

サプラーイズ

ペプシあずき飲みたいのに、コンビニに行けてませーん。

早く飲まないとネタが古くなってしまう・・・


こんちは。


大海戦終わっちゃって、ボーっとしてますよん。

サプライズカップのお誘いがあったので出ようかな~なんて考えてたんですけど、

日程が11/7(土)と近々過ぎて、11/10まで仕事が忙しいこともあり、

練習できーんって事で回避しました orz


特にすることもないので、ベロニカさん家で女帝オンライン中。

20091028-1.jpg

ナントは8分の1だけど、こっちは6分の1で出やすいよっ!

さて。

真ん中のハダカのおじちゃんは誰でしょう?

正解者に100M進呈(ウソ


当分忙しくて、イン時間減っちゃいそうだのぉ。。。

第48回 大海戦 カサブランカ防衛線 2日目

やっと、グラコロ食べました。

新もの好きとしては、あと、ペプシあずきを飲まねば。

こんちは。


大海戦2日目は参加したぞー。

作戦名
「激戦地には近づかないで、落ち武者狩りでウマー」

オポルト出発でリス沖をうろうろしながら、中型の途中からセウタ前へ。

リス沖に相手PCが少なくて、敵を求めてセビに突撃しようかと考えたけど、

グッと我慢しました。えらい。

海峡越えるトコでボコられましたけどね・・・・

20091025-1.jpg

小型 21勝4敗1分
中型 10勝9敗1分
大型 21勝2敗4分

中型のボコボコは、海峡越えのやつです・・・ orz

人数差のため対人多めだったけど、けっこう勝てた気がする~

戦功も100超えて、大型2敗しかしてないし、なんだこれ。

第3艦隊(リス模擬er艦隊)を吸収したおかげかな?

ほぼリス模擬経験者だったので、そりゃあ対人でも面白いように勝てますよねぇ。。。

第1艦隊のみんなも、模擬しよう。模擬。

死神?

窓開けて寝たら、寒かったー。

もうすぐ11月だもんねぇ。。。

こんちは。


なんだか、予想以上に酷いことになってるみたいですけど、

今日は参加しますよ!

どこに行っても相手側が溢れてるので、逆に気持ちイイぐらいです。

て事で。

開始まで時間もあるし、

ナントの王女様のとこで女帝でも引いとくか~って来たんですけど、

20091024-1.jpg

なんか、ぜんぜん違うのキタ――(゚∀゚)――!!

死神ってなんでしょ?

ちょっと強そうじゃないか。我、戦場で死神と化す?

で、wikiで調べてみた。

「白兵ジャンケンで負けたときの船員の減る数が異常なほど多い。]」
「壊血病の発生確率UP。」


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんか、死んじゃうぞー。


今日は、コレを装備?して参戦しますね。

20091024-2.jpg

大海戦ですよー

どーも、どーも。

年末に向けて忙しくなってきましたよー。

まだ、10時前に帰宅できてるから余裕だけど。

こんちは。


することなーいって思いつつ、昨日もBCだっ!

20091022-2.jpg

2戦で力尽きました orz

被撃沈0だけど、2戦しかしてないから数字に意味はないかと・・・

そこらじゅうに抜け待ちがあって、抜けクリの練習だけはできるので、

抜けクリ駄目な人はBCオススメ!

マレシャル取ったら、それ以上の価値はBCには無いかも。。。


そんなBCへの愚痴は置いといて、大海戦ですよ。大海戦。

もうね。

ずっと参加を我慢してたポルトガルと、お腹いっぱいのイスパニア。

参加率は明白ですねぇ。

ただでさえ人数差が激しいのに、いつも以上に酷いことになりそうです。

ただ、お互いの首都が戦闘海域にあるので、

PS3組みとか、大海戦に不慣れな方の参加も多そう。

そこだけは楽しみですね。

で、戦場の予想だー。

20091022-1.jpg

青色が、ポルトガルのN狩りポイント。

イスパ側は怖くて近付けないから、安心して狩り放題じゃないかな?

