

カッツ強化 11日目

今日は体調が微妙だったので早めに帰宅しますた。

鼻水とまらんちん。

こんちは。


帰ってスグに、

「ハズレでも消化しとくか~」って軽い気持ちでタロット引いたらですね、、、

錬金術師のタロットを使いました
『魔術師』のタロットを引きました

2連続とか、心の準備しとらーん。

焦りつつ、残ってた攻撃50を磨いてみました。

前回とあわせた結果

攻撃50 61本 → 攻撃60 27本

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁ

折れまくり。魔術師ない時の方が、生存率高いくらい。

微妙に凹んでます。

レアハンターとかの運は良いみたいなんですけど、

強化の運は、悲しいくらいに低いみたい orz

普通の人なら、50が60本もあったら、2,3本はとっくに出来てるんじゃ・・・

攻撃30が40本貯まってるので、残りの魔術師で60まで磨くぞー。

で、60を30本で本番いってみます。


カッツの話をしなくなったら、「あぁ、全部折れちゃったんだな・・・」と悟ってください。。。

傷口には触れないように。。。


というか、ワタシはスキア派だっ (`・ω・´)キリッ


カッツ強化 10日目

唐突ですが、カルボナーラが食べたいです!

明日は、スパ屋さんに寄って帰るかなぁ。

こんちは。


ちょっと飽きました。

正直、他のことがしたいです・・・。模擬とか、模擬とか、模擬とか。

もう少しだから、がんばるぞー。

しかし、アレですね。

休日じゃないと、さっぱり進みません。

大海戦後も1週間ぐらいかかっちゃうかなぁ。。。

チャットもままならず、ネタもないので、

いつものヤツを。


生産
バゼラード 7,230本作成(大成功2,193本 30%)
マインゴーシュ 2,065本作成(大成功682本 33%)
カッツバルゲル生産 2,065回
カッツバルゲル強化 4,571回

消化
ショートソード 7,230本
石炭 73,595樽
鋼 70,643樽
砂 61,950樽


砂の消費量が6万超えたぞー。

ショートソードに67M使ってるぞー。

もう、何も出ません orz

カッツ強化 9日目

夕方に起きたから寝れなーい。

うん。悪循環です。

こんちは。


びみょーにカッツ磨きながら、タロット引いたらね、

錬金術師のタロットを使いました
『魔術師』のタロットを引きました

キタ――(゚∀゚)――!!

けど、準備してなかったので1回目スルー・・・

そして、2回目も予定より15分ぐらい早く光ってスルー・・・

なんてこったー

4回光るときにインターバルって55分ぐらいだと思ってたんですけど、

たまに、2回目が3、40分ぐらいで光りませんか?

なんだろ。変にランダムにしてるのかな。


攻撃50が61本あるので、残りの2回で攻撃60まで磨くぞー。

たぶん、1回で20本ぐらいしか磨けないけど。


あと2回は魔術師引かないと終わんないなぁ。。。

ヤタガンのときと同じで、

魔術師待ってる間に攻撃50は100本貯まる気がしますね。



カッツ強化 8日目

なんか、暑くないですか?

片付けた夏服を出しましたよ・・・

こんちは。


なんか、また大海戦があるみたいですねぇ。

さすがに間隔が短すぎて、出るのが面倒な気もしてます。。。

いや、出るけど。


魔術師が引けなくて、特に変化の無いカッツ強化。

攻撃50↑が47本貯まってるので、

魔術師が出れば1本ぐらいは100できる気がするんですけどねぇ。

必要なときに限って、魔術師でてくれません。


代わり映えがしないけど、現時点での状況。

バゼラード 6,120本作成(大成功1858本 30%)
マインゴーシュ 1,763本作成(大成功575本 33%)
カッツバルゲル生産 1,763回
カッツバルゲル強化 3,748回

消化
ショートソード 6,120本
石炭 61,129樽
鋼 59,023樽
砂 52,890樽

カッツ生産の成功率は60%ちょっとぐらいだと思うので、

確実に1000本は越えたと思います。

原価は300Mを超えたあたりかな?

