

脳筋→脳金

もうすぐGWですよー。

特に旅行とかの予定がありませんよー

いいのか私?

こんちは。


先日の報告の通り大会で嬉しい散財をしたので、

久しぶりに、商人プレーで稼いでみました。

て事で、

題して「検証 -2アカで、どこまで稼げるか?-」

あっ。SSは無いです。いつも通り。

早速、いってみましょう。

------------------------------------------------------
目標200M。
理論値ではなく、実際に稼いでみる。
クエのお金は無視。カテ代もクエで貰うので無視。
------------------------------------------------------
9:00
セビでマスケ1300積み込み
9:20
バイーアでマスケ売り 利益6.5M
9:30
リオで金1750積み込み
9:55
セビリアで金を商館に出す
10:00
セビでマスケ
1300
積み込み
10:25
バイーアでマスケ売り 利益6.5M(合計13M)
10:40
リオで金1750積み込み
10:55
商館の金が完売 利益16M(合計29M)
セビリアで金を商館に出す
11:15
リオで金1750積み込み
11:35
カサブランカで金売り 利益14M(合計43M)
11:55
リオで金1750積み込み
12:15
カサブランカで金売り 利益15M(合計58M)
12:35
リオで金1750積み込み
12:55
カサブランカで金売り 利益16M(合計74M)
13:15
リオで金1750積み込み
13:35
カサブランカで金売り 利益15M(合計89M)

★休憩。というか、買い物へ★

15:30
セビでマスケ1300積み込み
16:45
アンボイナでマスケ売り 利益6M(合計95M)
アンボイナで香辛料1700積み込み
18:30
商館の金が完売 利益16M(合計111M)
セビリアで香辛料を商館に出す
セビでマスケ1300積み込み
20:00
アンボイナでマスケ売り 利益7M(合計118M)アンボイナで香辛料1700積み込み
21:30
商館の香辛料が完売 利益34M(合計152M)
セビリアで香辛料を商館に出す
------------------------------------------------------

ここで力尽きました・・・
(純利益見てなかったので、200M到達したと思って寝ました orz)

香辛料が売れることを考えると、合計186M。

うーん。

惜しくも、目標の200Mに届かなかったかぁ。

けど、生産を絡めれば、200Mは現実的にいけそうな感じ。

更に気合い入れて、もう1回香辛料運べば230Mいけるかな。

更に更に気合い入れて、生産とか他交易品も絡めたら250Mいけるかな。

結論 「2アカで脳が腐らない程度の現実的限界値は、1日200M!」


朝から晩まで交易して、現実的じゃないって突っ込みはスルー。

若さゆえの過ち。


【おまけ】
20090429-1.jpg

こんなメールが朝にきて、今日も脳金プレーが始まるよ!

寝起き5分で金を運んでる私って・・・

運びながら、歯磨き&洗顔してる私って・・・

悲しくないよ。たぶん・・・( ´-`)


大会当日

日曜日なのに早起きしてしまって、する事がありません。

昼になったら、買い物に行こうかなぁ。

こんちは。


さて。

昨日は、大会でしたよ~。

アレだったので、結果だけ簡単に。


【vs LCV第2艦隊 1本目】
どちらも反転せずに、並走でガチンコ勝負。
混戦の中で、パヴェルさんが1隻撃沈!
更にサンポさんが1隻撃沈して5-3の優勢な状態に。
こうなったら、アホ死だけはしないように気をつけてながら、
白兵ガンガン仕掛けて旗艦落とすだけです。
最後はドミノさんが旗を落として勝利。
誰もクリを貰わず、最高の出来だったと思います。

【vs LCV第2艦隊 2本目】
1本目と同じ展開で混戦開始。が、ダメな癖がでてバラバラに・・・
ちゃぴさん→サンポさん→パヴェルさん→ドミノさんと各個撃破されて、1-5。
なんにも抵抗できずに、抜けクリ集中砲火でアッサリと死亡。

【vs LCV第2艦隊 3本目】
1勝1敗で迎えた最終戦。
どちらも小細工なしで、並走から混戦へ突入。
しばらく拮抗してたところに、ドミノさんの一撃で5-4に。
が、ちゃぴさんが囲まれてしまいフォローが間に合わず4-4。
更にドミノさん→サンポさんと落ちて、逆転の2-5。
最後は、慎重に抜けクリを貰って終了。


