

造船所は何処?

雨だー。花粉が飛ばないぞー。

雨上がりに暖かくなると、いつも以上に飛ぶけどね!

こんちは。


どもども。

商会開拓地の人口が300を余裕で超えたー

20110228-5.jpg

20110228-6.jpg

造船所も銀行も出なかったー。

終了。チーン。


初めてですよ… ここまで私をコケにしたおバカさん達は…

ぜったいに許さんぞ、虫けらども!

by フリーザさん

次は500なのかな。

丸太と亜鉛鉱石のおかげで、カテ2を使って大盛況楽ちん。

カテ1安いけど、食料品じゃあ100枚以上使うもんね・・・

やっと、マネーパワーで勝負できます。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

20110228-4.jpg

道を舗装したくないですか?

なんか、建物増えても草ボーボーで田舎っぽい。。。


あれかな~。

造船所のトリガーは人口だけじゃないのかな?

PFのレシピと同じで、人口○○以上で○○を産出できないとダメとか。

うーん。難しい。


商会開拓地 造船所

なんか、毎年のように花粉が凄いって言ってません?

少なくても、多くても、鼻でますけどね! ( >д<)、;'.・ ィクシッ

こんちは。


みんな、開拓地作ってますかー

どのブログ見ても開拓地の話題ばっかりなので、

ネタ的には面白くもなんともないかもねっ!


さてさて。

少しずつ発展してるっぽい商会開拓地。

王立商会の開拓地は本日の21時現在で、人口は210人だそうです。

で、200人になっても建物の建設上限は増えなかったとか・・・

うーん。。。

なかなか、銀行も造船所も出ませんねぇ。

売ってるのも交易品だけでショボショボだし。

まぁ、今回のアップデートでは目玉だろうから、

そんなにスグに終わってしまうはずはないですねよ~

開拓都市とかPFと同じで、ゆっくり育てていきましょ。

で、

公式のHPを見てたんですけど、このSS。

20110225-1.jpg

左の方に[強化条件]ていうのがあるんですけど、

「人口 300」ってあるんですね。

という事は、人口が300になれば造船所はできるってことだー。

きっと、銀行も同じだね。

月曜の夜には、銀行と造船所が建てられる予感!

これは楽しみ~

アイアンサイズの造船とか、高レベルの船の強化とかは、

すっごい人口が必要なんでしょうね。


アップデート

最近、カラいものが大好きだー。

唐辛子 カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)

こんちは。


有給休暇をとりました。不良社会人です。

アップデート初日で楽しめたのは、開拓地ぐらい?

雑木林を伐採して、建物を10軒建てたら何日かすることなさそうなんですけど・・・

建物はわりとスグに建つけど、人口が増えるのに時間がかかるっぽい?

マネーパワーも数M程度を増資しちゃえば、完成まで打ち止め。

銀行できたら、銀行枠+5。

造船所できたら、再強化。もしかすると、アイアンサイズも。

うーん。

銀行と造船所が出来るのは、いつになるのかなぁ・・・

情報が出揃うまでは、冒険Lv.69目指すぞー。


ちなみにシリュさんもアップデート!!

20110222-1.jpg

ロイ君・・・ やっぱり似合わなかったよ・・・

絶望的に似合わないよ (´;ω;`)ウッ…


アップデート待ち

やっふー。

「のりたま」よりも「瀬戸風味」が好きです。

こんちは。


まったくアップデートの情報を理解してないんですけど、どうしよう。。。

なんだか、今日の19時過ぎから先行ダウンロード始まったー

20110221-1.jpg

割とスグにアップデート完了しちゃったけど、あんまりボリュームないのかな?

ラフロとか時間かかった覚えがあるけど・・・


オンラインアップデートも完了したし、あとは明日になるのを待つだけ。

ちょっとは公式HPを読んで、予習しとこうと思います。

20110221-2.jpg

カイチョーとしては、商会開拓地にしか興味がありません!

建物増資は任せろー

無制限に増資できたらいいのに(*´д`*)

ダンジョン部 活動中

いつの間にか2月も後半戦突入。

お隣さんの庭の梅が咲いてたり、春が近いですよー。

こんちは。


することないなーって思ってたけど、調べてみると色々とやり残した事がありますね~

①剣テクニックしかない&罠R1の陸戦
②中国以降が放置されている冒険クエ
③まったく埋まらないメモリアルアルバム

まだまだ、やり込み要素あるみたい。

アップデートもあるし、またチョコチョコ育てるぞー

とりあえずは、商会のダンジョン部もあるので陸戦からかな。


て事で、週末恒例のダンジョン部に参加。

20110219-1.jpg

2時間も潜れば、60~80Mぐらいは儲けたり。

交易したくない人には、かなり良いんじゃないかな。

いや、銀行溢れてて困るんだけどね・・・


あと、ダンジョンて人数に拠って敵の数も変わるんですってね。

いやー、まったく知りませんでした。

中層ぐらいなら、東アジアのダンジョンもソロでいけるとか。

しばらく、台湾とか朝鮮のダンジョンに籠もってみようかな~

深層も頑張ればいけるらしいけど、無理して装備取られるのも嫌なのでパス。。。。


ブログ復活して1週間で、すでにネタがなくなったー。

次ぐらいは、恒例のログいじりだな。うん。

第?回 大海戦 サンファン防衛戦

男性諸君。チョコレートもらいましたか?

