

そろそろ京都に出発しまーす。

あんまり渋滞してませんように・・・

こんちは。


暇なので、また更新できちゃった。

初夢用にどうぞ!

1富士
20091231-7.jpg

2鷹
20091231-8.jpg

3ナスビ
20091231-9.jpg


・・・・・。

ワシなのは内緒。。。


漁師再び

1年が終わってしまうぅぅぅ。

年賀状を書いてないダメな大人です。

こんちは。


今年中の目標だった、発見物コンプリートも残り6になりましたよー

あとは、ジャカルタ→日本のクエのみ。

東南アジアが危険海域なので、何回かは上納品のお世話になります。たぶん。

あぁ・・・。今年中に終わるだろうか・・・


新しい釣りの発見物も釣ってきたので、参考にどうぞ。

イトウ (3分)
20091231-1.jpg

アカメ (2分)
20091231-2.jpg

クエ (3分)
20091231-3.jpg

ヤガラ(15分)
20091231-4.jpg

オオウナギ(10分)
20091231-5.jpg


どれも、R10で釣れました~。

面倒なのは、ヤガラだけかな?

なかなか釣れないうえに、NPCの発生地帯。


もう1つの目標だった、交易Lv.70は達成できました。

20091231-6.jpg

南蛮貿易バンザイ。

南蛮貿易品で複数コンボを重ねてやると、5万とか経験値がもらえるのでスグです。

あと、なぜかナツメスが25Kでも即売れするので、

20Kで他の商館売りで買い戻せたりと、謎な感じでした・・・


明日(今日)の夜中に京都旅行に行くので、今年の最後の更新かな?

また、来年もよろしく~

(´∀`*)ノシ バイバイ


【追記】
発見物コンプリート無理でした orz

ダンジョン8階の発見物2個あったー

あと、沈没船の探索でも景徳鎮の発見とかがあるらしいです・・・

冒険してたらお金が増える不思議

今日は、お風呂と台所の大掃除をしたぞー。

残りは寝室のみ。

こんちは。


他の人が海事や交易のLv上げしてるのを横目で羨ましがりつつ、

相変わらず、冒険三昧です。

いや、冒険も楽しいのですけどね。

Lv上がる気がしなくて・・・

20091230-3.jpg

やっと、8万ちょっと。

残りの発見物20個弱なので、こりゃあLv.66にならないなぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

地図回せばスグだろうけど、

もう、カンストしちゃって、経験値もらえない悲しみを味わいたくないので、

地図回しは自重。


あー。

あと、噂の安土城を見てきましたー。

20091230-1.jpg

空も薄暗くて、廃墟でしたけどね (´・ω・`)


信長に関したクエ内容で、なかなか面白かったかな。

時代的には秀吉の天下な気がするんですけど、秀吉はいったいどこへ?

20091230-2.jpg

相変わらず発見場所はLv.60とか舐めてるNPCがいて危険地帯ですので、気をつけましょう・・・

やっぱり、この一味もレア落とすんですかね?

さー、行くんだ、陸戦レアハンター達よ。


あと、何日前か忘れましたが、

冒険しながら適当に交易品突っ込んでたら、江戸の許可ももらえました。


貿易商人>江戸の貿易商人があんたと取引したいって言ってたぜ。紹介状を書いておくよ


近場からチマチマと運んできたら、わりとすぐに貢献度カンストしちゃうかと思いますよ。

堺は南蛮貿易ダメダメっぽいですけど、江戸はそれなりに交換量ありますね。

正宗君は、まだ良い物くれたことないけど・・・

恒例行事

仕事納めしたぞー。大掃除がんばるぞ!

あと、1回飲み会あるけど・・・

こんちは。


久しぶりの冒険たのしいぞー。

土曜日は、ダンジョンに連れて行ってもらいました。

人数いないと8階までは行けなさそうだけど、

発見物あったり、チマチマと交易品がもらえたり。

いいね。ダンジョン。

今度、誰かに8階まで連れて行ってもらおう。うんうん。


で、話は変わりますが・・・

20091227-1.jpg

久しぶりに落ちたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今度は何が原因で落ちたのかな~。

楽しみ。


冒険楽しいよ

あと2回働いたら今年の仕事は終わりですよ。

けど、飲み会は4回あります。なんでだぁぁぁぁー。

こんちは。


いやぁ、冒険しまくりです。

50個ぐらいは発見したのかな?

と言っても、これだけしか経験値増えてません。。。

20091223-1.jpg

これは、Lv.70とか無理ぽ。

前回アップデートの追加クエを我慢してたから、

もう少しは増えるのかねぇ。。。

大クリッパ以上の船が出てないから、Lv上げの必要ないのが幸いですけどね。


相変わらず、変なトコが光りますよ!

