スポンサーサイト


縫製修行中

寒い。今朝、ハーってしたら息が白かったよー。
・・・・・。
こんなんで寒いって言ってたら、北国の人に殴られるかも・・・(;゚Д゚)
こんちは。


交易レベル上げるには、インドに篭ってベルベットを織れ。
(談:なんだか偉い人[1750-1796年])

って事で、ベルベット織るために縫製始めました。
中の人は、縫い物苦手だよ。てへへ。
縫い物メインの学期は家庭科の成績悪かったなぁ・・・
指に刺さるんですよね。プスッと針が。(;´∀`)

はい。想像してください。

「爪の間に針が刺さる」のを。

いざって時は、「きゃっ」とかって可愛い声出ませんよ。
「ぐぼぉぁぁぁ」って押し殺した声が出ます。(体験談)

隣の男子に「おっさん?」て聞かれたときは、殺意が芽生えましたね。

あっ。話が違う方向に進んじゃった。
縫製を始めたんです。縫製。

まずは、いつも通り形から入りますよー。
2ndカイちゃんと一緒に、紡績商になって服も揃えてみました。
名前忘れましたけど、200Kでバザ売りしてた服。




始めて着る服なんですけど、ちょっと気に入ってます。
交易とか冒険するときは、お洒落できて良いですね。(≧∇≦)b




うしろ姿も、ちょっと可愛い。

まずは、オポルトへ移動。
[モードデザイン集・第1巻]を購入して、革ひもを作ります。

皮革を買えるだけ買って、カテ4を使用して再購入・・・できません。
がーん。繊維ってカテ3だったのね orz

周りの人に購入支援をお願いして、なんとかR3+1に。
交易所で代理購入してもらったのなんか、1年ぶりな気がする・・・

次は、バレンシアに移動してニット作りです。

あっ。移動中に寄り道したリスボンで、ちょうどカテ3売りますシャウトが。
今後も必要なので全て購入。格安でした。




カテ3いっぱい(*´∀`)アハハン♪
大砲作りでも使えるから、たくさんあると安心ですね~♪


ニット作りは、[織物秘伝・生地の書]のレシピでニット製法R4です。
現地で購入だったかな?

繊維取引担当のカイちゃんに羊毛を買わせて、ひたすらニットを織ります。
羊臭いのなんか、気にしなーい。




1時間ぐらいかな?






そこそこ上がりました。(この後、R7+1に)
相変らず、取引スキルはスグには上がりませんね。

今日もバレンシアに篭って、羊毛と戯れますよー。
今日の目標:R9

いつもの勢いだと、週末にはカンストしそうな気が・・・
スポンサーサイト

コメント


>まめさん
こんどのランキングは冒険で載りたいよ~;;

最終的には賞金額で・・・(嘘

>セイさん
海事Lv.62もうすぐかな~?

このままLv.65までいって~

また・・・

ランキングに載るんですかね(ウヒヒ

(´人`)46歳の短い一生を終えたなんだか偉い人[1750-1796年]様 安らかにお眠りください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/141-cf62cc55

FC2Ad