うーん。

最後は、地力の差が出たかな。。。

やっぱり悔しいですねぇ。


正直、パヴェルさん以外は艦隊戦初心者の状態で練習を始めたのですが、

やっと形になってきたかな?って段階での出場でした。

ちょこちょことリス模擬に参加して、課題を直しつつ練習すれば、

次回は、もう少しいけるかなって手応え。

足を引っ張らないように練習しよう・・・


うちの本命、第2艦隊はベスト8でした。

商会単位で出場してる艦隊では、好成績だと思うです。はい。

次からは、Bクラスで。


【おまけ】
今回も1勝100Mの報奨金をつけたのですが、誤算が2つ・・・

・予選があって、しかも総当り戦だった事
・本戦が2本先取の3本勝負だった事

自然と勝ち数が増えちゃって・・・・ orz

第1艦隊に200M、第2艦隊に800Mの支給となりました。

合計1Gとか・・・・・嬉しい悲鳴(´;ω;`)ウッ…

また、稼がねば。

ちょんまげ旦那覚醒!!

うんとですね。

朝起きたら鼻血がでました・・・・

こんちは。


模擬ばっかりで、ネタがないからログ弄りですよ~。

手抜きバンザイ!

と言いますか、風紀委員のセイさんがいないので、

商会チャットが多少お下品な方向になっています。

お下品バンザイ! (ぉぃ


4、5日前のカミングアウト。

くりお>まっぱで正座しながらdolだってw
ハインド・キル>w
シリュ>@@;
ドミノ・サラディーナ>@@
サンポール>@@
くりお>俺だけらしい・・
そらまめ>|д゚)…
ドミノ・サラディーナ>・・・
くりお>;;
フリオニール>ヌギマス
花木蘭>@@
ドミノ・サラディーナ>ガクガク
くりお>同士よーw
そらまめ>((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
サイクス>^;;
フリオニール>ガシ
くりお>ガシ
そらまめ>ピスくんも、Tシャツとパンツいっちょでやってる@@;
くりお>仲良くなれそうだw
そらまめ>く、くりおさんと同類だったんだ;;
フリオニール>ガシ
くりお>男なんてそんなもんよw
ヘルマン・ザルツァ>おれもピスくんとおなじ
そらまめ>ピス>だって熱いんだもん・・
フリオニール>いっぱいいますやんw
そらまめ>と言ってますががが
くりお>裸+くわえタバコ
そらまめ>いやいや、裸じゃないから
ヘルマン・ザルツァ>風呂でてそのまんま

パンツぐらいは履こうよ・・・・

画面の向こうでは、哀愁漂う格好なんですね・・・


某韓国風味な方が捕まったニュースでカミングアウト。

サンポール>日本って平和だよな~w
みん>サンタだって、酔うと出すだろ?w
そらまめ>研究室の先輩とかよく脱いでた。。
サンポール>だずかwww
そらまめ>酷いときは女の子の頭の上に、ちょんまげとか言ってのけってた;;
サンポール>www
Varlern>!
みん>ブラボー先輩・・
そらまめ>あの先輩はひどかったw
シリュ>その先輩が、今の旦那です。こんちは~
そらまめ>ないないw
みん>!!
サンポール>え・・・
そらまめ>ちがうよw
ハインド・キル>!!
みん>その女子がまめかっw
花木蘭>ノ
シリュ>|ー゚)・・・
コリム>いい話や
そらまめ>orz
シリュ>こころ温まる話。
そらまめ>いい話なのかw
花木蘭>ほのぼのニュースですね
ハインド・キル>ステキな出会い
そらまめ>まぁ、よくある話だよねー(遠い目
みん>まめはそのむちゃっぷりに惚れたのですねっw
そらまめ>ピスくんをみて 本当にそんな人だと思う?w
そらまめ>そんなんじゃまるで、みんさんじゃないか;;
コリム>酒ってコワイネー
花木蘭>裸でDOLしてるのですね
みん>むしろ、ピス君が奥方でまめが旦那っぽいw
そらまめ>コワイヨー ってちがうw
そらまめ>あー、性格はそうかもしれないw
ハインド・キル>これはブログねたになるのか…
ハインド・キル>無理だ。。。
みん>ちょんまげ旦那覚醒!!って題だな・・
そらまめ>ちがうちがうw


色んな事から恋が始まるんですね!!