友チョコが流行ってるので、そっちに力を入れたシリュさんです。

同性同士で美味しい高級チョコが回覧されてくる謎な状態に。。。

こんちは。


大海戦でたぞー。

商会チャットでSS忘れるなと注意されたのに、数秒後には忘れてました。

うん。ニワトリです。

大砲撃ったのは、半年振りぐらいじゃないかな。

まともに動けるか非常に心配でした。


【2日目】
商会の参加者+野良連携でフル参加。雑食艦隊です。

噂通り、サンファン~サントドミンゴ前は地獄の様相を呈してました。

人数差が激しく、複数艦隊に囲まれて分断されまくり。

即援軍を徹底して10-10になっても、あちらは援軍位置を狙う余裕があるので、

非常に不利な状態でスタート。これはキツイ・・・

経験上、この展開は旗艦への負担がすごいのでサンポさんには申し訳ないです。

最終的に戦功40ちょっとでした。

しかし、昔からカリブでの大海戦は大敗しますねぇ。

戦功10ぐらいの時もあったような。。。

いつも後悔するけど、対人艦隊じゃないときは変に色気出して激戦地に突入せず、

過疎地で相手が少なくても我慢しないとダメぽ。

昔から、雑食艦隊相手には異常に強い王立商会艦隊だからね(笑)


【3日目】
やっぱり対人戦の方が面白いって事で、キグルミマスターさんに拾ってもらいました。

Lacrimosa艦隊なのかな? メンバーが豪華。

これはマズイですよ! 大砲撃つの半年振りとか言えない!

リハビリ不足で足を引っ張る予感がしてなりませんが・・・

よーし、全力で頑張っちゃうぞー。

その結果。

足を引っ張った orz

いやぁ、、、

落ちない旗艦と、キッチリ落としまくりの僚艦。

周りを警戒しつつ、きれいな位置に入る援軍。

旗艦の負担を減らすために、的確な指示を出す参謀的な役目の人の存在。

マッタリとした雰囲気なのに、こりゃあ凄いや。

私だけボロボロ。

途中で皆ほど落とせないと悟ったから、後半戦は旗艦のお尻守りに専念。

これ以外、できませぬ。

で、それでも戦功120ちょっと。

トップの人がMVPと同点の戦功168とか。

私が足を引っ張ってなければMVP取れたんじゃ(ry

凹むので、その点には触れないようにしよう。うん。


戦功稼ぐには「○○○@1」とか「クロス」とかの指示出しは重要ですねぇ。

今まで商会艦隊では無かった指示でしたよ。

ホント、参考になる事だらけだったので、次の商会艦隊に生かすぞー

チート性能の船がいっぱい

どこども。

相変わらず、休日は明け方まで起きてますよ!

こんちは。


えっとですね。

もともと軍人さんだったはずなんですけど、すっかり廃商人になってます。

大砲の貫通力強化ができるようになったぐらいからかな?

対人の流についていけなくなって、そこからズルズルと金儲け主義に。

完全に守銭奴です。

て事で、大福船も導入してますよー。

20110211-1.jpg

3隻導入したんですけど、

これ、複垢の人が乗ると反則っぽいですねぇ。

副官船と合わせると、2000を余裕で超える量を運べるし、南蛮貿易優遇ついてるし。

更に、中華がBANされて南蛮の相場が安定してるので稼ぐのが楽ちん。

南蛮貿易優遇の効果もありますけど、毎回、等価超えの交換率です。

こりゃあ、インフレしまくるわけだ・・・


あとあと、数ヶ月ぶりに大海戦に出てみよーって思ったので、

噂の中型船を造ってみましたよ。

中型も4スロット+耐久900に突入しちゃったらしく、なんじゃこれ?の状態。。。

バランス調整に自信があるっぽいこと言ってたインタビューはなんだったのでしょうね。

造ったのは、武装沙船1択だったところに登場したコチラの船。

20110211-2.jpg

将官用重キャラベル。(熟練0で強化されてないからスペックが微妙に見えるかも)

排水ポンプ付くのがいいですねぇ。4スロだし。

というか、中型で耐久770+170って・・・

カロもキャノンも16門砲になっちゃったから仕方ないのかな?

旧型船で出ると的にしかならないって噂も ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりぜす、N狩りからリハビリしてみます。

ボコボコにされてて、まともに港から外に出られないらしいですけどねっ!

こっそり再開

やっほーい。

半年以上のサボり期間を経て、こっそりとブログを再開してみますよ!

こんちは。


いやぁ。

突然、仕事の都合で中国行ったり、インド行ったりで忙しかったのだー

彼らの技術力は驚くほど高いんですけど、

言葉の壁の問題で、監視してないと仕様の斜め上のプログラムが出来上がってきまして・・・


という事で、微妙に仕事が落ち着いたんで、先月ぐらいから復帰してますです。


ただね。。。

ドック紙とったり、100愚者を手に入れたり、相変わらず銀行溢れてたりで、

色々とネタはあったはずなのに、いつも通りSSが1枚も残ってなーい (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

まったく成長してません。はい。


SSが無いので、今日の更新はショボショボですけど、

明日から週1目標で更新するよ! ホントだよ!

FC2Ad

