

大型アップデートの発表会

物凄く天気いいですね~

夏休みだったら、もっと良いのですけど・・・

こんちは。


12月の大型アップデートについての発表会が今日あったのですが、

かなり興味深いものだったようですよ。

参加した商会員のヒゲビッチさんから速報と、

色んな場所から拾ってきた情報をまとめました。


【12月アップデート 「EL Oriente」(エル・オリエンテ)】

・2,940円

・プレイイベント開催予定

・エル・オリエンテもチャプター制

・チャプター1「ジパング」は今年の12月

・そのあとは文化圏ごとに開放

・クルスデルスールは、あと二回バージョンアップ

・ジパングを含む東アジア実装

・東アジアの国は選択不可、将来は不明

・南蛮貿易の実装

・南蛮貿易は、伊達政宗など有力者と仲良くなればできるようになる?

・どうやら、莫大な利益になるらしい?

・東アジアの船を実装(安宅船、鉄甲船、広船とかかな?)

・優秀な副官に舟を預けて艦隊を組める

・造船のカスタマイズが可能に(詳細不明)

・遺跡などの階層が深くなる

・甲板戦の実装(仲間と共に甲板に乗り込め!)
  軍人:武器による戦闘
  冒険:罠による一斉攻撃
  商人:道具による支援

・レベルキャップ開放

・アイテム課金の予定なし

・海藻を食料にできるよう考慮する

・初心者への海賊行為等のバランスを考える


これは、テンション上がってきたぁぁぁぁぁぁ。

レベルキャップ上限開放は、上げずにはいられない廃人にとって死亡フラグ orz



グアム旅行

車検とマンションの更新とタイヤ交換が同時にやってきたぞー

50万ぐらいサヨウナラ・・・

こんちは。


今日は、商会のグアムつわーです。

移動中が暇なので、久しぶりに適当にリアルタイム更新!

と思ったんですけど、途中で面倒になったので普通です (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


て事で、急いで家に帰ったんですけど、

シリュ>置いていかれた予感(´・ω・`)
ちゃぴ>今からでもまにあうw
みん>エヴァ見てきたの?シリュ
フレデリーケ>@@;;
セイレイ=コーラス>かえるちゃんキター
シリュ>@@
セイレイ=コーラス>でーとがえりですねわかります^-^!
グルコン>追いつけ追い越せ~
フレデリーケ>早く早く~~

早速、置いていかれました orz

リオ→ガラパゴス諸島と移動

さらに奥地発見済みのカイちゃんが、みんなを奥地にピストン輸送して

例の場所で記念撮影

20090725-1.jpg

ガケの下だけかと思ったら、上にもいたんですね・・・


で、ガラパゴス→ヒバオア→サマライ→グアムと移動~

20090725-2.jpg

さすがに5艦隊24人(+3人)の参加だと、

出航風景が壮観ですねぇ。

グアムに着いて、集合写真。

20090725-3.jpg

いやぁ。

久しぶりの商会イベントでしたが、

やっぱり集まって何かすると楽しいです。はい。

また、なんかしよー

がらぱごーす 追記

なんとなく追記。


さらにウロウロしてたら、、、

20090723-4.jpg

イグアナもいました。

やっぱり、クエとか地図とかじゃない、

自分で歩いて探す陸上発見物が欲しい!

がらぱごーす

皆既日食て見れたのかな?

雨降ってて、なんにも分かりませんでした。

こんちは。


さー。

早速、ガラパゴス諸島に突入してきました。

20090723-1.jpg

感想 「グラボが死んだかと思った」


いやぁ・・・

独特の色使いで、ホントにグラボが死んだときに似た色でした。

で、ウロウロと歩いてみたところ・・・

20090723-2.jpg

なんと、上陸地点にも生物が配置されてました!

で、生態調査をすると、

20090723-3.jpg

ゾウガメ発見!!

・・・・・。

ウソです。

ゾウガメがいるのは本当なのですけど、発見はクエ。

けど、こんな感じで、自分で探して発見するのも楽しそう。

光栄さん。次は、コレでお願いします。

アップデート1日目

なんか寒いぞー。

蒸し暑いよりはマシですが・・・

こんちは。


さー。アップデートだー。

錬金術士さん達は、ワクテカで情報集めしてるのでしょうかね?

なんか「粘土」とか必要らしくて、どこで手に入るのか不明だとか。

まぁ。スグに情報が出回る気もします。


発見物は期待したほど増えてないのかな?

ガラパゴス諸島の上陸地点が追加されたから、

生物が一気に増えると思ってるんだけどなぁ・・・


ワタシ的に一番気になってるアップデートは、コレ。

20090722-1.jpg

地殻変動。

色んな場所の地形が変わってるみたいです。

中米が凄いことに。

パナマに行ってみたけど、前と同じ場所だったから地図だけなのかな?