20091223-2.jpg

南蛮貿易2

月曜からは少し暖かくなるみたいだぞー。

来週1週間で仕事納めだし、いいですね!

こんちは。


もうね。

久しぶりに冒険三昧です。

土日に40個ちょっと発見したのかな? たぶん。

冒険しながらチマチマとマスケット銃作ったり、

郊外で石墨と綿花を採集したりしてるんですけど、

それを納入したら、スグに貿易品が貯まりますね~

貯まったらセビリアに帰らざるを得ないんですけど、帰るの面倒だったり・・・


いやぁ、しかし儲かりますね。

商人に転職して一気に売ろうとしているものの、アパートも共有倉庫もいっぱい。

20091220-1.jpg
20091220-2.jpg
※種子島銃と清酒です

仕方なく商館に種子島銃75Kとか、ナツメス25Kのボッタで出したら、売れちゃったり

みんな、お金があり余ってる状態になってきてるみたい。


あー。そうそう。

チマチマと納品してたら、堺との貿易許可もスグだったんですけど、

長崎との違いはなんなんでしょう?

境の方が火器の在庫が少なかったのでマスケを納入しようとしたのですが、

長崎の方が、2倍ぐらい交換量が多かったです。

意味不明・・・


南蛮貿易

日本に着いたー。

意外と近かったです。

セビ→長崎 65日 (セビ→ジャカルタ50日) ※大クリッパ(ずっと急加速)

やっぱり船が速くなってますね~。

これはイスパで最初に来ただろうと思ってたら、先着が1名いて、

2番手でした orz


で、明日というか、今日?

にやってくるイスパな人たちに情報提供をば。


これだけの羽毛で商館貿易の4000いけます。

20091219-4.jpg

個人の南蛮貿易はさらに簡単で、たったのこれだけ。
20091219-5.jpg


で、気になる在庫状況。

イスパで考えるであろう簡単な物だけを紹介。

織物(ベルベ)
20091219-6.jpg
在庫減っているので、200~300でいけそうです。

火器(マスケット銃)
20091219-7.jpg
在庫は増えているものの、逆に在庫過多で安定中。
在庫が増えても300~400でいけるらしいです。(未確認)

繊維(羽毛)
20091219-8.jpg
在庫底!
羽毛は商館で買ってもマスケの原価並みなので、超オススメです。
1300程で、種子島銃500と交換してもらえました。


他にもアクアビットとか、ウイスキー、琥珀等々

基本的に特産品なら、少ない量で達成できそうです。

逆に特産品じゃないものは、1000前後は覚悟が必要です。

貢献度も同じかな。

火器は在庫過多気味なので、貢献度はダメかも? よく分かんないけど。

(一応、マニュアルには在庫過多の交易品を納入すると貢献度が下がる場合があると書いてます)


あっ。あとね。

満載の日本特産品を売って金額が100M超えるのは本当ですけど、騙されたらダメですよ。

満載にするのは大変です。

アレは、数隻分(or数回分)をまとめて1回で売ってるだけかと。


なんにせよ、

羽毛とかの激安交易品で超高額(MAXふっかけで60K↑)のものに交換してくれるみたいなんで、

かなーり儲けるのは間違いないですね。

と、言いますか、

ジャカルタで量産できる羽毛 アンボイナ周辺でできるマスケ インドのベルベット

これで交換できて大丈夫かなぁ。

アンボイナで売ってもMAX15000で売れましたけど。。。

アンボイナ周辺でマスケ作って、そのまま日本に納入。

アンボイナ → 日本って10~15分ですよ。

生産に時間かかるのですけど、さすがに簡単だから修正される気がする・・・



とりあえず、責任は果たしたぞー

明日から冒険でまったりします。

(´∀`*)ノシ バイバ-イ

タベラちゃんは相変わらず・・・

もう、今日は日本に行くまで寝ませんYO!

こんちは。


セビリアに帰ったー

マニラ→セビで62日でした。嵐2回つきで。

船が速くなったのかな?

もともとの日数を知らないので、どのくらい速いかはアレですけど。

で。

スグにタベラちゃんから許可証を貰って、進展物を積み込み。

20091219-2.jpg
20091219-3.jpg

とりあえず、羽毛をこれだけもって行ってみます。

すでにヴェネ・イング・ネデと納品しまくってるでしょうから、

いったいどうなることやら・・・


よくよく考えたら、○垢全部の銀行も共有倉庫も満杯で交易品貰っても困ることに気付きました。

適当に船でも買って、お金減らすかな~

じゃ、日本に ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

やっと達成だー

お外が気温1℃だってさー。

明け方は0℃とかですか?

