

ヤタガン強化 最終日

ゴハン食べ過ぎて、眠いです。

( ゚ ρ ゚ )ボー

こんちは。


奇跡の2連続魔術師でヤタガン強化がおわたー。

50ヤタガン102本 → 100ヤタガン3本

うーん。

予想以上に消滅しまくりましたねぇ。

相場は700M~1Gぐらい。

原価100Mぐらいなので、充分に元は取れたぞー。

10日ぐらいかかったのかな?

飽きるギリギリのとこでした。うんうん。


ただですね・・・

そらまめ>ヤタガンって 冒険者のみ?
シリュ>@@;
そらまめ>全職使用できる?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

200908031-1.jpg

(;゚ Д゚) …!?


動揺を見せないように、落ち着いて返答。


シリュ>冒険者のみです orz
そらまめ>やっぱりw
そらまめ>ちょっと欲しい気がするけどw
そらまめ>職業選ぶのがねー


し、知ってたんだからねっ!

・・・・。

普通にカッツ作ればよかった orz


【追記】
とりあえず、手持ちの装備でカイちゃんを襲ってみました。

200908031-2.jpg

会得度0だけど、この時点で攻撃225とか。。。

会得度上げて、投擲カンストしたら40+20だから、

攻撃285!?

装備整えたら、更にチョットあがるの??

投擲 恐ろしい子。


ヤタガン強化 魔術師きたー

選挙ですよー。

久しぶりに行ってきました。まぁ、負けるけど。

こんちは。


昨日の寝る前にタロットをピカーンとね。

脅威の16連続不発の汚名返上。

1週間ぶりに引きましたよ!

錬金術師のタロットを使いました

『魔術師』のタロットを引きました


やっと、今日から磨けます。

102本貯まってるから、もう2回ぐらい引かないと終わらないけど・・・


話は変わりまして、名工大工のお話。

魔術師の待ち時間に手持ちの白石を加工したり、

保管してたものを売りに出したりとしてたわけですが、

昨日と今日の売り上げ。

名工の大工道具が19800㌦で761売れました
商会ショップの売上15067800㌦を受け取りました

名工の大工道具が22800㌦で979売れました
商会ショップの売上22321200㌦を受け取りました

名工の大工道具が22800㌦で999売れました
商会ショップの売上22777200㌦を受け取りました

名工の大工道具が23800㌦で999売れました
商会ショップの売上23776200㌦を受け取りました

名工の大工道具が23800㌦で938売れました
商会ショップの売上22324400㌦を受け取りました

名工の大工道具が23800㌦で236売れました
商会ショップの売上5616800㌦を受け取りました

名工の大工道具が23800㌦で200売れました
商会ショップの売上4760000㌦を受け取りました

名工の大工道具が23800㌦で712売れました
商会ショップの売上16945600㌦を受け取りました

2日で、5824個 133M分完売。

うーん。

なんでしょ、これ・・・

途中で値段が上がってるのは、察してください orz

なんか、熟練度稼ぎで錬金術師さんが買ってくれてるらしい?

よく分かりませんが、名工が売り時みたいです。

25Kぐらいでも、飛ぶように売れるっぽい(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャ

ヤタガン強化 待機日

知らないうちに、クレジットカードのポイントが貯まりに貯まって、エライことになってました。

家賃から、普段の買い物まで使いまくるので、

大型の液晶テレビぐらいが交換できる額に・・・。

こんちは。


えーっと、魔術師さんが引けません。

もう、ぜんぜん引けません。

ログを調べたら、前回に引いたのは8月22日らしいです。

で、

『星』のタロットを引きました
『隠者』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました
『節制』のタロットを引きました
『隠者』のタロットを引きました
『戦車』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました
『隠者』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました
『隠者』のタロットを引きました
『星』のタロットを引きました

