

勲記とか造船紙を有価証券に使ってた人も多いと思いますが、

造船紙なら、40M→28Mの暴落。

いやぁ・・・、

リアルと同じで、有価証券の価値暴落で大損する人がいるんじゃないかな・・・

小国の人は少ないだろうから、

単純に売買の相場が28Mまで下がるとは思いませんけど、

どこまで下がるかが心配です。。。


はい。そんな不景気な話はココまでで、

明るいニュースをお知らせします。
(注:主に私が明るくなるだけですが。)

寝る前にタロットを引いたらですね、魔術師きました。グヘヘヘ。

で、早速、80台ブーツ10足の最後の仕上げに取り掛かったのですが、

結果
20090223-1.jpg

防御100ブーツが6足できましたヽ(゚∀゚)ノ キター

連続失敗があったりして、90台までに4足お亡くなりになりましたが、

90→100は、驚異の失敗なしでした。

相場下がってたけど、150Mぐらいでは売れるのかな? わからんちん。

会員・フレ価格120M。希望者はお知らせください。


【参考】
最後の仕上げ 魔術師+工芸R16+マイスター+集計長100
 試行44回 大成功24回(55%) 成功16回(36%) 失敗4回(9%)

総費用220M

おもに油代ですね・・・。最初は9,000Dぐらいでも買ってましたから。

自分で採集したのは1万5000樽ぐらいで全体の30%程度かと。。。

ちなみに、私は10アップ毎に全部を平均して磨くやり方でした。

下準備は魔術師なしで、50ブーツを50足用意。

最後の仕上げは、魔術師あり(2回)で躊躇なく一気に。


うーんと、やってみて分かったコツなんですけど、

「戦いは数だよ。兄貴。」です。

魔術師とか、マイスターとかの最良の状況で、数をこなす。

これが1番です。普通でゴメンなさい。

色んなブログを見て回ったのですが、よく見かけたのは、

「3連続失敗の確率は0.8%なので、2連続失敗の後に本命を叩け!」

て内容のアドバイス。

コレ、ただのオカルトです。

失敗の確率は、概ね20%だと言われてますね。

なので、3連続失敗の確率20%×20%×20%=0.8%は本当です。

が、0.8%というのは全体から見た時の確率なんです。

前提の「2連続失敗の後」が曲者で、

この前提の時点で20%×20%=4%の確率を満たしちゃってるんですねぇ。

結局、1回の試行で失敗する確率20%は、どんな状況からでも変わらないです。

2連続失敗のあとだろうが、5連続失敗の後だろうが、失敗は20%なんです。

ただの気分的なものなので、騙されちゃダメだー。

時間もったいないので、何も考えずに一気に磨いて良いと思いますよ。


ただ、最後は運なので、

気分を高めるためのオカルトとしては有りだとは思います。

信じる者は救われるの精神で。

尻湯から始まる恋があっても・・・

そろその寝ないと月曜からの仕事に響きますよー。

いつもの事だけど・・・

こんちは。


えーっと。

尻湯って当て字をされてしまったシリュさん。


松竹梅>尻湯だー
花木蘭>カイちゃんは服着てるのに尻湯はハダカ・・・
ミツノリ>へろー、尻湯
松竹梅>へいー、尻湯
ミツノリ>わかってるくせに知らないふりの尻湯
Chelno>尻湯は定着しちゃった?
そらまめ>もしかしたら尻湯の効果かもよ・・
いのりん>こっちの海域で雨が降ってきた・・・これが尻湯か・・・
ミツノリ>尻湯とは違って華があるのだ
ロイ・フォカ->尻湯は何してるの??@@;
花木蘭>尻湯hit


大方の予想通り、微妙に定着 orz

足湯はリラックスできる感じだし、尻湯も癒し系だ~って思ってたのですが、

よく考えたらですね・・・・温かいお湯でお尻って、

ただのウォシュレットだった件。


これは、ダメです。

今まで以上に、ダメかもしれません。


そこで、

「【尻湯】って言葉のイメージを素敵なモノに変えてしまおう作戦」発動!!

尻湯 → 温かい → 暖かい → 春

これだ!

春の訪れを知らせるなんて、みんなが待ち望むモノですよね。

早速、アピコメを変えてみた。

20090222-4.jpg

どうでしょう?