イスパは黄色のポイント。

セビ-マラガ間と、カサブランカ周辺ですね。

カサブランカは敵側補給できないし、微妙に遠いしで、N狩りにはいいかもね。

前のアビジャンみたいな感じ。

ただ、人数差がありそうなので、敵側が突撃してくる可能性あり。

対人の拠点は、ポルトガルがファロ、イスパがセビでしょうね。

きっと、セビ周辺まで押し込まれるだろうなぁ・・・

分断怖いから、セビ周辺で戦うんでしょうね。


今回はセビリア・マラガ-セウタ間で戦いたいなー。

ジブラルタル海峡東の緑の部分ですね。

分断されない程度の人数で、かつ、対人もセウタからでてくるPCを狩れる感じの場所。

時間潰しにNもいそう。

ここで戦おう。

ね? ね?

赤いとこで戦うのイヤすぎ・・・

たぶん、突撃するんだろうけど・・・

久しぶりのBC

ニトリに行ってきたー。

色々と安かったー。

品質は値段なりだったー。

こんちは。


暇を持て余して、ずーっと行ってなかったBCに参加してみました。

4戦だけで疲れた(´・ω・`)



久しぶりだったけど、わりと動けたかな?

いつもの目標「与200% 被50%」は、達成ならず。

被撃沈を減らしたいですのぉ。。。

3沈は、ぜんぶ抜けクリでのドカーン。

アホ死がないだけマシかもしれません。


相変わらず模擬とは趣向が違って、

連携なんて無視の俺が!俺が!って感じのお尻の取り合い。

模擬で見ない人もいっぱいいたり。

これは、これで楽しいもんですね。

カッツ強化 総評

明日は、大型家具店への突撃 第2弾。ニトリ!

いやぁ。家具見てると楽しかったもので・・・

こんちは。


さてさて。

カッツ強化が終わって、暇を持て余しております。

て事で、

PFで白石が取れるようになってしまい、

さっぱり御無沙汰だった、アフリカ南西岸とかに来てしまいました。



まぁ、自動採集だから暇なわけですが・・・。


こんな時はアレですよ。

カッツ強化の最終集計。

ご覧ください。

生産結果
バゼラード生産   8,234本
マインゴーシュ生産 2,333本
カッツバルゲル生産 2,333本
カッツバルゲル強化 6,062回


消費材料
ショートソード 8,234本
石炭      92,931樽
鋼       87,059樽
砂       69,990樽


くっ。

なんか惜しい。。。

石炭10万、砂7万行きたかったのにぃぃぃぃぃ。


カッツ生産の成功率って60%~65%ぐらい?

ということは、カッツは1400~1500本ぐらい作ったのかな。

で、5本の100カッツが出来上がったので、

300本作れば、1本ぐらい100になるんじゃないでしょうかね?

いや、わかんないけど。

そう考えると、100カッツ楽だなぁ・・・。

魔術師の引きがよければ、1週間あればできちゃう予感。

けど、300本じゃあ運が悪いと手元に何も残らず消滅しますけどね。。。


なにかの参考にしてください。

参考にならないけど。ヽ(´ー`)ノ

カッツ強化 終了

いも天がうまーい。

鳴門金時とかいう品種のサツマイモ。

最高です。

こんちは。


えとですね。

カッツ強化おわりました。 ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




いや。

驚いた。

20091013-1.jpg

100カッツ5本できますたっ!!!