あれです。銀行に保管するときの手数料がバカになりません。

高めで置いておかないと買われてしまうので、高めにしてるのも原因なんでしょうけど・・・

ただ、かなり高く置いてるはずなのに、砂が12Kで売れちゃったりして、

謎のお金持ちが憎いです orz


砂採集が5万を超えたけど、やってみると、そんなに大変じゃないですよ。

ほぼ、放置してればいいだけだし。

とりあえず、まだまだ余裕~。


カッツ強化 6,7日目

なんか、ι(´Д`υ)アツィー

これは、クーラーつけてもデン子ちゃんに怒られないかも・・・

こんちは。


さー。カッツ強化ですよ~。

魔術師出てくれたので、貯まってたのを攻撃50まで磨くぞー。

結果
20090924-1.jpg

やっと、攻撃50が47個になったー。

目標:攻撃50を100個だったので、これで折り返しだー。

アイテム枠がキツイので、

次に魔術師引いたら、攻撃50を70まで磨いてみます。


あとね。

やっぱり、魔術師は大事ですね。

攻撃10上げるときの生存率ですけど、

魔術師なし 47%
魔術師あり 57%

こりゃあ、すごい違いだのぉ。


最後に、今までの成果。

バゼラード 5222本作成(大成功1583本 30%)
マインゴーシュ 1518本作成(大成功514本 34%)
カッツバルゲル生産 1518回
カッツバルゲル強化 3199回

消化
ショートソード 5222本
石炭 52210樽
鋼 50548樽
砂 45540樽


あれー?

カッツ生産が1500回↑って事は、

もしかしたら、カッツ1000本以上作ったかも?

ログからだと分かんないけど・・・。

攻撃50を100本って、カッツ3000回生産しないといけないのか。。。


と言いますか、そろそろ材料の消費量が異常な数になってきました!



完全沈黙!

夜中のオヤツ買うの忘れたっ!

なんてこったい。

こんちは。


いやぁ。

昨日の後姿の写メを見た人達が動揺してて楽しいです。

インした途端にTELLがいっぱいw

「男の子ですね」ってTELLばっかりだけどね!

orz


【代表者】
パヴェル・ネドヴェド >>>男の子ならまっすぐ直球でこいw
>> パヴェル・ネドヴェド>乙女なのに;;
パヴェル・ネドヴェド >>>えー
パヴェル・ネドヴェド >>>どうみても男の子www
>> パヴェル・ネドヴェド>ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
>> パヴェル・ネドヴェド>次は、ウィッグ付けて撮影しとく ;;ノシシ
パヴェル・ネドヴェド >>>wwwwwwwwwwwwwwwww
パヴェル・ネドヴェド >>>吹いたじゃないかw
>> パヴェル・ネドヴェド>(´・ω・`)


アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)

なんか、ほとんどの人が男だと思ってたみたい。。。

言動が女らしくないってのは、ずっと男性が多いとこにいるんで仕方ないかなぁ。

おもっきり理系なので、大学も職場も男の人ばっかりだし、

女の人があんまり乗ってない車ばっかり乗ってるし、

間違われても仕方ないかなぁ。

と言うか、むしろ間違われた方がネトゲは楽だし。

まとわり着かれる事があるので。。。


で、昨日の後姿の言いだしっぺである某氏の反応が楽しみだったんですけど・・・


みん>俺は女子と認めたので俺の負けです;;
みん>つか、昨晩のフリなのに、いきなり突っ込んで来たんで・・ちょっと焦ってしまって・・
みん>俺が悪かったと素直に反省w
みん>前前から言ってるんだが、もしシリュが女子なら相当かっちょええ女子だと、ちゃぴにも言ってたから・・
シリュ>動揺してるんねw
みん>突っ込みどころを間違えた・・
そらまめ>|ー゚)まぁまぁ
そらまめ>|彡サッ
frontier>|д゚)
そらまめ>いや、みんさんが落ち込んでるみたいだからw
シリュ>なんか、ショック受けてるよねw
みん>で、女子に見えないということだったので、今度は脱いでもらうことにしました
みん>まあ、判定が微妙だから、とりあえず水着かな次回
シリュ>女なら女で扱いが難しいわっ!ってTELLがいっぱいきた・・・
シリュ>これからもネカマでいこうかと思います orz
みん>うむ


初号機、完全に沈黙しました!

