スポンサーサイト


シロッコとったどー

3連休いかがお過ごしですか?
明日は奥多摩にでも紅葉を見に行こうと思います。こんちは。


今日は、オスマンイベント最終日。
最初は参加しないつもりだったけど、モチベーションアップのためにも参加する事とにしました。

かなり省略しちゃうけど、他のblog参照で ><b
いつものように開始前のオルシーニの寸劇でニヤニヤしつつ戦闘開始。

うーん。精鋭艦隊は援軍がないと時間かかって面倒。。。。
とか考えながら、順調に戦闘を続けていると、東地中海にオスマンの早々たるメンバーが集結。
旗色悪いのかな?


斥候>敵主力艦隊、間もなく王弟殿下の本隊と接触する模様!
騎士オルシーニ>チクショウ!間にあわねぇッ!
ハイレディン>あれがイスパニア王弟が乗艦――。オキアーリよ、接舷し皆殺しにせよ。
総督ウルグ・アリ>ハハッ!
王弟ドン・ファン>ぐっ…、かくなる上は一兵でも道連れにッ…!
船員>お待ちください、殿下!左舷前方より、味方の艦が接近してきます!
王弟ドン・ファン>あの紋章、まさか…そんなはずは…!あの方はインディアスの地で死んだはず!
ハイレディン>フフ…、来たか黒鯱よ――。
バルタザール>フン!貴様の首を獲れるならば、地獄からでも這い上がってくれる!
王弟ドン・ファン>黒鯱殿を援護しつつ、隊伍を整え突撃!勝機は、今を置いて他にありませんッ!
バルタザール>ハイレディン!今日こそ貴様の首を獲ってくれる!


バルタザールきたーよ。

みんなシャウトでバルタザールをお出迎え。
と、テンション上がってたら・・・

バルタザール>フン!俺のことに構う暇があったら、ハイレディンの首を獲れ!

怒られた(´・ω・`)ションボリ

それにしても、GMの操る船は速い・・・
ちょっと戦っては、赤い機体なんて目じゃないぐらいの速さで逃げていきます。
なんとか粘って戦おうとしますが、まったく相手にしてくれないし。


総督シロッコ>まだまだ物足りないぜ!次に餌食になりたいヤツはどいつだ!

総督シロッコ>グハハハ!西欧の小童どもめ!ここへ来たことを後悔するんだな!

総督シロッコ>グハハハ!者ども!マグレブ兵の力、見せつけてやれ!


うぅ。言いたい放題だ・・・これは無理かなぁ~。
と思って、ちょっと挑発してみた。


シリュ>かかってこーい


すると。。。


総督シロッコの強襲です!
りぴ>勝負せい!!     ←何気にりぴさんも挑発^^;
シリュ>えっw
モリ>ええw
総督シロッコ>さあ、見世物の始まりだ!どいつから血祭りにあげてやろうか!
りぴ>おあww
ためきち>きた~
りぴ>がんばれーーーwww


強襲きたーーーーーー! 挑発成功><b

漕いでない筈なのに、素で速いです・・・


総督シロッコが回避スキルを発動しました
モリが回避スキルを発動しました
総督シロッコが水平射撃スキルを発動しました
モリの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
総督シロッコが貫通スキルを発動しました
シリュ>いけーw
総督シロッコが統率スキルを発動しました
セイシェル>シロッコ拿捕ーw
総督シロッコが修理スキルを発動しました






なんとかフルフルさんが接舷して動きを止めます。
その間に、みんなで囲む。それはもう大人数で囲む。
そして、白兵中の味方ごと集中砲火w





シリュ>到着w
セイシェル>かこめー
シリュ>うてうて
フルフル>うちまくっていいよ^-^
○○○が総督シロッコを撃沈しました!
総督シロッコの船が航行不能になりました!
総督シロッコに勝利しました!
セイシェル>おつ~^^
シリュ>いえーい
ためきち>おつ~
総督シロッコ>ぐっ…、これで勝ったと思うな…
モリ>ナイスおつ^^


なんか、アッサリと勝利。
白兵も砲撃も耐久もインチキなく普通でした^^;
攻撃力は170ちょっとだったらしい・・・

その結果。

斥候>ドンファン殿下!お味方のセイシェル殿が
敵将シロッコの首級を挙げた模様!


王弟ドン・ファン>お見事です、セイシェル殿!あなたの勇名は必ずや歴史に刻まれることでしょう!


旗艦をしてたセイさんの名前が呼ばれる><b




ホントにお疲れさまでした。
助っ人フルフルさんも、ありがとー。


【おまけ】
blog書いて戻ったらEuros鯖落ちてた・・・orz
で、いつものようにNotos鯖に行ったら。。。




いたw

あと、フレさんもいました。
ミツノリさんらしき人も・・・(´・ω・`)




スポンサーサイト

コメント


おめでとうございます

敵将討伐おめでとうございます!
このような舞台背景だったんですね。

今回も全くイベントに参加できませんでしたが、
いつかは皆さんとご一緒に…
q(´・_・`)p ガンバル

ホントに粘って良かった~(*´∀`)

オスマンの精鋭に小っこい船で挑むりぴさんに驚いた^^;

おじゃまします~~!

せいしぇさんのとこから、こんばんはヽ(゚∀゚)ノ

シロッコとの激闘は、こんな風になってたのですね~
左上ウインドウに、名前がでてて、驚いたけど嬉しかったーw

最後は、アイテムロストや、鯖落ちとかあって
すったもんだでしたが(´x`) 嬉しいレパント海戦でした(´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/135-3b9f5413

FC2Ad