11連続失敗。

うん。もちろん、いまだに継続中。

在庫の砂を使ってベースのヤタガンを作ったりしてたけど、

砂がなくなって、終了。

強化用の材料満載なので身動きもろくにできず、

33時間無駄にインしてボーっとしてます。

ベースの攻撃50ヤタガンは100個に到達。

これはダメかもしれない orz


と言いますか、数日前のグルコンさんのコメント。

「100ヤタガンが7・8本できて処分に困るに1票w」

・・・・。

嫌な予感しかしない・・・ (´;ω;`)ウッ…

ヤタガン強化 6日目

なんか、急に涼しくなりましたね~。

朝とか夜は、ちょっと肌寒いくらい。

こんちは。


さー。なんの進展も無い強化6日目です。

もうね。

魔術師でません。

錬金術師のタロットを使ってるんですけど、7分の1なのかな?

1回ひくと3時間も持続するから、

仕事ある平日は、1日1回引けたらいいほうだし・・・

これは、根気がいるかも。。。

と言うかですね。

魔術師引けないもんだから、

ベースのヤタガンを量産しちゃっては、適当に50までは叩いてるんです。

おかげで、攻撃50のヤタガンが80本以上。

これは、100本貯まる予感がしてなりません。

明日こそは、魔術師引くぞー。


【おまけ】
6日目時点でのログ解析結果

バゼラード 2748本(大成功816回 29%)
スティレット 776本(大成功242回 31%)
ダーク 506本(大成功160回 31%)
マインゴーシュ 1251本(大成功354回 28%)
スコルピウス 506本(大成功150回 29%)
カッツバルゲル 745回生産 504本(大成功221本 29% 消滅241回 32%)
ヤタガン生産 500回生産 355本(大成功153本 30% 消滅145回 29%)
ヤタガン強化 成功733回 大成功549回


そして、みんなが引いちゃう消耗した材料

ショートソード 3,524本@9300D=32,773,200D
石炭 30,939@400D=12,375,600D(時価相場@3,000D 92,817,000D)
鋼 34,774@1100D=38,251,400D(時価相場@5,000D 173,870,000D)
砂 22,350@0D=0D(時価相場@3,000D 67,050,000D)

原価合計 83,400,200D

推定時価 366,510,200D

時価350M超えた~ \(^o^)/

ショートソードに30Mとか!!

ヤタガン強化 5日目

お腹痛いぞー。

けど、クーラー消すと暑いぞー。

こんちは。


ぼちぼちと飽きてきたヤタガン5日目。

魔術師引けずに終了。

(´∀`*)ノシ バイバイ



・・・・。

基本と言えば基本なんですけど、ふと、試してみて実感したことを。

前にも書いたんですけど、

武器強化は20%ぐらいで消滅するくせに、

1しか攻撃力が上がらないことがあったりと、とっても効率悪いです。

で、材料で逸品(攻撃強化されたもの)を使うと、できあがりも逸品なんですね。

じゃあ、最初からベースも逸品のみを使って強化すればいいんじゃ?

例えば、

ヤタガンだと最初にショートソード+石炭3+鋼1でバゼラードを作るんですけど、

この時点で逸品だけにしちゃえばいいじゃないかと。

て事で、試してみました。

基本となるヤタガンの攻撃力は26~37。

ノーマルの攻撃26だと、2回は強化しないと30にならないんですけど、

逸品のみを使ったら、強化しなくても最初から8割ぐらいが30超えてました。

35とか36も、そこそこの数。

小さい違いに見えますけど、強化したことある人なら分かるはず~。

強化2回分がいらないのは、かなり大きいです。

こりゃあ、楽ちん。

スキアボーナとかだと基本で攻撃32~45なので、さらに効果が高いかも。

愚者の両手とかも、アイアングローブの逸品を使うのが基本らしいし。

やっぱり、先人の考えた知恵は導入すべきでした(´・ω・`)