ネカマ戦争に勝ったよ。ママン。


【おまけ】
みん>シリュの世界「はげ、デブ、メガネ」→あぁ~そんなんでZでソロに乗ってる奴多いよね~とか
シリュ>ガ━━(;゚Д゚)━━ン
みん>で、今回は妄想崩れて・・ショックw
そらまめ>|-`)さすがにそういう妄想はしてなかったぞ
ロイ・フォカ->ww
シリュ>次は気をつけます・・・
そらまめ>シリュの場合はちゃんと女の子だって思ってたもんw
みん>( ̄д ̄)エー
みん>ずりぃ~w


(´ε`;)ウーン…





20090922-1.jpg

いや・・・

1回、この画像を使ってみたかったんです orz

カッツ強化 5日目(おまけが主)

天気良かったので、久しぶりに原宿に行ってみたー。

休みで人が多すぎて、人ゴミに酔ったー。

こんちは。


カッツ強化5日目~。

の前に、ネタに困ったとき恒例のチャットのログいじり。


【話題1 裸の原因】

スグに服が破れて裸になっちゃう原因が、

不衛生のモヤモヤを放置してるからって言った途端に・・・


みん>不潔!!
そらまめ>シリュは汚いのか・・
ロイ・フォカ->wwww
ヒゲビッチ>w
みん>汚れなのかっ
ラウル・ゴンザレス>不潔><
セイレイ=コーラス>不潔!不浄!!
そらまめ>だって、そんなことしないもん
そらまめ>お風呂入るもん
frontier>汚いおっさん?
シリュ>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みん>正解◎
ラウル・ゴンザレス>おっさ・・・;;
シリュ>みんな、言いたい放題かw


ここぞとばかりに、言いたい放題 orz

と言いますか、ちゃんと不衛生って治してます???

面倒で放置なんですけど・・・


ちゃぴ>今度は服と一緒にデッキブラシを・・・
シリュ>デッキブラシ常備してなくてのぉ。。。
ちゃぴ>ってかカイちゃんがほうきもってるじゃんかw
そらまめ>確かに不衛生を放置してたら保管あっても駄目だね・・
セイレイ=コーラス>な ん で す と !?
シリュ>あっ。ホントだ@@
そらまめ>デッキブラシを常備してない!!!アリエナイ
シリュ>ホウキに掃除ついてるのね@@;
ちゃぴ>うん
そらまめ>・・・
ちゃぴ>ほうきだもの。。。。


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

デッキブラシって、みんな持ってるの????

衝撃の新事実でした。。。


そらまめ>はーい みんなに質問
そらまめ>デッキブラシ常備してない人ー
そらまめ>挙手
シリュ>'`ィ (゚д゚)/
ごろごろ>ノ
ちゃぴ>ノ   サッ
シリュ>いたw
そらまめ>あれw ちゃぴたん
ちゃぴ>だってーw
ちゃぴ>副官がすぐ掃除してくれるから・・・
セイレイ=コーラス>ちゃぴたんも不浄不潔っとメモメモ
そらまめ>|д゚)
シリュ>ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ キタナイ ナカマー
frontier>|д゚)
そらまめ>なんかシリュより ちょっとショック・・
シリュ>Σ(゚д゚lll)ワタシハ・・・
ちゃぴ>いやだあああああ
ごろごろ>イヤデス
ちゃぴ>そんなナカマいやだああ
みん>俺は常備してるぞw
みん>デッキブラシ+薬湯でしのいでます・・
そらまめ>みんさんでさえ。。
ちゃぴ>www
そらまめ>持っているというのに・・
セイレイ=コーラス>みんたんでさえもってるのに・・・
セイレイ=コーラス>サキニイワレタ
そらまめ>ネー
ロイ・フォカ->でさえ!
セイレイ=コーラス>ネーえ