うーん うーん

どーも、どーも、どーも。

最近、エコのために電車通勤してるんですけど、電車が暑いよ。コンチキショー。

こんちは。


BCで回避練習しつつ、MAX模擬があるときは大会の練習で参加~。

しかし、アレですねぇ。。。

うちの艦隊って、安定感がなーい '`,、('∀`) '`,、

穴から1隻ずつ慎重に落としていくのがセオリーなんでしょうけど、

ほぼ、(私が・・・)旗艦にまっしぐら。

まさに、大海戦!

どうにかしないとね・・・

今週は、木曜まで毎日MAX模擬が開催されてるらしいので、

少しでもレベルアップを図りたいところです。


【おまけ】
エマ2号機の特性が全オープンしました。



中の上ぐらい?

料理食べさせとけば、早いうちにオール100になるかな~。

大会予選結果

夕方4時に起きたので、寝れません!

まぁ、いつも通りの休日の過ごし方ですね・・・。

こんちは。


今日は、大会のイスパニア予選がありましたよ~

通過枠は7つだったのですが、参加艦隊が8→7になったために、

予選落ちって事はなくなりましたYO!

1艦隊だけ落ちる晒し者にはなりたくないので、助かりました orz

そんな事もあって、そんなに緊張はしてなかったかな?

て事で、結果だけ簡単に報告。

【1試合目: vs 王立第二艦隊】
いきなりの同門対決。
お互いに、誰がどんな動きで大砲が何とか癖を知ってる感じですね。
気をつけるのはレディさんのカロでのスナイプ。これに尽きる・・・
気をつけてもドーンと3人落とされて、2-5から良い所なく抜けクリで死亡。
うーん・・・。練習のとき以上に動きがバラバラでしたね。

【2試合目: vs ハイブリッド艦隊】
抜けクリ2回決めるも、しっかり連弾防御で落ちない orz
粘ってみるものの、味方全滅して1-5で降参。
地力の差ですね。。。

【3試合目: vs ポテポテ艦隊】
正直に言うと、私の中では勝てるかも?って思ってました。
パヴェルさんが1隻落として、5-4。
これは、慎重に行けば勝てる!って思ったのも束の間。2隻落とされて3-4の不利に。
ドミノさんが1隻返して3-3にしたものの、力尽きて1-3。抜けクリで終了。

【4試合目: vs 初恋は小2艦隊】
前田さんの破壊工作つき強襲用ガレアスが曲者なので、警戒。
並走で始まって、混戦開始。
白兵のフォローに行こうとして味方の船に引っ掛ける→身動きできずに囲まれる
おもっきりスキを見せてしまったので、逃してくれるわけも無く一斉掃射でフルボッコ。
完全にワタシのミスです orz

【5試合目: vs 巨砲艦隊】
1勝も出来ないのは避けたいので、絶対に負けられない戦い。
たぶん、落ち着いていつもの動きが出来れば地力で勝てるはず。
開始早々に反転の指示を出したら、相手が先に反転。
そのまま最後尾側から混戦開始。4試合目の私と同じミスをした船を沈めて5-4。
優勢なので、ゆっくり慎重に~って思ってたら、サンポさんが旗艦を撃沈!
なんとか、0勝は避けることができました orz

【6試合目: vs ぷりてぃぷりんぷりん艦隊】
最後に最強艦隊とか・・・
反転からメリーゴーランドになり、しばらくして混戦へ。
どちらも落ちない状況で粘ってみたものの、ジワジワと地力の差が・・・
ガンガンと白兵→抜けクリで丁寧に1隻ずつ減らされて、3-5に。
最後、2コンボ食らった後に250機雷を踏んでチーン。
際立ってアタック力があるわけではないと思うのですけど、全員が安定してますね・・・


で、最終的な結果。

1位 ぷりてぃぷりんぷりん艦隊 5勝1敗(順位決定戦で勝利)
2位 (仮)初恋は小2艦隊  5勝1敗(順位決定戦で敗北)
3位 王立第二艦隊 4勝2敗(順位決定戦で勝利)
4位 ポテポテ艦隊  4勝2敗(順位決定戦で敗北)
5位 ハイブリッド艦隊 2勝4敗
6位 王立第1艦隊 1勝5敗
7位 巨砲艦隊 0勝6敗

ほぼ、予想通りの順位?