週末には情報が出回っているだろうから、

ちょこちょこと冒険するぞー

おもっきり浮気中

ι(´Д`υ)アツィー

クーラーに頼りすぎて、体が(;´ρ`) ダルィー

こんちは。


大型アップデートを街かに控えて、微妙にワクテカしてたんですけど、

もう、次の拡張パックの発表会があるみたいですねぇ。

こうやって、ちょこちょことアップデートしてくれると、

4年とか長い間やってても、飽きないもんです。


で、公式を覗いたらですね、

20090717-1.jpg

広告の真ん中に、シリュさん発見!

・・・・・。

ごめんなさい。

ネタがないんです (´;ω;`)ウッ…

おもっきり、テイルズに浮気してます。(ウィーバーじゃなくて、PS2のね。)

ちょこっとインしてPF耕しては、放置して裏で遊んでおりますです。

なかなか終わらないです。。。

アップデート来たら、全力で遊びます。きっと。

25日は、商会でグアム旅行。

もうすぐアップデート

どーも、どーも、どーも。

今日のアイスはスイカバーです。

こんちは。


うーん。

blog更新もサボりつつ、DOLにもイン少なく・・・

微妙に忙しくてですねぇ。

PS2の「TALES OF THE ABYSS」が!

いやぁ、3,4年前のゲームらしいのですけど、

会社の人に借りましてね。

テイルズシリーズ好きなので、楽しいです。はい。

て事で、他ゲームに浮気中(´∀`*)ポッ


DOLの話題しなきゃ。

もうすぐ、アップデートだー。

今回のアップデートの目玉は、錬金術なんですかね。

商会の錬金マスターさん達も、材料の準備に大忙しみたいです。

いままでメリットが少なかったので、光を浴びれば何より。

光を浴びれば・・・ 光栄だから油断できない・・・

で。

個人的に気になっているのは、港追加と発見物追加。

発見物追加は、やっと冒険が再会できるから楽しみだー。

あと、職業追加も楽しみ。

・・・と、思っていたのですが、

今日のアップデート情報で4職業公開。

20090710-1.jpg

見習いじゃない錬金術士きたー。

専門が錬金ですね。

けど、保管とか取引がなくなって微妙なんじゃ・・・

しかーし!

他3つは、それ以上に残念な職業でした。

20090710-2.jpg
20090710-3.jpg
20090710-4.jpg

( ´_ゝ`) イラナイ


クマ服もそうだけど、こういった服はウェルカムですよ。光栄さん。

20090710-5.jpg

セクシータイム

まさかの2回目更新。

いやぁ。コーヒー飲んだから寝れない。。。

こんちは。


王立商会は時間帯で3部構成です。


①日中帯  人いません

②ゴールデンタイム  20人以上がログイン

③深夜部  週末は朝まで人がいたり


ワタシも週末は深夜部の住人なんですけど、

普通の商会員さんは深夜のチャットなんか見たことないですよね? ね?

気になるよね? ね?

てことで、今日のチャットを公開!


ハインド・キル>ハインドタイムの始まりだぃ!
ハインド・キル>ハインドタイム、それはセクシーな時間(`・ω・´)
シリュ>Σ(゚д゚lll)
ちょりそ>(゚A゚)ゴクリ
ちょりそ>ケープ通過(・ω・)b
ちょりそ>アガラスも平和ですね
フレデリーケ>^^
ちょりそ>平和というか誰もいないw
ハインド・キル>おめっとー
ちょりそ>ありがとー
ハインド・キル>うむw
フレデリーケ>おめw
ハインド・キル>まぁこの時間に航海してる人は…
ハインド・キル>セクシーな人しかいません。
フレデリーケ>ノ
ちょりそ>ノ
ハインド・キル>ノ
フレデリーケ>ノ
フレデリーケ>半分にしとこ
シリュ>( ゚д゚)ポカーン
ハインド・キル>アピコメ「寝てます・・」
フレデリーケ>ww
ちょりそ>やはりこの時間に航海してるのは・・・セクシー?
ハインド・キル>うん、超セクシー
フレデリーケ>ですねー

謎の会話!!


なんとなく落ち着いたー

朝は寒かったのに、雨降って夜が暑すぎ・・・

カキ氷のシロップが尽きました orz

こんちは。


6月末のリリースが終わって、ちょこっと仕事が落ち着きました。

明日からはネタのために、イン率をあげるぞー

うん。明日からね。

今日はネタありません (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あっ。

銀行溢れました!

10G達成です!

けど、なぜかこんな時間に香辛料を買いに行ってます!

リオの金相場も夜に戻ってき始めたので、また稼げます!

・・・・・。

銀行用キャラ増やすかなぁ・・・

1Gぐらいの船とかupで追加されるの希望。


【おまけ】
今月のシリュさんブロマイド。

20090704-1.jpg

久しぶりに、カエルさんスーツもらいました(・∀・)b

FC2Ad

