

少ない時間で高稼働

気温の変化が激しい + 花粉が飛びまくり = とっても体調悪い

いつも通り、鼻が止まりません。

こんちは。


いやぁ。もー、忙しい。

何度も言うけど、忙しい。

明日も、ちょこっと出勤ですです。

リリース3日前なのに、仕様追加でプログラム修正とか正気の沙汰ではありませぬ。

普通は、テストも終わってソース凍結してる時期ですよ・・・。

しょっぱいシステムだったら大丈夫だけど、

毎日数百万アクセス、数千万円動くサイト・・・・。

バグが取りきれなかったら、どうするんだよぉぉぉぉぉ。

はい。愚痴終了。

すっきり。


大会があるから、間に合えば22時からはリス模擬で練習ですよ~。

周りも練習してる固定艦隊ばっかりなので、かなりキツイですねぇ。

旗艦なので、私が沈んじゃうと負け。

たまーに色気を出して、落としに突っ込んじゃうのをどうにかしないと・・・

BCとかなら、3隻ぐらいに囲まれても耐えられること多いんですけど、

さすがに、リス模擬の固定相手にはムリぽ。

上手い相手だと2隻でもキツかったり。

これは、頑張らねば。


今日は、前半戦:2勝6敗  後半戦:5勝4敗。

後半は、なんとなく味方の動きが分かってきたので調子が上がってきた?

うーん。まだまだ。


リス模擬前後に空き時間があれば、しっかり交易もしてますよ~。

20090328-1.jpg

金は、運びすぎてアパートや共有倉庫に溢れてます・・・

そろそろ、目標額に届くかな。


冒険は、発見物コンプリート済みなので、サルベージしてるぐらいです。

あとちょっとで、100隻達成。

交易してると毎日10枚ぐらい地図拾うので、

そこそこ効率良くサルベージできますね。


ではでは。また、暇になったら更新します。

ばいばーい。

あーもー。いそがしいー

暖かくなってきたと思ったのに、また寒いじゃないかぁぁぁぁぁぁ。

コートはクリーニングに出したのでピンチです。

こんちは。


えーっと。

とっても忙しいです。はい。

ただでさえ忙しくて更新する時間ないのに、

会社からFC2がブロックされちゃって、昼休みに更新できなくなっちゃったー。

参ったね。こりゃあ。


12時前に帰って、なんとかインしてみたら、

こんな事になってましたね。

20090325-1.jpg
20090325-2.jpg

スエズ運河使えば、東南アジアまで安全海域とか。。。。

色つきは多いけど、「海賊」を生業としてる人が本格的に少なくなってきましたね。

ガッツリと危険海域で交易しまくりですが、

もう数ヶ月は海賊被害にあってない気がする・・・

カナリア沖とかでも、PKが検索にヒットしないことが多いし。


あー。

話変わりますけど、対人の大会にまた出ることになりました。

またもや、商会では1勝100Mの報奨金を出しますよ!

稼がなきゃ・・・

艦隊で100Mですからね! 1人100Mじゃないですよ!

2勝で1Gは、泣きますよ?


以上。駄文をツラツラと。

テンプレート変えてみた

暖かいを通り越して、動くと暑かったり・・・。

明日は髪を切りに行こうかなぁ。

こんちは。


ちょっとだけ更新。

使ってたテンプレの画像元が死んじゃったらしいので、

急遽、テンプレを変更してみました。

暫定なのか、恒久なのかは謎です。

シンプルなの好きだから、こんな感じで良いかな~と思いつつ、

他にも探してみてたり。

探してるポイントは、

黒背景。文字が見やすい。乙女チックじゃない。

見つかれば、また変更するかもね。


さてさて。

大航海時代のほうは、休みを利用して稼いでおりますです。

金の良相場のあいだに4往復 → 相場終わったら香辛料。

20090321-1.jpg

金は、1往復分ぐらいは1日で売れるけど、

2,3往復すると不良在庫になりますねぇ。。。

自分で売りに行くのは面倒で・・・

時間がありませぬ。

今日は、20度超えてたらしくて、お昼に電車で移動したら暑かったぁ。

暑いのは苦手です・・・

こんちは。


いやぁ。

年度末のリリースに向けて、仕事が大忙しです。

帰宅時間が早くても23時ぐらいなので、

お風呂とか食事とかしてたら、遊ぶ時間がありませーん。

ちょっくら、本格的に更新が滞りそうですね。

とか言いながらも、なんとか毎日1回金交易を目標に頑張ってます。

1日15Mとか、地味に儲けてたり。

1時間かからないし、

直線なので、復路の10分ぐらいは放置してシャワーが可能(・∀・)b


セビリア戻ったら、いっぱい人がががが。

20090318-1.jpg

セビも賑やかになったなぁとか思ったら、ほとんどNPCでしたけどね・・・

SSの8割はNPCじゃないかな?