なんか、う○こ う○こ 言ってる人に負けたのが悔しいです orz


【話題2 中の人】

ちゃぴ>びーちーいくぞーーーーー!!
そらまめ>@@
ちゃぴ>どっちいこうかな~
みん>ビーチクに見えた・・
ちゃぴ>・・・
そらまめ>|-`)実は私も。。。
そらまめ>|彡サッ
シリュ>( ゚д゚)ポカーン
ちゃぴ>うひw
frontier>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
みん>妄想部作らねば・・
そらまめ>ギク
ちゃぴ>みん=まめ なんですね・・・
そらまめ>orz
そらまめ>ピス君がきっと泣く・・・
シリュ>φ(`д´)メモメモ...
ロイ・フォカ->発想が同類なのか・・
ちゃぴ>www
そらまめ>そこメモしない!!
シリュ>ビクッ
そらまめ>@@ジーーー
ちゃぴ>モヤモヤからいくと みん>シリュ なんですね・・・・
そらまめ>むしろ>>>
シリュ>ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちゃぴ>お嫁にいけないくなるよ?w
シリュ>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みん>そろそろネカマ説を否定したいから、顔NGで全身写真希望>シリュ
puzzleman>@@
ロイ・フォカ->@@@@@@@
シリュ>後姿でいいですか?w
みん>おk
そらまめ>おっ
ヒゲビッチ>顔おkで全身写真NGでもおK
ちゃぴ>おお
ロイ・フォカ->w
puzzleman>ww
セイレイ=コーラス>全裸でですね わかります^^!
シリュ>全裸で顔を隠しとけばOKですね><
ちゃぴ>逮捕されますよw


後姿なら、なんとか。。。

急遽、携帯で撮ったさ。

自分撮りの後姿って、撮るの難しいぞ!

覚悟は、いいですか?

気になる人は[続きを読む]をポチしてね。

【“カッツ強化 5日目(おまけが主)”の続きを読む】

カッツ強化 4日目

眠いです。とっても眠いです。

プリン食べて寝ます。

こんちは。


4日目~。

特に変化は無いですけどね!

今日の成果。

バゼラード 1181本(大成功343本 29%)
マインゴーシュ 301本(大成功94本 31%)
カッツ生産 301回(詳細不明)

昨日のカッツ強化の数が違っていたらしくて、今日の分がわかんなくなりました(´・ω・`)

いやぁ。。。

今日は、カッツ生産の失敗率が異常に高くて参りました。

301回生産してるけど、出来たのは150本も無いかも。

今日だけでも、砂9000消費かぁ。。。

石炭とか鋼も、6000とか7000は消費したんじゃないかな?

消費の感覚がマヒしてわかんないですけど。


攻撃30が70本ぐらい貯まったので、明日は攻撃50まで磨くかな~。

魔術師でなくても磨くけど、魔術師希望。


あと、完全にオカルトの世界なんですけど、ワタシは夜中の方が調子がいいみたい。

日が出ているうちは、シリュさん統計だと失敗率が夜中よりも高いんですよねぇ。。。

夜型人間なんですかね。

強化してると、意味ないと分かっていながらも、オカルトを試してみたくなるんです orz

まぁ、試行回数が数万とかになれば確率も収束するんでしょうけど。


成功判定って、どんなアルゴリズムなんだろ?

クライアント側での判定なら、なんらかの方法でチートしてる人がいても変じゃないですけど、

強化品を不自然に売ってる人とか見ないから、サーバ側でやってるんですかね。たぶん。

て事は、通信のラグが必ず不規則に発生するから、狙い撃ちはムリなのかなぁ。。。


カッツ強化 3日目

窓開けてると、風が涼しくて良いですね。

一気に寒くなっていくのでしょうか。

こんちは。


さてさて。

カッツ強化3日目です。

ひたすら砂拾って、石炭と鋼を運んで加工するだけなんで、

特にネタないんですけどね!

準備段階は、面白味に欠けますねぇ。。。

仕上げ段階なら、攻撃99が折れる動画をお贈りできるんですけど。

・・・・。

嫌なこと言うのは、止めておこう・・・。


そんなわけで、3日目までの成果。

バゼラード 2084本(大成功625本 30%)
マインゴーシュ 672本(大成功229本 34%)
カッツ生産 672回(詳細不明)
カッツ強化 1825回(詳細不明)

672回の生産てことは、カッツを400本ぐらいは作ったんですかね?