やっぱり、第二艦隊のほうは、Bクラスだと思うです。はい。

本戦までに、まだまだ練習しないとなぁ・・・・

模擬模擬模擬

雨降ったら寒くなったぞー。

けど、ちょうど良い気温で過ごし易いぞー。

こんちは。


さてさて。

練習しまくりんぐ。


4月14日?
 旗艦:シリュ(1) schon(1) パヴェル・ネドヴェド(1) 助っ人さん2人


13勝8敗

昔から名前で気になってた助っ人さんに入ってもらって、楽しくできました。

ほぼ野良っぽい艦隊ですけど、そこそこ勝てたです。

(自分の反省点)
修理もスキル切替も、わりと多めで操作量は良い感じ。

ただ、相変わらず意味不明なアホ死を炸裂させます・・・

大会でやらかしたら切腹もの・・・

大砲は、やっぱりキャノンですね!

浸水中とか、回避だけなら、水平だけで貫けちゃうので、便利。

抜けクリで連発できないのが難点ですが・・・


4月16日
 旗艦:シリュ(1) ドミノ=サラディ-ナ(1) ちゃぴ(1) パヴェル・ネドヴェド(1) 
     xavi(2) or フリオ(2)
20090416-2.jpg

3勝4敗

オポルトMAX模擬に参加です。

いやぁ・・・。固定が多いので、いつもながらリス模擬より2段階ぐらいレベルが高いです。

昔はボコボコにされてたけど、少しは成長したかな~。

(自分の反省点)
孤立しちゃうのダメ。ほんとダメ。孤立→抜けクリド━(゚Д゚)━ ン !!! ダメぽ。

ここにさえ気をつけて生きていれば、そのうち良いことがある感じ。

 ・沈める<<<<沈まない
 ・数的有利になる
 ・抜けクリのフォロー
 ・抜けクリの正確さ

たったこれだけで、そこそこ勝てます。

基本だけど、難しいですけどねぇ・・・

TSOに2連勝しそうだったのに、数的有利な状態からアッサリ逆転された orz

精進せねば・・・

もうすぐ大会ですよ

最近の暑さのせいで、いっきに桜散っちゃいましたねぇ。

そろそろ、アイスを買っても白い目で見られない季節になってきましたよ!

こんちは。


最近、お金儲けの話ばっかり書いてたので、

たまには模擬のことなんかも。


4月25日(土)開催の「第3回 EL PAIS」に、商会から2艦隊出場します。

詳しくは、ココさんのサイトへ → 俺の船に乗らないかっ!

て事で、毎晩のようにリス模擬で練習中です。

ずっと、練習→反省→練習→・・・・  

修正するポイントを意識して練習しないと意味ないもんね。


某掲示板に各艦隊のランクと寸評が書いてあったんですけど、

どの艦隊の評価も、けっこう当たってます。

ワタシの艦隊、「5-5もBCも大海戦も同じ動きしてる」って書かれてたんですけど、

正解!

本人達が一番気にしてることでした orz

ちなみに、第1艦隊はDランク。第2艦隊はCランク。

これもあってるかな。

第2は、C+かB-ぐらいの気がします。


ここ最近の結果。

4月8日 
旗:シリュ(1) ドミノ・サラディーナ(1) schon(1) ちゃぴ(1) パヴェル・ネドヴェド(1)
20090414-3.jpg

8勝9敗

初めて5人揃っての出撃。

前日の反省ポイントから、ちゃぴさんの動きが改善されて調子が上がってきた感じです。

(私の反省点)
カロだったので、貫通使ったり回避に変えたりと、忙しくスキル切り替えてるけど、

接舷前に回避・連弾切ってたこと、数回・・・・。

抜けクリが一番死に直結するので、抜けクリへの予防策を考えないとね。


4月8日 
旗:シリュ(1) ドミノ・サラディーナ(1) パヴェル・ネドヴェド(1) レディブラック(2) 助っ人
20090414-2.jpg

15勝7敗

助っ人さんの火力が高く、みんなアグレッシブだった日。

(私の反省点)
慣れているキャノンに戻して、旗のくせに攻撃にもチョコチョコ参加してみました。

抜けクリのタイミングを意識してたので、抜けクリ成功率も高かったです。

「1人先に落とす」 やっぱり重要ですね。後の楽さが違います。

逆に、先に落ちると悲惨です・・・

いまだにアホ死が多いので、気をつけるべし。


4月13日 
旗:シリュ(1) パヴェル・ネドヴェド(1) レディブラック(2) xavi(2) フリオニール(2)
20090414-1.jpg

10勝6敗

個々の役割がハッキリ分かってる艦隊だったので、やり易かったです。

(私の反省点)
孤立して接舷→抜けクリで死ぬパターンが多かったです。

孤立するとフォローも間に合わないので、気をつけますです。はい。

初めて強化舵の付いてない装甲戦列(兵器の足りない煙幕つき)に乗ってみたけど、

慣れたら、操舵非優遇でも大丈夫かも。

耐砲撃装甲でも付けて試してみようかな?