ふぅ。

落ち着いたら、頑張って更新します。

春ですよ。春。

やっと、暖かくなってきましたね。

コート片付けちゃったので、寒さ逆戻りは禁止の方向で。

こんちは。


年度末で大忙しです。

4月からリニューアルってシステムが多くて、大変だー。

私の周りも大忙しでインできない人が増えてます。

うん。微妙に更新が滞ってる言い訳をしてみました。

あとね、

大海戦もなかったので、特にする事なかったり。。。。

する事ない時は交易で暇つぶしするので、

貯金だけはモリモリを増えてますけどね!

短時間で稼げる金交易バンザイ。


むーん。

ボーっと過ごしてて、本格的にネタがないので、

なんとなく、SSを貼ってみます。

今月の納品はププランツリー。

商館で買うと1人分で2Mとかなので、協力して作ってみました。

20090316-1.jpg

アパートで放置しても落ちなくなったので、

商会員(フレも)への放置バザーが出来て便利になりましたね~。

イン時間が合わなくても、商品を受け渡せたりするし。

隠れた良アップデートなのかな。


面白ネタの無い更新でゴメンちゃい。

明日から本気出す。

金交易始めました

鼻セレブのポケットティッシュが、BOXティッシュより高かった件。

この時期は、鼻セレブじゃないと鼻が痛くなるので仕方なし・・・

こんちは。


大海戦もないし、発見物もなくなっちゃったしで暇々です。

なんか、目新しい事に挑戦してみよーって事で、

今更ですが、金交易してみました。

うん。そうなんです。

イスパのくせに、金交易したことありませんでした。

NPC上納品作りのために覚えた貴金属取引。

やっと、役に立つ時がきたか・・・


リオの相場が良かったので、早速チャレンジ。

で、どのくらいの儲けかを大好きな香辛料と比較してみました。

★船★
往路:大クリッパ+商大クリッパ
復路:商大クリッパ+商大クリッパ

【金】
往路
 クエ アルケブス銃の使い道 セビ→リオ アルケブス銃3
  報酬120K カテ3×10枚=1M
 積荷
  火器暴落が多くて面倒なのでなし
復路
 クエ 健康のもと リオ→セビ マテ茶10
  報酬120K カテ2×11枚=660K
  積荷 金1750-カテ代=利益 約14M

目安:1セット1時間15M。1隻の時給7~8M。


【ナツメース】
往路
 クエ ヨーロッパの武器 セビ→ジャカルタ マスケ5
  報酬320K カテ3×26枚=2.6M
 積荷 マスケ1200-カテ代1.1M=利益4M
復路
 クエ 宝石と呼ばれる甲羅 ジャカルタ→セビ 鼈甲3
  報酬320K カテ4×22枚=1.76M
  積荷 香辛料1650-紙代0.72M=利益 約32M

目安:1セット3時間40M。1隻の時給6~7M。


積み込みが面倒だけど、やっぱり金交易って美味しいんですねぇ。

黄金海岸の2港もあるから、相場の心配もそれほど無いし。

売り場を見つけるのも面倒なので、商館に12KでおいとけばOK。

20090312-1.jpg

セビでも、このぐらいの相場は毎日のようにあるので

スグに売れちゃうみたいです。


昔から言われてるけど、

時間と複垢が多いなら、テレビでも見ながら香辛料交易。

時間短め、複垢少なめなら、金交易ですね。

最近、眠くてイン時間短めなので、暇つぶしには最適かも。


うーん。

お金儲けばっかりしてる気がする・・・

なにか無駄遣いしなければ。

酩酊更新

もうね。鼻水がでまくりで、仕事になりません。

で、コンタックさん飲んだら、鼻水止まった代わりに眠気が凄くて仕事に(ry

コンタックさんは両刃の剣です。ご利用は計画的に。

こんちは。


あーうーあー。

公式サイトを覗いてみたら、長期化計画が更新されてましたよー。

ネタが無いときには、嬉しいですね。GJ光栄。

20090309-1.jpg

4周年記念かぁ・・・。

8月に開始した私でも、もう3年半以上。

うーん。

廃プレーしなくても、マッタリで遊べるのが魅力ですね。

複雑な操作とかゲームの上手さに依存されないのも、好きなとこです。

FPSは、操作が下手なので無理。。。。


20090309-2.jpg

コレ、ふと思ったのですが、

プレステ・ジョアンの鎧が3つで、プレステ3とかなのかな?