ハインド・キル>「尻湯は春の訪れ」ってw
ハインド・キル>さらっと何を言ってるんですかw

早速、突っ込まれた(´・ω・`)ショボーン

しかーし。

ハインドさんは、更なる進化のためのヒントを残したのです。

ハインド・キル>「尻湯は恋の予感」ですよ

なるほど。

尻湯 → 温かい → 暖かい → 春 → 出会いの季節 → 恋

これだ!(2回目

こ、これは美しい。。。。

キューピットですよ。キューピット。

早速、アピコメを変えてみた。(2回ry

20090222-3.jpg

どうでしょう?(2ry

そらまめ>尻湯で恋なんかはじまるのか!
ちゃぴ>尻湯で始まる恋なんてありません!!w

当たり前のように、同じ突っ込みきた(´・ω・`)ショボーン


【おまけ】
20090222-5.jpg

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

250万ヒットだと・・・・・

尻湯恐るべし。

魔術師でたー

いやっほい。

休日は楽しいぞー。そして眠いぞー。

こんちは。


やっと、魔術師でたぞぉぉぉぉぉぉぉ。

20090222-1.jpg

錬金術師のタロットだから、7分の1の確率なのかな?

大海戦のときとか不要なときには出るくせにね・・・・・

て事で、ブーツ強化の仕上げですよー。

全部で4回有効中になって、時間いっぱい叩いた結果。

ブーツの生き残り
50台 53足  ←開始時
60台 35足  生存率66%
70台 20足  生存率57%
80台 12足  生存率60%

20090222-2.jpg

80台のブーツが12足残りました(´・ω・`)

思ったより残りましたね。魔術師効果なのかな?

2足はこのままの予定なので、10足で100ブーツを目指します。

生存率60%なら、3足ぐらいできるのかな?

あー。無欲でいこう。

高望みしちゃダメだ。

ただ、また魔術師を引いてからだから、いつになることやら・・・・


【参考】
工芸R15+1 工芸マイスター 魔術師 主計長100(途中まで主計長担当せず)

試行回数262回

大成功38%  成功47%  失敗15%

まったり勅命中

都内でも雪が積もるって言ってたのに、寒いだけで雪が降らないじゃないかー

期待してたのに大雨+寒いだけで終了。プンスコ。

こんちは。


なんか、昨日の夜中に紅海が安全海域になっちゃったみたいですね。

スエズに行ったときに通ったけど、

海事修行の人なんて2人ぐらいしか見なかったけどなぁ・・・

東南アジア、カリブ、東アフリカとPKKとかじゃないのに簡単に安全になっちゃって、

あまりにもバランス悪い感じでしょうかねぇ。

冒険する分には、便利なんですけどね。

交易も海賊のいる場所が絞られるから、避けるの楽だし。

ちょっとずつ調整するような事をインタビューでも言ってたので、

さすがに修正が入りそうかな。


話は変わって、スエズ運河の勅命。

ちょこちょこと勅命やってますよー。

お気に入りは、コレ。

20090221-1.jpg

スエズ行きのクエです。

移動中は、放置して御飯食べたり動画見てたりできるので、楽ちんです。

喜望峰さえ気をつければ、海賊にも遭遇しませんね。

大クリッパで往復100分程度かな。

これで、勲記80枚ゲット。(イスパ)

複垢なら、このクエいいですね~。勲記いっぱい。


イスパの達成度は金曜の26時で、6200/17000ぐらい。

こりゃー。まだまだかかりますね。

と言いますか、スエズ運河のメリットがあんまりないので

勅命してない人がいっぱい。

運が使っても、普通にアンボイナ行くのと時間変わらないらしいしね・・・

インドも今は50分ぐらいだから、あんまり・・・

ヴェネとか、フランス、イスタンなら時間短縮のメリットも大きいのかな?

あとは、スエズとかペルシャ湾行きの冒険クエぐらい?

うーん。微妙。

色々と楽しんでますよ

花粉で目がカユイを通り越して痛いです・・・

カユウマ。

こんちは。


アップデート後は楽しいですね~。

今回のアップは職業とかレシピとか増えてて、良かった。良かった。

発見物もいっぱい増えたので、しばらくは楽しめそう。

で、追加されたある頭装備の話・・・

そらまめ>花のヘッドドレス ほしいひといるかな? アンコナの道具屋で売ってるやつ
そらまめ>わー 髪型が変わるw
Chelno>通るからみていこうw
そらまめ>まめじゃなーいw
そらまめ>こ、これは・・・
Chelno>へっどどれす・・・
Chelno>誰???wwww
そらまめ>でしょw
そらまめ>別人になるw
松竹梅>かわいさ200%
松竹梅>ピンク・黒・青があるらしい 花のヘッドドレス
ちゃぴ>いいねいいねw
松竹梅>どの色も、とてもかわいいです
松竹梅>シリュもこれで、かわいさUP
シリュ>かわいくてゴメンなさい。
そらまめ>シリュにかぶせてみたいーーー
そらまめ>きっとカイちゃんはかわいいと思うの
シリュ>嫌な予感しかしない。なぜだろう・・・
そらまめ>フッ
ちゃぴ>金太郎みたいに・・・