前述のランク付けですけど、B~Dはどの艦隊も差が無いと思いました。

S、Aは別格ですけどね。

うちの艦隊(Dランク)基準で、なんとなくのイメージですけど、こんな感じ。

対Sランク 10回やっても勝てない
対Aランク 10回やれば1回は勝てる
対Bランク 10回やれば3回は勝てる
対Cランク 互角に戦える
対Dランク ほぼ勝てる


あっ。

なぜか最近、PGCさんとこ(Bランク)と相性が良いです。

親善試合とか、10人大会とかで負まくってたのですが、不思議・・・

今の戦い方の相性が良いのかな?

第42回 大海戦 トリポリ防衛線

いやぁ・・・。暑いですねぇ・・・。

晩御飯にシチュー作ったのが敗因です。汗が・・・

こんちは。


さてさて。

トリポリでの大海戦結果です。トリポリ行ってないけどね。

3日目の結果。
20090413-1.jpg

対人戦ブランクのある人が多く、リス模擬erな人達に勝てるメンバーではなかったので、

なるべく主戦場に近づかないように、いつも通り、旗艦でフル参加です。

全体で、36勝8敗14分。

対人だけなら、12勝8敗14分。

相手がいなくなって、中型の後半からチュニス-シラクサに移動したのですが、

リス模擬で見る嫌な相手が、いっぱい・・・・

対人は、逃げられまくり、撤退しまくり。

撤退6 逃げられ8。

けど、対人戦したのは数ヶ月ぶりとかって人が殆どだったので、

対人で勝ち越してるなら、まあまあ良かったんじゃないでしょうかね。


次回までに、商会艦隊の底上げしたいですねぇ。

やっぱり、模擬してないと腕がなまりますぜい。兄貴。

もうちょっと、動けたらなぁって悔しかった人もいるんじゃないかな。

週末恒例の商会模擬の復帰を熱望します orz

エマ初号機 派遣切り

23度ですよ。奥さん。

Tシャツじゃないと暑いです。

こんちは。


先週末に休日出勤したので、今日は代休日~。

昨日寝るのが遅かったので、急遽、休みにしたのは内緒です。


1週間ぐらい前?に雇った、貴金属取引要員のエマさん。

4つほど特性がオープンしたのですが・・・・

20090408-1.jpg

今までに上がった回数から初期値を考えると、

見張り 11 (22回アップ)
主計長 23 (21回アップ)
倉庫番 19 (24回アップ)
船医 18 (23回アップ)

これは、ダメすぎる・・・・

あまりにも残念な子でした。

ゴハン食べさせてもキツイという事で、派遣切り決定!

You’re fired!

20090408-2.jpg

うん。残念です。

で、エマ弐号機を投入。

20090408-3.jpg

挨拶の語尾に「?」が付くあたり、残念な子の匂いしかしない・・・

Lvアップ毎に、全種10個食べさせようと思います。

今度は、できる子でありますように。。。。

儲けたけど、損した気分。

桜満開で良い季節ですね~。

毎晩、桜並木の街道を通るのが楽しいです。

こんちは。


また、金交易の話でごめんなさい。

なんか、かつて無いほどに金儲けに走ってます。

なんでしょうね。

今日は在庫も売れてないのに、買出しに行ってしまい、

積荷満載+置き場所なしで、身動き出来ずにリス模擬もパス。

セビリアの相場が上がってきたので、

暴落調整用のメースを握り締めて交易所前で待機です。

交易所の徒弟>今宝石はだぶついているぜ
シリュ>107% (*´д`*)ハァハァ
シリュ>1時間後に暴落調整すっぞー!
Chelno>@@
セイレイ=コーラス>がんばれ!セビにいる商会員がんばれ!!
ぷっく>おうw
セイレイ=コーラス>間を抜いてぼうr(ry(ゲフンゲフン
メースを150渡しました