イラッっとするお( ^ω^)


20090309-3.jpg

装備増えるのは楽しいですね~。

服着ないけどね!


20090309-4.jpg

ペスカトーレが漁師って意味なのに、今さら気づきました。

このゲームやってると、微妙に雑学増える気がする・・・

うちの兄が、ファミコンの大航海時代にハマったおかげで地理が得意になってたけど、

ものすごく納得です。


20090309-5.jpg

大規模アップデートとか聞くと、楽しみですねぇ。

とりあえず、発見物の大幅アップをお願いします。

50個ぐらいだと、1週間しかもたないので・・・


色々と文句言われてる仕様もあるけど、光栄は頑張ってるよ。うん。

・・・・・・。

全然関係ないですけど、眠いです。

コンタックさんが効いてきて、頭が回らない・・・・

文章も考えられない・・・・

今なら、中川元大臣にも勝てる気がします。

ネタないよー

なんだか、暖かくなってきましたね!

春ですよ。春。

こんちは。


いやー。

ネタが無くて、更新もできませんよ。

困ったもんだ。

で、なんとなくネタが無いことをアピールしてみたー

20090308-1.jpg

すぐに食いついて、ネタを提供してくれる優しい商会員(´・ω・`)

松竹梅>シリュ 無法海域で100M持って航海する~の巻
ヒゲビッチ>まじっすか!
シリュ>Σ(゚д゚lll)
松竹梅>普通すぎてネタとしてはイマイチ
シリュ>普通なのか・・・ orz

いきなり厳しいネタでつね・・・

これが普通だと、あとが不安です。


松竹梅>シリュ 応用剣術をついカッとなって忘却
シリュ>(;゚д゚)
松竹梅>再びペチペチ道を歩み始めることができるよ!
シリュ>(´;ω;`)ウッ…

頑張ってカンストした応用剣術がががが。

普通に泣きますよ?


セイレイ=コーラス>( ̄-  ̄ ) うーん
セイレイ=コーラス>・・)つ操舵きる
シリュ>それは・・・
セイレイ=コーラス>1からあげれますよ^-^!!

操舵と歩んだ3年以上の思い出がピンチ・・・

実は、R13しかないんだけどね!


松竹梅>いっそのこと、一時商会長をそらまめさんに預けて、キャラデリ
シリュ>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
松竹梅>ダメだなぁ なんか面白くない

・・・・・・・。

(・∀・)ムリダー


セイシェル>シリュにネタプレイさせるの@@?
セイレイ=コーラス>(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
ヒゲビッチ>みんなから慕われる、まさに商会長の鑑ですな…

えーっと、、、、

基本的にネタというより、罰ゲームなのはナゼでしょう orz

どこで方向性を間違ったんだろう・・・

近況をバラバラと

雪積もるって言ってたのに、寒くて雨降ってるだけじゃないかぁぁぁぁ。

(# ゚Д゚)プンスコ

こんちは。


インド洋が危険海域に戻りました!
中南米東岸が安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます

て事で、案全海域がインド洋→中南米東岸に変更されました。

20090304-1.jpg

メキシコ湾孤立!!

カオスですね・・・

いっそのこと、南カリブとメキシコ湾はカリブの海域郡に入れたほうが、

スッキリすると思うのですが・・・

あとね。あとね。

20090304-2.jpg

インドが危険海域に戻った途端に、沈没船の地図引いちゃうとか、

どんだけ運がないんでしょう。

明日の夜に2箇所変動するので、ちょっと待ってみたいと思います。

今の状況のままなら、アフリカ南部が無法化と、アフリカ東部が安全化なのかな。

インドの海事修行の皆さんに期待します orz


【おまけ1】
ハインド・キル>応用剣術って
ハインド・キル>剣術R3ですかR5ですか?
花木蘭>ぉ、陸戦同好会に入会者が・・・
そらまめ>R5ですねぇ
ハインド・キル>取得条件がサイトによって違うの…
花木蘭>熟練剣士で
そらまめ>自分のスキルんとこみると書いてあるよ
花木蘭>熟練剣士で転職して取ったらどうかな?
そらまめ>そうだ、シリュに クエやってもらえばいいよw
ハインド・キル>熟練剣士…
シリュ>暇だから、熟練剣士はいつでも@@
花木蘭>ハインドさんが盾ですね 分かります
ハインド・キル>前に便乗で転職証とったのは
ハインド・キル>なんだっただろうか…
シリュ>持ってるんだ@@
そらまめ>密かに陸戦始めてるんだものw

て事で、どうやらハインドさんが陸戦M部に入部らしい。

転職状も持ってるとか、ハインドさんにしては手際がいいぞ!