忘れかけてた、イメージアップ作戦 第3弾ですね。

とりあえず、カイちゃんに被せてみた。

20090219-3.jpg

おー。コレは可愛い装備ですね。

中の人が短い髪好きなので、かなり良い感じ。

そらまめ>かぶりものならお汁
松竹梅>シリュにかぶせた途端、花が「ボトッ」って落ちるんだ
そらまめ>不吉ー
ロイ・フォカ->ww
松竹梅>あるある
松竹梅>花  :緊急脱出!
そらまめ>んー、このタイプはおしりゅは やばいかも。。

うん。

もー、この手の可愛い装備は台無しにすると定評のあるシリュさんです。

もちろん。被ってみた。

20090219-1.jpg

終了。


アレですよ。

中身がシリュだと分からなければ、そこそこ可愛いよ。

ほれほれ。

20090219-2.jpg

ね? ね?

・・・・・。

イメージアップ作戦は、たぶん中身からじゃないのかな。

今頃気づいたけど。。。。


【おまけ1】
突然、名前を無理やり漢字に当て字し始めた商会チャット。

もちろん、暴走族ラクガキ風になる皆様。

Chelno>シリュは色々迷うね 死にいくか尻にいくか・・
そらまめ>やっぱ尻でしょう・・
Chelno>尻湯
ハインド・キル>尻湯
シリュ>なぜ@@;
シリュ>かぶってるし・・・
そらまめ>かぶってるw
Chelno>決定!!!
ハインド・キル>かぶった><
ロイ・フォカ->@@;
いのりん>@@b
ハインド・キル>皆が同じベクトルなんだw
ちゃぴ>尻のお湯。。。
そらまめ>ぬるま湯だね@@b
ハインド・キル>今年はやるかも
シリュ>(´・ω・`)
ちゃぴ>うひひ
いのりん>すでに汁でもおkだし@@
ちゃぴ>きちゃないなぁ
松竹梅>あったかしりゅ
ハインド・キル>足湯から尻湯に!
ちゃぴ>www
そらまめ>お尻に優しい
松竹梅>2009年大ブーム 尻湯

かっこいい漢字にも恵まれない orz


【おまけ2】
3日、4日前から暇つぶしに防御100ブーツを目指し始めて、

魔術師引いたら仕上げよーって思って、磨いては貯めてる50ブーツくん。

20090219-4.jpg

あまりにも魔術師を引けない運ナシちゃんなので、ついに60足を越えました。

いつになったら、仕上げに取り掛かれるのでしょう・・・

観艦式

急に暖かくなりましたね~

菜の花とか、春キャベツとかの春野菜も見かけるようになってきたし。

あと、最近目が痒いのは花粉なのかい?

こんちは。


日曜は、「セビリアカーニバル」ってイベントでしたよー。

21時からセビリアの商館通りでバザーが開始されて、

けっこう人が集まってましたね。

けど、開始前からバザーが売切れてしまったり、

ビンゴ大会に人が行ってしまったりで、

30分ぐらいで微妙に廃れてました(ぉぃ

チラッとビンゴ大会を覗いたのですが、

景品が無料奉仕ってこともあって、人が多すぎでしたね~


ご飯を食べたり、他にする事があったので参加してないんですけど、

気になってたイベントがががが。

「9番館:円卓の騎士団 キャバクラもどき 21:00~」

商会チャットを見たら、

ビールと料理頼んだだけで5万取られたって言ってましたが・・・

ボッタくりバー最高!!


あと、一番気になっていた「観艦式」には参加~。

コレは見応えがありましたよ。

観艦式の発案者さんエライ! 誰か知らないけどね!


2列に艦隊を並べて、その間を通り抜ける企画。

艦隊からは、砲撃やら、花火(柊ブローチ)やらが飛び交い、

人数の多さも手伝って、かなり綺麗でした。


大海戦のときでもCPU使用率に余裕があるPCなのですが、

セビリア前の洋上だと、使用率70%を超えていましたねー。

それほど参加者が多く、密集してたって事なのかな?