ヤタガン強化 4日目

今日は家に引き籠もり~。

といいますか、お日様を見ませんでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

こんちは。


コツコツと頑張る強化4日目。

ピカーンと、2回目の魔術師引いたどー。

200908023-1.jpg

魔術師って、

効果5分→50分待ち→効果5分→50分待ち→効果5分→50分待ち→効果5分

こんな感じで、4回チャンスがあるんですね。

で、この5分の間に、強化で鋼1620と石炭1080が消えちゃいます。

なので、50分インターバルの間にバルセロナとダブリンに行って、

材料を補給してこないと駄目ぽ。

これが、休憩なく3時間続くので離席もできないー。

いや、ログアウトすればいいんですけど(´・ω・`)

まぁ、2枚目の魔術師効果もあって、

200908023-2.jpg

攻撃50のヤタガンが52個できたー。

次に魔術師引いたら、仕上げの強化を開始します。

魔術師引けなくて、またベースのヤタガンが50本以上増えてるわけですが。。。

ヤタガン強化 3日目

まだまだ、30度超える夏日が続きますねぇ。

クーラーつけてると寒いし、消すと暑いしで微妙。

こんちは。


ヤタガン強化3日目ですよー。

砂掘って、鋼と石炭を運んで加工。

単調な作業が続いております。面白ネタなし orz


1回目の魔術師が出てくれたので、急いで強化。

200908022-1.jpg

これで、攻撃50が29個できあがり~。

レザーブーツなら、ここからでも100が2足ぐらいはできるんですけど、

ヤタガンはダメそうなので、もっと作ってから本格強化してみるかな。

50本以上は用意したいところです。


3日目時点での、ログ解析結果。

バゼラード 850本(大成功255回 30%)
マインゴーシュ 604本(大成功159回 26%)
スティレット 246本(大成功73回 30%)
ダーク 246本(大成功73回 30%)
スコルピウス 256本(大成功83回 32%)
カッツバルゲル246本(大成功112回 31%) ※358回の生産

カッツは358回生産したので、消滅率31%。

やっぱり、他の生産より失敗率が高いみたい?

肝心のヤタガンはログで生産と強化の区別が出来ないので、わからんちん。

一応、成功574回 大成功367回。

カッツ→ヤタガンは80%ぐらい成功するはずだから、200本ぐらい作成かな?

で、大成功を他と同じで30%として推測してみると、

ヤタガン生産 200本(大成功60回 30%)
ヤタガン強化 741回(大成功307回 41%)※半分ぐらい魔術師つき

・・・・・。

うん。あれですよ。

数字を出してみたものの、コレといってイジルとこなし (´・ω・`)

魔術師で10%ぐらいは大成功率あがるんでしょうかね?

魔術師がないと、まったく強化が進まないことだけは分かりました。はい。

失敗率は変わらないけど。


あっ。こっちのデータは少し引きますよ。

3日目時点での消費物

ショートソード 1,096本@9300D=10,192,800D
石炭 14,774@400D=5,909,600D(時価相場3,000D)
鋼 17,515@1100D=19,266,500D(時価相場5,000D)
砂 10,740@0D=0D(時価相場3,000D)

合計 原価35,368,900D (時価相場174,309,800D)

うへぇ。数字でみると、大変なのを理解できたかも・・・。

でも、まだ半分ぐらいの予感。

ヤタガン強化 2日目

お盆終わったけど、残暑が・・・・

ポケモンモノレールで通勤してるので、騒ぎまくる子供と親にイライラ(#゚Д゚)

こんちは。


さー。ヤタガン強化作戦2日目です。

余ってた砂1800からカッツを45本ぐらい作成。

昨日の余りカッツも足して、ベースとなるヤタガンを追加で量産だー。

200908021-1.jpg

合計140本ほど完成。

で、

暇だったので、魔術師引いてないけど試しに45個を強化してみる。

・・・・・・。

45個@攻撃26 → 6個@攻撃50

やめときゃよかった orz

成功で攻撃1~2 大成功で3~5アップするのかな?

失敗で消滅する確率(20%ぐらい)はブーツと同じっぽいんですけど、

この攻撃1アップが曲者!

