スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ=コード

昨日は久しぶりに寝落ちしちゃった・・・orz
荷物は渡していたので、迷惑はかけていないはず!・・・と思います。
こんちは。


昨日はアカデミーに参加しようと思ってたのですが・・・




アテネにふらっと寄ってみた所、引いちゃいました。
はい。  。⌒ ヽ(´ー` )アカデミー ポイッ

※ネタバレ部分は、反転文字にしてあります。

最初は、「至上の美か、魔の笑みか」ってクエなんですね。
アテネの冒険クエです。名声は4万弱でも出てくれました。

前提は4つ。
天才の青年時代
  発見物:ピエタ ロンドン 探索4 美術6 イタリア語
変わった構図の聖母子画
  発見物:聖アンナと聖母子 アテネ 探索3 美術5 フランス語
ダ・ヴィンチの祭壇画
  発見物:岩窟の聖母 ヴェネ 探索4 美術6 フランス語 イタリア語
ダ・ヴィンチの真筆
  発見物:岩窟の聖母 ヴェネ 探索10 美術12 イタリア語

さっそく、情報集めに移動。

1.ヴェネツィア ミケランジェロ
2.ヴェネツィア 工房職人
3.マルセイユ 工房職人
4.マルセイユ 工房職人
5.マルセイユ ダ・ヴィンチ
6.マルセイユ ダ・ヴィンチ

そんなに遠くないものばかりで助かりましたね^^;
最後の情報を貰うと、クエが変化します。




ダ・ヴィンチ=コード キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
開錠R11+1、美術R11+2、探索R11+2になっているので、スキルOK><b

1.マルセイユ ダ・ヴィンチ×4回

暗号の情報をゲット! 早速、暗号解読に取り掛かります。

・・・・・。

1時間ほど悩んで暗号は解読成功。
ただ、解読結果のNPCを特定するのに時間がかかりましたw
クエの情報から貴婦人の所に行くのは分かっていたのですが、そんな名前のNPCいたかな?って悩みましたよ。
暗号の解読方法は、紙にでも書かないと説明が難しいです^^;
あっ。紙に書くのがヒントになるかも(*´∀`)




NPCさんの所に到着。分かる人は、分かっちゃうかも^^;
どうやら正解だったらしく、最後の場所を聞きだせました。
そして・・・




無事にモナリザ 発見 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ここもドコでしょうね~。教会なのは間違いないですけど。

それにしても、美術最高のカードが7ポイントしかないとは・・・
ラオコーンの方が高いのかな?

という訳で無事に終了。
ヒントとか、解き方とか、答えを知りたい人はTELLくださいw

明日からは、美術の残りと、財宝クエを片付けていくぞ~。
それが終わったら考古学だー ><b

【現在のスキル】
探索R11、美術R12、開錠R11、財宝R9
祝:9月の目標達成
スポンサーサイト

コメント


寝落ち仲間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/110-19ad45dd

FC2Ad