使った材料は、コチラ。

ショートソード 2,084本@9,300D=19,381,200D
石炭 26,518@400D=10,607,200D(時価相場@3,000D 79,554,000D)
鋼 25,420@1,200D=30,504,000D(時価相場@5,000D 127,100,000D)
砂 20,160@0D=0D(時価相場@5,000D 100,800,000D)

原価合計 60,492,400D (推定時価 326,835,200D)


3分の1が終わったぐらいなのかな?

まだまだ、楽ちんな感じです。

カッツ強化 2日目

やっと熱も下がって、ゴハン食べられるぐらいには回復しました。

ずっとゴロゴロしてたので、動くとフラつくのは仕様です。

こんちは。


平日は仕事があるので、あんまり効率良くないですのぉ。。。

て事で、今日は新しいカッツは作らずに、強化のみでした。

82本貯まってた攻撃30カッツを攻撃50まで鍛えます。

結果。

20090918-1.jpg

攻撃50のカッツが16本完成。

残り1本になるまで叩き続ける一極集中型の強化をする人だと、

運がいいとココからでも100が出来る予感。

一極集中型は何も残らないリスク高いので、

ワタシは均等に強化するリスク分散型で安全にいきますけど・・・


魔術師なしだと、攻撃20上げるのに生存率20%~25%ぐらいなので、

82本→16本なら、まぁ、確率通りなのかな。

ちなみに、攻撃10上げるときの生存率は50%ぐらいです。

あっ。ブーツは最低2アップなので、もっと生存率高いですよ。

で、この生存率を考えると、

攻撃50カッツが100本あれば、確率通りだと3本は100になるかな?

今、16本だから、あと5回繰り返せばイイのかな。

やっぱり、わりと簡単な気がしてきた。。。

けど、1Gで作ってくれって言われても断る気がする (´・ω・`)

武器強化は、趣味の域というか、自分用ですね。


【追記】
色んなブログ見てみたんですけど、

カッツ300本あれば、運がいい人だとアッサリと攻撃100できちゃうみたいですよ。

スキアとかは、100本弱あればできちゃうみたい。

ワタシ、運が悪いので1000本作るけど。。。

カッツ強化 1日目

熱がさがりませーん (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

インフルじゃないよ。

こんちは。


カッツ強化してまーす。

ショートソード→バゼラード→マインゴーシュ→カッツバルゲル

カッツはヤタガンに比べると、格段に簡単に作れてので分かりやすくて良いね!

ご存知のとおり、カッツ生産時と強化のときに30%ぐらい?で消えてなくなります。

消えるときの「ブッ」って音が嫌で、音を消してます・・・


て事で、1日目の結果。

バゼラード 1165本作成 (大成功 359本 31%)

マインゴーシュ 432本作成 (大成功 137本 32%)

カッツは生産と強化が混ざっちゃって、わからんちん。

たぶん、200本ぐらい作ったのかな?

バゼラードが異常に多いのは、攻撃力アップの逸品以外を捨てちゃってるから~

カッツは基本攻撃力が12なんですけど、

バゼラードの逸品を使っておくと、最初から攻撃力が15前後なんですね。

経験者は分かると思いますが、3の違いは大きいです。

強化1~2回分ですからねぇ。

①材料集め(鋼、石炭、砂)
②ベースのカッツを作る
③強化して攻撃30に
④攻撃30が50ぐらい貯まったら、強化して攻撃50に

とりあえず、①~④を繰り返して攻撃50を100本貯めるぞー

再度は、魔術師を引いて一気に強化予定。

3本は欲しいかなぁ・・・


ふと気付いたんですけど、

カッツ1000本作って売れば、それだけで700Mなんですよね。

いや・・・、気付かなかったことにしよう。。。

納品ですよー

熱で思考能力が低下中。

会社休んでボーっとしてます。

こんちは。


今日は納品の日みたいなので、カッツ強化は延期して納品だー。

今回の納品は、投資紙とラフカラードレス?