ブーツ磨きだと、最低でも2アップなんですよね。

全部を30台にしたら、次は全部を40台にって感じで、

10アップ区切りで全部を均等に強化するんですけど、

10アップでの生存率が全然違うぅぅぅぅ

 レザーブーツ 生存率60%弱ぐらい  ※魔術師つきで70%↑
 ヤタガン    生存率40%ぐらい

失敗で消滅は気にならないんですけど、

こりゃあ、強化するには「大成功」出さないと話になりませんね。

て事で、魔術師出るまでは強化を自粛します。

魔術師待ちの間に、ベースのヤタガンを量産すればいいかな~。

作業は楽だけど、時間かかりそうだのぉ。

と言いますか、どうやら作業も普通の人は面倒らしい。

ワタシはいったい・・・


魔術師待ちに時間がかかりそうだから、工作室を投入するのもいいかな。

いやぁ、ワタシの商大クリッパは2隻とも★1のままでして・・・

ケ、ケチなわけじゃないんだからねっ。

ヤタガン強化 1日目

どもども。

おもっきり寝坊して、いつも2時間ほど会社行くのが遅かったシリュさんです。

フレックスだから遅刻ないけど。

こんちは。


さー。強化用のベースになるヤタガン作ってますよー。

前日に 石炭3500 鋼3500 砂4000 ほど用意しておいたので、

思ったよりもサクサクと出来上がります。

ちなみに、

カッツは3工程なのに、ヤタガンは1本作るのに延べ10工程。

なんだこりゃ。


ショートソード + 石炭3 + 鋼1
 ↓
 ↓
 ↓     ショートソード + 石炭2 + 鋼3
 ↓       ↓
バゼラード + スティレット + 石炭5
 ↓
 ↓
 ↓   ショートソード + 石炭3 + 鋼1
 ↓     ↓
 ↓   バゼラード + 石炭3 + 鋼3
 ↓     ↓
ダーク + マインゴーシュ + 石炭5
 ↓
 ↓
 ↓     ショートソード + 石炭3 + 鋼1
 ↓       ↓
 ↓     バゼラード + 石炭3 + 鋼3
 ↓       ↓
 ↓     マインゴーシュ + 砂30 + 鋼10
 ↓       ↓
スコルピウス + カッツバルゲル + 鋼15
 ↓
ヤタガン


けど、材料さえ集めておけばセビリアの道具屋さんで

ショートソード買いまくって加工できるので簡単です。

単調作業大好き。ヽ( ´∀`)ノ

石炭はダブリンで買えるし、鋼はバルセロナでOK。

砂もセウタ横の上陸地点入口で1時間で1500ぐらいは採集できるし。

うーん。簡単ですなぁ。


で、頑張った結果。

200908020-1.jpg


1日目 ヤタガン70本ぐらい完成。

ノーマルは攻撃力26なんですけど、工程が多いので半分ぐらいは逸品になっちゃって、

攻撃力は30前後。高いのだと攻撃37とか。

※逸品を材料にすると、ただの成功でも完成品が逸品になります
※工程が多い=逸品にするチャンスが多い

初期値がコレだけ高ければ、攻撃100なんてスグな気がします。

カッツが激しく余っているので、

今日、プラス50本ほど作って強化を開始するかな~。

これだけあれば、魔術師いらないかも? 勿体ないので待つけど。


あっ。ヤタガン作ってて思ったこと。

カッツの量産は簡単!!

カッツが材料なんで1日で100本以上作ったんですけど

あんな簡単に量産できるとは知らなかった。

そりゃあ、ミチュがセビリア引き籠りプレイで儲けるわけだ orz

失敗率がチョット高いけど、驚くほどの原価率なんじゃ・・・


100ヤタガンの相場が分からんちん。

なんか強化してみる。

休み明けはリハビリが必要ですよー。

仕事してると、ボケーとしてたり・・・。

こんちは。


今度はナニしようかな~って考えたんですけど、

中距離用の武器強化でもしてみようかと。

カッツは作ってる人が多いので、ヤタガンかな。


て事で、

早速、ヒゲさんにレシピを借りて、強化開始です。

200908019-1.jpg
200908019-2.jpg

ヒゲさん 色々と持ってるのね。

あと、入門と応用レシピもいるみたいなので購入。

作り方を調べてみたら、なんか途中で色んな武器になるみたい。

マインゴーシュ バゼラード スティレット ダーク スコルピウス

知らない・・・ そんなのあったんだ・・・

と言いますか、ヤタガンの材料はカッツなのか!