ハインド・キル>銃士隊推薦状だったので死亡。
ルイス・ガルシア>偽物です
シリュ>・・・・
そらまめ>あー あのときのw
ハインド・キル>なんなんだ、この開放感はw

うん。

やっぱり、いつも通りのハインドさんだった。なんだか安心。

そらまめ>おしりゅにてつだってもらったら?
ハインド・キル>シリュさん! シリュさん!
ハインド・キル>3番テーブルにおこしください!
シリュ>'`ィ (゚д゚)
ハインド・キル>駅前のローソンね!
シリュ>目印は、白シャツです。
ハインド・キル>胸に赤いバラ?!
そらまめ>合言葉は
そらまめ>尻
そらまめ>湯
シリュ>・・・・・
ハインド・キル>「尻」って先に言うのやだな…w
シリュ>白チャでね!

いきなり、「尻」はチョットねぇ・・・

シリュ>尻!!
ハインド・キル>湯!!

銀行前で言うけどね!

で、前回はソロで倒せたので、傷薬とか持っていかずに舐めきっていたら、

2、3回失敗しました orz

4回目ぐらいの挑戦で何とかクリア。

良かった。良かった。

そして、次の日・・・

ハインド・キル>シリュさんシリュさん!
ハインド・キル>昨日、折角クエストやってもらったのに
ハインド・キル>海事レベル足りなくて転職できませんでした!
ロイ・フォカ->!!
シリュ>ピキピキ(#^ω^)いいんだお・・・
コリム>Σ
コリム>ペ、ペチ神さまがお怒りじゃ!
ハインド・キル>ピキピキしてる。。。
コリム>何になろうとしたの?
ハインド・キル>熟女(謎
シリュ>Σ(゚д゚lll)
ハインド・キル>間違った、熟練剣士です
松竹梅>熟練熟女
シリュ>熟2回はアウトー

もう1度言いますね。

やっぱり、いつも通りのハインドさんだった。なんだか安心。


【おまけ2】
カイちゃんをアルティザンに転職させて見ました。

20090304-3.jpg

納品アイテムさえ用意しておけば、ヴェネツィア→アテネで終わるので楽ちんです。

納品アイテムさえ用意しておけばね・・・

しかしまぁ、生産用の2ndには良い職業ですね~

生産系で、工芸・鋳造・縫製・保管が優遇。

あと、調達・採集・探索・釣りが優遇で材料集めが可能。

調理は持ってないから不要だし、

生産用の取引スキルも、もともとR10で止まってるから問題なし。

カイちゃんにはぴったりだ。




やっと運河開通

あーあーあー。目が痒いぃぃぃぃ。

雨→快晴となると、花粉飛びまくりで目が死にます。

こんちは。


やっと、イスパもスエズ運河が開通しましたよ~。

20090302-1.jpg

個人的には150ぐらいは貢献したはず。頑張った。

早速、使用してみたけど、

まだ開通したばっかりだったので、17分500K↑でした。

もう少し早くなって欲しいかな。

時間と値段は、国の勢力ではなく運河の達成度で変化します。

大国とか、小国とか関係なーし。

許可証を取るためにクエする人が増えるだろうから、

たぶん、もう少しは早くなるはずかな。

どこかで、下限は10分と聞いたような気も・・・


イスパ→カイロで20分ぐらい?

運河が10分で、スエズ→カリカットが20分ぐらい?

うーん。

普通に航海してインド行っても同じぐらいの時間だし、

東南アジアは、下手したら遅いぐらい?

カナリアとか喜望峰は、PKいても大回りすれば良いだけだけど、

紅海は、PKいたら終了だしねぇ。。。

紅海か、ペルシャ湾行きの冒険家ぐらいしかメリットないのかな。


PKがチョコチョコと現れ始めたら、

紅海で交通安全運動とかは、楽しそうな気がする。

これなら、近いし。狩りやすいし。

FC2Ad

