

だめだめイベント

お花見に行くぞー。

カナダドライのサクラミストが美味しいです。

こんちは。


どもども。

今日は臨時海戦イベント「帰還編」でしたー。

土曜の7時からという、

「鯖落ちするから、あんまり参加するなよ?」

って光栄からの熱いメッセージが込められたイベントです。

いつも通りワラワラと集まって、

よく分かんない小芝居を見てから、外のNPCを退治。

20100328-1.jpg

で、最後の方にGM操るボスが登場して終了。


このパターン飽きた


もうね。

みんな惰性で参加してるだけで、まったく盛り上がってない。。。

数年前から繰り返されてるもんねぇ

ただのNPC狩りだし・・・

交換できるアイテムも微妙・・・


【おまけ】
ご乱心 一人目

ヘルマン・ザルツァ>イタリア料理屋でワインがんがんのんでしもうたわい
ヘルマン・ザルツァ>おうおう
ヘルマン・ザルツァ>あー。ほんと酒飲みすぎたな
ヘルマン・ザルツァ>定期健診なんかしらないーーー
ヘルマン・ザルツァ>よしラウルさん
ラウル・ゴンザレス>あい?
ヘルマン・ザルツァ>わしと海上でタイマンじゃ
ラウル・ゴンザレス>!?
ラウル・ゴンザレス>なまってましたしリハビリしますか
サンポール>酔いすぎですぞ社長w
ヘルマン・ザルツァ>うおーー
シリュ>ザルルァさんが、なんか面白いw
サンポール>社長乱心www
ラウル・ゴンザレス>みなさん、お暇な人は洋上見学( ゚д゚)ノ■ ビックリバコ ドゾーw
ロイ・フォカ->記者会見の某元大臣ですな
ヘルマン・ザルツァ>えっとぉぉぉ
ヘルマン・ザルツァ>ふぉぉぉぉ
シリュ>(゚Д゚;)
ヘルマン・ザルツァ>よーしいくぞーーー
ヘルマン・ザルツァ>ぶろろろろろろろろろろ
ヘルマン・ザルツァ>どこいったーーー
シリュ>社長が拿捕る気マンマンですw
ヘルマン・ザルツァ>ぐふふ
ヘルマン・ザルツァ>わしの突撃をかわせるか――――
ラウル・ゴンザレス>ぎゃああw
シリュ>死んだ@@;


ご乱心 二人目

そらまめ>(「 ゚Д゚)「 シャーッ
シリュ>ビクッ
エルミスト>威嚇しとるw
ロイ・フォカ->東南アジアは安全になる予感・・
そらまめ>ウム
そらまめ>わー 得体のしれない怪鳥に襲われたし
シリュ>(゚Д゚;)
そらまめ>|-`)
東アジアが危険海域に戻りました!
東南アジアが安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます
シリュ>キャッキャッ
ロイ・フォカ->きたきたww
そらまめ>ムー
そらまめ>チ
そらまめ>燃えろ~燃えろ~
ロイ・フォカ->燃えないからね・・ww
ロイ・フォカ->今日はリマ経由にしよう・・
そらまめ>( ・∀)人(∀・ )通報しますた!
ロイ・フォカ->@@;
ラウル・ゴンザレス>ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ロイ・フォカ->減った@@
ラウル・ゴンザレス>ヽ(・∀・)ノ
そらまめ>|-`)
そらまめ>突入~~
そらまめ>ブーーーーン
そらまめ>⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
ラウル・ゴンザレス>逝ってら~
そらまめ>ごぉーーーーーるぅ
如雲>まめさんの暗黒面を見た気がする…
ラウル・ゴンザレス>まめさんは
そらまめ>エー
如雲>黒豆…
そらまめ>さて、戦争なんで在庫がどうにもこうにも。。
そらまめ>落ちまする~マタネ
そらまめ>(「 ゚Д゚)「 シャーッ



お名前

また寒くなったぞー。

冬コート片付けたのに、どうなってんだー。

こんちは。


さてさて。本日はどうでもいい話なんですけど・・・。


たまーに元ネタを知ってる人がいて、

見ず知らずの人からも質問されるキャラの名前。

シリュの副官は、『アビゲイル』『カル=ス』『アーシェ』『ガラ』

で、複垢と、その副官達が、


『カイ・ハーン』『ダイ=アモン』『シーン・ハリ』『シェン・カー』『アンガス・ヤーン』

『イダ・ディースナ』『シェラ・イー・リー』『ボル・ギル・ボル』『マカパイン』


ちゃんと、キャラ別に 四天王 鬼道三人衆&侍 魔戦将軍 になってるんですよ!