コンチキショー


けど、

どれも「ショートソード」「石炭」「鋼」「砂」だけで出来るみたいだから、

楽勝なんではないでしょうか?

と、まだ、やってないから強がってみる。


まずは、いつも通り攻撃50を30個ぐらい作ってみます。

で、魔術師引いたら一気に強化。

どうなることやら・・・


あっ。

強化途中でカッツ作り放題なので、欲しい人はシリュにTELLを。

商会員、フレ、知り合い限定ですけど。

ブーツを磨いてみた。

夏休み終わっちゃったぞー。

どうしよー。

こんちは。


投擲あげは、スッキリと終了。

200908016-2.jpg

次はナニしようかな~? と思ってたのですが、

なんか、最近は植物油が5Kぐらいで買えるとか。

それだけ安ければ、商館買いのみでも元取れるんじゃない?

て事で、突発的にブーツ磨き開始!


作り方は前と同じ~

まずは、魔術師を引くまで50ブーツを作成。

磨き方は、防御力の低い物から適当に。

絶対に、失敗確率はどの状況からでも変わらないので、

「2連続失敗の後に高い物を磨く」とかのオカルトは使用しません(`・ω・´)

あと、同じ物を磨き続けるのもナシです。

もし、10回連続成功しても、11回目が失敗なら、

それまでの10回の成功が無意味になるから。

70台を1個作るよりは、50台を5個作る安全策をとります。


そんなこんなで、3回目に運良く魔術師を引いたので、50ブーツ27個から挑戦。

工芸R16+工芸マイスター+主計長100+魔術師

200908016-1.jpg

1個色変えちゃったけど、サクッと100ブーツが4つできました(´・ω・`)

使ったお金は90Mぐらいかな。

1日で終わったし、やっぱり元は取れるっぽいです。

100ブーツの価格は下がり続けてるけど、それでも100Mぐらいで売れるのかな?

さっき、リスボンで200M売りシャウトが〆になってたのが謎ですが・・・


売るのに時間がかかるので、金儲けには使えないですけど、

暇つぶしにはオススメ~。

陸戦三昧

来週から仕事再開で憂鬱です。

生活リズムを戻さないと・・・

こんちは。


投擲始めて、ポイポイ投げております

こうなったー。

200908014-1.jpg

非優遇にしちゃって分かり辛いですけど、R10まで4000ポイ。

なんとか、明日ぐらいにはR10にできそうです。


熟練剣士クエの助っ人に呼ばれたので、

帰り道がてら、遊撃隊士クエに一人で挑戦。

200908014-2.jpg

剣術R20で、かつ、マレシャルとか100ブーツとか装備してるので、

あんまり、危ない事もなく終了。

むーん。。。

銃士クエが一番難しいらしいから、次は銃士に挑戦してみるかな。


で、助っ人の熟練剣士クエ。

200908014-3.jpg

コチラは何度もソロでやってるので、問題なーし。

ぷっく船長が狙われて焦ったけど(;^ω^)


更に更に、もう一度、遊撃隊士クエの手伝いをしたんですけど、

ラウルさんのフレから、お礼がががが。

200908014-4.jpg

シリュに服をあげるのが浸透してきました(´・ω・`)