参加してない人に少しでも観艦式を味わってもらおうと思って、

PCの負荷が高い中、動画を取ってみました。

ご覧くださいませ。


※※※ 注 意 ※※※
いつものように音が出ます。会社で見る人は気をつけて。
あと、初めてのエンコードツールを使ったので、エンコード設定が微妙です。
もう少し綺麗にエンコードできるような・・・



大きく綺麗に見たい人は、いつも通りzoomeで見てね。

↓コチラ
http://zoome.jp/seasoning/diary/3/

お小遣い稼ぎ中

はぁ。ちっと仕事が忙しいですな。

更新してないのはサボってるだけだけどね!

こんちは。


もうすぐアップデートなので、大掛かりなスキル上げもできず、

最近はお金儲けに励んでます。

メインは香辛料運びで、あとはPFの産物を木材とか名工とかに加工して商館売り~。

相変わらずウハウハです。

これだけでもガッツリ稼げるけど、

たまには生産でもしてみよ~ってことで、大スパンカなんてものを作ってみました。

R10で作れるから便利( ・∀・)b

材料はコチラ~

20090213-2.jpg

成功・大成功で追加大スパンカー。失敗は追加スパンカーです。

運び屋さんの船は、商大クリ2隻。

まずは、アムステルダムで麻生地を1615購入

20090213-1.jpg

次に、オスロに移動して、皮革と買って革紐に加工しつつ、

20090213-3.jpg

木材を買い込みます。

20090213-4.jpg

これだけでOK。いや~、楽ちん。

帰りには革紐と木材を持ってアムスへ。

これで、25個ぐらいは追加大スパンカ完成です。

リス模擬をしてるとスグに壊れるような艤装なので、

安めでリスボンで放っておけば一気に売れちゃいますよ~。

安めと言っても、1つ500Kぐらいの利益を上乗せしてますけどね!

1時間半ほどで15Mぐらいの儲け。

ちょっとした時間での小遣い稼ぎには良いかもね。

大砲屋さんと比べて、ライバル店が少ないのも嬉しいし。


て事で、そろそろお財布が溢れそうです。5Gちょっとぐらい?

どっかに投資するかな~。

姉さん事件です

水曜日が祝日だって知らなかったので、なんか得した気分です。

あっ。シュークリームは、クッキー生地のが好きです。

支離滅裂ですが、こんちは。


商会チャットで色々とネタ提供してくれてなによりです。

ログいじりは更新が楽でいいね!(ぉぃ

て事で、先日の「おげひん発言」を商会チャットでいじってたのですが・・・


そらまめ>自らネタを投下?
セイレイ=コーラス>会長だけにネタ投下はさせない・・・!
シリュ>|ー゚)
ちゃぴ>@@
ロイ・フォカ->@@
シリュ>それで、ちゃぴさんもネタをくれたのか(゚∀゚)アハハハー
ちゃぴ>;;
そらまめ>ちゃぴさんのネタは;;
そらまめ>はめられたとしか言いようがない。。」
セイレイ=コーラス>何があったのだろうか(’’?
ちゃぴ>ムキー
シリュ>おげひん発言を(/ω\)キャー
セイレイ=コーラス>!!!
花木蘭>放送禁止?


うん。

ミチュが嵌めたようにしか思えませんでした(・∀・)ニヤニヤ

で、禁止用語を発言しないように設定したらしいのですが・・・


そらまめ>ちゃぴさんにならないように、設定してみた@@b
そらまめ>うんち
そらまめ>(*´д`*)ドキドキ
ちゃぴ>@@
シリュ>・・・・・
シリュ>まめさん・・・・
そらまめ>!!
シリュ>あの設定は本人のログだけだよ・・・
Chelno>w
みん>うんち
そらまめ>;;
セイレイ=コーラス>コラッ( ・_・)σ)゜_゜)プニッ
そらまめ>本人だけじゃ意味ないじゃん。。
そらまめ>ちゃぴさんと仲間に;;
ちゃぴ>ワーイワーイ
そらまめ>(;つД`)
ハインド・キル>風紀が乱れていますね!
セイレイ=コーラス>φ(*-.-*)メモメモ
そらまめ>でも、勢いで変換すると、みんさんみたいなのが出てきてあぶない・・・
シリュ>セイさん寝ちゃったから・・・
花木蘭>アー聞こえない聞こえない
そらまめ>ホッ
みん>えー下品じゃないでしょ・・うんちは文化ですb
シリュ>(;゚д゚)
そらまめ>健康の指標だね@@b


おげひんな商会じゃないですよ!