ほんとに布団を買いに行かないと、まずい気がします。

こんちは。


今日は勅命がんばった。

マニラ周辺も平和で、最後の方は達成度の上がり方が加速しまくり。

で、深夜1時

20091219-1.jpg

きたー

タベラちゃんに許可を貰わないといけないので、とりあえず帰ります。

商会貿易?

よく分かんないけど、「達成しろよ」って見えない圧力がかかってるので、がんばります・・・

でもね、でもね。

商会長だけ進物度4000分の品を運んで、なんにも交換してくれないって酷すぎる。。。

光栄のあほー (ノД`)シクシク

アップデート3日目

うんと、あれです。あれ。

ケーキ食べたい。

こんちは。


EUでの作業が一段落したので、勅命にでも行くかぁ~

てことで、マニラに向かったわけですよ。

副官船長がいると給料の減りが激しいと聞いてたので、いつもより多目の300K持って。

結果。

20091217-1.jpg

マダガスカル島の南辺りで、お金が尽きる orz


東南アジアに行くのに500Kは要りますよ!

カナリアで襲えば、PKウハウハなんじゃ・・・


今日は移動で終了。

明日から勅命ガンバル!

たぶん。

アップデート2日目

今週末に冬用布団を買うことを決意しました。

今年一番の寒さだったらしく、夏用布団で寒かった・・・

こんちは。


うんとですね。

しばらくはR19造船できる人も少ないだろうってことで、

副官用にアップデート前に+18%商大ガレオンを買ったわけですよ。


スキルR+5%までいけるってなんだ コンチキショー

仕方なく作り直しましたよ。はい。

20091216-1.jpg

商大ガレオンで926積めるです。商大クリ+18%より積めた・・・

+5%は大きいね。

けど、帆性能とか耐波性能が下がりまくるので、副官とか僚艦用ですね。


商大クリとか大クリは、R19が出回り始めるまで我慢かな。

明日からは勅命したり。しなかったり・・・

アップデート1日目

手が冷たい人は心が温かいと聞きました。

手がアホほど冷たいです!

どうでしょう?

こんちは。


アップデートだぞー

とりあえずは様子見ですかね。

と言いつつ、

納品アイテムが金庫だったので、積載量アップのために副官船長をやってみたー。

副官の信頼度が50になるといいらしい。

で、利息もらえるタイミングで1上がるんですけど、

副官料理でもランダムに上がるって事みたい。

そうなりゃ、一気に食べさせますよね? ね?

て事で、180~200個ぐらい食べさせました。

20091215-2.jpg

これはっ!!

かなり(・∀・)イイ

けどね。

勝手に必要船員数を雇った orz

食料がががが。

更に、僚艦の船員が少ないとスピードダウンとか。

食料がががが。


うーん。

することが多すぎて、なにをしたらいいのか・・・


あっ。陸戦は話を聞いてみると、

洋上戦好きには不評。陸戦好きには好評のようです。

準備万端2

寒いです。

今年の春に毛布を捨ててしまったので、凍死するかもしれません。

こんちは。


とりあえず、クライアントのアップデートしたぞー

20091214-1.jpg

タイトル画面が激しく鮮やかになった気がする。うんうん。

OPムービーと、クレジットが変わりましたね~。

いつもは、ムービーもBGMもOFFにしてるので、

たまには見てあげないとね。

OFFにしてるの忘れてる人も多そうだけど・・・

準備万端

どもどもどーも。

忙しいのは続いてるけど、そこそこインできるぐらいにはなったぞー。

blogも更新しないとね。

こんちは。


もうすぐアップデートだー。

やり残したことはないかな?

とか思ったら、スキアボーナの熟練度上げしてなかった orz

陸戦が大きく変わるので、簡単なうちに上げとかないとね。

もしかしたら、効率が悪くなるかもしれないし。

で、

チョコチョコとインして、がんばったー

20091212-1.jpg

エクスカリバーとヤタガンの熟練下がった・・・


あとは、何を準備しておくかな。。。

あっ。副官の船!

副官のLv上限は60だから、商大ガレオンが一番積載量多いよね?

造船スキルはR16に上限が上がるみたいだけど、

スキル上げも大変だろうし、+19%を手に入れるには時間がかかりそう。

て事で、+18%の商大ガレオンを2隻買ったー。

衝動買い用の貯金もあるし、これで準備万端?

早くアップデート来ーい。

勅命頑張る。たぶん。

FC2Ad