初めて会った人に、服貰っていいのだろうか・・・

狙撃あげ終了

夏休みで腐ってます。腐乱臭しそうです。

日の出前に寝なければ・・・

こんちは。


なんとか、狙撃がR10になったどー。

200908012-1.jpg

3日ぐらい? 合計28,500ペチ。

やっぱり攻撃速度が遅くて、面倒でした。

けど、ランクとかLvが上がっても獲得熟練が減らないのは、イイですね。

R15には10,150ペチ必要だから、まだまだ全体の3割弱ですけど・・・。


明日からは、民俗学者 とかいう職業で投擲あげまーす。

ちょっと、狙撃あげを一気にやりすぎたので、

ゆっくり、まったりと。


【おまけ】
知らなかったんですけど、

名工大工使えば、逸品じゃなくても通常耐久を超えるんですね。

200908012-2.jpg

無駄に140まで回復させてしまいました。。。

狙撃あげ中

夏休みでマッタリ中です。

GIジョー見に行ったけど、原作知らないから、正直、イミフ。

Xメンの時もそうだったけど、外人さんが多かったです。

ハチを見れば良かった・・・

こんちは。


エクスカリバーの会得度あげ終了。

20090809-1.jpg

1日とチョットぐらい?

単純作業大好きっ子なので、とっても楽ちんでした。


で、次は狙撃あげ開始~。

こちらも1日チョットでここまで。

20090809-2.jpg

100(R2)+400(R3)+900(R4)+1600(R5)+2500(R6)+3600(R7)+900

熟練値合計 10000

うーん。

よく知らないんですけど、

狙撃って、応用剣術よりも攻撃速度が遅いのかな?

応用剣術のときは、

店売りの回避1巻+クイックでも時給1000超えてたような記憶があるんですけど、

狙撃は回避3巻+クイックでも時給750ぐらい。

1.5倍の攻撃速度って書いてあるサイトもあったので、

狙撃あげは効率悪くて、けっこう時間かかりそう orz

R10になったら、投擲あげにチェンジするかな~。

夏休みの間にR10になてくれれば良いけど・・・

まぁ、ゆっくり頑張ります。

会得度あげ

夏休み始まったぞー。

とりあえず、明日は映画でも見に行ってきます。

毎年20作ぐらい見るのに、今年はまだ5作しか見てないんですよねぇ。。。

こんちは。


さてさて。

エクスカリバーの会得度あげを始めました。

100ちょっとから初めて、1日目結果。

20090808-6.jpg

こりゃ。簡単。

2日あれば終わりますね。

昼間もインできる人なら、1日でイケちゃう気もします。

特にコツもなく、できるだけ攻撃力を高くしてガンガンと倒すだけ。

あっ。同じ武器を持ち替えて、会得度2倍ゲットは必須ですけど。

ちなみに、こんな感じの攻撃力・防御力。

20090808-1.jpg

もう少し攻撃力上げることできるけど、そこまでは必要ないかな~


で、持って行った装備の耐久が赤くなったので、一時帰還。

20090808-2.jpg
20090808-3.jpg
20090808-4.jpg
20090808-5.jpg

明日で仕上げるぞ~。

Lv.40以上ばっかりがいる上陸地点てあるのかなぁ。

カイロ南東に行くか、南米南東岸に行くか・・・


ふと思ったんですけど、甲板戦でエクスカリバーなんか使わない気もする。。。

軍人なら、100スキアじゃないのかな。

カッツは中距離だし。

うーん・・・

久しぶりに落ちたー

ログインサーバが落ちてて、ログインできないぞー

って思ってたら、緊急メンテになった(´・ω・`)

こんちは。


鯖落ちとか久しぶり~。

と言うかですね、

マザボの調子が悪くて、直前にCMOSクリアで復活したのですよ。

ログインできなかったので、なんかが壊れたのかと思って、

すごく焦ったじゃないかー


いつもの非難場所へGO。

・・・・・。

20090807-1.jpg

能登鯖でゴザ文字を作るエロ鯖民て・・・

ステキ!

たまには服を着ます。

来週は夏休みだ~。

スッキリ休めるように今週は頑張るぞー。

こんちは。


えと、

まめさんに貰ったカエルスーツ上下セットも破けてしまって、

いつもの裸に戻りました (´・ω・`)

しかーし!

また、服を恵んでもらいましたYO

綿織りカリビアンドレス。

生態+2とかの陸戦ドロップものですが、普段使い良いのでしょうか。。。。

耐久30なので、2週間で破れますよ?