ほんとだよ!

確信に触れてはいけません

うー。模擬すると疲れ目が酷いですねぇ。

仕事でもずっとPC触って、帰ってからもずっと触ってるから目に悪い気がする・・・

こんちは。


さー。

今日は、10vs10大会の日ですよ~。

大海戦みたいな混戦だし、マッタリした大会なのかな~って軽く思ってたのに、

他の参加者をみると・・・

TSO LVC SG PGC ピカ一味

( ゚д゚)ポカーン

なに? この脳筋参加者・・・

名立たる軍人商会に混ざって、王立商会出ちゃって言いのでしょうか・・・

開始前に記念撮影して、いざ勝負。

20090208-1.jpg

・・・・・・。

結果なんて、どうでも良いんだ! 参加したことに意義がある! (ぉぃ

全廃は免れたものの、ぜんぜん見せ場がありませんでした orz


けどね。

本当のネタは大会の結果なんかじゃないんです。

まずは、試合の合間の待ち時間の会話をご覧ください。


room1:ミツノリ>腹減った
room1:ミツノリ>WC
room1:ドミノ・サラディーナ>てらー
room1:シリュ>トイレで何か食べるんですね。
room1:ちゃぴ>@@
room1:ドミノ・サラディーナ>@@;
room1:ミツノリ>なんか
room1:ミツノリ>すごい発言が@@
room1:シリュ>オイシカッタ?
room1:ミツノリ>えーとても^^
room1:ちゃぴ>プ
room1:シリュ>(;゚Д゚)
room1:ミツノリ>茶色で柔らかくて^^
room1:フリオニール>リサイクルー
room1:ちゃぴ>ヒー


おげひん(/ω\)

ワタシが発端なのは気にしないでください・・・

けどね。まだ、確信に触れてないもーん。

しかーし。

事件は、大会の直後に起こったのだー。


ミツノリ>うんXでもしてるんじゃねえかな
ちゃぴ>@@
シリュ>(゚Д゚;)
ミツノリ>おっと自主規制がはいったw
ミツノリ>コーエーのチャットはよくできてるぜ
ちゃぴ>うんこ
ミツノリ>@@;
シリュ>ちょっwwww
ちゃぴ>でちゃうじゃbb@@;
ミツノリ>www
シリュ>ネタありがとう・・・
ちゃぴ>アワワワ


確信に触れてしまったようです。

ログの規制は、設定でONにしとかないとダメなんですね・・・

騙された(/ω\)ハズカシーィ


【おまけ】
商会内でも、すぐに「いもねーちゃん」と呼ばれ始めると予測されたのですが・・・


花木蘭>イモよこせー
如雲>イモねーちゃんが会長をしている商会というのは、ここですか?
如雲>しかし、海老に目もくれず、サツマイモとは…
如雲>海老にあやまれ!w
松竹梅>会長はイモ食いにいきました
如雲>あ、イモ姐起きてたw
Chelno>イモ姫?
ルイス・ガルシア>ぶw
シリュ>ΣΣ(゚д゚lll)
ルイス・ガルシア>ヤーイ、イモ
シリュ>(ノД`)シクシク



正解!!

オスマンup情報 第3回

お昼に天婦羅屋さんに連れてってもらいました。

サツマイモが大好きなので海老とか無視して頼んでたら、

店長から「イモねーちゃん」と言われました。

会社に戻っても、ずっと「イモねーちゃん」って呼ばれてるじゃないか。コンチキショー。

こんちは。


公式を覗いてみたら、オスマンupの情報が更新されてましたね。

て事で、一つずつ見てみよー


【家具の配置変更で、理想のアパルタメントに!】

家具、マネキン、オーナメント、副官、ペットのレイアウトが変更できるらしいけど、

わりと自由度が高そうに見えますね。

個人的に興味あるのが、マネキンのポーズ変更。

20090205-4.jpg


SS見る限り、10種類あるっぽいです。

ポーズの下にある謎のバーが気になる・・・

微調整が出来るのでしょうか?