これで暫くは働かないでいいでござる。

攻撃70 27本 → 攻撃80 16本 → 攻撃90 8本 → 攻撃100 5本

なかなか、運が良かった気がします。


とりあえず3本は自分用に持っておくので、2本売るかな~。

金額がアレなので、知らない人には売らないけど・・・。

たぶん、商会員に売って終わりな予感。


【追記】
と思ったら、やっぱり即完売。

相場の半分400Mで譲れたので、赤もなく満足。

商会外の買いたかった方 ごめんなさい orz

カッツ強化 終了直前

日が沈むと寒ーい。

お風呂が気持ちい季節です。

こんちは。


「ブログで魔術師でないって文句を言うと、すぐに引ける」の法則が発動しました。

錬金術師のタロットを使いました
『魔術師』のタロットを引きました

14連続ハズレで阻止に成功。

ただ、急いで磨くぞぉぉぉぉっと意気込んだのが失敗。

最初に光らないハズレの魔術師だったみたいで、

魔術師なし状態で、50回ほど磨いてしまいました・・・

うーん。気をつけなければ。


で、こうなりました。

20091012-2.jpg

攻撃60 47本 → 攻撃70 27本

攻撃10アップの生存率57%

なかなか良かったみたい。

50%割ることも多いですからね。

さー。残り27本。

次に魔術師引いたら、カッツ強化生活も終わるかな?

と言いますか、終わってくれないと困る。うん。

魔術師14連敗継続中

IKEAにいって衝動買いしまくり。

斬新な購入システムで面白かったです。

こんちは。


うーんと、相変わらず魔術師待ちなんですけど、、、


『節制』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました
『戦車』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました
『節制』のタロットを引きました
『星』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました
『節制』のタロットを引きました
『隠者』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました
『星』のタロットを引きました
『法皇』のタロットを引きました



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

只今、42時間待ち継続中です。

どんだけ法皇でるんだ、コンチキショー

前回、魔術師引いたのは10月6日だってさ。


もうね。

100カッツも100ヤタガンも、強化自体は楽ちんなんです。

問題は、「魔術師」の引きだけかと・・・


100カッツ@500M  100ヤタガン@300M ぐらいが適正価格じゃないかなぁ。

希少性で、ボッタくり価格つけてる人ばっかりなのが現状ですね。

いや、買う人いるならワタシもボッタくるけど (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

魔術師待ち 3日目

明日はIKEAに家具を買いに行くぞー。

最近、ワンピースを買い漁ってるので本棚が欲しいです・・・。

こんちは。


魔術師さん お留守です。

もうね。

ぜんぜん、出ません。

身動き取れなくて、うーんって感じですねぇ。

明日こそは・・・


しばらく裸生活だったけど、服を仕立て直してもらったぞー。



鹿皮飾ペチコート。

やっぱり、カイちゃんのほうが100倍かわいい。

シリュは、パンツ履いてないんじゃ・・・

ペチコートって、仕立てる毎に種類が変わるんですね。

今頃になって知りました。

ペチコは色の種類が豊富だから、わりと好き。

似合わないと言われても負けない。。。

カッツ強化 決戦前

コーヒー飲んだら、胃が痛いぞー。

そして寝れない。

こんちは。


えとですね。

突発的に引いた魔術師さんで、下ごしらえ終了。

20091008-1.jpg

攻撃60が47本あります。

これだけあれば、1本ぐらいはできるよね? ね?

次に魔術師引いたら、仕上げるぞー。

と言いますか、さすがに飽きた。

魔術師待つのに。。。


早く引かないと、魔術師待ちで放置してるだけなので、

ネタが無くて大変。

2回は引かないと全部磨けないだろうけど、頑張ります(`・ω・´)


イベントで遠出中

いやぁ。夜になると寒いですね。

焼きいも食べたい。

こんちは。


ちょっと忙しくて、チョコチョコとしか遊べないけど、

近況報告だけでも。


大海戦3日目は参加したぞー。

39勝13敗13分。

みんな、戦功80ちょっとだったかな。

今回は、超激戦地がなくて気持ちよく戦えましたねぇ。

久しぶりに中型も調子良くて、大好物の俺TUEEEEEもできたし満足。

次もこんな感じでおねまい orz


話は変わりまして、本日の話・・・

イベントでマラッカに行ったのはいいけど、拠点回航をし忘れて、

シリュはマラッカにおいてけぼり。

カイちゃんいないと、交易も何にもできません (´;ω;`)ウッ…

次のイベント会場はゴアってことで、定期船でインド行こうかな・・・


うーん。

特にネタありませんでした。

|Д´)ノ ジャ、マタ


【追記】
仕方ないから定期船で移動するか~って事で、

タロットのハズレを消化しとこうと引いてみた。

錬金術師のタロットを使いました
『魔術師』のタロットを引きました

やっぱり引いたっ!! 不要なときにやっぱり引いたっ!!