投資紙。楽ちんですね。

セビでもリスでも売ってるし、生産会するまでもないかな。

と思ってたんですけど・・・


「会長が作るんじゃない?」

「お金払って買うの?」


・・・・・。

はい。作りますね (# ^ω^)ピキピキ・・・


作れと言われれば作りますけど、なんか違うかなぁ。

「会長」の役割って、便利屋でも、金庫でもないと思うんですけど。。。

生産イベントしよーとか言ってもらえたら、喜んで協力するんだけどなぁ。

まぁ、いいけど。

はい。愚痴終了。

20090916-1.jpg

カテ代抜きで、原価は1枚5000㌦ぐらいかな。

夜の間に3000枚ほど作っておいたぞー。

せっかく作ったので、

納品まだの人は、セビでカッツ強化してると思うので声をかけてくださいませ。

よろよろ。

カッツ強化 予告編

体調崩しちゃって、会社を休んじゃいました。

うーん。熱が下がらない。

こんちは。


大海戦終わって明日からBCなんですけど、どうも気分が乗りません。

さすがにマンネリ化気味ですねぇ。。。

このままでは、年末のジパング実装までに飽きてしまうっ!

って事で、気分転換をしてみよ~

気分転換の方法はコチラ。



ついに手を出してみました。カッツ強化。

100ブーツ(18足)→100スキア(3本)→100ヤタガン(3本)と作ってきましたけど、

正直、どれも巷で言われるほど難しくはなかったんですよねぇ。

ヤタガンが800M~1Gぐらいで取引されてるらしいけど、ぼったk(ry


カッツと銃強化は、他のと比べて数倍難しいらしいので挑戦してみマース。

経験上、基礎攻撃力が10違うと倍の数が必要になるから、スキアの4~5倍ぐらいかな?

1000本も作れば、1本ぐらいはできるんじゃないですかね。たぶん。

ってぐらいの軽い気持ちで挑戦。

1000本分の材料は、砂30000、石炭6000、鋼14000。

うーん。ここまでは簡単にイケそうな気がする。

あとは、強化でどうなるかかなぁ。


とりあえず、2週間を目標に頑張ってみますです。

第46回大海戦 カーボヴェルデ攻略戦

ウルヴァリン見に行った~。

感想 
 「やっと、ガンビット出たか!」
 「あっ。ナイトクローラーいたっ!」
 「セイバートゥースは、1に繋がるの?」

うむ。面白かったです。

こんちは。


さー。

1日目出れなかったので、2日目には参戦するぞー。

野良だけど(´・ω・`)


と言いますかね。

久しぶりの野良で、マッタリするのもイイよね~とか思ってたのに、

メンバーが豪華で緊張感がががが orz

しかも、旗艦とかとか。

正直、吐きそうでした。はい。


結果発表。いつも通りSSないですよっ!

小型 10勝10敗1分
中型 19勝1敗4分
大型 11勝8敗6分

戦功は100↑ぐらいぽかったです。多い人で120とか?

いやぁ。。。

個人的に沈みまくったので、出家しないといけないかと思ったんですけど、

なんだか、100超えてたらしい・・・

そして、100超えてもソコソコの出来っぽくて、次元の違いを見せ付けられた。。。

ミジンコな旗でごめんなさい orz

取ったどー

風邪ひいたみたいで、鼻水ジュルジュルです。

毎回、季節の変わり目に体調を崩しちゃう単純な身体がダメぽ。

こんちは。


大海戦まで何して過ごそうかのぉ。ゴホ ゴホ…

と考えてたんですけど、

「曲刀極意のレシピが取れないよ。助けてシリュマーン。」

救いを求める声(たぶん幻聴)が聞こえたので、東南アジアへ。

ふむふむ。

どうやら、数日頑張ってるのにレシピがでないらしいです。

レアハント久しぶりだけど、暇なのでお手伝い頑張るぞー。


船はロワを選択。(鉄板なし/大型コヴァ1/大スパンカ1)

そんなにレアPOPってわけじゃないみたいなので、

掃除スピード重視の数撃ちゃ当たる作戦ですね。

狩り続けるので、船員MAX-18%ロワでも数時間補給いらないです。

ちなみに、収奪は非優遇なのでR10+1。

さー。頑張るぞー。


開始1時間ぐらいで、奇襲から変な服ゲット。

20090908-3.jpg

染料+2がついてるけど、今は生産服が他にあるから微妙?