【スキルランクの上限をアップ!】

一部の[専門スキル]について、上限をR16にするってやつですね。

20090205-3.jpg

注目は、砲術家の「砲術」と、賞金稼ぎの「貫通」。

特に砲術家は、今でも強い部類なのでアップされることは無いと思ってた。

このアップで、対人戦闘がどう変わるか楽しみです。

あと、この表で新職業の専門スキルも判明しましたね。


【新職業が航海者の可能性を広げる!】

これも楽しみな、新職業の追加。

スキルは判明しているものです。

・操船士(冒険)
  専門スキル:たぶん無し
  優遇スキル:操帆 測量 操舵 ・・・
    冒険基本職みたいなので、スグにでもなれるみたい。
    注目は操舵優遇。地図職人以外の選択肢が増えました。
    かつ、基本職なので初期から操舵上げが可能です。
 
・民俗学者(冒険)
  専門スキル:測量
  優遇スキル:? 発見系 陸戦系が得意
    うーん。専門が測量ってとこでもう微妙・・・・
    陸戦系って言われても、ピンとこないなぁ・・・
    スキル次第でしょうかね。

・アルティザン(商人)
  専門スキル:保管
  優遇スキル:? 生産特化
    これは、生産職人。2ndに良いのではないでしょうかね。
    両替商が、[鋳造][工芸][保管]なので、[縫製]でも追加される?
    あとは、取引スキル次第ですね。

・政商(商人)
  専門スキル:社交
  優遇スキル:? 武器の生産や取り扱いのスキルが得意
    社交が専門スキルのようです。
    会計、鋳造、武具取引、火器取引は優遇じゃないかな?
    武器商人と似てる?

・キャラバン(商人)
  専門スキル:家畜取引
  優遇スキル:? 陸戦系スキルにも長けている
    家畜商でダメだった家畜取引がついに専門スキルに。
    イメージ的に生存とか行軍が優遇?
    陸戦系スキルに長けるって書いてるので、ついに商人で狙撃スキルきた?
    けど、銃ってイメージないから、投擲とかでしょうね・・・


【頼れる相棒”副官”に新顔が登場!】

そろそろ、エルナン+ランスロットの代わり映えしない副官をどうにかして欲しい~。

育てるの面倒だけど・・・

“アルティザン”や“政商”以外にも複数追加されるっぽいです。


あとは、いつものアップかな。

【クエストと発見物を多数追加!】

ほんとに多数追加してね!

コンプしちゃって暇なんです。


【アパルタメントを画廊に?絵画を幅広く収録!】

昔の絵って、もう著作権が無いからフリーダム。

オーナメントすら飾ってないや・・・


【衣装・料理などの生産レシピがさらに充実!】

ピザ→鳥丸→塩漬け魚 と変遷してきた料理業界に、また革新が!?

ちょっと楽しみ。自分では作らないけど。


【海底深く眠る宝を手に入れろ!】

沈没船も増えるのか~。そうだよね。

アップまでは地図を保管しておいたほうが良いかも。

あと、熟練者でも枚数が少ない船もでるようになるらしい。


アップいっぱいですね。

こりゃ。楽しみだ。

ゆっくり来襲

1月末の作業は一段落したけど、今度は年度末に向けて大忙しです。

googleみたいな事にならないようにしないとね・・・

こんちは。


さてさて。

まめさんから、コメントでネタ提供された~

>教祖のブログにゆっくりDOLっていうのがあったよ~
>やってみてちょ~。わくわく。

はい! やってみます!!

やっぱり、「ゆっくり」ってニコ動で大人気の

あの「ゆっくり」さんなのかな?

完全に余談ですが、魔界村のゆっくり実況の続きがアップされない・・・

小町とか、藤木君好きだったのに。

まったく分からない人ゴメンなさい orz


あんまり時間がなかったので、

とりあえず、インストールして動かしてみただけですお。

けど、セビリアからリスボンに移動しただけですが、

それだけで「ゆっくり」のカオスな世界が伝わると思います。

ちなみに、海事中以外は裏で動画みたり、ネット見たりして遊ぶために、

いつもこの800×600窓表示でつ。


では、ご覧ください。

※※※注意※※※
当たり前ですけど、音がでます。
かつ、ボリューム調節を忘れて、アホみたいに音が大きいです。
ボリュームを絞って再生することをお勧めします orz




前回同様、綺麗に見たい方は、zoomeで見てくださーい。

zoomeはココをクリック


賑やかと言いますか、煩いと言いますか・・・・

大好きですけどね!


週末の10vs10模擬大会は、これで動画撮ってみようかな。

参考競技っぽい大会みたいだし。

FC2Ad

