

南蛮交易再開だー

蒸し暑い。とても蒸し暑い。

すっかり夏ですねぇ( ´ー`)フゥー...

こんちは。


する事なくて困ってたんですけど、

急遽、3G散在することができたので金儲け再開だー。


まずは、商館の売り上げ8キャラ分を受け取り。

100M×8キャラ=800M

積荷に残ってた2000と、共有倉庫の999×3を売って500M。

相変わらず、狭織の商館売りパワーは凄いですねぇ・・・

休日だと100Kで出品しても、ちょっと出かけている間に完売。

こりゃ楽ちん。

アパートに南蛮品999×5種×3キャラあるから、1.2G分ぐらい?

あと、500Mで補填完了か。。。

南蛮交易行く前に、ほぼ終わってしまった orz

南蛮1回で400Mぐらい稼げるしのぉ・・・


やっぱり、100愚者買わないとお金減らなーい。

錬金術師さん はやくー



【追記】
大海戦の影響度ルールが変更されるとか。

これって、常勝のポルトガルと戦う意味がまったくないので、

ますますポルトガルが大海戦に参加できなくなっちゃうんじゃ?

なんか、エルオリエンテ以来、運営が迷走してますねぇ。。。

ユーザの思いをまったく分かってない感じ。





中華から帰還しました

20100620-3.jpg

フレジェ? これ、美味しいです。

久々のヒット。

こんちは。


ども、ご無沙汰してます。

いやぁ・・・

中国の下請けに任せてたソフト開発が火を噴きまして、

突然、現地で軌道修正してこーいって命じられまして・・・


中華に出張してました!


中華は、これで3度目。

中国語は一部の単語を除いて、ほとんど分からないんですけど、

とりあえず、漢字を書いて見せればソコソコ伝わります。

まさか、ワールドカップを中国で見るとは思わなかったですけどね。


て事で、今週からは微妙にインできるかも。


【おまけ】
ついにラウルさんが地図をゲットしたとの連絡を受けて、現地に急行。

20100620-1.jpg

ついに発見できました。

20100620-2.jpg

ネタ装備すぎる・・・











らいおん

蒸し暑いですねぇ。。。

そろそろ入梅したの? ぜんぜん知らないけど。

あっ。虫歯は治療完了しました (>Д<)ゝ”

こんちは。


20100613-2.jpg

2年ぶり3回目のライオンキングを見てきました。

キャストによって、微妙に変化するので何回見ても面白いですねぇ。

みんな、歌うまいし、声量すごいし。

生演奏も隠れた見所だったり。

来年に北海道にも四季劇場できるから、まめさん見るべし。


はい。大航海時代ね。

いやぁ。

なんだか、イン時間が減ってますです。はい。

これは困った。

海事→ バランス崩壊で、やる気ゼロ

交易→ お金溢れ状態で、やる気ゼロ

冒険→ 東アジア無法で、やる気ゼロ

セビリアでボーっとしてる時間が増えました。。。

楽しいのは、セビから連れて行ってもらうダンジョンぐらい?

うーん。


なんて言いながらも、南蛮交易行ってきました。

いつもは、沙織 鹿皮 種子島ぐらいしか持って帰らないんですけど、

たまたま江戸で交換率が良かったので、提灯に交換。

提灯ってイングの人じゃないと美味しくないんじゃないの?

とかって思ってたんですけど、

20100613-1.jpg

ふっかけMAXで88,000D

サッサリとか、あっちの方だと基本の売値高くて、

かつ、落とす人も少ないから120%超えも普通なんですね。

こりゃ、いいや。

南蛮交易は選択肢が色々とあって、儲けるのが楽だのぉ・・・

強化大砲?

中学生の頃に治療したところが、虫歯になりました orz

治療途中で穴が空いてるから、ゴハンが楽しくない。。。

なにより、アイス食べられない。。。

こんちは。


東アジアが無法海域なので、することなーい。

最近の楽しみは、南蛮交易と冒険だけだったんですけどねぇ。

無法だと交換率はいいんでしょうけど、

無法に突入してまで稼ぐほどは困ってないしのぉ。。。

て事で、仕事が忙しいこともあって、インしても何にもしてません。


あー。アレですよ。噂の大砲強化アイテム。

最初は4回までしか安全に強化できないとかって聞いてたんですけど、

大海戦で、イングの有名艦隊の人でアホほど大砲が痛い人がいたんですね。

どう考えても、4回強化×5基ぐらいの威力じゃなかったです。

弾のグラフィックを見た感じではカロだったんですけど、

好条件でもないのに回避20発動中でも耐久1265を貫かれました。

中型だと横で400食らったし・・・。3基ですよ???

で、ちょっと詳しそうな人に聞いてみたらですね。

ノーマル貫通の30%増しまでは、リスクなしで強化できるとか。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

カロなら貫通1162。キャノンで貫通1652までノーリスク。

あとね。30%増しは強化限界じゃなくて、そこから更に強化可能だとか。

30%~50%増しまでは強化失敗はあるけど、壊れないとの噂。

実際に貫通1704の画像は確認できたので、噂通りかも・・・

更に更に。MAXは強化100回(ノーマル+1400)だとか。

韓国鯖には貫通2296のカロを持ってる人が実際にいるとか・・・

こうなると、キャノン使うメリットはゼロ距離射撃ぐらい?

まぁ、そんな問題じゃないけど。ダメだこりゃ。

時間をかけた人ほど強くなるのがMMOの基本ではあるけど、

あまりにも格差が広がりそうですねぇ。

ただでさえFS造船で、本気対人組と一般人の格差が酷いことになったのに。

もう、大海戦は出たくないかもしれない (´・ω・`)ショボーン


・・・・・・。

とか言いつつも、マネーパワーでどうにかしてやると思って、

大海戦参加褒賞を15枚(単価30M)で買いました。

銀行溢れて身動き取れなかったので、ちょうど良かったです。

自分で取ったのを合わせて30枚。

そして、結果発表。

大海戦参加褒賞を使いました
名工の大工道具を5入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
国家貢献勲記を10入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
国家貢献勲記を10入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
国家貢献勲記を10入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の特殊修理道具を2入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の特殊修理道具を2入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
海軍出動要請書を5入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
国家貢献勲記を10入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
雷獣のお守りを3入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
雷獣のお守りを3入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
雷獣のお守りを3入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
国家貢献勲記を10入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
大砲職人の鍛錬具を2入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
国家貢献勲記を10入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
海軍出動要請書を5入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
国家貢献勲記を10入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
海軍出動要請書を5入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の特殊修理道具を2入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
海軍出動要請書を5入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の特殊修理道具を2入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
雷獣のお守りを3入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の特殊修理道具を2入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
雷獣のお守りを3入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の大工道具を5入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の特殊修理道具を2入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
海獣のお守りを3入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の大工道具を5入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の大工道具を5入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
雷獣のお守りを3入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
雷獣のお守りを3入手しました!


「大砲職人の鍛錬具」が1回しか出ませんでした!!

強化アイテム以外はゴミです。ほんとうに有難うございました。

もうね。泣きそう。


FC2Ad