で、きっちり1時間後に暴落が解除されたので

メースをどーーーーん。

ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
副官・ダイ・アモンの交易経験値が293000に到達
副官・シーン・ハリの交易経験値が3000に到達
交易所店主>おお、東南アジアの名産品のメースじゃないか。高く買わせてもらうぜ
メースがさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました

おもっきり失敗 orz

シリュ>ぎゃー
コリム>ん?
シリュ>暴落調整失敗したー
シリュ>だれかー
Chelno>@@;
シリュ>金10Kなのに><
コリム>シリュマンが助けをw
ロイ・フォカ->金で調整汁ww
コリム>鬼ですな
Chelno>裏なにかもってたかなぁ・・・
ロイ・フォカ->商館から買って落とすか・・・
ぷっく>セイレイさん出番だ
ぷっく>暴落開始w
Chelno>キャッツアイ5000www
Chelno>だめぽw

そっか、金で調整すれば・・・って、アホー。

うん。テンパッてて、乗り突っ込みもできず。

仕方ないので、高級上納品用に磨いてたサファイヤをどーーん。

あと、ついでにラピスラズリもどーーん。

ハンザ同盟印章を使いました
会計スキルが一時的に5ランク上がります
ふっかけ交渉に失敗しました
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
この価格が譲歩できる限度のようです
副官・ダイ・アモンの交易経験値が294000に到達
副官・シーン・ハリの交易経験値が4000に到達
交易所の徒弟>おお、ペルシャの名産品のラピスラズリじゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品2種類に利益が出ました
仕入発注書(カテゴリー1)を2入手しました!
交易品を売却しました
宝石の相場が暴落しました!

無事に暴落戦士の任務完了。

シリュ>宝石落とした(>Д<)ゝ”
コリム>早
シリュ>金売るぞー
ぷっく>はやぁ
ロイ・フォカ->チィw
シリュ>(*´д`*)ハァハァ
コリム>あ、調整ってセビリアかよw
シリュ>うんうんw

金116% 10,000D

MAX12,000Dなので、商館売りと同じ値段で売れる~。

明日の仕入れに備えて、不良在庫6700個を一掃しましたよ。

20090407-2.jpg

一気に80Mの儲け。ウマウマ。


ただね。

やっぱり落ちはありまして・・・

Chelno>しりゅー
Chelno>あがったー
Chelno>125
ロイ・フォカ->ゆひょw
シリュ>・・・・・・。
シリュ>ホントに125%だ@@;
Chelno>信用ない@@
シリュ>@@;
Chelno>コンビニのうってー;;
シリュ>金125%↑ 10,800㌦ 宝石大暴落
ロイ・フォカ->宣伝きた~~
シリュ>ここで商会名を出す勇気がありませんw
Chelno>@@
Chelno>正直に
Chelno>不良在庫をw

20090407-1.jpg

もう一段階上がるとか orz

8Mちょっとの損です・・・

ごぶさたーん

高い焼肉食べたー。高いお酒飲んだー。

今日から節約生活です。

こんばんは。


やっと、繁忙期も終わって更新できるようになりましたー。

やっぱり、2日に1回ぐらいは更新したいですよね。

・・・・・。うそ。

3日に1回ぐらいと思っててください。(弱気


相変わらず、金運びとリス模擬三昧です。

金かわいいよ。金。

キンですよ。カネじゃないですよ。たぶん。

かわいい金のために、こんなものまで導入してみました。

テノチで買える「イーグルフェザー」さん。15M。

20090404-1.jpg

耐久1にしても、預けるのに150Kとか取られやがります。

同じ値段でカテ4を2枚使ったほうが安上がりな気がしますが、

そこは気にしないように。

購入量が多いほうが積み込みが楽なんです。はい。

さらに、さらに。

貴金属取引+1を覚えてくれる副官「エマ」さんも投入。

貴金属は3人しか覚えないから、貴重ですよ。

20090404-2.jpg

ただね。

主計60必要なのに、オープンしたら37とかっっっっ!!

オープンまでに18回上がってるから、素では19ですか。そうですか。

相変わらず、恐ろしい程の引き弱ですね・・・

面倒なので、料理食べさせまくって最後まで育てるぞー。

これで、最高+8のブースト。

て事で、貴金属取引は+12が目標ですね。

いつになることやら・・・

FC2Ad