て事で、シリュさんブロマイド 2009夏。

20090806-8.jpg

黒っ。 ワタシ、黒っ。 美白せねば・・・。

まばたきしちゃって、半目だし・・・。

服がないので、カイちゃんには取り立てホヤホヤのジャガースーツを着せてます。

どーも、モデルが悪いらしいので、

ジャガースーツの色替えは、カイちゃんのモデルでご覧ください。


【基本色】
ヒョウとジャガーの柄は微妙に違うみたい。
ヒョウは斑点。ジャガーは、その斑点の中に更に点があるらしいよ。
あと、ジャガーは雨の神様だってさ。
20090806-4.jpg


【黒】
20090806-5.jpg
黒ヒョウ的なもの?


【紫? ピンク?】
ピンクパンサー。
いや・・・、ピンクパンサーは斑点ないけど、なんとなく言ってみたかった・・・
20090806-6.jpg


【茶色】
地味!!
20090806-7.jpg


さて。

エピソードクエも終わったから、エクスカリバーの会得度上げするぞー。

今までサボってたからのぉ。

終わったら、狙撃と投擲もカンストしてみようかと。

たぶん。たぶんね・・・。


【おまけ】
王立商会では、交易MAPで位置共有をしているのですが、
20090806-9.jpg
君たちは誰? ( ゚д゚)ポカーン

一番上に、有名人がいますけど・・・

いまさら、テノチです。

梅雨明けてからの方が雨降ってるよ!

蒸し暑い~(;´ρ`) グッタリ

こんちは。


発見物コンプリートしたーっと安心してたんですけど、

ジャガー服を貰ってない事に気付きましたです。

て事で、早速、中南米イベント開始!

・・・・・。

カイちゃん・・・ テノチ見つけてないとか・・・

仕方がないので、今さらですがテノチクエです。

海戦は、カイちゃんを端っこに避けといて、

シリュで機雷をボロボロと。

余裕(`・ω・´)シャキーン━━━!!

問題は、陸戦だなぁ・・・・

5人でも負けそうだったもんなぁ・・・ アイテム持ってくるの忘れたなぁ・・・

と思ってたんですけど、

20090804-1.jpg

ソロでも瞬殺(´・ω・`)

昔、あんなに苦労したのに、

さすがに剣術R19 応用剣術R15で挑んだら余裕でした。

で、

20090804-2.jpg

テノチ発見~。


明日から、エピソード頑張るぞー

大海戦 1、2日目

ちょっと忙しくて、また更新サボっちゃいました。

飛行機は夏休み前に色々とやっとかないと、大変な事になるので・・・

こんちは。


大海戦だー。

1週間も空いたのに、大海戦ぐらいしかネタがないです。はい。

フランス・イギリス・オスマン vs ネーデル・イスパ

東地中海とカリブでの大海戦では、

いつもボコボコにされている記憶しかありませんね・・・・

で、今回も人数差が酷いです。

主戦場のカンディア前は、良いときでも味方2:敵3ぐらいの割合かな?

時間によっては、味方1:敵3ぐらい。

もう、こうなるとですね

並走して、どんなに援軍クリックを早くしても、けっこう分断されます。

多いのが、仕掛け側が襲ったと同時に援軍側が襲われるパターン。

どうしようもありません・・・・

旗艦は凹みますよー。寝たら忘れますけど。


1、2日目は、どちらも中大のみの参加。

カンディア前で分断にも泣かずにガチ対人のみです。

で、結果。

1日目 19勝14敗11分 戦功60前後

2日目 19勝14敗5分 戦功60前後

ひどす。

5-10で瞬殺されること複数回。

分断ひどす。

大型の10-10だと、そこそこの勝率なんですけどね。

あと、中型のワタシひどす。

分断される→囲まれる→焦る→アホ死

いつも通りですけど、中型では、まったく粘れませんでした orz

中型は柔らか戦車なので、混戦に巻き込まれるとダメっぽいですね。

遠距離からのクリで足を止められて、コンボで簡単に落ちちゃいます。



今日は、まったり対人艦隊で頑張ります。

FC2Ad

