

特技:ログいじり

暑いから調子に乗ってクーラーつけて寝たらですね、

鼻水が止まりません。

ワタシの体は大変シンプルな構造なようです。

こんちは。


造船中で暇ができたので、更新するぞー。

ログいじりです。

手抜きです。


商会の某陸戦家さんの発言。

【昨日】
ラウル・ゴンザレス>(≧д≦)ノ~▽パンティ?
【今日】
ラウル・ゴンザレス>白シャツじゃなくて下着にすればいいのに・・・

あっ。名前消すの忘れちゃった (ノ´∀`*)テヘヘ

反省はしていない。


大海戦後の会話。

花木蘭>さてラグーザ蒲郡いってこよう
ラウル・ゴンザレス>ナ。。。。
花木蘭>な・・・
ラウル・ゴンザレス>コアなねたを・・・
花木蘭>;;
ラウル・ゴンザレス>花さんは中部の人なのか・・
花木蘭>土器土器
ラウル・ゴンザレス>(;゚д゚)
シリュ>一生懸命にググった結果
シリュ>ラグーナ 蒲郡 を覚えた。
ラウル・ゴンザレス>wwwwwww
花木蘭>おめでとう!
シリュ>一つ賢くなった!
ラウル・ゴンザレス>明日には忘れてます
すぴん>愛知県!
シリュ>読み方が分かりませんw
ラウル・ゴンザレス>がまごおり
花木蘭>えええええええ
すぴん>がまごおりじゃないの?
すぴん>競艇場あるとこだよね?
ダークナース>愛知県(がまごおり)
ラウル・ゴンザレス>そそ
シリュ>「かばやき」って打って漢字だした!
ラウル・ゴンザレス>wwwwwwww
すぴん>ワロタ
ラウル・ゴンザレス>東京のひとなら
ラウル・ゴンザレス>せめて蒲田とか・・・
シリュ>(;゚д゚)ァ....
シリュ>盲点。
ラウル・ゴンザレス>あじゃないw
すぴん>蒲田と郡山で蒲郡!
ラウル・ゴンザレス>ソレハ・・・
シリュ>「かばやき」+「ぐん」でした orz
すぴん>怪鳥は理系と
ラウル・ゴンザレス>狸系ですね


読めなかった人 挙手

'`ィ (゚д゚)/


微妙に更新

びわゼリーを大量に買ったよ! ちゃぴさん。

みんなも買うんだ!

こんちは。


仕事忙しすぎて、イン率落ち気味。さっぱり、ネタがありませーん。

て事で、微妙にリアルネタでお茶を濁すです。


通勤前にお風呂に入るんですけど、

さー、髪を乾かすぞーって、ドライヤー使ったらですね・・・・


火を噴いた。


いや・・・。

素で、(((( ;゚д゚))))アワワワワ ってなりましたよ。

そして、( ゚д゚)ポカーン

仕方なく扇風機で乾かしたけど、明日困るので買ってきましたよ!

新しいドライヤーは、こちら。

20100527-5.jpg

そう。弐号機。

違う。こちら。

20100527-3.jpg

絶対にエヴァブームに乗っかっただろうデザイン。

そして、まんまと乗せられたワタシ orz

でね。でね。

20100527-2.jpg

こ、こいつ、光るぞっ!?

目に当てるのが怖くて、恐る恐る髪を乾かしたり・・・

あぁ・・・。

風呂上り+キーボードガチャガチャする仕事だったりで、

マニキュアとか、ネイルアートなんてしてないです。なんか、すみません。

というか、シリュさんの爪がキラキラしてたら、イメージが違って逆にキモイでしょっ。

前のは「マイナスイオン」だったんですけど、

今度のは「ナノイオン」ですってよ。奥さん。

何がいいのかは、さっぱり分かりません。


あー。大航海時代ね。

20100527-1.jpg

ちょっとだけ、発見物増えました。

あとは南蛮交易のついでにするかな~。

以上。ネタなし子ちゃんでした。

大海戦は出ますよ!

冒険を再開したぞー

今日も暑いですねぇ。

ハーゲンさんは、バニラとクッキー&クリームの2択で。

こんちは。


完全に週イチ更新に成り下がってます。ヽ(´ー`)ノ

最後の方は完全に飽きてたけど、なんとかR4テクニックに必要な条件は満たしたぞー

20100515-1.jpg

覚えに行こうとしたら、応用剣術がスキルブックから出せなかったけどねっ!

R10だと勘違いしてたけど、どうやらR15だったようで2週間も出せないとか。。。。

銀行溢れ+陸戦修行手詰まり。

仕方ないので、久しぶりに冒険を再開しましたー。

なんか、前のアップで発見物が大量に増えたみたいですね。

50個ぐらい?