・・・・。

どうでもいい話終了。

むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

育成終了

朝早くから火災報知機の設置で起こされて、

珍しく休日なのに早起きさん。

5時過ぎに寝たのに9時に起こされた・・・

こんちは。


目標だった、造船キャラの交易Lv上げ。

カリブ方面のアクセを買っていてもらえたおかげで、

制限解除もなんとか終了しましたよ。

まずは、貯めてあった種子島銃6000丁を投入。

104%でふっかけMAXだと、70K弱だったかな。

あとは、142%と謎の高騰を見せてた清酒を突っ込みます。

清酒は70Kで仕入れたんですけど、

種子島より清酒が高いという変な相場のおかげで、

黒字でどかーん。わけわかめ。

とことで、その日のうちにLv.64にできました。

20100321-2.jpg

ただ、爵位をどうにかしないとアパルタメントも改装できなかったり・・・


とりあえず、商大クリッパ3隻で交易できるようになったー

20100321-1.jpg

・・・・・。

たぶん、軍人のはずだったんですけど、

おもっきり、交易メインのような気がしてきた今日この頃。。。

守銭奴 終了?

年度末の繁忙期で微妙に忙しいですけど、なんとかインしてますよー

そろそろサクラ咲いてたりするの?

こんちは。


とくにする事がなくて、ぼちぼちと南蛮貿易してます。

今日はワイン満載で突撃してみたところ、到着直前で堺が祭りに!?

20100319-1.jpg

東南アジアが危険海域ってこともあり、いつもより人が少ないのかな。

在庫が少なかったので、しっかりと種子島銃を等価交換 (´∀`*)ホッコリ

これで、そろそろ銀行満杯です。

4G+4G+3G+2G+2G=15Gぐらい。たぶん。

何に使うんだろう・・・


お金稼ぎはもうできないから、次は何しよう?

ダンジョンがかなり楽しかったので、陸戦テクニックでも鍛えるかのぉ。

面倒そうだけど。。。


誰か安土城ツワーに連れてって!


あっ。

造船キャラの交易Lv上げもしないとなぁ・・・。と思ってたら、

アントで西陣織116%に巡りあえたので、ふっかけMAX70K↑で (´∀`*)ホッコリ

セビとかバルセロナの種子島とアントワープの西陣は暴落しないし、

暴騰とかなくても、普通の相場で稼げていい感じですね。

罠破壊王

数日前に雪が降ったと思ったら、今日は20℃ですか。

服装に悩む・・・。

こんちは。


今さらですけど、

まめ陸戦指導官にピラミッドの最深層に連れて行ってもらったー

20100314-1.jpg

いやぁ。

ダンジョン楽しいですね。かなり。

ディスプレイ前でキャッキャッ言ってましたよ。

何が楽しいって・・・


エルミストが宝箱を開けました!
箱から毒が噴出し、エルミストの体力最大値が減少しました!

すぴんが宝箱を開けました!
罠により、明るい範囲が狭まりました

シリュが宝箱を開けました!
箱の中のスイッチにより新手が呼び出されたようです

シリュが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです



このトラップ。

2PTで臨んだんですけど、

どうやら、2人の問題児がマメPTに固まってしまったらしく・・・


エルミストが罠にかかり敵が出現しました
エルミストが罠にかかり敵が出現しました
エルミストが罠にかかり敵が出現しました
シリュが罠にかかり敵が出現しました
すぴんが罠にかかり敵が出現しました
シリュが罠にかかり敵が出現しました
シリュが罠にかかり敵が出現しました
エルミストが罠にかかり敵が出現しました
シリュが罠にかかり敵が出現しました
シリュが罠にかかり敵が出現しました
エルミストが罠にかかり敵が出現しました
シリュが罠にかかり敵が出現しました