極意より取れないらしいので、多少のレア価値はあるっぽいです。

で、ちょっと飽きてきた2時間目ぐらい。

20090908-1.jpg

取れた ヽ(´∀` )ノ

当たり艦隊の5艦隊目ぐらいかな?

2,3日籠るのは覚悟してたんですけど、良かったのぉ。。。

相場分かんないので10Mだけ貰いました。

半額以下だと思う。たぶん。

とりあえず、役に立てて良かったぞい。

シリュマンの御用命は商会チャットにて(嘘


【おまけ】
PFの青鉱石が貯まりに貯まってたので、

巨大岩を採集して名工大工を作ってきたー。

20090908-2.jpg

1往復で100個超えたです。

相変わらず、相場分かんないから売れないけど。。。

名工大工の御用命は商会チャットにて(嘘

ヤタガン終了のお知らせ。

まだまだ昼間は暑いみたいですねぇ。。。

夜は寒いから服装に悩みます。

こんちは。


夜の模擬前にペチペチっとして、予定通りヤタガンも1000になりました。

20090906-2.jpg

900超えると会得度がもらえるNPCが限られるので、効率は一気に落ちますけど、

それでも、たいして時間はかかりません。

800→1000はカイロの郊外が良さそうですよ。

投擲はR10しかないけど、それでも攻撃力はこんな感じ。

20090906-1.jpg

装備を整えれば、もう少し上がりそうかな。


あと、関係ないけど気になったこと。

陸戦マクロしてる人が多すぎる・・・

昨日見たマクロは、

しばらく横で観察してたんですけど、NPCに襲われるまで動かずに、

襲われたらペチペチ開始するマクロなのかな。たぶん。

ログ監視して攻撃ボタンを連打するだけだから、マクロとしては初級なんでしょうね。

普通は襲われるのを待つのはあり得ないので、すぐにバレると思うんですけど、

気にしないのかな。ああいう人たちは・・・


今週は大海戦の準備で暇つぶしできそうだけど、来週はなにしようかな~?

強化が楽しかったので、100スキアの量産にでもチャレンジしてみようかな。

帰ってきました。

ついに、今日から長袖を投入しました。

秋は涼しくて大好きです。

こんちは。


南米北東岸でホゲーっと惨殺してたんですけど、

会得度の上限に引っかかったので帰還しマース。

昨日は飲み会だったのでサボったけど、とりあえず800まで上がりました。

20090903-1.jpg

エクスカリバー下がった(´・ω・`)

明日、商会模擬前に適当にペチペチしてたら1000になるかな。

エクスカリバーのときと同じで、3日ぐらい?

会得度は上げるの楽だのぉ。。。

あと、南米北東岸だったので、いつものお土産。(生態+2服)

20090903-2.jpg

今回は400回の戦闘で2個しか取れなかったけど・・・

名匠仕立と大工道具分ぐらいにはなるのかな?

知らない間に、カイちゃんの100ジェネラルが壊れたのはナイショです。

100ブーツも耐久2で危なかった・・・

ヤタガン会得度あげー

急に寒くなって、久しぶりにクーラーのいらない夜だったなぁと思ったら、

台風通り過ぎて30度↑ですか。本当にありがとうございます。

こんちは。


せっかく100ヤタガンを手に入れたので、会得度あげするぞー。

て事で、いつもの南米北東岸に籠もってます。

20090902-2.jpg

カイちゃん後ろにいるくせに、全ての攻撃を受けてくれます。

本当にイイ子ですね!


2人セットのNPCを見つけて、時間差を付けて2人共を倒す。

あとは、時間差で1人づつ湧くので2人目が湧く前に倒すだけー。

3回ぐらいの攻撃で倒せるようになると、簡単にできちゃいます。

うーん。単純作業。

2時間で、だいたいコレぐらいは稼げます。

20090902-1.jpg

時給150ぐらいかな。

週末は商会模擬なので、金曜には1000にして帰るぞー。

エクスカリバーは微妙に減りました(´・ω・`)

FC2Ad