と、突っ込みながら急いで磨いたらですね・・・

副官の担当を変更しました
生産に失敗しました
生産に失敗しました
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
カッツバルゲルを1生産しました
カッツバルゲルを1生産しました
カッツバルゲルを1生産しました
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
ヒゲビッチはカイ・ハーンに踊りを披露した
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
カッツバルゲルを1生産しました
カッツバルゲルを1生産しました
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
カッツバルゲルを1生産しました
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
優れたカッツバルゲルを生産しました!
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
カッツバルゲルを1生産しました
優れたカッツバルゲルを生産しました!
カッツバルゲルを1生産しました
生産に失敗しました
銀行員>いらっしゃいませ。当銀行へようこそ
共有倉庫の内容を更新しました

連続失敗のあとに、奇跡の38回連続成功!

いや・・・・

15本を満遍なく磨いていたので、100とかは出来てないんですけどね (´・ω・`)

第47回大海戦 アビジャン防衛戦 2日目

なんだか眠いです。

昼過ぎに起きたのに・・・

こんちは。


大海戦2日目ですよー。

3時間前から乗り込んで、準備も万端!

さー、今日は頑張るぞーって思ってたんです。はい。


開戦前にゴハン食べとこう
 ↓
ホットケーキ焼くぞー
 ↓
ホットプレートON
 ↓
粉をこぼす ギャー
 ↓
掃除機ON
 ↓
ブレーカー落ちる
 ↓
動画エンコード中にPCダウン
 ↓
システムファイル死亡


もうモウダメポ..._φ(゚∀゚ )

19時の時点でBIOSも立ち上がらなかったので、これはムリだなぁって orz

CMOSクリアしたり、HDDを引っこ抜いて他PCでファイル入れ替えたりで、なんとか復旧。

20時半過ぎてたから、艦隊募集も無くて参加できませんでした (´;ω;`)ウッ

明日はガンバル・・・


【おまけ】
錬金術師のタロットを使いました
『魔術師』のタロットを引きました

なんだか最近、魔術師の引きがいいぞー。

で、予定通り攻撃30を磨いたんですけど、

攻撃30 50本 → 攻撃50 12本

強化運が本当にありません・・・

新しくカッツを生産するか悩み中。

在庫 攻撃60 27本 と 攻撃50 33本

とりあえず、いけるトコまで逝ってみるかな。。。。

自分用だけでイイから、1本ぐらいは残ってください。

折れたら、ヒッソリと消えます。。。

カッツ強化 ?日目

どもども。

ちょっと仕事が忙しくて、更新できませんでした。

・・・・。ホントだよ。

こんちは。


て事で、DOLもあんまり出来なかったり。

相変わらず、チョコチョコとカッツは磨いてます。

さっき確認したら、在庫はこんな感じ。

攻撃60台 27本 (元:攻撃50 61本)
攻撃50台 21本
攻撃30台 50本

今までの合計で攻撃50が82本。

在庫の30台を磨けば、合計100本超えると思うんですよね。

目標の100本を超えそうなので、そろそろカッツの生産は終わり~

石炭と鋼は5000ずつ在庫あるし、あとは魔術師待ちですねぇ。

魔術師引けないけど・・・ orz


予定通り、大海戦の来週ぐらいには強化生活も終了するぞー。

複数本できますようにっ!!

1本は自分用で、残りは売って・・・・ グヘヘヘ



FC2Ad