何回罠を踏めば気が済むのでしょう orz

せっかく全滅させたのに、再戦闘になっちゃう。。。

スイッチの罠は、エルミストさん1回 すぴんさん1回 シリュ2回 

合計 すぴんさん2回 エルミストさん6回 シリュ8回

もうダメぽ。


途中で罠を踏むのが怖くなって、

エルミストさんと共に戦闘終了後に1歩も動かず自重。

room1:ラウル・ゴンザレス>すわってるw
room1:そらまめ>シリュは心の傷が
room1:シリュ>いやぁ・・・
room1:シリュ>問題児でのぉ・・・
room1:エルミスト>(´・ω・`)カイチョウ…


というかですね。

まめ指導官は罠に1回もかからないんですよ?

なぜって・・・


そらまめが罠を発見し、破壊しました
room1:シリュ>なんで罠を破壊できるの?w
room1:エルミスト>踏み潰してる(´・ω・`)


罠を「解除しました」じゃなくて、

「破壊しました」ってのが、まめさんらしくて噴いた




副官用の船

コタツ片付けた途端に雪が降るとか嫌がらせですか?

手足が冷たいです。。。

こんちは。


アップデートで装甲戦列とか商大クリ、大クリの強化限界が上がって、

造り直しになるのかなぁって思ってたけど、

大丈夫でしたね。よかった。よかった。


造り直しように部品を10隻分以上用意してたけど、

いらなくなったので、商大クリを造っては売る作業に逆戻り~

・・・・・。

儲かるけど、動かなくて暇。。。。

これはダメな子になっちゃう。ゲーム内ニートになちゃう。

働かないとダメ。

て事で南蛮交易をするわけですけど、

やっと、副官用の船を造りましたよ。

20100310-2.jpg

ずっと商大ガレオンで時代遅れだったんですけど、菱垣廻船に交換。

いやー、本当は樽廻船なんでしょうけど、

交易Lvが足りませんでした orz

自分でも驚いたんですけど、冒険Lvが一番高くて、交易Lvが最低とか・・・

クリッパー乗れるけど、商クリ乗れません。きもい。

基本、利益重視で商館売りばっかりだからなぁ・・・

守銭奴です。

誰が守銭奴だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

けど、この船でも容量MAXで877とか積めちゃったり。

船員も少ないから、長距離交易にはいいですね。


あと1Gぐらいは持てるから、MAXまで貯めるぞー。

誰が守銭奴だ( ゚Д゚)ゴルァ!!


【おまけ】
なんだか新しくなったと話題のOP。

といか、イレーヌさんで話題のOP。

いつもはOFFにしてるけど、ちょっと見てみたー

20100310-1.jpg

たゆんたゆん。

インスタント造船屋さん

ファンタが好きです。

期間限定の変な味のを見つけると、とりあえず飲みます。

勝率3割以下!

こんちは。


先日、アホほど船の部品を作っちゃって・・・

20100305-2.jpg

アイテム枠150埋まってたので、これの6,7倍ぐらいあったり。

リスボンで3~4Mぐらいで売ってるのですけど、

時間もあるし、船に加工してから売ってみよ~。

で、商大クリッパーを造っては売る作業をしてます。


まだ、FS商大クリッパへの乗換えをしてない人も多いみたいで、

けっこう売れますね。

売れ筋商品はコチラ。

20100305-1.jpg

標準値を引けば、レッドパインのままで対波+3なんですけど、

たまに大成功でチークで嵐OKまでもっていけます。

急加速と帆の強化MAXはデフォルトですね。


レッドパインの嵐OK&帆MAXだと、75~90Mぐらい。

チークの大成功品だと120M↑ぐらいが相場みたい。

チークの方は1割ぐらいしかできないらしいから、希少なのかな? わからんちん。

希少といっても、15隻作って、さっき4隻目できたからそんなに難しい物ではないです。たぶん。

売るのに時間かかるの面倒だから、相場の20%OFFで売ってるけど、

それでもガッポガッポ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


造船屋さんて儲かるんですねぇ

じっと浮いてるのが、どうにも向いてない気がしますけど。。。

FC2Ad