20100515-2.jpg

昨日頑張ったので、微妙に増えました。

堺→台湾のクエが大量にあるのは、まだ良いのですけど、

ジャカルタ→台湾が20個ぐらいあるのが、激しくダルい・・・(;´ρ`)

東南アジアが安全になってくれないと、さすがに上納品も勿体無いしねぇ。

今週は、チマチマと発見物増やすぞー。


サルベージの発見物追加とかは、もう忘れられてるのでしょうかね。

安土城のダンジョンで交易品とかアイテムでまくりなので、

サルベージにもテコ入れをして欲しいのぉ。

テクニック上げ

ι(´Д`υ)アツィー

ハーゲンさんの在庫が・・・

新製品クッキー&グリーンティーは、まぁまぁでした。

こんちは。


仕事忙しくて平日は1時間ぐらいしかインできないけど、

びみょーに頑張ってますよ。

ダンジョン部でテクニック使いまくる人達を見てたら羨ましくなって、

テクニックあげしてまする。

20100509-2.jpg

最初は繋がらなかったチェーンも、陸戦スキーのアドバイスのおかげで、

コンスタントに熟練100もらえるようになりました。

後ろの2人が銃はクイックしか持ってないので、

指南書要らずで必ずクイック引くので楽ちん。

20100509-1.jpg

やっと、ココまできました。

最初はR3まででいいかなぁと思ってたけど、R4までやっちゃった。。。。

で、R4になると奥義が近いように思えて・・・

飽きてきたから、しないけどね! たぶん。


大海戦は海事リハビリしてないので、酷いことになってます。

足ひっぱりまくり。

王立ダンジョン部

部屋の掃除をしたら、汗ダラダラ・・・

夜は寒いんですけどねぇ。

こんちは。


さてさて。

アップデートで安土城の深層と、紅毛城の上・中層が追加されたので、

王立ダンジョン部で、いつものようにセビリアからチケットで突撃です。

<ブリーフィングの様子>
20100503-1.jpg

なぜか、陸戦すきーが多いので助かりますね。

なんとか全滅せずに4回ぐらい潜ったのかな?

一人で応用剣術クエをクリアできるぐらい陸戦慣れしてる人が3人いたら、

あとは回復薬と装備がちゃんとした2人で大丈夫かと。


交易品も30M分ぐらい貰って美味しいんですけど、

やたらとアイテムをもらえましたー

20100503-2.jpg  20100503-3.jpg
20100503-4.jpg  20100503-5.jpg
20100503-6.jpg  20100503-7.jpg

びみょーなの多し。。。

天目茶碗と鄭成功の手記は、いい感じですね。

すっかり商人です。

土日は、とりあえず休みもらえたー。

部屋の掃除をしたかったので、良かったさー。

こんちは。


船の造り直しで銀行に隙間ができたので、早速補充するぞー。

東南アジアと西アフリカが無法海域で、東アジアも危険海域とか。

GJ! PKさんたち。

日本も台湾も、人が少ないから相場も安定。

東南アジアを回避するのに、いつもより20分ぐらい余計にかかるけど、

東アジアは上納品ポイッで問題ないから、問題なーし。

イメージとしては実装直後の長崎っぽい感じかな?


1回目はマスリで硝石を満載に。

東南アジアの南を抜け、サマライまで遠回りして堺に到着。

硝石1800→狭織1500ぐらいだったかと。

で、2回目。

今度は、試しにパナマ運河経由でジャガイモ爆撃。

20100502-2.jpg

長崎で南蛮優遇なしでも1:1交換キター

移動中に相場が大きく変わらないので、狙いやすくていいですね。


【追記】
台湾は、「疫病+食料底」でもジャガイモが通用しないっぽいです。

ジャガイモ(食料在庫0)1800→アイギョク(嗜好品在庫6割)780

日本だと1:1交換が狙えたんですけどねぇ・・・


【おまけ】
20100502-1.jpg

交易経験を94306獲得
交易名声を3022獲得
交易所の徒弟>おお、台湾島の名産品の鹿皮じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品12種類に利益が出ました
鹿皮がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー2)を12入手しました!
交易品を売却しました

交易経験を90893獲得
交易名声を2780獲得
交易所の徒弟>おお、台湾島の名産品の鹿皮じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品12種類に利益が出ました
鹿皮がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー1)を12入手しました!
交易品を売却しました

交易経験を23896獲得
交易名声を1226獲得
交易所の徒弟>おお、台湾島の名産品の鹿皮じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品11種類に利益が出ました
鹿皮がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー2)を11入手しました!


コンボの名声が美味しいよ。

12コンボで名声3000とカテ2を12枚は美味しかった・・・

セビは鹿皮と狭織で決まりですね。

新しい船できたよ

一気に暖かくなりましたねぇ。というか、暑かったり。

この時期は、電車が空調微妙で地獄です。

こんちは。


台湾行ったりしてたので遅くなっちゃったけど、

やっと新しい船造りましたよ。


大クリッパー

20100501-1.jpg

★1 大スク 汎用大型砲門 防汚塗装 大マスト
★2 大スク 提督居室 提督居室
★3 大ラテ チーク 大マスト
★4 大ラテ 汎用大型減揺水槽 汎用大型減揺水槽

熟練MAXにすれば、あと縦横10ぐらい上がります。

失敗も大成功もない標準値だったけど、ペナルティ相殺して-21.99%。

急加速 帆MAX チーク 嵐航行OK(+2) 旋回+3で、ついでにOP強化舵。

移動に使うだけだから問題なしかな~。

ただね。

やっぱり、チークびみょー。

元々がシーダーなので、縦3/横3しか上がりません。

これ、普通に耐波強化した方がいい気がする・・・


商大クリッパの方は、提督居室使おうとして工作室付けちゃったり、

汎用大型減揺水槽を付け忘れたりで造り直ししまくりでしたけど、

こっちも、急加速 帆MAX チーク 嵐航行OK(+3) 旋回+3で、ついでにOP強化舵。

ペナルティ相殺で+20.99%

アップ前よりは格段に良い船になったぞー。

大クリは+3%ペナなので、商大の+1%ペナのほうが良い船っぽく見えますね。。。


カイ&イダの船は追従前提なので、いつもの+24%増量。

ペナ付いても、帆MAXとチーク化はできたので満足。

FC2Ad

